よくあるご質問


 ▼ご注文について

 ・「ご注文完了のお知らせ」メールが届かない
 ・注文をキャンセルしたい
 ・注文内容を変更したい
 ・他の商品を追加注文したい
 ・予約商品と通常商品を一緒に注文したい
 ・在庫切れの商品を購入したい
 ・お取り置きはできますか?

 ▼お支払いについて

 ・注文後、支払い方法の変更は出来ますか?
 ・領収書の発行はできますか?

 ▼配送・送料について

 ・送料はいくらかかりますか?
 ・「指定なし」にした場合、注文からどれ位で届きますか?
 ・配送先/配送指定日/配送時間を変更したい
 ・発送済みの商品の配送状況を確認したい(商品が届かない)
 ・不在で商品が受け取れませんでした
 ・長期不在で商品が返品されてしまったのですが
 ・配送業者は指定できますか?

 ▼商品について

 ・商品全般についてのご質問
 ・服のサイズの選び方を知りたい
 ・靴のサイズの選び方を知りたい
 ・裾直しは出来ますか?
 ・プレゼント等の包装は出来ますか?












 ご注文について
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Q:「ご注文完了のお知らせ」メールが届かない
当店では、ご注文のお客様に、ご注文日から2営業日以内にメールで ご連絡させていただいております。(楽天市場の自動配信メールではなく、 jonnyalive@n43-youwa.comのメールアドレスからお送りしております) ・メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定 ・メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル ・迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定 上記のような理由により当店からのメールが届かないことがございます。 注文後2営業日を過ぎても、当店からのメールが届かない場合には、下記まで電話でご連絡ください
【連絡先】
店舗名「jonnyALIVE(ジョニーアライブ)」(株式会社ユーワ)
TEL:0166-73-4522
営業時間:平日10:00~18:00(土日祝定休)

【トラブル別の対処方法】
■メールアドレスの間違い
└楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか? 届いていない場合は、楽天会員(⇒https://my.rakuten.co.jp/)のメールアドレスをご確認ください 会員登録されていない場合は、こちら(⇒https://order.my.rakuten.co.jp/)で確認できます
■携帯電話のドメイン指定受信設定
└ドメイン指定受信設定の解除をされるか、n43-youwa.comのドメイン解除をお願いします
■メールボックスの容量オーバー
■フリーメールの受信トラブル
└ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください
■迷惑メール(フォルダ)の設定
└一部のフリーメールやメールソフトの設定により、 メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性がございます 今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中のメールもご確認ください
■ウィルスソフトの設定
└ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます 設定をご確認ください

Q:注文をキャンセルしたい
楽天会員様はご注文から30分以内であれば購入履歴からご自身で注文をキャンセルする事ができます(あす楽注文を除く)
ご注文から30分以上経過し、ご自身でキャンセルできない場合は、当店までご連絡下さいませ。
発送前であれば無料でキャンセル可能ですが、発送後のキャンセルの場合は往復の送料を別途請求させていただくことになってしまいますので、あらかじめご了承くださいませ。

Q:注文内容を変更したい
ご注文確定後の注文内容の変更に関しましては、変更希望のサイズ、カラーの在庫がある場合は可能ですので、当店までご連絡下さいませ。(同商品のサイズ、カラーの変更に限る)
別な商品に変更希望の場合は、一度ご注文のキャンセル後に再度、ご注文いただく必要がございます。

Q:他の商品を追加注文したい
ご注文確定後に他の商品を追加注文したい場合は、別途ご注文して下さいます様お願いいたします。

Q:予約商品と在庫商品を一緒に注文したい
予約商品と在庫商品を一緒に購入することは可能ですが、その場合、全ての商品が揃い次第一括でのお届けとなります。  お届け予定日の異なる商品をお買い上げの場合はご注意下さい。  お急ぎの商品がございましたら分けてご購入いただきますようお願い致します。

Q:在庫切れの商品を購入したい
在庫切れの商品は再度販売する場合もございます。 再入荷のお問い合わせにつきましては、商品番号、色、サイズを明記の上、当店までご連絡ください。

Q:お取り置きはできますか?
商品のお取り置きは受け付けておりませんので、ご了承下さい。


 お支払いについて
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Q:注文後、支払い方法の変更は出来ますか?
お支払い方法の変更は楽天ペイのシステム上お受けできません。 新たにご注文いただく必要がございますので、注文が重複しないよう店舗までご連絡の上、再注文をお願いいたします。 
またクレジットカードや後払いの承認エラーの場合につきましては、楽天より決済方法変更のメールが届きますので、そちらをご確認いただきお支払方法の変更をお願いいたします。

Q:領収書の発行はできますか?
楽天会員の場合は「購入履歴」→左側の「注文詳細を表示」→右下の「領収証を発行する」より領収書の発行が可能です。 宛名も空欄になっておりますので、手書きで宛名をご記入いただけますようお願いいたします。
楽天会員でない場合は、備考欄に「領収書希望」「宛名」「但書き」をご記入頂ければ、商品と一緒に同送させていただきます。


 配送・送料について
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Q:送料はいくらかかりますか?
ご注文金額が3,980円(税込)以上であれば送料無料でお届けいたします。(沖縄は9,800円以上)
その金額以下のご注文に関しましての送料は下記のとおりです。

送料料金表(税込)
北海道:500円
東北:700円
関東・信越・東海・北陸・関西・四国:850円
中国・九州:1,000円
沖縄:1,500円

その他配送に関する詳しい内容はこちらのページをご確認ください。
決済・配送料について

Q:「指定なし」にした場合、注文からどれ位で届きますか?
注文を受け付けた日の、2営業日以内に商品を出荷いたします。 配送にかかる日数はおおよそ下記のとおりです。
北海道:発送より1~3日後
東北、関東、中部、関西、中国、四国:発送より1~3日後
九州:約3~4日後
沖縄:約7日後

※SALE期間中、長期休暇明け等、ご注文が殺到した場合は、発送までにお時間を頂く場合もございます。 ※配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q:配送先/配送指定日/配送時間を変更したい
配送先・配送指定日・配送指定時間等、配送情報のご変更は、発送前であれば当店までご連絡下さい。 発送後に関しましては、発送完了メールに配送業者とお荷物番号を記載しておりますので、お客様ご自身で配送業者へご連絡ください。
なお、配送先が変更になる場合は、追加料金が発生する場合がございますので、ご注文の際にお気を付け頂けますようお願いいたします。
※メール便で発送の場合は、配送先の変更はできません。 また配送日・や配送時間は指定できませんので、ご了承くださいませ。

Q:発送済みの商品の配送状況を確認したい(商品が届かない)
発送完了後にご連絡いたします“発送完了メール”に、お客様の荷物問い合わせ番号が記載されておりますので、配送業者と荷物問い合わせ番号をご確認の上、各配送会社のホームページより発送状況をご確認ください。

Q:不在で商品が受け取れませんでした
ご不在の場合は配送会社がポストなどに不在通知書を残していきますので、その不在通知書をご確認いただき配送業者に再配達の依頼をお願いいたします。
またお荷物には保管期限がございます。お荷物保管期限を超えますと返品となりますのでご了承ください。 再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品のお受け取りをお願い致します。

Q:長期不在で商品が返品されてしまったのですが
長期不在などで、配送した商品が当店に戻ってきた場合には、まずお客様にメールにてご連絡させていただきます。 2日以内にご返信がなかった場合はやむを得ずご注文をキャンセルとさせていただき、配送時と返送時にかかった送料分のみ、請求させていただきます。
また再配達のご連絡を頂いた場合は、こちらも往復の送料を追加で清算させていただいた後、再発送させていただきますので、よろしくお願いいたします。

Q:配送業者は指定できますか?
配送業者の指定はお受けしておりませんので、ご了承ください。


 商品について
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Q:商品全般についてのご質問
商品に関するご質問の際には、商品番号、色、サイズを明記の上、ご質問をくださいます様お願いします。

Q:服のサイズの選び方を知りたい
商品は、当サイト独自のサイズ表記に基づき、採寸を行っております。 お手持ちのお洋服と、商品サイズを照らし合わせて、ご希望サイズをお選びください。

Q:靴のサイズの選び方を知りたい
靴のサイズにつきましては、国によって基準や単位が異なります。 同じブランドでも種類、靴型によって履き心地が異なり同じ靴型でも素材やデザインによってサイズ感が異なります。日本サイズも表記しておりますので、目安としてお考えください。

Q:裾直しは出来ますか?
申し訳ございませんが、当店では裾直しサービスは行っておりません。

Q:プレゼント等の包装は出来ますか?
ギフトラッピングのサービスは現在行っておりません。