よくあるご質問 Q&A -ShopGuide-

 

・クッション生活 made in OSAKA について

・ご注文について

・お届けについて

・お支払いについて

・交換・返品・キャンセルについて

クッション生活 made in OSAKA について

Q:クッション生活 made in OSAKA ってどんなお店ですか。

弊社は1962年創業の寝具関係を取り扱う会社です。
クッションを中心に布もの雑貨を取り扱っているのが、「クッション生活 made in OSAKA」。
商いの街・大阪から日本で製造、生産した良質の商品と元気をお届けしております。
いい家電、いい家具を揃えてもそれだけではお部屋は堅苦しくて冷たい印象に。
脇役としてクッションなど布物の雑貨をそばに置いていただくだけで、雰囲気はガラッと変わりますよ。
クッションのある生活がどれだけ癒しを与えてくれるか是非体感してみてくださいね。

Q:fabrizmって何ですか。

『fabrizm(ファブリズム)』は 当店オリジナルブランド。
「fabric(生地)」+「rhythm(リズム)」+「ism(主義)」を組み合わせた造語で ~布物雑貨であなたの生活を楽しく~をコンセプトに立ち上げました。
安心・安全でお客様の声身近に感じていきたい、という思いで商品のほとんどを自社工場(国内の提携工場含む)で作製しております。
安い海外製品が溢れる昨今、『日本製』を見直してみませんか?あなたの安らぐ空間作りのお手伝いができれば幸いです。

Q:営業時間は何時から何時までですか。

営業時間は平日(月曜日から金曜日)の8:30~17:30となっております。
土、日、祝日はお休みをいただいております。ご了承くださいませ。
なお、インターネットでのご注文は365日24時間いつでも承っております。

Q:お問い合わせ先を教えて下さい。

お電話でのお問い合わせ:06-6390-4711
FAXでのお問い合わせ:06-6302-0920
メールでのお問い合わせ:order@jonaron.co.jp
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q:実店舗はありますか。

いいえ、ございません。
会社横に商品を在庫している倉庫がございますので商品実物をご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせください。

ご注文について

Q:初めてインターネットショッピングするのですが、どうすればよいですか。

楽天市場の初心者ガイドをご覧ください。

初心者ガイド

Q:注文から発送までの流れを教えて下さい。

ご注文後、数分以内に楽天市場より「【楽天市場】ご注文確認メール(自動配信)」がご登録いただいたメールアドレスに送信されます。
当店より1営業日以内に「お支払い金額・発送についてのご案内メール」を送信させていただきます。
「ご注文確認メール(自動配信)」では送料・発送日(お届け日)などが正しく反映されていない場合がございます。
最終のお支払金額や発送日(お届け日)などは当店からの「お支払い金額・発送についてのご案内メール」でご確認ください。
※ご注文が完了した時点で午後12時を過ぎていた場合は翌営業日の処理になりますのでご了承をお願いいたします。(金曜日12時~月曜日12時までは月曜日の処理になります。)
※以下のような場合はお客様にお問い合わせ中のため受注は一旦保留になります。
クレジット決済、楽天バンク決済の承認がとれない場合・・・メールにてお問い合わせをさせていただきます。一定期間内にご変更をいただけない場合はキャンセル処理をさせていただく場合がございますので、ご了承をお願いいたします。

Q:楽天市場の会員登録をしなくても注文できますか。

会員登録のない方でもご注文いただけます。(共同購入、オークションは楽天会員の方のみのご利用となります。)
会員登録をしていただくと次回ご注文時に簡単にお買い物をしていただけます

Q:注文確認のメールが届かないのですが、注文は通ってますか。

ご心配をお掛けしております。ご注文後、ご登録していただいたメールアドレス宛に数分以内に楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」という件名でメールが自動的に配信されます。
また、当店より1営業日以内に「お支払い金額・発送についてのご案内メール」を送信させていただきます。
万が一この2通のメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、 ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、当店までご連絡をお願いいたします。 また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。

Q:注文の追加をしたいのですが、出来ますか。

発送前でしたら、追加注文は可能です。
改めてサイト上から追加分をご注文いただくと、ご注文後先のご注文分と同梱処理をさせていただきます。送料は1回分になります。
ご不明な場合は当店まで直接ご連絡ください。
メール:order@jonaron.co.jp
電話:06-6390-4711

Q:注文内容の変更をしたいのですが、出来ますか。

発送前でしたら変更は可能です。当店まで直接ご連絡ください。
メール:order@jonaron.co.jp
電話:06-6390-4711

Q:領収証の発行はできますか。

はい。ご希望の場合はご注文の際、備考欄に領収書希望とご記入ください。 宛名・但し書きにご指定ある場合はそちらもご記入ください。 ただし、代金引換の場合は領収書の発行はできません。領収書が必要な方は配達時にドライバーにお申し付けください。

Q:ラッピングは出来ますか。

当店では全商品対応で無料でイージーギフトラッピングとメッセージカードのサービスをいたします。是非ご利用ください。
詳しくはこちら

Q:のしは付けてもらえますか。

申し訳ございません。当店ではのしの対応はしておりません。

Q:ポイントを使い忘れたのですが、今から使えますか。

ご注文後のポイント利用は出来ません。 利用するには一度キャンセルしていただき、再注文していただく必要がございます。

Q:オーダー商品はどのくらいで出来ますか。

基本は1週間ほどお時間をいただいております。繁忙期や注文内容によってはもう少しお時間をいただくこともございます。 ご注文いただきましたら、出来上がりの予定日をご連絡させていただきます。

Q:商品在庫がないのですが、取り寄せは出来ますか。

商品の在庫は出来る限り在庫が切れないように配慮しておりますが、生産のタイミングや廃盤などによりご迷惑おかけしてしまう場合がございます。 商品によって取り寄せが出来るか異なりますので、各商品ページに記載しております「商品についての問合わせ」よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。 在庫・生産状況をお調べさせていただきます。

お支払いについて

Q:決済方法はどのようなものがありますか。

クレジットカード・楽天バンク決済・代金引換・銀行振込(前払)・郵便振替(前払)・コンビニ決済(前払)・Edy決済(前払)をご利用いただけます。 詳しくはこちらでご確認ください。

Q:送料はいくらになりますか。

通常宅配便は北海道から九州まで525円(近畿2府4県は420円)、沖縄県は1995円になります。 ネコポスは全国一律160円になります。
いずれも、5250円以上(沖縄県は10500円以上)は送料無料になります。
ただし、離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。その際はご注文後確認のご連絡をさせていただきます。

Q:注文後、お支払方法の変更はできますか。

「クレジットカード」以外から「クレジットカード」への変更はできません。 「楽天バンク決済」以外から「楽天バンク決済」への変更はできません。 その他の変更はできますので、ご連絡いただければ対応いたします。

Q:商品を早くほしいのですが、どの決済が早く発送できますか。

クレジットカード・楽天バンク決済・代金引換は決済確認後発送が可能です。

お届けについて

Q:配送業者はどこですか。

宅配便は佐川急便で発送いたします。 ネコポスはヤマト運輸で発送いたします。

Q:商品はいつ出荷されますか。

平日はお昼12時までのご注文(決済確認済み)は当日発送いたします。 金曜日お昼12時から日曜までのご注文やお届け指定日がある場合、その他例外は翌営業日以降の発送となります。 例外) ・在庫が切れている場合 ・オーダー商品・入荷待ちの商品の場合 ・祝日、長期休暇がある場合 いずれの場合もご注文後、発送予定日をご連絡させていただきます。

Q:商品のお届け日時を指定できますか。

はい、ご指定いただけます。ご注文の際、「注文画面STEP3」の「配送日時指定」でご指定ください。 一部地域によってはご希望に添えない場合がございます。 ただし、ネコポスでの発送は日時指定はできません。

Q:商品のお届け日時を変更できますか。

はい、ご注文後の変更は発送前(発送のご案内メールを送信する前)でしたら、変更可能です。 メールかお電話でご連絡ください。
メール:order@jonaron.co.jp
電話:06-6390-4711

Q:商品到着日に不在になるのですが、商品はどうなりますか。

宅配便の場合は配達員がお宅へお伺いした際、お留守でしたら不在票をポストへ投函致します。 その不在票をご確認の上、配送会社へ再配達を依頼して下さい。 ネコポスの場合は商品をポストへ投函して、配達完了となります。(郵便物と同様です。)

Q:ネコポスで発送できますか。

商品ページに「ネコポスOK」と記載している商品に限りネコポスをご利用できます。

Q:追加商品と一緒に送ってほしいのですができますか。

はい、同一送付先のご注文が2件以上ありましたら、同梱させていただきます。 同梱しましたら、送料は1件分のみ請求させていただきます。

Q:注文した商品が届かないのですが。

ご不便おかけし大変申し訳ございません。 発送のご案内メールに配送会社とお荷物伝票番号を記載しておりますので配送状況照会から商品の追跡ができますのでご利用ください。 ご不明な場合は当店までお問い合わせいただきましたらお調べ致します。
メール:order@jonaron.co.jp
電話:06-6390-4711

Q:海外からも注文できますか。

はい、送付先が日本国内の場合はご注文可能です。

Q:海外へ発送できますか。

いいえ、当店では海外発送は対応しておりません。

Q:家が近いので取りに行きたいのですが、大丈夫ですか。

はい、事前にご連絡いただきましたら対応させていただきます。

Q:ネコポスでお届け日時指定はできますか。

いいえ、ネコポスでのお届けはポストに投函されます。(郵便物と同じように届きます。)

Q:時間指定をしましたが、時間通りに商品が届きません。

ご不便おかけし大変申し訳ございません。 発送のご案内メールに配送会社とお荷物伝票番号を記載しておりますので配送状況照会から商品の追跡ができますのでご利用ください。 ご不明な場合は当店までお問い合わせいただきましたらお調べ致します。
メール:order@jonaron.co.jp
電話:06-6390-4711

交換・返品・キャンセルについて

Q:注文を間違えたのですが、交換できますか。

はい、商品到着後7日以内に当店までご連絡いただきましたら返品方法等のご連絡をさせていただきます。 基本的には返品商品が当店に到着確認できてから交換商品を発送させていただきます。

Q:サイズを間違えたのですが、交換できますか。

はい、商品到着後7日以内に当店までご連絡いただきましたら返品方法等のご連絡をさせていただきます。 基本的には返品商品が当店に到着確認できてから交換商品を発送させていただきます。

Q:縫製不良があるのですが、どうしたらよいですか。

ご不便おかけし大変申し訳ございません。 返品または交換をさせていただきます。交換の場合は交換商品の配達時に返品用の送り状を同封いたしますので、商品到着後すぐ開封していただき、返品商品に送り状を貼りドライバーさんへお渡し下さい。

Q:違う商品が届いたのですが、どうしたらよいですか。

ご不便おかけし大変申し訳ございません。 返品または交換をさせていただきます。交換の場合は交換商品の配達時に返品用の送り状を同封いたしますので、商品到着後すぐ開封していただき、返品商品に送り状を貼りドライバーさんへお渡し下さい。

Q:イメージと違ったので返品できますか。

はい、商品到着後7日以内に当店までご連絡いただきましたら返品方法等のご連絡をさせていただきます。

Q:返品したときの返金方法を教えて下さい。

クレジットカード決済でお支払いしていただいたご注文はカード決済をキャンセルさせていただきます。 クレジットカード決済以外でお支払いしていただいたご注文はご指定の口座へ振り込みさせていただきます。 その際、お客様のご都合による返品の場合は振込手数料をご負担していただきますので予めご了承くださいませ。

Q:注文した商品をキャンセルしたいのですが。

商品発送前でしたらキャンセルを受け付けいたしますので、当店までご連絡ください。
メール:order@jonaron.co.jp
電話:06-6390-4711