よくあるご質問 FAQ

1.ご注文前のご質問

1-1.土日祝も発送してますか?

当店、土日祝日はお休みをいただいておりますが、ご注文は休業日に関わらずお受付しております。
ご注文確認次第、在庫のある商品については、最短で発送手配を行っております。
また、メールでのお問合せにつきましても、当店休業日に関わらずお受付しておりますが、 休業日明けのご返信となりますこと予めご了承下さい。

1-2.予約商品のお届け日時指定はできますか?

予約商品は、入荷次第の発送手配となりますため、お届け日時のご希望を承ることができかねております。
ご希望いただきましてもお約束することができかねますので、予めご了承下さい。

1-3.海外への配送はできますか?

当店国外発送はお受付できかねております。

1-4.納品書は同封されます?

当店では環境問題への配慮推進のためペーパーレス化を進めており、納品書は同梱しておりません。
ご注文確認メールがお買い上げ明細書代わりとなっております。
ご不便をおかけしますがご協力とご理解のほどお願い致します。

1-5.領収書は発行できますか?

領収書(領収証)や明細書はお荷物に同梱しておりません。

楽天ペイ(楽天市場決済)の一部として、ユーザーが購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書を発行できます。
領収書の発行や郵送を希望、捺印が欲しいなど場合ご対応いたしかねます。

楽天会員様、非会員様共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。

非会員の方はこちら
楽天市場「ヘルプ」

1-6.製品の保証はありますか?

商品によって異なります。商品名・商品型番・商品番号等ご明記の上、お問合せフォームよりご連絡ください。

1-7.家具の組み立てサービスを行ってますか?

申し訳ございませんが、当店では家具の組立サービスは行っておりません。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

1-8.ラッピング・ギフト包装、熨斗対応はできますか?

申し訳ございませんがラッピング梱包・ギフト梱包・のしのご希望はお受けしておりません。

1-9.商品のお届けにどのくらいかかりますか?

商品ページ掲載の納期をご確認ください。
在庫状況を確認次第、最短で発送手配をさせて頂きます。
また、ご注文後当店より商品発送についてご案内をいたしますので、 ご確認頂けます様お願い申し上げます。
(年末年始やGW、お盆など配送会社の繁忙にあたる時期には、目安以上の日数を要する場合があります)

2.商品のご質問

2-1.売り切れの商品は購入できますか?予約はできますか?

一部商品につきましては完売となり、ご購入頂けない場合がございます。
商品の入荷がある商品につきましては、入荷状況を確認次第お買い物かごの設置をいたしますので、 ご確認頂けます様お願い申し上げます。

また、予約販売商品につきましては、商品ページへ入荷予定の記載をさせて頂きます。
商品名へ「予約」と記載させていただきますので、ご確認頂けます様お願い申し上げます。

2-2.注文後に商品が売り切れになる事はありますか?

不特定多数のお客様より同時にご注文をいただいておりますので、 ご注文いただいたにも関わらず、入違い等で商品が売り切れてしまいお届けできない場合がございます。
発送時などに予期せぬ商品の欠陥などが発覚し、代わりの在庫がご用意できない場合も少なからずございます。
予めご了承下さい。

2-3.販売価格は今後変更されますか?

販売価格につきましては、その時々のキャンペーンやセールによって変わってまいります。
日々変動する可能性がございますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2-4.予約商品と併せて複数商品を購入したい場合、お届けはいつになりますか?

在庫商品とお取り寄せ商品または発売前予約商品を、複数混在でご注文いただいた場合は、原則として商品が全てそろってから、 1回のご注文単位での出荷とさせていただきます。
お急ぎの場合は、お手数ですがご注文を分けていただきますようお願いいたします。

また、複数回ご注文いただきました商品(連続した注文を含む)の 同梱(2回以上注文分を1回にまとめて等)出荷は承りできませんのでご容赦下さい。

2-5.家電商品の設置サービスはありますか?

申し訳ございませんが、当店では家電商品の設置サービスは行っておりません。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

2-6.新品商品のお届けですか?

当店、新品未使用の商品のみ取り扱っております。
お届けいたしました商品に不具合等ございました場合には、商品ページ掲載の期間中にお申し付けください。

2-7.商品仕様について問合わせたい場合

商品仕様についてのお問合せについて、当店の資料では回答が出来ない場合がございますため、 商品メーカーへお問合せ下さい。

2-8.保証書はありますか?

保証書の代わりに、ご注文内容確認のメールを送信させていただいております。
プリントアウトしていただきまして商品の取扱説明書等と保管していただければ幸いでございます。
なお、商品をメーカー工場から直送しております関係上、保証書の印鑑は押していない状態にて発送させていただいております。

3.ご注文後のご質問

3-1.注文後の注文内容の変更やキャンセルはできますか?

ご注文を頂きましてから、常に最短で発送を行っております。
ご注文後の注文内容の変更やキャンセルはお受付ができかねますこと予めご了承下さい。
「注文30分以内の場合は、自分で購入履歴からキャンセルできます。」

3-2.クーポンやポイントを使用せず注文してしまった場合

当店にて、お客様所有のクーポンやポイントの操作ができかねております。
ご注文確定後、クーポンやポイントを適応することはできかね ますので予めご了承下さい。

3-3.注文後お届けまでどのくらいかかりますか?

商品ページ掲載の納期をご確認ください。
在庫状況を確認次第、最短で発送手配をさせて頂きます。
また、ご注文後当店より商品発送についてご案内をいたしますので、 ご確認頂けます様お願い申し上げます。

3-4.注文後に店舗からのメールが届かない場合

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、 メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性もございます。
※yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、 携帯メールをご利用の場合には弊社からの連絡メールが拒否され届かないことが多くあります。

上記内容をご確認いただきましてもメールが届かない場合には、 お手数ですが、ご連絡をお取りすることが出来るメールアドレスより、 ご注文ご登録の電話番号やご注文番号などを添えて当店までご連絡下さい。

3-5.注文後に変更・キャンセルしたのにも関わらず、そのまま手配がされているのですが…

休業日や当店営業時間外は、基本的にメールやお電話での依頼がお受けできず、 翌営業日にご対応させていただいております。

しかしながら、お客様に少しでも早く商品をお届けする為、 常に最短のお届け予定にて出荷手配のみが動いている場合がございます。

その為、ご注文後すぐ内容変更やキャンセル依頼を頂いた場合でも、 出荷手配完了のご連絡をお届けしてしまう場合があります。予めご了承下さい。

4.配送のご質問

4-1.玄関前やガスメーターボックスへの置き配達はできますか?

運送業者では、受領印をいただいてからの受け渡しとなりますため、 玄関前やガスメーターボックスへの置き配達はお受付できかねております。 ※ゆうパケットはポスト投函となります。

4-2.運送業者の指定、営業所止めの指定はできますか?

お届け先地域等によって異なりますので、当店では運送業者の指定は承っておりません。 そのため、運送業者での営業所止めについてもお受付いたしておりません。予めご了承下さい。

4-3.運送業者の指定はできますか?

運送業者のご指定は承っておりません。 ご注文後、配送となる運送業者のご案内となりますので予めご了承下さい。

4-4.送料はいくらになりますか?離島や北海道への配送の場合、別途送料はかかりますか?

一部商品をのぞき、全国一律で0円です。
一部商品につきましては、ご注文合計金額にかかわらず送料が発生する場合や、送料が異なる場合がございます。くわしくは、商品ページの商品情報をご確認ください。

4-5.エレベーターがなく階段のみだが配送可能ですか?

基本的に玄関前までのお届けですが、商品の大きさや階段の幅によりお届けできない場合もあります。 お客様へご協力いただく場合がございますこと、予めご了承下さい。

4-6.配送状況の確認をしたい場合

当店より、発送手配完了後、お荷物番号のご案内をいたします。
発送日当日から翌日以降のデータ反映となりますので、 お時間を頂戴いたしますが、ご確認頂けます様お願い申し上げます。

4-7.注文してから日数経過してますが、商品届かない場合

日数が経過しても商品が配送されない場合、以下の状況が考えられます。

―事情(天候や交通等)により、配送予定に遅延が生じる場合がございます。

配達の際、不在であった場合やご住所(番地や建物名)に不足があった場合、 運送業者へ持ち戻りされているケースがございます。
※通常、不在時には「不在票」を投函しておりますが、  投函されていない場合には、当店よりお送りいたしております、  お荷物番号等、配送に関するご案内をご確認の上、  受け取り可能なお日にちを運送業者へ直接お申しつけくださいませ。
※長期ご不在により、お受け取りができなかった場合には「アフターフォローについて」をご確認頂けます様お願い申し上げます。

ご注文内容や配送について、何らかの確認が必要な場合、 当店にて、ご注文の発送手配を保留としている可能性がございます。
(例:ご住所の確認、ご注文時にいただいたご要望についての内容確認等)

当店より、ご注文時ご登録のメールアドレスへご案内メールを送信いたしておりますが、 未着の可能性もございますため、ご連絡可能なメールアドレスにて問合せフォームよりお問合せ下さい。

4-8.セット商品や複数同時購入商品の一部が届かない場合

複数商品を同時にご購入いただいた場合、またセット商品をご購入いただいた場合、 当店在庫のある工場より順次発送手配をいたしておりますため、 お届け日時がずれ込む場合がございます。予めご了承下さい。
また、当店よりご案内いたしておりますお荷物番号が1つの場合、 複数商品を同梱している場合がございます。お荷物番号が複数ある場合には、 在庫のある工場からの発送となりますため、お荷物番号より配送状況をご確認の上、 到着まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

5.アフターフォローのご質問

5-1.今まで使っていた家具・家電の引取はできますか?

ご利用の家具や家電のリサイクル回収について、家具のリサイクル回収は当店承っておりませんので予めご了承下さい。

5-2.お客様ご都合によるご返品や商品不具合等によるご返品交換をご希望の場合

当店へのご連絡なしに商品を返送された場合はご返品をお受けする事ができかねます。

~商品不良・誤送時の返品交換について(弊社責任)~
当店のミスによりご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
まずはご連絡ください。
E-mail : joisafakey@outlook.com
ご連絡の際、交換または返金のご案内をさせていただきます。
※ご連絡が無い場合はご対応致しかねます。ご了承くださいませ。

~お客様都合の返品交換について~
まずは当店までご連絡ください。
※ご連絡無しのご返送はご対応できかねます。
商品の発送時の送料、および返品時の送料をご負担いただく必要がございます。

~返金・交換手数料について~
お客様ご都合での返品、交換の際には、送料・手数料をご負担いただいております。 また、返品・交換手数料には、出荷時の梱包代金や発送手数料、ご返送後の処理手数料などが含まれます。 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます)

5-3.注文商品を受け取ることができず、店舗へ返送されてしまった場合

運送会社のお荷物保管期間は初回配達日からおおよそ1週間です。
配送状況によっては保管期間が短くなる場合がございます。
※ご注文・出荷後にお荷物の受け取りが難しい方は、 発送完了のご連絡メールにございますお荷物番号を運送業者へ直接ご連絡頂き、 ご都合のよいお受取日をお伝えください。

保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり出荷元へ返品され、 返品確認後にご注文をキャンセルとさせて頂きます。
なお、発送時の送料につきましては、お客様にご負担頂きますので、予めご了承くださいませ。
※ご住所不明などで、お届けできない場合も対象となります。
ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいます様お願い申し上げます。

6.その他のご質問

6-1.注文後、支払先のメールが届きません

ご注文の決済確認は、楽天市場へ一任しており、決済完了前のご注文について、 当店にて一概にご案内することができかねております。
下記楽天市場のお問合せ窓口となりますので、ご確認頂けます様お願い申し上げます。

▼楽天市場 お問い合わせフォーム
お問い合わせはこちらから
▼楽天市場 お客様サポートセンター
電話番号:050-5838-4333
受付時間:9時00分~18時00分(年中無休)

6-2.注文の決済や支払方法について確認、変更したい

ご注文の決済確認は、楽天市場へ一任しており、 当店では決済完了後のご注文のみ発送手配を進めさせていただいております。
決済前のご注文の支払や支払方法の変更等については、楽天市場へ直接お問合せ下さい。

▼楽天市場 お問い合わせフォーム
お問い合わせはこちらから
▼楽天市場 お客様サポートセンター
電話番号:050-5838-4333
受付時間:9時00分~18時00分(年中無休)

また、決済手続き完了後のお支払方法の変更については、お受付致しかねております。
常に最短にて発送手配をいたしておりますため、 変更やキャンセル等のご希望をお受付出来かねますので、予めご了承下さいませ。

6-3.請求書の発行はできますか?

システムの都合上、ご注文をいただいてから当店にて請求書の発行はできかねます。
予めご了承くださいませ。

7.返金についてのご質問

7-1.ご返金について

運送会社へ集荷の確認ができ次第キャンセル処理を行います。
集荷したお日にちより3~4営業日以内にはキャンセル処理を行います。
※運送会社の返送状況により上記お日にちよりお時間を頂戴する場合もございます。予めご了承ください。

当店楽天市場にて決済の代行を行っております。
お支払いに関するお問い合わせは楽天市場へ一任しております。
ご不明な点は下記楽天市場の窓口へお問い合わせくださいます様お願い申し上げます。

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▼楽天市場お客様サポートセンター:050-5838-4333 
受付時間:9時00分~18時00分(年中無休)

▼メールでお問い合わせをご希望されます方は下記URLよりお願い致します。
  https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home
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7-2.ポイントやクーポンの返還について知りたい

ご利用いただきましたポイントが【通常ポイント】または【期間限定ポイント】のいずれかによりポイントの返還詳細が異なります。

◆【通常ポイント】の場合
ご注文のキャンセルに伴い、楽天市場より返還となります。
返還までは2~3日お時間をいただく場合がございます。

◆【期間限定ポイント】にて期限内にキャンセルした場合
他ご注文などでのポイントのご利用状況により異なる場合がございますが、概ねは元と同様の期限にて楽天市場より返還となります。

◆【期間限定ポイント】にて期限切れ後にキャンセルした場合
他ご注文などでのポイントのご利用状況により異なる場合がございますが、概ねはキャンセル日の翌2~3営業日内に 新たな期間限定ポイントとして楽天市場より返還となります。

※当店ではお客様がご利用頂きましたポイントなどの詳細がわかりかねます。
 お問合せにつきましては直接楽天市場へご連絡をお願い致します。