店舗受取りサービスについて


● 出張エリアから検索される方はこちら



ダイワサイクルと言えばやっぱり出張修理!出張修理のエリア内ならタイヤのパンク、チェーン外れ、カギの紛失など、突然のアクシデントに電話一本で駆けつけます!
※対象外店舗(シルバーリング・シルバーリングPRO)と注意事項を必ずご確認ください


2年間の盗難時割引きサービス、傷害/賠償責任補償、点検無料パス、自転車・パーツ割引券、パンク修理無料券といった お得感&安心がギュッと詰まったサポートパックにその場で加入できる♪条例で義務づけられている地域の方には特におすすめです! (※ご入会はお受取りの店舗にてお願いいたします)


自転車のお渡しの際は、安全整備士がしっかり点検、しっかり整備いたします。 またお客様の身長や体格に合わせた調整もさせていただきます。 操作方法や簡単な質問なども当社スタッフがお答えしますので安心してお乗り頂けますよ♪


店舗受取りなら送料無料だからお得にお買い物ができます。配送料が原因で諦めていた商品もぜひお買い求めください!


同時購入パーツはもちろん、受取店で追加購入した商品や当店にて自宅配送で購入した商品をお持込いただいても取付工賃は無料!
※ご希望の方は注意事項をお読みください
※現在、パナソニック製パーツはオンラインストアでの同時購入が不可

営業時間内であればいつでもお受取りが可能。仕事帰り、お買い物の合間など忙しい方でもお好きな時間帯に受取れます。待ち時間が少ない時間帯を事前に店舗に確認するとスムーズです ※混雑時は順番をお待ち頂きます
自転車を配送する際は大きな段ボールに入れてお送りしています。そのためゴミが多く出てしまい、スペースも圧迫してしまいます。 店舗受取りならゴミが出ず、玄関やお庭が汚れる心配もありません

店舗で受取りの際に古い自転車をお持込いただけるお客様に限り、自転車を処分させていただきます。 1台ご購入につき1台までの処分となりますのでご注意ください ※有料
お受取り店舗の地域の防犯登録となります。法律で登録が義務付けされておりますので忘れずにご登録ください ※有料 ※お受取り店舗でご登録ください
商品のお渡しまでの流れ

※メールが届かないといった問い合わせが多くございます。メールの受信設定を必ずご確認ください
※商品の保管期間は「△渡し日案内」メールに記載のお受け取り可能日から7日間とさせていただきます。それまでのご来店をお願い致します
[お渡し時に必要なもの]
【1】 ご注文の内容がわかるスマホなどの画面またはご注文内容をプリントアウトした用紙
【2】 身分証明書(免許証、健康保険証、パスポートなど)
【3】 防犯登録料(登録は法律で義務化されておりますので店頭にて登録をお願い致します)
【4】 処分する古い自転車(※希望される方のみ。有料ですのでご注意ください)
※【1】 【2】のご提示ができない場合はお渡しできませんのでご注意ください
ご注文手順



[ご注文について]
・メールが届かないといった問い合わせが多くございます。メールの受信設定を必ずご確認ください。メールが届かない場合はお手数ですが当店(オンラインストア)までご連絡ください
・店舗受取り対象外の商品は店舗で受け取ることができません。商品名に『店舗受取』の記載がある商品が対象となります

[同時購入商品・オプションパーツについて]
・店舗受取り対象商品と対象外の商品を同時に購入することはできません。同時にお買い物かごに入れた場合は後ほど確認のご連絡を致しますが、ご注文確定はされませんのでご注意ください
・オプションパーツにつきましては店舗受取自転車と同社製のパーツのみ同時購入が可能です。(例:ヤマハ製電動自転車とヤマハ製バスケット)なお、同社製であっても店舗受取り対象外のパーツは同時購入ができません
※現在、パナソニック製自転車につきましてはパーツとの同時購入ができません
・車種により取り付けられるオプションパーツが細かく指定されております。詳しくはメーカーのホームページをご覧ください。なお、取り付けができない商品を同時購入された場合でも返品・交換はできかねますのでご注意ください。ご不明な場合は当店までお気軽にご相談ください。
同時購入されたオプションパーツの取付工賃は無料です。受取り店舗で購入されたパーツ、当店(ダイワサイクル オンラインストア)でご自宅配送にて購入した商品をお持込いただいた場合でも工賃は無料ですが、必ず受取り日から前後1ヵ月以内のレシートをご提示ください。 ご提示いただけない場合や、パーツ購入日が1ヵ月を超えている場合は工賃を頂戴いたします。なお、レシートは自転車本体、パーツの両方必要となります
・受取り店舗にてオプションパーツをご購入頂く際、取り寄せまでに再度お時間を頂く場合があります。混雑時や取り付けに時間を要する際も後日の来店をお願いする場合がございますので予めご了承くださいます様お願い致します
・オプションパーツの取付以外や工程が多い場合など、作業内容により工賃が掛かる場合がございます

[支払方法について]
・支払方法はクレジットカード払いのみとなります。(システム上、選択はできますが必ずクレジットカード払いをご選択ください)
・審査エラー、有効期限切れ、残高不足などの場合はご注文は確定されませんのでご注意ください。なお、ご注文が確定次第の商品手配となりますのでお渡し日が遅れますこと予めご了承ください
・商品の準備が整った時点(お渡し前)でクレジット請求金額の確定となります

[お受取りまでの期間について]
・ご注文確定より通常2週間程度に商品の準備をさせて頂きます。商品の受取り準備ができ次第、当店よりご連絡差し上げます
・交通状況、年末年始、モールに準じる定休日などで納期が遅れる場合があります。予めご了承ください
・整備中に見つかった不良や傷等により納期が遅れる場合があります
・クレジットカードの審査NG、未入金、残高不足などでご注文確定が遅れますとお渡し日が遅れます

[ご注文内容の変更(キャンセル)について]
・ご注文後は「店舗受取り」から「配送」に変更することはできません。また、「配送」から「店舗受取り」への変更もできません
・ご注文確定後はカラーやサイズなどの変更、及びキャンセルはできません

[出張修理について]
・出張エリアは各指定区域に限ります。出張エリア表をご確認ください
・自転車本体に「出張修理シール」が貼られていない場合は無料対象にはなりません
・お買上げ頂いた自転車本体のトラブルに対応させて頂きます。パーツのみご購入いただいたお客様については対象外となります
・修理代金、部品代金は別途頂戴いたします
・パンク・カギ紛失等、走行不可能な場合のみ出張します
・受付時間は朝11時から夜7時までとさせていただきます
・混雑時においては、順番にご対応させていただいておりますので、ご希望の時間にお伺いできない場合がございます
・シルバーリング、シルバーリングプロは対象外となります

[配送について]
・受取りをご指定頂いた店舗からの配送はいたしておりません

[商品について]
・商品ページと実際の在庫は連動しておりません。ご注文後メールにて在庫の有無をご連絡いたしますので必ずメーラーの受信設定をご確認ください

[店舗とのサービス・価格等の違いについて]
・上記のサービス(「ダイワサポートパック」「廃車サービス」など)以外につきましてはオンラインストアと異なります。「価格保証」などのサービスは対象外です
・価格につきましてもオンラインストアと異なる場合があります。また店舗限定のクーポンもご利用いただけません

[ダイワサポートパックについて]
・自転車本体を店頭で受取りをされる際に加入が可能です。店舗受取り以外の商品、一度持ち帰った商品などは登録ができませんのでご注意ください
・自転車の車種により加入できるプランが異なり、価格・補償内容・特典も異なります。詳しくは店頭スタッフまでおたずねください

[不要車の処分について]
・有料(500円・税抜)となります。ご注意ください
・お買上げ1台につき、1台までの処分とさせていただきます
・店舗で受取りの際に古い自転車をお持込いただけるお客様のみお受けさせていただきます

[防犯登録について]
・店舗でのみ登録が可能です。お受け取り時にご登録をお願い致します。なおオンラインストアにて同時購入することはできません
・防犯登録は有料です。防犯登録料をお持ちの上ご来店ください。なお、地域により料金が異なりますので予めご了承ください

[店頭で受取りする際の注意]
・商品をお受取りされる際、【1】 ご注文の内容がわかる画面またはご注文内容をプリントアウトした用紙 【2】 身分証明書が必要です。ご提示ができない場合はお渡しできませんのでご注意ください
・混雑時にはお待ちいただく可能性があります。順番にご案内いたしますので予めご了承ください。なお、待ち時間が少ない時間帯などを確認する際は直接受取り店舗へご連絡ください
・店頭での商品変更や価格交渉は行っておりません
・商品の保管期間は「△渡し日案内」メールに記載のお受け取り可能日から7日間とさせていただきます。それまでのご来店をお願い致します


[前のページに戻る]    [トップページ]    [お買い物ガイド]    [ページトップに戻る]


© Daiwa Co.,Ltd. All Rights Reserved.