ペットとサンラメラ
サンラメラガード
 
サンラメラ専門店内
初めての方へ
サンラメラ 種類の比較
お部屋タイプで選ぶなら
1200Wでしっかり温まる
効果的な使い方
サンラメラの歴史
冷え・乾燥対策に
ご検討中のお客様へ
ひだまりコラム
サンラメラ商品一覧
 サンラメラ 1200白
 サンラメラ 白
 サンラメラ 黒
 サンラメラ 赤
 サンラメラ 青
2018年最新型サンラメラ
 サンラメラヌーボー 白
 サンラメラヌーボー 赤
 
サンラメラガードセット
 ガードセット 1200型
 ガードセット 604型
 ガードセット 605型
  ガードセット 606型
 
サンラメラガード(単品)
  ガード単品 1200型
 ガード単品 600型
ガードの取り付け手順
サンラメラ徹底分析
出る遠赤外線の違い
他の遠赤外線ヒーター
オイルヒーター
ハロゲンヒーター
ファンヒーター
サンラメラの欠点
効果や機能面
安全面やトラブル
故障・アフターサービス
お手入れ・保管
その他の質問
お客様の声
サンラメラ商品一覧
買い物かごを見る
プレゼント特典一覧
お支払・配送方法
お問い合わせ
 

▼ 2018年12月 ▼

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

▼ 2019年1月 ▼

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
定休日



お支払いについて 配送について 商品の保証について
以下の決済方法よりお選びいただけます。

クレジットカード
銀行振込
代金引換

遠赤外線セラミックヒーター「サンラメラ」の代引き手数料は無料です。
代金引換の場合は、商品の取り置きがご注文日より5日以内とさせていただきます。配達のご指定日が5日以降をご希望とされる場合は、お振込もしくはクレジットカードでのお支払いに限らせていただきます。お客様都合による勝手な受取拒否は、お断りしております。送料等と含む損害費用をお支払いいただく場合や偽注文として通報させていただく場合がございますので、ご注意下さい。また、ご注文後にお支払い方法の変更をお願いする場合もございますので、ご了承下さい。
「サンラメラ専門店」では、月曜日〜金曜日は午後2時迄のご注文分を即日発送いたしております。
(土・日・祝日・正月・夏季休暇は翌営業日発送となります) なお、在庫の関係や商品によっては、即日発送できない場合もございますので、ご了承下さい。
遠赤外線セラミックヒーター「サンラメラ」の送料は、無料となっております。

【銀行・郵便振込の場合】 ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午後2時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。
なお、すぐに入金が反映されない場合がございますので、お急ぎの方は、まずご連絡下さい。

サンラメラの保証期間は

● 600型シリーズ(604/605/606/609)も600型ヌーボーシリーズ(610SW/610BR)も1200型シリーズ(1201)も5年のメーカー保証付き

オリジナルガードは、保証対象外となります。
初期発送段階での不良品は弊社までご連絡下さい、新しい物と交換させていただきます。破損や修理等はお請けできませんので、ご了承下さい。
営業日について 返品について 店 舗 情 報
月〜金  9:00−18:00 (定休:土日祝日)

繁忙期の土曜日には、午前中も営業する場合がございます。営業日カレンダーを参照下さい。
ネットでのご注文、お問い合わせは24時間受け付けております。
上記以外の時間帯や、土日祝日、臨時休業日でのお問い合わせ、発送業務につきましては、翌営業日から順次対応させていただきます。
原則として、サンラメラのご返品はお断りしております。 インターネットにてお客様ご自身が意思をもってご購入されますので、残念ながらクーリングオフも対象外となります。
但し、商品自体に不都合がございましたら、代替え品を送らせていただきます。
その時は、商品到着後5日以内にご連絡下さい。
株式会社 アイゾーン ジャパン

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
あべのルシアス7階

電話 06-6647-2955
Fax 06-6647-9688

サンラメラ よくある質問


サンラメラQ&A

1.機能面に関する質問
2.トラブルや安全性に関する質問
3.故障や保証に関する質問
4.お手入れ・保管に関する質問
5.その他の質問

 1.機能面に関する質問

サンラメラの表面は赤くならないと聞きました。どうしてですか?

サンラメラの表面が赤くならないのは、、遠赤外線「だけ」を出しているためです。遠赤外線は、赤くなりません。赤くなっているのは、遠赤外線「も」出しているという典型的な例なのです。熱を持つところが赤くなる暖房の前には、ずっと前にいられませんが、サンラメラは、ずっと前にいても気持ちがいい暖房です。ペットがサンラメラの前から離れないことからも分かってもらえると思います。

 
暖まるまでに、どれ位の時間が掛かりますか?

セラミック発熱体から安定して遠赤外線が出るまでには、約15分位かかります。逆に、電源を切ってからしばらくは遠赤外線を出し続けます。

表面が赤くならないけど、大丈夫でしょうか?。

大丈夫です。人体などの有機物が吸収しやすい3ミクロンから20ミクロンの波長の遠赤外線は、可視光線ではありませんので目に見えません。スイッチを入れてから15分位経った後、パネル表面に手をかざしてみて、手に暖気を感じるようでしたら正常に動作しています。

使用中、音は出ますか?。

モーターなど、可動部がありませんので、音は出ません。但し、稀に電源を入れた時と消す時に、カチンカチンと音がする事があります。これは、温度変化により金属が伸縮する為に発生する音で、異常ではありません。

思った程、暖かくないのですが…。

遠赤外線は空気を暖めない為、部屋全体を暖めるには時間がかかります。遠赤外線は空気を介せず、直接人体やカーペットや壁に作用し、それを暖めます。床と天井で温度差が生じにくく、均一に暖まるのもこの為です。こちらのページに効率的な使い方をご案内しておりますのでご参照下さい。

サンラメラ600型は、6畳分の広さを暖めることができるのですか?

サンラメラ600型の暖房能力は、4.5〜8畳用となっております。
6畳のお部屋でお使い頂ければ、そのお部屋は、まさに快適さ抜群です。
ただし、 8畳以上のお部屋では、暖房能力を越えてしまいますので、サンラメラは実力を発揮できません。
600型を2台か、1200型のご使用をおすすめさせていただきます。

どれ位の広さまで、対応できますか?

建物のつくり等で違ってくる為、一概には申せませんが、気密性の高いコンクリート造で、8畳程度までを目安にご案内しています。前述の通り、遠赤外線は空気を暖めず、直接人体に作用しますので、サンラメラの前で、じっと遠赤を浴びていれば、部屋の広さに関わらず体の芯からポカポカする感覚がありますが、通常のご使用では(特に、極寒の時期は)補助暖房としてお考え下さい。

サンラメラの効果的な使い方を教えて下さい。
理想的なお使い方については、下記の通りです。
 

まず、商品がお手元に届きましたら、まずは、1日は最低フルで動作させて下さい。これによって、お部屋の壁、天井、床を暖めることができます。サンラメラは、空気を暖めるのではなく、お部屋にあるものを暖めていきます。そして、暖かくなったところから自然に、お部屋が暖められるようになります。
まさに、太陽の日差しが窓からそそがれてきて、お部屋を暖かくする事と同じ事なのです。

サンラメラの夏の間の活用法や、他の使用方法を教えて下さい。

夏場の使用方法ですが洗濯物を乾かすのにも
お使い頂けますが、かなり暑くなるのは間違いないと思います。
他の使用方法としましては、マッサージとしてお使い頂けます。
治療器具ではありませんが、腰や肩にあてて頂きますと血行が良くなります。
汗が吹き出ることは間違いないですが、中には、サウナ感覚で使ってらっしゃる方もいらっしゃるようです。

1時間の電気代は?

サンラメラは24時間のご使用をおすすめしておりますので、一日中つけたままですと…電気代がかさみますので、 夜眠るとき、600型の場合は、お部屋が暖まってくれば400Wに、1200型の場合は600Wにと、調節して使用していただくと、比較的金額をおさえて使っていただけます。

2015年現在目安
【600W 電気代】約12〜20円/1h ※地域、契約より異なる
【1200W 電気代】約20〜40円/1h ※地域、契約により異なる

ご契約先の電力会社や、契約プランによって金額は異なりますので、詳細を確認されたい場合は、ご契約先の電力会社へお問合わせ下さい。