領収書について

クレジットカード・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便ATM等(前払)の場合

商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定となりましたら、電子領収書としてPDF形式で発行することができます。
宛名・但書は空欄で出力されますので、印刷後にご記入ください。

●楽天会員様の場合
購入履歴より領収書を発行することができます。

●楽天非会員様の場合
ご注文内容確認ページより領収書を発行することができます。

詳細は楽天市場ヘルプページ「領収書について」をご確認ください。
楽天市場ヘルプページ:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734



「後払い決済」の場合

お支払いの際に店頭より領収書が発行されます。大切に保管してください。
税法上、コンビニからお受取りの領収書が正式な領収書となります。

※ご注文者様のお名前が領収書の宛名となります。

※会社名の領収書が必要な場合は、ご注文者様名を会社名にしてご注文ください。


ポイント・クーポンを利用の場合

商品代金が0円の場合、クーポンを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行できません。

ポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行可能です。


領収書発行のご注意事項

・領収書の複数発行はできません。(商品代金の分割発行や宛名を変えて2枚発行など)
・領収書の二重発行を防ぐため、原則として領収書の再発行はお断りさせていただいております。