イクスご利用ガイド

■ お問合せはコチラ  






システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合をのぞき、ご注文は24時間承っております。但し、年末年始やお盆、長期連休の際は、この前後の商品のお申し込みの処理や、メールの 処理が若干遅延することがございます。

商品の在庫については、出来るだけ在庫が切れないよう配慮しておりますが、メーカー在庫切れや廃盤などで大変ご迷惑をおかけする場合がございます。ご了承ください。
最短発送をご希望の場合は、お届け日指定無しでのご注文をお願いいたします。
(時間指定のみでお願いいたします)

配送指定日は7日後からの指定となり、当店で発送可能な最短日ではありません。
在庫している商品は、営業日2~3日以内に発送いたします。
欠品商品やメーカー直送品は、お日にちをいただくことがございます。予めご了承ください。
 手順 1
インターネットサイトに掲載している商品をお選びください。
 手順 2
ご希望の商品がみつかりましたら、必要な数量を入力し「買い物かごに入れる」をクリックしてください。

 手順 3
お買い物かごに入れた商品の内容を確認する画面が表示されます。

そのままお買い物をつづける場合は、ページ下にある「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンもしくは、 「お店のトップページへ戻る」 ボタンをクリックいただくと、お買い物を継続していただけます。

ご希望の商品がそろいましたら、「ご購入手続き」を クリックしてください。
 手順 4
■楽天会員に登録されている方

「ユーザID」と「パスワード」を入力したあと、「次へ」ボタンをクリックしてください。
※ユーザID、および、パスワードをお忘れになった場合は、こちらでご確認いただくことができます。

お支払方法を確認ください。前回のお支払方法から変更される場合は、変更ボタンより変更を行ってください。
配送日時指定があれば、変更ボタンより変更を行ってください。
※配送日時指定をされると、最短お届けにはなりませんのでご注意ください。
お届け先を変更されたい場合のみ、「新しい送付先に送る」をクリックし、お届け先の情報を入力して、 「次へ」ボタンをクリックしてください。お届け先が複数ある場合、「複数送付先に送る」をクリックして、 お届け先の情報を入力してください。
ラッピング、熨斗やその他のご希望などがある場合は、画面下部にある「備考欄」に入力して、「注文を確定する」 ボタンをクリックしてください。
■楽天会員に登録されていない方

ご注文者様の情報(お名前、住所、ご連絡先など)を入力して「次へ」ボタンをクリックしてください。


「別の住所に送る」を選択された場合のみ
送付先の情報を入力して、「次へ」ボタンをクリックしてください。
お支払い方法を選択してください。配送日時指定があれば、配送日時を選択してください。ラッピング、熨斗やその他のご希望などがある場合は、画面下部にある「備考欄」に入力して、「次へ」ボタンをクリックしてください。
これまで入力していただいた情報を確認する画面が表示されます。 (この時点では、まだご注文が確定していません。)
ご注文商品(商品の数量)を除いた、ご注文者様情報・お届け先情報・決済方法 などすべての項目を変更していただくことができます。

ご注文情報に間違いがなければ、 「この内容で注文する」ボタンをクリックしてください。(このボタンをクリック時点でご注文が確定します。)
ご注文が完了いたしましたら、ご入力(ご登録)いただいたメールアドレス宛に「注文内容確認メール」をお送りいたします。こちらで、ご注文内容をご確認いただくことができます。
また、会員登録されているお客様は、MyRakuten(会員様情報ページ)の「購入履歴」より、過去のご注文履歴をご確認いただけます。

お支払総額は、商品代金合計(税込)+送料(税込)+決済手数料(税込) になります。
ご注文をいただいた後、改めてメールにてお支払い総額をお知らせ致しますので、必ずご確認いただくようお願いいたします。

※2018年11月より、当店では楽天ペイを導入しております。
お支払いに関するお問い合わせは楽天市場へお願いいたします。

>>楽天市場へ問い合わせる<<

※クレジットカード

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners リボ

備考
●お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
※上記の変更のご案内メール送信後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルを行いますのでご注意ください。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

クレジットカードご利用時の注意点
●お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
●ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
●お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。 (ご親族様名義のカードであっても同様です。)
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

備考
●ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
●Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
●お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
●お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
●iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。

>>Apple Payでのお支払い方法<<

【銀行振込】振込先

2018年11月1日より振込口座が変更しております。
以前の口座に入金されますと、ご注文の振込確認が取れず楽天市場より自動キャンセルとなりますので、以前の振込先をご登録されている場合は変更いただけますようお願いいたします。

※2018年11月1日以降のご注文は下記にお振込みいただけますようお願いいたします。
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2492728 ラクテン(イクスラクテンイチハ゛テン )
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。


備考
●ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
●ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。 ●お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
●14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
●誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
●早めの発送をご希望のお客様は、クレジットカードのご利用をおすすめします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

●商品の発送はご入金確認日から商品ページに記載しております発送までの目安の期間お時間をいただいております。
(発送委託倉庫の在庫不足が発生した場合、ご購入時とご入金日で発送までの期間が異なる場合がございます。予めご了承いただけますようお願いいたします。)
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。

備考
セブンイレブンでお支払いいただけます。
セブンイレブンでのお支払い方法
●お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
●14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
●決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。 ※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

備考
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
●ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

>> 各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法 <<

●お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
●14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
●決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

お買い物の領収書は支払方法により異なります。

お支払い方法 領収書
クレジットカード お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書
お振込み お振込みの際の払込領収証
※上記領収書が正式な領収書になりますので、領収書の郵送・商品添付は行っておりません。
備考
●領収書の金額は商品代金+消費税+送料+決済手数料の合計となります。
金融機関等のお振込み手数料、ポイント・クーポン等ご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。
●楽天スーパーポイント・クーポンなどを使用されている場合は、ポイント分を除いた請求金額での発行となります。
●web領収書発行システムにてPDF形式の領収書がダウンロードできます。(商品発送後ダウンロード可能となります。)
※商品発送を契約倉庫に委託しているため、領収書等の添付は出来ません。また、別途郵送サービスは行っておりません。
予めご了承いただけますようお願いいたします。
2013年4月10日よりweb領収書発行システムを導入いたしました。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
これにともない、納品書の送付を廃止させていただいております。

詳しくは、下記アドレスよりご確認いただけますようお願い申し上げます。
https://item.rakuten.co.jp/ix-ix/c/0000000226/


備考
●楽天スーパーポイントやクーポンを使用されている場合は、ポイント及びクーポン使用分を除いた請求金額での発行となります。
●日付は、商品の出荷日となります。
●お宛名、但し書きはお客様で設定可能です。
※但し書き欄に当店取扱い商品以外の具体的な商品名記載をされた場合は、発行を取り消しさせていただく場合がございます。
当店では明細・領収書発行システムを導入しているため、基本的にお買上明細書をお荷物に同梱致しません。 お買上明細書は、当店よりお送りしておりますメールをご参照下さい。
宅配便・メール便

※業者

当店は、商品のサイズ、お届けエリア毎に発送倉庫と運送会社を使い分けております。
運送会社の指定は承れませんので、予めご了承ください。

ヤマト運輸宅急便、佐川急便、トールエクスプレス(法人、施設様向け):飲料水のお届け。
ゆうパック:コーヒーギフト等の小型商品。
ゆうパケット:メール便対象商品。(ポスト投函配達完了のため、お届け日時指定がご利用いただけません)
TMG便、カトーレック宅配便:一部小型商品の関東お届け。

備考
お荷物の配送業者支店留めは対応できかねます。ご了承ください。
●ゆうパケット便の詳細は下記よりご確認ください。
>>ゆうパケット便の発送について<<


発送委託倉庫
福岡県 株式会社サンエーロジコム
佐賀県 アマゾンロジスティクス

アマゾンロジスティク発送分は、ご注文確定後、すぐに発送準備に入るため、変更などがある場合は注文承認メール送信後15分以内にご連絡をお願いします。
以降の内容変更は、運送会社に受け渡し完了後に運送会社に連絡をして内容変更を行うため、内容によってはご希望に添えない場合がございます。
お問い合わせ番号は、委託倉庫から直接送信されます。当店からは、明細・領収書の発行アドレスを送信させていただきます。
運送会社への荷物受け渡しは、発送倉庫ではなくお届け先の配達担当営業所で行われるため、お問い合わせ番号の送信が配達日前日になる場合がございます。
【送料無料】【送料込】送料別商品と同時に購入いただいた場合は送料は別途かかります。
現在送料別の商品は北海道・東北エリアの一部商品のみです。

※ご注文時には送料が反映されないため、当店からお送りしております、ご注文承認メールにて金額をお確かめ下さい。

北海道・沖縄・離島へのお届は航空便ではなく陸送便になるため発送からお届けに7日ほどお時間をいただく場合がございます。



【送料別】北海道・東北エリアの一部商品のみ送料追加540円
>>対象品・対象エリアはコチラから確認ください。<<





ゆうパケット便は全国送料無料です。(対象商品はページにてご確認ください。)
ご指定がない場合は、最短のお届け日で出荷させていただきます。


宅配便は、佐賀県または、福岡県からご希望お届け住所までを目安にされてください。(発送日より1日から2日ほどでのお届けです。)
※東北や一部の山岳地域・運送会社の中継地点の無い地域は4日ほどかかる場合がございます。
※北海道・沖縄・離島へのお届けは、発送からお届までに5日から7日ほどお時間をいただく場合がございます。
※悪天候やセール期間(他モールも含む)・年末年始・引っ越しシーズンなどはお届までにお時間がかかることがございます。


大型宅配便は、発送日から4日以内のお届けになります。該当商品につきましては、販売ページでご確認下さい。
日付指定・時間指定がある場合は発送できません。予めご了承ください。

大幅な運賃の値上げ要請があったため特殊な輸送を行っております。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。


ゆうパケット(メール便)は、発送日より1日から5日ほどかかります。(福岡から発送しております。)
発送から1週間以上たっても商品が届かない場合は当店にご連絡いただけますようお願いいたします。


備考
●土、日、祝日は、出荷倉庫がお休みをいただいております。翌営業日の発送となります。
●ご注文承認メールに発送予定日を記載させていただいております。
●商品発送手配完了後に、問い合わせ番号を記載したメールを送信いたします。 楽天市場の購入履歴にも運送会社と問い合わせ番号が表示されます。


ご注文から発送日までの目安
宅配便・大型宅配便は、店休日・セール期間を除き下記日数にてに発送させていただきます。
●楽天バンク決済、銀行振込、⇒ご入金確認後、3日以内に発送いたします。(店休日を除く)
●クレジットカード、全額ポイント払い、 ⇒ご注文承認メール送信後、2日以内に発送いたします。※お急ぎの際は、「クレジットカード」をお選びいただくことをおすすめいたします。


取り寄せ商品に関しましては、3日以内の発送となります。(店休日を除く)
ギフト商品はご注文方法により発送日が変更となりますので、商品ページをご確認ください。
※北海道・沖縄・離島へのお届は発送までに5日から6日ほどお時間をいただく場合がございます。(ご注文日からお届までに1週間以上かかる場合がございます。予めご了承ください。)

※宅配便20個以上・大型宅配便10個以上のご注文の場合は発送までに通常より1~2日お時間をいただいております。

ゆうパケット(メール便)は、店休日・セール期間を除き、午後4:00までに決済が確定しているご注文は翌日発送いたします。
商品ページ内に「●日以内発送」または、「●日以降発送」と記載がある場合は、発送までにお時間をいただきますので予めご了承ください。

詳しいお届け日・お届け時間については、ご注文後、当社よりお客様へお送りするメールにてご確認ください。

年末年始・ゴールデンウィークなど出荷作業を行えない期間があります。その前後の時期にご注文された場合、お届け日がずれる事があります。あらかじめご了承ください。


宅配便は着日指定は7日後から指定が可能です。
ご指定がない場合は、最短のお届け日で出荷させていただきます。

北海道、沖縄県、離島は配達日時指定をお受けできません。
システム上、日時指定が出来ますが、対象外とさせていただきますので予めご了承ください。

最短のお届けをご希望の場合は、お届け指定日無しでご注文いただけますようお願いいたします。

●大型宅配便は日時指定がお受けできません。(対象品はページ内買い物カゴ付近に日時指定不可についてに記載しております。)
システム上、日時指定が出来ますが、対象外とさせていただきますので予めご了承ください。

●ゆうパケット便はポスト投函となるため、日時指定はできません。
午前中 14時~16時 16時~18時 18時~20時 19時~21時
からいずれかをご指定ください。

備考
●対応可能な場合は、ご希望の内容で発送させていただきますので、備考欄にご記載ください。
例:今週の土日午前中希望。無理な場合は、翌週土日午前中希望 など
消費税率 8%

消費税計算順序 1商品毎に消費税計算

1円未満消費税端数 切り捨て

※返品・交換・キャンセルについて

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、 またはご注文と異なる商品が届いた場合は、お届け後7日間以内に下記までご連絡下さい。
すぐに返品・交換をさせていただきます。(この場合、送料は当店が負担致します。)

キャンセルは、発送予定日前日までにご連絡ください。
商品発送後のキャンセルは、梱包資材代金108円と返送にかかる運賃(実費)をいただきます。


株式会社 イクス
電話092-482-3077
営業時間(月曜日~金曜日 9:00~17:00)

メール icsinfo@ix-ix.biz
または、当店より送信したメールに記載の「お客様窓口」よりご連絡下さい。
メールの場合は、必ずお名前、ご注文番号、内容をメールにご記載頂き、送信下さい。
●食品以外の商品
●未開封・未使用のもので、商品ご到着後7日以内にご連絡いただいたもの。
●破損品、不良品等。
●到着後8日以上を経過した商品
●開封されたり、ご使用された商品
●返品期間内でも安全上の理由から食料品のお客様都合による返品は一切承っておりません。予めご了承下さい。
●破損品、不良品に関しては、当店が送料を負担いたします。
(当店から返品先を記載した運送伝票をお送りいたします)
●お客様都合の場合は、往復で発生する運賃をお客様にご負担いただきます。
●着払いによる返品はお受けできません。
●送料無料の商品の場合、お支払い代金から通常発生する送料を差し引いた額を返金させていただきます。
理由なきお客様都合による受け取り拒否、長期ご不在による返送は、倉庫への返送費用として宅配便は送料料金表の送料+発送手数料(200円)を差し引いた金額、ゆうパケット便(メール便)は216円を請求金額より差し引いた金額の返金をさせて頂きます
(注文個数が2個以上の場合、返送費用×注文個数を請求金額より差し引いた金額の返金となります。)
>>送料料金表の料金はこちらからご確認ください。<<

ゆうパケット便の商品発送日以降の配送停止の場合は郵便局返却手数料540円+216円を差し引いた金額を請求金額より差し引いた金額の返金となります。(お届先住所の間違い・発送日以降のキャンセル依頼の場合など)

※ご注文商品やお届先によりご注文金額を上記返送手数料が上回る場合は、返金ではなく返金手数料超過分の請求となります。
福岡県福岡市博多区東那珂2-11-30
株式会社イクス
返品・交換係
092-2482-3077

※ご注文前、当店や商品に関するお問い合わせ

<お届け先住所や配送指定日時などの各種変更依頼・その他ご連絡等

楽天市場会員様は購入履歴より、各注文番号ごとに「ショップへ問い合わせ」と記載された問い合わせボタンがございます。
(購入履歴からのお問い合わせの場合、ご注文番号が自動入力されるため、ご注文日時、お名前やお電話番号、ご注文商品の入力などの手間なくお問合せいただけます。)

>>購入履歴はこちらから<<




楽天会員様以外の方は、当店より送信したメールに「お客様窓口」のアドレスを記載しております。

こちらよりお問い合わせいただくと、ご注文者様専用窓口となりますので、個人情報やご注文番号を入力する手間なく、お問合せいただけます。

(当店からのメールが残っていない場合はご注文番号を記載いただけましたら、上記のご注文前の問い合わせからでも対応いたしております。)


 手順 1
ご登録電話番号を入力しログインしてください(ハイフンなし)




 手順 2
「お問い合わせフォームはこちら」をクリック






 手順 3
タイトルを選択し、内容を記入して「記入内容を確認する」をクリック



記入内容を確認して送信してください。