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サーモン専門店 岩松へご来店いただきまして、誠にありがとうございます。
お取引きの為の重要な確認事項や、よくあるご質問への回答を本ページにまとめ記載しております。
ご確認のうえご注文くださいますようお願い申し上げます。

なおご注文内容に不備があった場合等は当店から確認のメールやお電話を差し上げております。
一定期間連絡が取れなかった場合につきましては、誠に恐れ入りますが一旦キャンセルとさせていただいております。
ご注文の際は必ずご連絡のとれるお電話番号、メールアドレスをご登録ください。

ご注文について

お支払いについて

配送について

ギフトについて

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ご注文について

注文方法がわからない
はじめての楽天市場をご覧ください。
注文のキャンセルをしてほしい
当店では基本的にお客様都合でのキャンセルは承っておりませんが、やむを得ない理由があり出荷準備前の場合に限りご対応いたしますので、至急当店までご連絡ください。

お届け日時指定なしのご注文は、ご注文後すぐに出荷準備に入りますのでキャンセルや日時指定の変更を承ることができません。
出荷準備中の場合、出荷済みの場合、営業時間外にご連絡をいただいた場合につきましても、日時指定の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。

※出荷後にお客様の受取拒否、受取辞退、長期ご不在により、当店に商品が返送されてきた場合は、理由の如何に関わらず往復分送料(運送会社の規定料金。送料無料商品の場合も往復分の実費送料)、各種手数料を含めました商品代金をご請求させていただきますので、予めご了承ください。

※商品購入後にセールで購入商品の値段が下がった、ポイントアップが開催された、クーポンが配布されたのでキャンセルしてほしい等、お客様都合によるキャンセルはお受けできません

配送日時は指定できますか?

【冷凍便】

ご指定いただけます。
注文フォームからご指定ください。
ご指定のない場合は、ご注文時点での最短出荷となります。

※お届け日・お時間帯のご指定はあくまで配送の予定となっております。
商品入荷状況、交通事情や天候、その他の事情により遅れが生じる場合があることを予めご了承下さい。

【ネコポス配送商品】

ご指定いただくことができません。
ご注文時点での最短出荷となります。
注文後に、注文内容の変更をしてほしい
楽天市場のシステム上、当店では注文内容の変更(商品の変更、数量の変更など)はできません。
当店にて一旦キャンセル手続きをいたしますので、キャンセルご希望の旨当店までご連絡の上、改めてご注文手続きをお願いいたします。
一度の注文で複数の住所に商品を送ることはできますか?
パソコン版の楽天市場では、注文フォームで注文する商品のお届け先を複数選択(複数配送)できます。
楽天市場ヘルプ 複数の送付先に商品を送りたい

「その他のご要望」欄に複数のお届け先をお書き添えいただきましても、当店にてご注文を分割することはできませんのでご了承ください。

当店では一回のご注文(1つの受注番号)で複数商品を同時にご注文された場合、ご注文商品を一個口にまとめて梱包いたします。
(商品の大きさ等によって、2個口になる場合もございます)
別々の注文を同梱してほしい
恐れ入りますが、同梱サービスは行っておりません。
追加注文は同梱ではなく、別の受注番号で別注文として承ります。
送料、梱包も別になります。


お客様に正確にスムーズに商品をお届けするため、またトラブルを未然に防ぐために、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
当店では一回のご注文(1つの受注番号)で複数商品を同時にご注文された場合、ご注文商品を一個口にまとめて梱包いたします。
(商品の大きさ等によって、2個口になる場合もございます)
複数商品を一度にお届けをご希望の場合、送料無料にしたい場合は、一回で(1つの受注番号で)ご注文くださいませ。
送り主の名前の変更をしてほしい
購入者様のお名前と実際の送り主様のお名前が異る場合は、「その他のご要望」欄にお書き添えください。
送り主様のご住所やお電話番号の変更を承ることも可能です。
購入後にご変更を希望される場合は、至急当店までご連絡ください。
出荷準備完了後、また出荷後の変更は承ることができませんのでご了承ください。
お届け先の住所には番地がないが、どう記入したらよいかわからない
番地なしでもお届けできる地域の場合は、「その他のご要望」欄に「番地なし」とお書き添えいただければご注文の内容通りに出荷させていただきます。
お届け先のご住所に番地のご記入がない場合は当店から確認のメールをお送りしております。
確認が取れ次第の出荷手配となります。
※配達日時指定のある場合でも、出荷が保留となります。
注文した商品を実店舗で受け取りたい
ネットショップの商品は実店舗でお受け取りいただくことはできません。
商品の取り置きをしてほしい
商品のお取り置きはお受けすることができません。
お支払いを以て受注確定をさせていただきます。
ご入金前に品切れになる場合がございますので、お早めの入金手続きをお願いいたします。
なお、銀行振込(前払い)でご入金前に品切れとなった場合、ご注文はキャンセルさせていただきます。
注文が入っているかどうか確認したい

楽天会員ユーザIDとパスワードを利用して注文した場合

ご注文内容の詳細を確認する場合は、履歴一覧の「注文詳細を表示」をクリックしてください。

楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合

「ご注文内容確認ページ」へアクセスし、受注番号とメールアドレスをご入力ください。
注文しましたが、確認メールが届きません
当店では、ご注文の翌営業日以内にサーモン専門店岩松 info@iwamatsu-salmon.comより受注確認のメールをお送りしております。
メールが届かない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダ、携帯電話のメール受信設定などで拒否設定されていないかご確認の上、当店までご連絡ください。

特にフリーメールをお使いのお客様からは、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていた為気づかなかった、というご報告を多くいただいております。
Yahooメール(◎◎◎@yahoo.co.jp)をご利用のお客様からのご報告が最も多く、メールの未着はYahooメールの設定による可能性があります。
また、キャリアメール(docomo、au、Softbankが提供するメールアドレス)でも文字数制限や迷惑メールフィルターにより、当店からのメールが届かないケースが多発しております。
キャリアメール、フリーメール以外のメールアドレスのご登録を強くおすすめいたします。

なお楽天会員のお客様はショップからのメール一覧ページからもメールをご確認いただけます。
メールの表示期間は30日です。
電話、FAX、メールで注文はできますか?
ご注文は電話、FAX、メールでは承っておりません。
インターネットでのご注文をお願いします。

お支払いについて

2018年10月1日より、楽天市場における受注システムの変更に伴い、ご入金に関しましては出店者(岩松)ではなく「楽天市場」が一括して管理を行っております。
お手数ですが、下記をご確認のうえご注文くださいますようお願い申し上げます。
支払い方法の種類
お支払いはクレジットカード決済、Apple Pay、銀行振込(前払)、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。
後払い決済で支払いたい
2019年1月31より楽天市場において後払い決済が導入されました。
システム上、後払い決済をご選択いただける状態となっておりますが、
当店では商品の特質上、後払い決済の対応はできません。
後払い決済でご注文された場合は、キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
※キャンセル後は、クーポンやポイントを使用できない場合がございます。
Apple Payについて教えてほしい
Apple Payでのお支払い方法をご確認ください。

銀行振込(前払)について教えてほしい
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。

ご注文後、楽天市場よりお送りするご入金についてのメールでは「ご入金の期限は14日以内」と記載されておりますが、当店規約によりご入金の期限は【7日以内】とさせていただいております。
7日以内にご都合のよい金融機関より下記銀行口座にお振込ください。
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2397954
ラクテン(サ-モンセンモンテンイワマツ
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
振込金額の間違いを防ぐために、必ずメールの確認をお願いします。
また、ご購入者様とご入金の名義が異なる場合は入金確認がとれません。

「入金方法がわからない」「入金したが連絡が来ない」「入金の名義や金額を間違えた」など、ご入金に関するお問い合わせは下記お問い合わせ窓口へお願いいたします。
【楽天市場】お支払い方法に関する問い合わせ先
・チャット:こちら(24時間 年中無休)
・電話:050-5838-4333(9:00-18:00 年中無休)

※ご注文日より7日を過ぎてお振込みが確認できない場合は、自動キャンセルとさせていただきます

セブンイレブン(前払)について教えてほしい
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。

ご注文後、楽天市場よりお送りするご入金についてのメールでは「ご入金の期限は14日以内」と記載されておりますが、当店規約によりご入金の期限は【7日以内】とさせていただいております。

こちらのページ内に記載の手順をご確認の上、セブンイレブン店舗にてお支払いください。
「払込票番号(13桁)」は購入履歴の詳細画面からも確認が可能です。

「入金方法がわからない」「入金したが連絡が来ない」「入金の名義や金額を間違えた」など、ご入金に関するお問い合わせは下記お問い合わせ窓口へお願いいたします。
【楽天市場】お支払い方法に関する問い合わせ先
・チャット:こちら(24時間 年中無休)
・電話:050-5838-4333(9:00-18:00 年中無休)

※ご注文日より7日を過ぎてお振込みが確認できない場合は、自動キャンセルとさせていただきます

ローソン、郵便局ATM等(前払)について教えてほしい
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。

ご注文後、楽天市場よりお送りするご入金についてのメールでは「ご入金の期限は14日以内」と記載されておりますが、当店規約によりご入金の期限は【7日以内】とさせていただいております。

こちらのページ内に記載の手順をご確認の上、お近くのローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスをご利用いただきお支払いください。
「お支払い受付番号」は楽天市場からのメールもしくは購入履歴から確認が可能です。

「入金方法がわからない」「入金したが連絡が来ない」「入金の名義や金額を間違えた」など、ご入金に関するお問い合わせは下記お問い合わせ窓口へお願いいたします。
【楽天市場】お支払い方法に関する問い合わせ先
・チャット:こちら(24時間 年中無休)
・電話:050-5838-4333(9:00-18:00 年中無休)

※ご注文日より7日を過ぎてお振込みが確認できない場合は、自動キャンセルとさせていただきます

支払い方法を変更をしたい
楽天市場のシステム上、当店ではお支払い方法の変更ができません。
お支払い方法を変更されたい場合は、当店にてご注文のキャンセル手続きをいたします。
キャンセルご希望の旨当店までご連絡の上、改めてご注文手続きをお願いいたします。
楽天ポイントについて教えてほしい
楽天スーパーポイントガイド
をご覧ください。
注文後に、ポイント、クーポンの変更をして欲しい
楽天市場のシステム上、当店ではお客様が保有しているポイント額の参照や利用額の変更はできません。
またクーポンにつきましても当店で使用の有無を変更することはできません。


ご注文の際にポイントの利用額を変更したい場合や、クーポンの使用をお忘れになった場合は、当店にてご注文のキャンセル手続きをいたします。
キャンセルご希望の旨当店までご連絡の上、改めてご注文手続きをお願いいたします。
入金に関する問い合わせ先を教えてほしい
2018年10月1日より、楽天市場における受注システムの変更に伴い、ご入金に関しましては出店者(岩松)ではなく「楽天市場」が一括して管理を行っております。
「入金方法がわからない」「入金したが連絡が来ない」「入金の名義や金額を間違えた」など、ご入金に関するお問い合わせは下記お問い合わせ窓口へお願いいたします。
【楽天市場】お支払い方法に関する問い合わせ先
・チャット:こちら(24時間 年中無休)
・電話:050-5838-4333(9:00-18:00 年中無休)

配送について

2020年3月18日以降、3,980円以上購入なら送料別の商品も送料無料になりますか?
クール便は対象外の為、送料無料にはなりません。
詳細につきましては下記をご覧ください。

楽天市場トップ > 3,980円(税込)以上で送料無料
送料を教えてほしい
送料別商品は送料無料商品と同じお買い物かごで購入した場合、送料無料になります。

送料別商品をご購入の場合の送料(1配送先につき)
2019年4月1日より
北海道 1,925円
南東北、関東、信越、北陸、東海、関西 1,375円
中国 1650円
四国・九州 1,925円
沖縄 3,960円
※ネコポス配送の送料無料商品と送料別の商品を同時購入された場合は送料無料にはなりません
※送料無料商品を沖縄へお届けする場合、追加料金1,100円をご負担いただきます
あす楽(翌日配送)はできますか?
当店ではご利用いただけません。
配送日時の指定をしなかった場合、出荷がいつ頃になるか知りたい

【お届け日時指定なしの場合】

クレジットカード決済 ⇒ 通常はご注文確認後、5営業日以内に出荷いたします。
セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、銀行振込(前払) ⇒ 通常はご入金確認後、5営業日以内に出荷いたします。
(平日15時以降のご入金、土日祝のご入金は翌営業日の確認となりますので、お急ぎの場合は速やかにお振込をお願い致します)

在庫状況等により出荷日が変更になる場合がございます。
当店からの注文確認メールをご確認ください。

万一の場合に備えまして、時間に余裕を持たせて出荷しています。
お届け日時までヤマト運輸様で商品を保管・待機する場合がございます。
商品を待機されたくない場合は、【時間のみのご指定】でご注文ください。
どのような梱包で出荷されるか知りたい
化粧箱入や包装付セット以外の単品の商品は、トレイや袋入りになっております。
ご贈答としてはラッピング付、または化粧箱入の商品をお薦めしております。

乾物、冬季限定常温発送の塩数の子等についてはネコポスまたは普通便、乾物以外の商品はヤマト運輸「クール宅急便(冷凍)」でお送りしています。
環境に配慮致しまして、スチロール箱での梱包はしておりません。
また、保冷剤はお付けしておりませんのでお荷物を受け取り後は常温放置されないようお願いいたします。

納品書、明細書等の書類は同封しておりません。
ご注文者様に送信させて頂きます電子メールをもって明細書等とさせて頂いております。
配送業者を指定したい
ご指定いただけません。
商品のお届けはヤマト運輸に委託しております。

※ヤマト運輸クール便のお取り扱いがない地域へはお届けができません。ご了承ください。
対象地域:伊豆諸島(青ヶ島村・神津島村・利島村・新島村(式根島含む)・御蔵島村・三宅村) 小笠原諸島(小笠原村(父島、母島))
配送先や配送日時の変更をしてほしい(注文後)
至急当店までご連絡ください。
出荷準備中の場合や出荷済の場合、また営業時間外にご連絡を頂いた場合は変更はできませんので、ご了承ください。
※必ず「242075-」で始まる注文番号とご注文者様のお名前、お電話番号をお知らせください。
サーモン専門店岩松 お問い合わせフォーム
営業所止めにしてほしい
対応可能です。
ご注文の際、「その他のご要望」欄にご指定の営業所名をご記入下さい。
宿泊先に送ってほしい
宿泊先でお受け取り・保管が可能かどうか、必ず注文の前にお届け先にご確認ください。
お届け先より承諾を得られた場合は、「その他のご要望」欄に宿泊先へのお届けである旨をお書き添えください。
また、お届け日時に間違いがないかご確認ください。
海外発送をしてほしい
海外配送につきましては、対応しておりません。
日本国内の配送のみとなります。
宅配ボックスに届けてほしい
「その他のご要望」欄にお書き添えください。
宅配ボックスにお届けするようヤマト運輸様に指示の上出荷させていただきます。
ただし、一般的な宅配ボックスでは温度管理ができないため、冷凍便でお送りする商品は配達担当者の判断で持ち戻りになる場合もございます。
その際は不在票が投函されますので、ご了承くださいませ。
配送伝票番号を教えてほしい
出荷手配完了後、メールにてお荷物伝票番号をご案内いたします。
また、楽天市場でご注文された商品の配送状況は「通知機能」(“Push通知”・”お知らせ”・”Viber”)と「購入履歴一覧」から確認することができます。
配送予定日に商品が届きません
お荷物配達状況につきましては、当店よりお送りしておりますお荷物伝票番号をご用意の上クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムでご確認いただくか、ヤマト運輸お問い合わせ窓口へご連絡をお願いいたします。
商品到着時に不在で受け取れなかった場合は、どうしたらいいですか?
ヤマト運輸の最寄りの営業所で保管されています。(保管期限は1週間です)
ご不在連絡票が投函されますので、速やかにヤマト運輸様に再配達依頼をお願い致します。

1週間を経過した場合は申し訳ございませんが、再出荷はできません。

お客様の受取拒否や長期ご不在のため、運送会社より商品が返送されてきた場合、理由の如何を問わず、往復分送料(運送会社の規定料金。送料無料商品の場合も往復分の実費送料、および各種手数料を含めました商品代金をご請求させて頂きます。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
【固定電話から】0120-01-9625
【携帯電話・PHSから】0570-200-000
【050IP電話から】050-3786-3333
受付時間:午前8時から午後9時まで 年中無休

ギフトについて

熨斗(のし)をつけてほしい
のしは商品ページの項目選択肢で記載がある商品のみ承ります。
シールのしとなりますので名入れは行っておりません。
複数商品をご注文で、お届け先が1箇所の場合は、通常のしは1つしかお付けいたしません。
複数枚必要な場合は「その他のご要望」欄よりご連絡ください。
メッセージカードをつけてほしい
メッセージカードはご用意がございません。
何卒ご了承ください。
(父の日、母の日等の特別ラッピングについてはその限りではありません)
ギフト包装をしてほしい
個別の包装、ラッピングは承っておりません。
ご贈答としてはラッピング付、または化粧箱入の商品をお薦めしております。
持参用ギフトにしたい
商品オプションで「持参用ギフトの要望:⇒あり(送り状を直接貼らない)」をご選択ください。

※複数の商品を一度にご注文の場合
すべてまとめて梱包して良いか、別々に持参するため箱を分けた方が良いか、できるだけわかりやすく「その他のご要望」欄からご指示ください。
納品書など価格のわかるものは入れないで欲しい
当店では環境に配慮し省資源を推進しているため、通常より納品書・明細書は同封しておりません。
ご注文者様に送信いたします電子メールをもって、納品書・明細書とさせていただいております。

商品について

賞味期限はどれくらいですか?
商品によって異なります。
商品ページにてご確認ください。
魚には骨がありますか?
当店では「骨なし」「骨取り」商品の取り扱いはございません。
解凍方法を教えてください
■焼いて食べる鮭、干物、一夜干しイカ
冷蔵庫内でゆっくり時間をかけて解凍し、半解凍(表面はやわらかく内部は凍っている)でお料理するのがおすすめです。

■味噌漬け等の焼き魚
冷蔵庫で一日ほどかけて解凍しますと味がさらに染みます。

■エビ、ホタテ、カキ(加熱調理するもの)
ビニール袋に入れて流水をかけ解凍してください。
半解凍(表面はやわらかく内部は凍っている)でお料理するのがお勧めです。

■ボイル済みのカニ
冷蔵庫で解凍してください。
8分目程度くらいに解凍した状態がベストです。
すぐに食べたい時は、ビニール袋に入れたまま流水をかけ解凍してください。

■生ずわいがに
流水を使って1時間以内に解凍させ、解凍後はなるべく早くお召し上がりください。
解凍しそのまましばらく置いていると徐々に黒ずむ「黒変」が生じます。
(黒変してしまっても味や品質に違いはなく、美味しく食べられます)

■いくら、筋子、たらこ等の魚卵
庫内の温度にもよりますが、召し上がる6〜8時間前に冷蔵庫に移して解凍するとちょうどよいです。

■刺身用いか、タコ、ホタテ、エビ、刺身用トロサーモン
冷蔵庫で解凍がおすすめです。
塩数の子の塩の抜き方を教えてください
数の子を水に浸して、1時間以内に数の子の薄い膜をきれいに取り除いてください。
約6時間程薄い海水程度の水に浸して塩抜きをしてください。
(浸透圧の関係で、真水では塩が抜けにくいです)
また、塩分を抜きすぎますと苦くなりますので、その場合はもう一度塩水に1〜2時間浸してください。
うなぎ蒲焼きの食べ方を教えてください
冷蔵庫にて自然解凍した後に湯煎で温めてください。
さらに香ばしくお召し上がりいただける方法として、うなぎをお好みにカットしてから油のひいてないフライパンで身の方から焼いてください。
最後にタレを薄く塗ってから両面焼くと一層香ばしくなります。
新巻鮭など鮭一本物の大きさはどれくらいですか?
大きさには個体差がありますため一概に言えませんが、化粧箱の大きさは奥行約70cm、縦9cm、横19cmです。
筋子はしょっぱいですか?
昔ながらの製法で、塩分がやや高めの塩漬けの筋子です。
新潟の味の筋子ですが、お客様によっては塩分が強く感じることがあります。
筋子がしょっぱ過ぎて食べられない時はどうしたら良いですか?
解凍後、2日くらい冷蔵庫で寝かせると少しまろやかになります。
その後、下記の方法を参考にお試しください。

■方法その【1】 呼び塩で塩抜きする
水に対して0.5〜1.5%くらい塩を入れた塩水につけてお好みの味に調整してください。
※真水につけてないでください。
水っぽくベチョベチョになり旨味もなくなります。
一見しょっぱくなるようにに思われますが、塩の浸透圧で塩が抜けます。
辛さにもよりますが、半日程漬けてみてまだしょっぱければ、新しくまた薄い塩水を作りその中に入れて下さい。

■方法その【2】 大根おろしサンド
水分を切った大根おろしを、バットに約1cmぐらいの厚さに敷き詰めます。
その上にガーゼを敷いて筋子を乗せます。
その上からまたガーゼを敷いて、大根おろしでサンドしてお好みの味に調整してください。

■方法その【3】 柔らかくした酒粕とみりん、酒を合わせ筋子に塗る
直接筋子に塗ると食べる時に落とすのが大変ですので、【2】のようにサンドしてお好みの味に調整してください。

■方法その【4】 【2】、【3】同様にお好みの味噌漬けダレでサンドしてお好みの味に調整してください。
(味が味噌の風味でまろやかになります)

塩辛すぎて食べるのが困難ということであれば、ぜひお試しいたけると幸いです。
たらばがにの殻が黒ずんでいる
たらばがには海底に長い時間おり、その中で脚が取れたり、傷を負った部分が完全には修復されず、黒く変色する場合があります。
たらばがには、カニの中でも比較的殻が軟らかい種類でございますので、皺がよったような状態になることもあります。
品質上、カニの身に問題や影響があるものではございませんのでご安心下さい。
生ずわいがにの身が徐々に黒ずんでくる
生のまま冷凍したカニを解凍後、そのまましばらく置いていると徐々に黒ずむ「黒変」が起こります。
(ボイルしたカニには起こりません)

カニのたんぱく質が酸化することで起こる黒変は、見た目も悪く食べられないように思えてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、黒変したカニも美味しくいただけます。
黒変する原因のメラニンは、カニを腐敗させているのではなく、ただカニの色を変えているだけです。
そのため黒変してしまっても味や品質に違いはなく、美味しく食べられます。

黒変させないようにするには、流水を使って1時間以内に解凍させ、解凍後はなるべく早く食べることが大切です。

その他、よくあるお問い合わせ

返品・交換したい

【返品】

商品の発送ミスや商品損傷につきましては、商品の交換をさせていただきます。
※お客様のご都合による返品はお断りしております。
送付先での受取拒否、住所不明、長期不在などの理由による商品変質につきましては、対応できかねます。

【交換】

商品の品質管理には万全を期しておりますが、万一品質に不具合があった場合や誤配送の場合は、直ちに返品、交換をさせて頂きます。
(お気づきの点がございましたら、商品が到着から「3日以内」に必ず当店までご連絡ください。)

当店へ事前の連絡なくご返送いただいた商品については、着払い・元払いに関わらずお受け取りできかねます。


【返品・交換をお受けできない場合】

1.商品お受け取りから4日以上経過した商品
2.お客様のご都合による返品交換
3.当社に連絡、確認なしで返品された場合
4.味、食感等の個人差による好みの違い
5.商品を当社に返送して頂けない場合
6.お届け後に汚損、破損、処分された商品
7.商品をお召し上がりになられた場合
8.ご贈答の商品でお届け先が長期不在の場合の鮮度劣化
9.長期不在による鮮度劣化
10.イメージが違うなどの場合
口に合わなかった、思っていた味と違ったので返金してほしい
食品ですのでお客様のご嗜好に合わない場合もございますが、交換、返品はご遠慮願います。
当店へ事前の連絡なくご返送いただいた商品については、着払い・元払いに関わらずお受け取りできかねます。
商品購入後にセールで購入商品の値段が下がったりポイントアップが開催されたので、キャンセルや値引きをしてほしい
申し訳ございませんが商品の価格及びポイント付与は、お客様がショッピングカートにてご購入された価格・ポイント付与となります。
商品購入後にセールで購入商品の値段が下がった、ポイントアップが開催された、クーポンが配布されたのでキャンセルしてほしい等、お客様都合によるキャンセルやお値引きのご依頼はお受けできません
当店では常にお求めやすい価格で商品を提供できるよう、セールを開催しております。
メールマガジンにてお得な情報を配信しておりますので、ご購読をお薦めいたします。
注文したものと違う商品が届いた
お手数ですが当店までご連絡お願いします。
品質管理には十分留意しておりますが、万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合場合には、誠に恐れ入りますが商品到着から3日以内に当店までご連絡をお願い致します。

お届け後4日以降のご連絡、または、商品を処分されてしまった場合は返品・返金はお断りいたします。
商品を受け取った時点で破損していたり溶けていた
誠に恐れ入りますが、お客様ご自身でヤマト運輸へ連絡し、配達員に状況の確認をお願いします。
配送途中の解凍・破損の場合は再出荷またはご返金の対応となります。
また、配送途中ではなく出荷時点からの破損の場合は当店の責任となりますので、大変お手数ですが当店までご連絡お願いします。
受取拒否や長期ご不在により当店へ返送された場合は
お客様の受取拒否や長期ご不在のため運送会社より商品が返送されてきた場合、理由の如何を問わず、往復分送料(運送会社の規定料金。送料無料商品の場合も往復分の実費送料、および各種手数料を含めました商品代金をご請求させて頂きます。
発送後のキャンセルについても、同様の金額をご請求いたします。
手提げ袋や小分けのビニール袋をもらえますか?
当店ではご用意がございません。申し訳ございません。
納品書(金額のわかる明細書)は同梱されていますか?
当店では環境保護のため、明細書、納品書は商品に同梱しておりません。
ご注文後にお送りする「ご注文ありがとうございます」「お荷物伝票番号のお知らせ」メールをもちまして、明細書、納品書とさせていただきます。
商品の説明(食べ方など)は同梱されていますか?
一部ギフト向け商品を除き、商品に同梱はしておりません。
領収書を発行してもらえますか?
ご注文時に「その他のご要望」欄にお書き添えください。
ご注文後に領収書の発行をご希望の方は当店までご連絡ください。
セキュリティ対策のため、電子領収書で発行いたします。
商品との同梱や、郵送はできませんので予めご了承ください。


なお税法上、全額ポイントをご利用の場合は領収書の発行はできません。
一部ポイントをご利用の場合は、ポイントを差し引いた請求金額での領収書発行となります。
メールマガジンの配信を停止してほしい
こちらより配信停止のお手続きをお願いいたします。
クーリングオフしたい
クーリングオフとは、訪問販売や電話勧誘などで正常に判断できる時間をおかずに契約をし、不利益を負わないよう消費者を守るためにできた制度です。
インターネット通販などは、購入者が充分に吟味・検討する期間、また、購入者の購入の意志を持って注文するものですのでクーリングオフは適応されません。
お店からのメールが届きません
メールが届かない方は、メールソフトの迷惑メールフォルダ、携帯電話のメール受信設定などで拒否設定されていないかをご確認の上、当店までご連絡ください。
勝手にキャンセルされているのはなぜですか?
ご注文内容に不備があった場合等は、当店から確認のメールやお電話を差し上げております。
一定期間連絡が取れなかった場合につきましては恐れ入りますが一旦キャンセルとさせていただいております。
購入した記憶がありませんが、御社から商品が届きました
配送伝票の送り主が「サーモン専門店 岩松」もしくは「有限会社 岩松水産」となっているお荷物は、ご注文者様と送り先様が同一のご注文です。
贈り物としてご注文されたお知り合いやご親戚が、誤って送り先様の情報にもご注文者様の情報を入力してしまった可能性が考えられます。
当店にてご注文者様を特定することはできませんので、ご了承ください。
御社の商品を贈り物でもらったのですが、価格を教えてもらえますか?
誠に恐れ入りますが、贈り物の場合は商品価格をお届け先の方にお教えすることはできません。
ヤマト運輸の連絡先を教えてほしい
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
【固定電話から】0120-01-9625
【携帯電話・PHSから】0570-200-000
【050IP電話から】050-3786-3333
受付時間:午前8時から午後9時まで 年中無休

ショップへのお問い合わせ

【サーモン専門店岩松】
ショップへの問い合わせフォーム
お問い合わせをいただいた当日から翌営業日までにご返信させていただきます。
なお、ご注文後のお問い合わせにつきましては、ご注文者様のお名前、ご注文の際にご登録のお電話番号、ご注文番号を当店までお知らせください。

【ストア営業日・時間】土日祝を除く10:00~16:00

※ご注文後に問い合わせフォームを利用せず、当店へメールでお問い合わせくださる場合
ご注文者様のお名前、ご注文の際にご登録のお電話番号、ご注文番号を忘れずにお書き添えください。
ご用件のみのメールをいただきましてもご注文を特定することができませんので、ご対応までにお時間がかかります。