Q1 結婚式やコンサートの会場へ送ることは可能ですか?

はい、可能です。

配送先は会場のご住所及び電話番号を記載し、ご注文下さいませ。

その際、ご両家さまのお名前やコンサート名、及び会場のどの場所へお届けであるか等、細かい記載がございますと、お届けがスムーズです。

例)
 ・○○家・△△家結婚式会場 □□の間 控え室気付
 ・○○コンサート 楽屋気付





Q2 メッセージを付けられますか?

はい、お受けいたしております。

お付けするメッセージカードの例はこちら

「ご購入手続きへ」ボタンをクリック後の注文フォームにて、メッセージを記入する欄がございますので、そちらにメッセージを記載してください。




Q3 お買い上げ明細書等が同梱包される事はありますか?

当店では、ギフトにご利用のご注文が殆どです。別途に申請・要求が無い限り納品書や明細書等は発行そのものをいたしておりませんので、基本的に明細書が同梱包される事はございません。

「お買い上げ明細書」がご必要なお客様は「ご購入手続きへ」ボタンをクリック後の注文フォームにてご申請下さい。

ただし、ギフト配送(お届け先がご注文主様とは違う方へのお届け)の場合は、明細や領収書のご希望を頂いても同梱包は出来ません。
ご希望の場合はご注文主様ご住所への郵送となる為、切手代(84円)のご負担をお願い致します。 





Q4 領収書を発行してほしい

1)クレジットカード決済での領収書について

領収書の発行は可能ですが、当店で発行できます領収書は「仮」のもとなります。(但書に「カード払い分」と記載をさせて頂かなくてはなりません。)
正式な領収書は、お客様が直接お支払い頂くカード会社へご請求下さいます様お願い申し上げます。

【ご注意】
ギフト配送(お届け先がご注文主様とは違う方へのお届け)の場合は、明細や領収書のご希望を頂いても同梱包は出来ません。(お値段の記載がある為)
ご希望の場合はご注文主様ご住所への郵送となる為、切手代(84円)のご負担をお願い致します。 


2)その他の決済方法での領収書について

銀行振込の場合は銀行にて、コンビニ決済の場合はコンビニにてお支払いの際にお受け取り下さい。
各決済方法についてはこちらの「お支払いについて」をご確認下さい。





Q5 お届け日は指定できるの?

母の日等の繁忙期を除き、ご指定をお受け致します。

「買い物かごに入れる」ボタンをクリック後の注文フォームにて、お届けの日にち及び時間帯をご指定頂けます。
基本的にご注文日から三営業日以降にてお届け日のご希望をお受けさせて頂いております。
あす楽(即日発送)のご注文は、正午までにクレジットカード決済でのご注文であればその日の内に発送が可能です。(カードエラー等があった場合はこの限りではありません。)

ご注文時にご選択・ご指定頂いたお届け希望日は、その段階で確定ではありません。必ず当店よりの受注確認メールにて配送の日程をご確認下さい。

なお、生花はお届け日の前日にしか発送が出来ませんので、当店からの距離によってお届けできる時間帯に規制がございます。

詳しくはこちらの『配送について』をご覧下さい。





Q6 お届け時間の指定はできる?

配送はヤマト運輸となりますので、ヤマト運輸が定める時間帯の範囲内でご指定が可能です。時間帯は以下の通りとなります。

・午前中
・14:00〜16:00
・16:00〜18:00
・18:00〜20:00
・19:00〜21:00

なお、当店からの距離の関係上、生花のお届けの時間帯指定に規制がございます。

-----------------------------------------
【14:00以降】にしか届けられない地域
-----------------------------------------
秋田県・青森県・福井県・新潟県佐渡島郡・京都府(綾部市、京丹後市、福知山市、舞鶴市、宮津市、与謝郡)・兵庫県(相生市、明石市、赤穂郡、赤穂市、朝来市、揖保郡、小野市、加古川市、加古郡、加西市、加東市、神崎郡、佐用郡、三田市、宍粟軍市、多可郡、高砂市、たつの市、豊岡市、西脇市、姫路市、美方郡、三木市、養父市)・岡山県・広島県・鳥取県・島根県・香川県

-----------------------------------------
【18:00以降】にしか届けられない地域
-----------------------------------------
奈良県吉野郡・和歌山県・徳島県・愛媛県・高知県





Q7 お届け先を自分とは別の方にしたいのだけれど…

「買い物かごに入れる」ボタンをクリック後の注文フォームを、「別住所へ送る」をご選択頂き、お進み下さい。

楽天市場でのギフトのお買い物につきまして、詳しくはこちらをご覧下さい。





Q8 宅配便の配送伝票の記載はどうなるの?

ご注文頂いた商品がギフト配送の場合は、配送伝票のお送り主様欄は当店の名前・住所ではなく、ご注文主様のお名前・ご住所が記載されます。

「夫婦の連名で発送してほしい」「子供の名前で発送してほしい」等のご要望がございましたら、「ご購入手続きへ」ボタンをクリック後の注文フォームの備考の欄に、その旨及び配送伝票に記載のお名前をご記入下さい。

また、会社名・会社ご住所での発送がご希望の場合等も、詳しくご記入頂ければ対応させて頂きます。




Q9 注文したのに、受注確認メールが来ない!

当店よりご注文の確認メール(件名は「ご注文ありがとうございます」というメールです。)を2営業日以内に送信いたしております。
(店休日は受注及びメール返信がお休みとなります。店休日は毎週日曜日です。臨時の休業日は営業日カレンダーをご確認下さい。)

確認のメールが届かない場合は、メールアドレスの記入間違いやシステム不具合の可能性がございます。お手数ですがこちらからお問い合わせくださいますようお願い致します。





Q10 全国へお届けが可能なの?

生花のお届けは山口県以外の本州・四国のみです。

北海道・山口県・九州地方・沖縄県・その他離島へ生花のお届けご依頼を頂きましても、誠に恐れ入りますが配送が出来ない為、キャンセルとなります。
海外へのお届けもお受けしておりません。





Q11 商品はどうやって届くのですか?

商品は宅配便を使用してのお届けとなりますので、商品は宅配用BOX(ダンボール製)に入った状態で届きます。

配送業者はヤマト運輸です。





Q12 不在かもしれないので、お届け前に相手先に電話連絡をして欲しい。

当店では、配送をヤマト運輸に委託しておりますが、事前の電話連絡というサービスは行っていないと言われております。

お届け日や時間帯の指定ができますので、お届け先様が確実にご在宅のお日にち・お時間をご指定頂けます様お願い申し上げます。





Q13 お届け日の次の日に花束を使いたいのだけれど・・・

花束を次の日使用するのは、萎れてしまう可能性があり、あまりオススメできません。

当店では宅配便を使用してのお届けとなりますので、お届けの前日の発送となり、一晩かけてお客様の元へ商品が届きます。
花束には切花専用の保水ゼリーを使用して発送しておりますが、 いくらゼリーの量をふやしても、届いたそのままの状態で奇麗な姿を保っていられるのは着日の1日程度です。
次の日まで水揚げもせずに届いたままの状態で置かれますと、お花が萎れてしまう可能性がございます。

お届けの次の日に使用をお考えであれば、商品を花束ではなく「アレンジメント(花かご)」でご検討下さい。アレンジメントであれば、たっぷりの水を含んだオアシス(吸水性フローラルフォーム)にお花が挿してある為、お届け日の次の日使用でも安心です。

せっかくお届けした商品が、ぐったりとした状態で差し上げる事になってしまっては非常に残念ですので、花束をご希望の場合はお届け日当日に先様にお渡しいただけますように、お願い致します。





Q14 キャンセルはいつまでにすれば良い?

キャンセルはお届け希望日の3日前までにご連絡下さい。それ以降のキャンセルはお受けすることが出来ません。
あす楽注文のキャンセルもお受けする事は出来ません。




Q15 家族名義のクレジットカードで注文しても良い?

お支払いがクレジットカード決済の場合、ご注文主様ご本人名義のクレジットカードをご使用下さいます様お願い致します。
ご伴侶様やご家族様名義のクレジットカードでのお買い物はご遠慮下さい。












その他、お問い合わせはこちらからどうぞ!