注文前


注文後






フォトカンの画像の送り方がわからない
専用メールフォームにて承ります。
商品をご購入後、商品ページ内の赤いボタン専用メールフォームはこちらを押下ください。

▲Page Top
自宅とは別の届け先を指定したい
お届け先は、楽天のご購入画面にて指定が可能です。お届け先は、一回のご購入につき一件しか指定できません。
複数のお届け先の指定をご希望の場合は、お手数ですがお届け先ごとに商品をお買い上げください。

▲Page Top
違う写真で同じ商品(フォトカン)を二個以上作りたい
お手数をおかけしますが、商品(フォトカン)を一個ずつご注文いただき、その都度写真をご指定ください。

▲Page Top
複数の届け先を指定したい
お届け先は、一回のご購入につき一件しか指定できません。複数のお届け先の指定をご希望の場合は、お手数ですがお届け先ごとに商品をお買い上げください。なお、五個以上ご購入いただいた方で、五件以上のお届け先のご指定をご希望の場合は、photocan@itouchaen.co.jpまでご連絡ください。

▲Page Top
のしの指定がしたい
楽天のご購入画面にて指定が可能です。
なお、のしの種類につきましては、蝶結びの紅白のしのみ承っております。

のしの書き方

▲Page Top
前払(コンビニ支払い等)にしたけど、いつ出来上がるの?
当店ではお支払いが確認出来た時点から制作・発送とさせていただいております。後払い決済をご選択の場合は、楽天にて処理が完了した後の制作・発送となります。
コンビニ支払い等、前払いの支払い方法につきましては、こちらの項目をご参照ください。

▲Page Top
お届け日時を指定したい
楽天のご購入画面にて指定が可能です。また、7営業日以降のご指定が可能です。(※土日祝は休業日となりますので、営業日にカウントされません。休業日をまたぐ場合はご注意ください。営業日のご確認はこちら)

※お届け希望日がある場合でも、天候・道路事情など、やむを得ない事情によりお届け時期が予定より前後する場合がございます
※ご注文内容に不足、不明な点があり、当店からの確認の連絡に対してご回答に日数を要した場合、ご希望の着日にお届けできない場合がございますのでご注意ください

▲Page Top
名前無し(写真のみ)でフォトカンを作ってほしい
楽天のご購入画面にて承ります。
各項目にて不要の場合は「不要」とご入力ください。

▲Page Top
フォトカン・名入れ商品に、名前ではなくメッセージを入れたい
楽天のご購入画面にて承ります。
名前の入力欄にご希望のメッセージをご記入ください。入力可能な文字数は名前と同じです。

▲Page Top
フォトカン・名入れ商品で二人以上を連名にしたい
楽天のご購入画面にて承ります。
「名入れ情報」の入力欄に、お名前を「&」で繋いでご記入ください。ふりがなも必要な場合は、同様に「&」で繋いでご記入ください。当店での名入れの際に、それぞれのお名前を「&」で繋いで連名に、または改行で区切って連名にさせていただきます(※連名の方法は商品により異なります)。

▲Page Top
専用メールフォームから写真を送った後に写真を変更したくなった
進捗によって対応が異なってまいります。進行状況を確認いたしますので、営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業日のご確認はこちら)

▲Page Top
別の商品に変更したい
お手数ですが、一度ご購入いただいた商品をキャンセル後、改めてご希望の商品をご購入ください。キャンセル処理につきましてはこちらをご参照ください。

▲Page Top
購入した商品をキャンセルしたい
ご購入後、30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能な場合がございます(詳しくはこちら)。

当店にてキャンセル処理をご希望の場合はphotocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信ください。その際は、件名に「商品キャンセル」、本文に氏名、注文番号をご記入ください。

フォトカンなどの専用メールフォームを使用する商品につきましては、専用メールフォームより画像をご送信いただいた後のキャンセルですと進捗によって対応が異なってまいります。進行状況を確認いたしますので、営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業日のご確認はこちら)

▲Page Top
価格がわかるものを入れないでほしい
明細書等、金額がわかるものはご希望が無い限りお入れしておりません。
明細書をご希望の方は、楽天のご購入画面の備考欄にて承ります。

▲Page Top
1本ずつ違う名入れがしたい
フォトカン2本以上のセット等で1本ずつ違う名入れをご希望の場合、楽天のご購入画面にて承ります。
名入れ情報の入力欄に<画像1「太郎」、画像2「花子」>
ふりがなの入力欄に<画像1「たろう」、画像2「はなこ」>
のように詳細をご入力ください。



▲Page Top
コンビニ支払い等、前払いの支払い方法について

・セブンイレブン(前払)でのお支払い方法

・ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払い方法


お支払い受付番号(払込票番号)の確認方法
・写真が必要な商品(フォトカンなど)の場合……専用メールフォームにてご送信いただく画像が当店にて確認出来た後

・フォトカン以外の商品をお買い上げの場合……当店にてお買い上げ情報を確認出来た後

1営業日(営業日のご確認はこちら)中に「【楽天市場】お支払い手続きのご案内」という件名の自動配信メールが送信されますので、そちらをご確認ください。

上記件名のメールがご確認いただけない場合は、楽天市場の購入履歴の詳細画面にて確認が可能です。

楽天市場の購入履歴はこちら


▲Page Top
領収書の発行について
楽天市場の購入履歴より領収書の自動発行が可能です。以下の手順で、PDFファイルの領収書が表示されます。

1.「購入履歴」一覧を表示
2.該当するご注文の「注文詳細」を表示(楽天アプリの場合は「詳細」をタップ後に「注文詳細」をタップ)
3.画面下部の「領収書を発行する」をクリック(またはタップ)


印刷が必要な場合には、ブラウザの印刷機能をご利用ください。

※ステータスが「お支払い確定」に変更後、発行が可能となります。
※「後払い決済」「代金引換」「ショッピングクレジット/ローン」「オートローン」「リース」「請求書払い」の場合は除きます。


参考URL:こちら

楽天市場の購入履歴はこちら


▲Page Top
注文番号がわからない

・楽天会員の場合
ログイン後、購入履歴よりご注文番号等、お買い上げ情報をご確認いただけます。
楽天にてご登録のメールアドレスに誤りがある場合、後日当店より送信いたします他のメールもご覧いただけないため、メールアドレスなど登録情報の変更方法も併せてご確認ください。

・楽天会員以外の場合
ご注文確定後、楽天から自動送信される件名「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」というメール内に記載されております。なお、メールが届いていない場合はフォトカンを購入後、伊藤茶園からのメールが届かないをご確認ください。


▲Page Top
後日、フォトカンの画像を送信したい
商品(フォトカン)をご購入後、間を空けての画像送信をご希望の場合など、ご購入時に画像のご準備が無い場合は、楽天のご購入画面の備考欄にいつ頃画像をお送りいただけるかご記入ください。
ご連絡いただいた時期に専用メールフォームからの画像のご送信が確認できない場合、当店よりメールもしくはお電話にてお問い合わせのご連絡を差し上げる場合がございます。


▲Page Top
「ラベル完成画像確認」とは?
フォトカン・名入れ商品の、ラベルのサンプル画像をご確認いただけるサービスです。
缶への貼り付け作業が完了してから、画像を添付したメールを当店より送信いたします。

・「要」をご選択の場合
専用メールフォームより画像をご送信いただいてから4営業日以内に、当店よりサンプル画像をメール送信いたします。
メールが届いていない場合はフォトカンを購入後、伊藤茶園からのメールが届かないをご確認ください。

・「不要」をご選択の場合
サンプル画像はご確認いただけませんが、最短日程にて配送手配させていただきます。


▲Page Top
お届け日時を指定し忘れた(変更したい)
ご購入後、30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能な場合がございます。(詳しくはこちら)。
ご注文をキャンセル後、改めて商品をご購入いただく際に日時をご指定ください。

お客様ご自身でキャンセルができない場合、ご購入日から1営業日以内でしたら当店にて対応いたしますのでphotocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信ください。その際は、件名に「指定日時変更」、本文に氏名、注文番号、ご希望の指定日時をご記入ください。
※日時指定は、ご購入日から7営業日以降のご指定が可能です。

ご購入から2営業日以上が経過している場合は、商品の発送手配が完了している可能性がございます。進捗状況によって対応が異なってまいりますので、営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業日のご確認はこちら)

▲Page Top
配送状況を確認出来ません
当店にて発送完了後にお送りする「【楽天 発送のご案内】有限会社伊藤茶園 ご注文ありがとうございます」という件名のメールはご確認いただけておりますでしょうか。

ご確認いただけていない場合は、ご注文の受注処理中または発送手続き中です。

上記件名のメールを受信の上で配送状況が確認出来ない場合は、メール内に記載のお荷物伝票番号に誤りがある可能性がございますので、誠に恐れ入りますが一度お問い合わせください。

▲Page Top
送り主の名前・住所を変更したい
配送伝票(送り状)の送り主欄に印字するご注文者様名およびご住所は、ご購入時にお客様ご自身で指定してください。

ご注文画面の注文確認のページにて、「注文者情報」の右にある 「変更」 のボタンをクリックでご変更いただけます。

ご購入後に送り主名のご変更をご希望の場合は、お問い合わせください。
※いったんキャンセルの上で処理を行い、再受注として処理を行うため、ご注文の受付日が変更となり、発送の期日が延長される場合がございます。
※なおご購入後、30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能な場合がございます。(詳しくはこちら)。


▲Page Top
お届け先を変更したい
ご購入後、30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能な場合がございますので、いったんキャンセルの上、再度商品をご注文ください。(キャンセルについて詳しくはこちら)。

写真が必要な商品(フォトカンなど)の場合は、再注文分のご注文番号にて再度専用メールフォームより画像をご送信ください。

キャンセルができない場合は当店にて変更処理をさせていただきますが、再受注として処理を行うため、ご注文の受付日が変更となり、発送の期日が延長される場合がございます。
発送をお急ぎの場合や、ご希望のお届け日がある場合は、余裕をもっての発送が難しくなる可能性がございますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

当店にてキャンセル処理をご希望の場合はこちらをご参照ください。

▲Page Top
商品の再販がいつになるか知りたい
在庫の準備が無く、ご迷惑をおかけしております。

在庫確保の目途が立ち次第、順次販売を再開しておりますので、誠に恐れ入りますが具体的な日数はお答えいたしかねます。

なお、最大で7日間お待ちいただく場合がございます。

▲Page Top
フォトカンがいつ届くのか知りたい
おおよその納期の目安はこちらから確認できます。

納期計算のページ

▲Page Top
フォトカンを購入後、伊藤茶園からのメールが届かない


  • ご注文確定後、楽天から件名「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」というメールは届きましたか?

    はい
    迷惑フォルダなど、受信フォルダ以外の場所に移動されたか、楽天でご登録されたメールアドレスに誤りがあるか、メールの受信設定により受信出来ていない可能性がございます。

    ・楽天会員の場合
    ログイン後、購入履歴よりご注文番号等、お買い上げ情報をご確認いただけます。

    また、楽天にてご登録のメールアドレスに誤りがある場合、後日当店より送信いたします他のメールもご覧いただけないため、メールアドレスなど登録情報の変更方法も併せてご確認ください。


    ・楽天会員以外の場合
    photocan@itouchaen.co.jpからのメールが受信可能になっているか今一度ご確認の上、photocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信ください。

    その際、件名に「メール未達の件1」、本文に氏名、注文番号をご記入ください。
  • 専用メールフォームから画像を送信後、件名「【自動返信メール】有限会社伊藤茶園 ご注文の確認」というメールは届きましたか?

    はい
    迷惑フォルダなど、受信フォルダ以外の場所に移動されたか、専用メールフォームにてご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、メールの受信設定により受信出来ていない可能性がございます。

    photocan@itouchaen.co.jpからのメールが受信可能になっているか
    今一度ご確認の上、photocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信ください。

    その際、件名に「メール未達の件2」、本文に氏名、注文番号をご記入ください。
  • 専用メールフォームにて画像を送信後、伊藤茶園からラベル作成完了通知(画像添付メール)が届かない場合

    通常、専用メールフォームより画像をご送信いただいてから4営業日(※土日祝は休業日となりますので、営業日にカウントされません。休業日をまたぐ場合はご注意ください。営業日のご確認はこちら)以内に当店より「フォトカンの制作が完了しました【ご注文番号:●●●】有限会社伊藤茶園」という件名のメールをお送りしております。

    上記件名のメールが届いていない場合、迷惑フォルダなど、受信フォルダ以外の場所に移動されたか、専用メールフォームにてご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、メールの受信設定により受信出来ていない可能性がございます。

    photocan@itouchaen.co.jpからのメールが受信可能になっているか今一度ご確認の上、photocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信ください。
    その際、件名に「メール未達の件3」、本文に氏名、注文番号をご記入ください。

▲Page Top