衣・職・自由

よくある質問(Q&A)

  • ご注文
    について
  • 配送
    について
  • 返品・交換
    について
  • お支払方法
    について
  • ネーム加工&裾上げ
    について
  • カタログ&サンプル
    について
  • 納品書・領収書
    について
  • その他
    の質問






ご注文の流れ

1:お客様より【衣・職・自由】へご注文を頂きます。
楽天より自動配信メールが届きます。また、金額に関しましては下記のような場合に変更が生じる場合がございます。
・サイズによる割高・割引商品(サイズ選択の際に記載させて頂いております)
・企画開催に伴う料金変更等
・加工による割増

※銀行振込を選択されるお客様は、ご注文確定メール後のお振込みをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2:当店から在庫確認メールをお送りします。
当日17時以降、当店休業日は除く
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3:メーカー在庫が確認出来次第、ご注文確定メールをお送りします。
原則として、当店休業日を除き受注日の翌日までにご注文確定メールをお送りします。
銀行振込決済をご選択されたお客様はお振込みをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

4:発送の準備をします。
営業日当日午前8時までに頂きましたご注文は、基本的に翌営業日に当店より発送させて頂きます。(休業日除く)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5:ご注文商品を発送します。
発送の際に発送メールを送らせて頂きます。商品がお手元に届きましたらご注文商品が正しくお届けされているかご確認下さいませ。

楽天会員しか注文は出来ないのですか?

会員登録をされていない方でもご注文は可能です。

※楽天会員のみポイントが付与されます。

注文内容変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?

当店から「ご注文内容確定メール」が届くまでにご連絡を頂ければ変更・キャンセルが可能です。

【変更】
「ご注文内容確定メール」以降の変更は受付できかねますので、ご了承くださいませ。

【キャンセル】
ご注文キャンセルの場合は、「ご注文内容確定メール」が届くまでにご連絡を頂きますようお願い致します。
なお、発送後はキャンセルが出来ませんので、一度商品をお受け取り頂き、その後当店へ返品の手配をお願い致します。その際の返送料金はお客様負担になります。

注文してから発送までにどのくらいかかりますか?

当店では「あす楽」対象以外の商品は、全てメーカー取寄せとなります。

あす楽商品は正午までのご注文で当日発送、その他商品は営業日当日午前8時までにご注文を頂ければ、基本的に翌営業日に当店より発送をさせて頂きます。
(アウトドアのロゴス商品・ネーム・裾上げ加工等一部翌日当店発送不可商品がございます)

なお、「銀行振込」決済はご入金確認が出来次第、「後払い」決済はネットプロテクションズによる与信審査通過後の発送となります。

注文後にセール価格、ポイント変倍になった!価格変更、ポイント変更はできますか?

購入後、支払い前に購入商品の価格が改正・変更、ポイント倍率が変更された場合でも、お支払い代金は購入時に表示される「最終確認画面」の合計金額を支払うものとします。(※加工等で価格が修正される場合を除く)

購入価格と価格改正後の価格の差額を値引き・返金、ポイント返還などでお返しすることはいたしません。

注文をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

商品発送前のご注文キャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。

しかしながら、ご注文頂き、商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、いたずら注文扱いとさせて頂き、発生しました往復分の送料を請求させていただきますので予めご了承下さい。

受取拒否をされた場合、次回からのお買い物をお断りする場合がございます。

注文した商品内容を変更したい


当店より「ご注文内容確定メール」が届く前でしたら注文内容の変更は可能です。

別途商品への変更の場合、一度ご注文をキャンセルさせていただきますので、再度新規よりご注文下さい。

運送会社へお荷物引き渡し後は、ご注文内容の変更はできません。予めご了承下さいませ。

発送後の変更・キャンセルをご希望の場合は、一度お受け取りいただき、返品・交換にて承らせて頂きます。

受取拒否によるキャンセルや返品は一切お受けできません。


「在庫あり」の商品を注文したのに在庫切れの連絡がきた!

大変申し訳ございません。

当店の販売商品で、あす楽商品以外はメーカー取り寄せになります。

ページ上に設定しております在庫状況はメーカー在庫を表示しており、システムで在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫にズレが生じる場合がございます。

在庫数更新が間に合わずご注文頂いた商品が欠品となる場合もございます。

上記の内容が発生した場合、誠に恐れ入りますが、速やかにお客様にご連絡をさせて頂き、キャンセル処理などをさせて頂く場合がございますので、何卒ご理解頂けますようお願い致します。

大変ご迷惑をお掛けする場合がございますが、予めご了承くださいませ。


メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

*ドメイン指定制限をされている場合
*メールサーバーの容量オーバー
*プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
*ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
*弊社からお送りさせていただく受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合


ご注文を頂くと当店から「在庫確認メール」、「ご注文確定メール」、配送完了後の「発送完了メール」など重要なメールをお送りさせて頂いております。

お客様にメールが届かず、エラーとして返送されてしまうケースがございます。
メールは必ずお受取りできる状態にして頂けますよう、お願い申し上げます。

ご注文時にご入力違いがあった、ご注文後にメールアドレスを変更されたお客様は、必ず当店までメールまたはお電話にてご連絡いただけますようお願い致します。

【営業時間】9:00〜17:00

【TEL】053-472-1322  ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

【休業日】土・日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp



当店では、下記の内容にてご注文頂ければ、商品の同梱が可能です。

※複数の注文をおまとめすることを「同梱」といいます。

同梱をご希望のお客様は、必ず当店までご連絡を頂きますようお願い致します。
ご連絡がない場合は、それぞれ個別配送になり、注文件数分の送料がかかります。
 
※ご注文の際、お名前・お電話番号(ご自宅・携帯番号など)・ご住所(番地・半角・全角等)が一致しない場合システム上、同梱の作業を致しかねます。

同梱希望のお客様のご注文に入力違いが増えておりますので、 ご注意下さい。

決済方法について教えてください!

決済方法は下記の中からお選び頂けます。

【クレジットカード】・【銀行振込】・【代金引換】・【コンビニ後払い】・【法人後払い(FREX B2B後払い)】

なお、「銀行振込」決済はご入金確認が出来次第、「後払い」決済はネットプロテクションズによる与信審査通過後の発送となります。

「クレジットカードが利用できない」とのメールが届いたのですが...

カード利用不可のお客様にはお知らせメールをお送りしております。

必要なお手続きの方法などをメールに詳細を記載しておりますので、必ずご覧くださいませ。

ご連絡がない場合・お手続きを済まされない場合はキャンセルとさせて頂く場合もございます。予めご了承くださいませ。

なお、クレジットカード情報はお客様の個人情報になります。クレジットカード利用不可の原因等は当店でお調べすることが出来ませんので、お客様が直接カード会社へお問い合わせ下さいませ。


あす楽商品は正午までのご注文で当日発送、営業日当日午前8時までにご注文頂きました商品は、 翌営業日に当店より発送をさせて頂いております。

※土・日・祝日及びGW・冬季・夏季休業などの当店休業日は除く。
(一部商品・ネーム・裾上げ加工は除く)
「銀行振込」決済はご入金確認が出来次第、「後払い」決済はネットプロテクションズによる与信審査通過後の発送となります。
※上記の表示は目安としてお考えください。
※当店販売商品はメーカー取り寄せとなります。


日付指定をなさるお客様は日付のご確認をお願い致します。

※長期休暇明けなど注文が殺到した場合は配送までにお時間を頂く場合もございます。

配送の遅れなどが発生した場合は、随時当店ホームページ・メールなどで、ご案内させて頂いておりますので、ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


運送業者はどこですか?

「ヤマト運輸」もしくは「佐川急便」にて発送させて頂いております。 

運送業者のご指定はお承り致しかねますのでご容赦下さい。

お店に行って直接受け取りたいのですが...

申し訳ございません。当社での直接のお渡しは行っておりません。

海外発送はできますか?

発送は日本国内のみとさせていただいております。

海外勤務・留学などにより海外でご利用をご希望の場合、日本国内のご家族、ご親戚、ご友人宛てに商品を注文後、お客様の責任のもと海外に発送する方法をとられる方もいらっしゃいます。

モニターと実物の色が違うのですが...

透過原稿であるモニターでの再現には非常に難しいものがございます。

また、お客様のPC環境、設定、明るさによっては、かなり違って見える場合もございます。

お届けした商品と、モニター上と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。
(イメージ違いでご返品ご希望の場合は、お客様送料ご負担での返品承りとなります。ご了承くださいませ。)

在庫が無い商品の取り寄せはできますか?

ページ上に設定しております在庫状況は、メーカー在庫を表示しており、システムで在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫にずれが生じる場合がございます。

当店ページ上では「在庫切れ」となっている場合でも、メーカーには在庫がある場合がございます。

恐れ入りますが、御希望商品が在庫切れの際には、一度当店までお問い合わせを頂ければ幸いです。
(なお、御希望にお応えできない場合もございます。何卒ご了承下さいませ)

商品の修理などはできますか?

当店では、裾上げ以外のお直しは承っておりません。お近くのリフォーム店などにご相談ください。

商品の配送状況を知りたいのですが...

商品の発送後にメールにてお荷物お問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号にてお荷物状況がご確認いただけます。

上記ご案内がご確認いただけない場合は、お手数ですが下記までご連絡くださいませ。
メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp

商品配送後に変更・キャンセルはできますか?


発送後のご注文内容の変更、キャンセルはお受けできません。

一度、商品をお受け取り後に返品・交換として受付させていただきます。


電話注文はできますか?

聞き間違いを防ぎ、スムーズかつ、お客様の正確なご注文詳細を頂きたく思いますので、お電話でのご注文はお受けしておりません。

当サイトよりご注文いただきますようお願いいたします。

お分かりにならない場合は、お電話にてご案内させていただきます。

【営業時間】9:00〜17:00

【TEL】053-472-1322  ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

【休業日】土・日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp

「あす楽」について

「あす楽」対象商品に限り、当店営業日当日正午までに頂いたご注文は、即日出荷させて頂きます。

【ご注意ください!】
・当店の定休日は土日祝日です。その他定休日は夏季・年末年始がございます。
(社内研修などにより定休日以外でもお休みを頂く場合がございます)
・当日正午以降に頂きましたご注文につきましては、翌営業日以降の当店発送となります。
・あす楽対応商品は配送時間指定不可となります。
・お支払方法はクレジットカード、代金引換のみ対応です。
・あす楽未対応商品と同梱の場合は、あす楽対象外となります。
・交通機関の不具合や悪天候など、その他不可抗力が発生した場合には、到着日及び到着時間帯が前後することがあります。

納品書について

全てのご注文に納品書を同封させていただきます。
商品到着時に、ご注文商品と相違がないかご確認下さい。

銀行振込について

楽天からの自動配信メールの金額でご入金いただきますと、在庫切れや金額変更があった際、当店からご返金、または追加分を再度ご入金頂くこととなりますのでご注文内容確定メール前のご入金はご遠慮下さい。

金額変更には、下記のような場合がございますので、お振込みは、当店からの注文確認メールをご確認頂き、お振込みをお願い致します。

※サイズによる割高・割引商品(サイズ選択の際に記載させて頂いております)
※企画開催に伴う料金変更等
※ネーム内容に伴う加工代の変更

万が一、注文確認前にお振込みを頂いた場合はご返金やご入金にかかる手数料は全てお客様のご負担となりますので、ご了承下さい。

後払い決済について


後払い決済は、商品がお客様のお手元に到着後、お支払して頂く決済です。【パソコンからのご注文のみ対象となります】(モバイル不可)
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

後払いは、「個人決済後払い」と「法人決済後払い(FREX B2B後払い決済)」があります。


■個人決済後払い

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」でお支払ができる安心・簡単な決済方法です。

後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で50,000(税抜)迄です。

後払い手数料:432円(税込)
※後払い手数料432円は送料に加算させて頂きます。(振込手数料はお客様のご負担にてお願いします)

※下記はお断りをしております。
・配送先を運送会社センター止めにしているご注文

【領収証について】
お支払い用紙の半券が領収証となりますので、お支払いの際に必ずお受け取りください。
(弊社から領収書の発行はいたしておりません)


■企業間決済

法人様限定となります。

 

月末締め翌月末支払いができ、大変便利です。

請求書発行:翌月5営業日
上限金額:30万円/月
お支払いは銀行振込のみとなります。(振込手数料はお客様のご負担にてお願いします)

後払いについての詳細は下記をご確認下さいませ。
http://www.rakuten.co.jp/isyokujiyu/info2.html


運送会社の営業所止めにしてほしい


お近くの運送会社営業所止めにて、商品をお送りさせて頂きます。

ご注文時に備考欄へ、運送会社営業所の「営業所名」・「郵便番号」・「住所」・「電話番号」等の情報をご記入くださいませ。

保管倉庫によって発送業者が異なります。営業所止めをお受けできかねる場合がございますので、その場合はご連絡させて頂きます。

当店で確認後、ご注文確定メールにて配送先を変更させて頂きます。


領収書が欲しい!
支払方法 領収書に対する説明
クレジットカード・楽天バンク決済 ご希望の方はメールにてご連絡ください。PDFファイルにてご送付いたします。
銀行振込 お振り込み明細書が領収書として使用されますので、銀行振込明細書をもって領収書の発行に代えさせて頂きますので、そちらをご利用ください。
代金引換 お支払いの際に配送業者から配送先お宛名の領収書をお渡し致しますので、そちらをご利用ください。
個人決済後払い お支払い用紙の半券が領収書となりますので、お支払いの際に必ずお受け取りください。
法人後払い(FREX B2B後払い決済) お振り込み明細書が領収書として使用されますので、銀行振込明細書をもって領収書の発行に代えさせて頂きますので、そちらをご利用ください。

パンツの裾上げは?

パンツの裾上げは作業着ズボンのみ対応させて頂きます。

・納期は通常2〜3営業日頂きます。

裾上げ加工のページはこちらです。

※なお、混雑時には5日前後お待ち頂く場合がございます。何卒、ご了承下さいませ。

刺しゅうやプリントで商品に社名やロゴマークを入れたい

社名・ネーム入れを承っております。下記ページをご覧ください。

■刺しゅう加工

刺しゅう加工のページはこちらです。

ロゴマーク、難しい書体の場合は最初に「型」を作成します。初回のみ「型代」を頂きます。型代は税抜3000円〜です。納期は通常で1週間前後になります。ネーム加工が混み合っている場合は10日〜2週間程お時間を頂く場合がございます。

御希望の書体がある場合や、難易度の高い刺しゅうも一度ご相談くださいませ。

■プリント加工

プリント加工のページはこちらです。

プリントネーム加工は、いわゆるシルクプリントで作業服やポロシャツ等に加工をします。(商品によって加工方法が変わる場合がございます)納期は通常で1週間〜10日になります。ネーム加工が混み合っている場合は10日〜2週間程お時間を頂く場合がございます。

プリント加工は、グラデーションや細かいデザインも忠実に表現することができます。
刺しゅう加工より若干お値段は張りますが、刺しゅうでは不可能なデザインがプリントでは可能です。

詳細は衣・職・自由スタッフまでお問合わせ下さいませ。

※刺しゅう・プリント加工、裾上げ加工商品は返品交換が一切できませんので御注意下さい。

カタログのご依頼について

法人、団体様に限り無料で発送させて頂きます。会社・団体名、ご担当者名、ご連絡先を明記の上、ご連絡くださいませ。また、総合カタログはございませんので、下記からご希望ジャンルをご連絡ください。

・作業服  ・つなぎ  ・カジュアルワークスタイル  ・Tシャツ・ポロシャツ  ・介護  ・サービス関係

isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp

サンプルのご依頼について

法人、または団体様に限り、サンプルをお送りさせて頂きます。

サンプル貸出しの際に「サンプル依頼用紙」へのご記入をお願いしております。
貸出しについての詳細が記載されておりますので、署名・捺印をしていただき、FAXにて御返信頂きます。
(会社・団体名、ご担当者名、ご連絡先、商品番号、ご着用予定枚数の記入をお願いしております)

なお、サンプルは全て製造メーカーから商品を借用しているものです。お取り扱いには十分ご注意をお願い申し上げます。
FAXの御返信後、当店よりサンプルを発送させて頂きます。


ご不明な点などございましたら下記までお問い合わせくださいませ。

【営業時間】9:00〜17:00

【TEL】053-472-1322  ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp

【休業日】土・日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇
※GW・夏季・冬季休業は日程が決まり次第、ホームページ・メルマガなどでご案内をさせて頂きます。
※休業日のご注文の対応・配送、お問い合わせの対応は、翌営業日となりますので、宜しくお願い致します。

以前買った商品のページはどこ?

■商品番号がわかる

商品番号がわかる場合は、当店トップページの商品検索窓に、その商品番号を入力して検索してください。
品番は一部でもOKです。該当する品番の商品が一覧で出てきます。

■商品番号がわからない

商品番号がわからない場合は、当店までご連絡ください。
前回ご注文時の注文者名、またはメールアドレスで以前のお客様の御購入情報をお探ししてご連絡させて頂きます。
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp

当店の営業日及び営業時間は下記とさせて頂いております。

【営業時間】9:00〜17:00

【TEL】053-472-1322  ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

【休業日】土・日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇
※GW・夏季・冬季休業は日程が決まり次第、ホームページ・メルマガなどでご案内をさせて頂きます。
※休業日のご注文の対応・配送、お問い合わせの対応は、翌営業日となりますので、宜しくお願い致します。

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp


誠に恐れ入りますが、商品の予約・お取り置きの対応はお受けしておりません。


大変申し訳ございません。当店ではお客様へ商品入荷のご連絡を行っておりません。

ページ上に在庫設定がされている商品は、入荷次第在庫状況を随時更新させて頂いております。大変お手数ではございますが、ご確認をお願い致します。

なお、お電話・メールにて商品の在庫状況をお調べさせて頂きますので、ご連絡頂けますようお願い致します。

【営業時間】9:00〜17:00

【TEL】053-472-1322  ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

【休業日】土・日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp


当店へのお問い合わせはメール・またはお電話でお受けしております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

【営業時間】9:00〜17:00

【TEL】053-472-1322  ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

【休業日】土・日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp

※メールでのお問い合わせにつきましては、お問い合わせ殺到中の場合、ご返信までにお時間を頂く場合もございます。
営業時間外のお問い合わせメールへの対応は、翌営業日以降のとさせて頂きます。



メールマガジンはこちらから登録の手続きが可能です。⇒メールマガジンの登録


当店では有料にてギフト用ラッピングを行なっております。

ギフト用の袋、または箱に商品をお入れして、お届けさせていただきます。

ラッピングをご希望のお客様は必要な個数のラッピングサービスを買い物カゴに入れて、ご希望の商品と一緒に注文してください。

なお、商品の大きさによりラッピングをお断りさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。

ラッピングページはこちら!


配達指定日はお届け日時指定欄よりご選択ください。

※配送指定がない場合は最短にて発送させて頂きます。

配送時間につきましては下記の時間帯でのご指定がご利用頂けます。

※一部配送地域によっては、上記指定時間の配送のご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承頂けますよう、お願い致します。


送料はこちらのページよりご確認ください。

 

※一配送につき、一送料とさせて頂いております。 離島も上記の送料になります。



ご注文確定メール送信後の変更・キャンセルはお断りをさせて頂いております。

なお、ご注文確定メール送信前でしたら変更・キャンセル可能です。

お電話、またはメールにて必ずご連絡をお願い致します。

【営業時間】9:00〜17:00

【TEL】053-472-1322  ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

【休業日】土・日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp

発送後の音信不通、受け取り拒否、長期不在等のキャンセルがあった場合、今後ご注文をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。


当店まで早急にご連絡下さい。ご返品の対応をさせて頂きます。

【返送料について】
お客様のご都合による交換または返品の送料は、お客様のご負担をお願いいたします。「料金元払い」をご利用ください。

【営業時間】9:00〜17:00

【TEL】053-472-1322  ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

【休業日】土曜日・日曜日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp

イメージと違う!サイズが合わない!交換&返品したい!


お届けした商品がお気に召さない場合、交換または返品を承ります。

交換または返品のご依頼は、商品到着後、7日以内に当店までご連絡をお願いいたします。

ご連絡後、返品・交換の有効期限は7日以内とさせて頂きます。
※当店への返品・交換連絡後、7日以内に該当商品が届かない場合は返品・交換を無効とさせて頂きます。

まず、お電話かメールにてご連絡ください

【営業時間】9:00〜17:00  【TEL】053-472-1322 ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

【休業日】土・日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇
メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp


1:交換商品をご希望の場合
同一商品の別途色・サイズに交換される場合はご希望を承ります。
交換希望の商品を、メール・お電話にて問合せ下さい。

※別途商品への交換の場合は、返品&新規ご注文扱いとさせていただきます。

2:返品をご希望の場合
 色・サイズが合わない、イメージと違う場合、ご遠慮なく申し付け下さい。



3.返送料について
お客様のご都合による交換または返品の送料は、お客様のご負担をお願いいたします。
「料金元払い」をご利用ください。

4.代金のご返金
 返品商品が届き次第、代金の返金をさせて頂きますので、ご指定の銀行口座のご連絡をメールにてお願い致します。
また、カードでの決済の場合取り消し処理にて返金させて頂きます。

●次の場合、交換または返品はいたしかねます。
1)商品到着後、7日以内にご連絡がなく、無断で返品された場合。
2)返品、交換不可の商品(返品不可の商品は商品ページに記載がございます)
3)お客様が一度でもご使用になられた商品(室内に限りお肌に直接触れないご試着は可)
4)お客様のもとでキズや汚れ、たばこ、香水などの著しい匂いが付着した商品。
5)商品タグの切り離しや付属品を紛失した場合、又は付属するハンガー・袋類を紛失された場合。
6)お届け後、修理や加工(裾上げ)・洗濯やクリーニング等された商品。
7)その他、商品価値が損なわれた商品。
8)ページに返品、交換不可が記載してある商品
9)ネーム加工、裾上げをした商品

●ご返送方法について
 ご返送の際は、ラベル類は一切外さないでくださいますようお願いいたします。
 また、返送中に商品がダメージを受けない荷姿にて、ご返送くださいます様お願いいたします。

不良品など当社の不手際の場合・・・着払い
お客様都合による返品交換の場合・・・元払い

 ※返送先 〒433-8122
        静岡県浜松市中区上島1−17−5
        玉川産業株式会社 衣・職・自由 宛て
        TEL 053-472-1322/ FAX 053-472-1324

●長期不在・受取拒否について

当店発送から長期(発送から2週間以内)にわたりお受け取りがない場合、お荷物を返送させて頂きます。
返送完了後に再発送のご連絡をいただいた場合、銀行振込みによる前払いを確認後の再発送となります。
また再発送分の送料を加算したご請求金額となります。

受取拒否をされた場合、次回からのお買い物をお断りする場合がございます。



下記の場合、返品・交換をお断りしております。

1)商品到着後、7日以内にご連絡がなく、無断で返品された場合。
2)返品、交換不可の商品(返品不可の商品は商品ページに記載がございます)
3)お客様が一度でもご使用になられた商品(室内に限りお肌に直接触れないご試着は可)
4)お客様のもとでキズや汚れ、たばこ、香水などの著しい匂いが付着した商品。
5)商品タグの切り離しや付属品を紛失した場合、又は付属するハンガー・袋類を紛失された場合。
6)お届け後、修理や加工(裾上げ)・洗濯やクリーニング等された商品。
7)その他、商品価値が損なわれた商品。
8)ページに返品、交換不可が記載してある商品
9)ネーム加工、裾上げをした商品


いかなる理由があった場合も、事前に当店へご連絡なく返送された商品に関しましては対応できかねます。


商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、又はご注文と異なる場合は、原則として商品到着後「7日以内」に、まず下記へお電話またはメールにてお知らせ下さい。

【営業時間】9:00〜17:00

【TEL】053-472-1322  ※お電話でのお問い合わせは営業時間内のみの対応となります。

【休業日】土・日・祝日及びGW・冬季休暇・夏季休暇

メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。(メール返信は営業日9時〜17時の対応となります)
isyokujiyu@shop.rakuten.co.jp

不良品の場合、良品と交換または返金をさせて頂きます。

※商品到着後8日以上経過しました商品に関しましては、返品の対応ができかねますので、必ず7日以内にご連絡頂けますよう、お願い致します。



「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度です。

通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。

当店のインターネット販売は、お客様からアクセスを頂き、ご注文なさるまでにお客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・確認頂ける通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので、予めご了承ください。