ISM

ご利用案内

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制定 2009年03月26日
最終改訂日 2009年08月06日

利用規約

本規約は、株式会社イザワ(以下「弊社」という)の運営するオンラインショップ「ISM」の、ショッピングに関するサービスを利用するお客様と弊社の関係を定めるものです。
弊社はお客様の了承を得ることなく、本規約の一部または全部の変更・追加・削除をすることができます。また、内容を公開した後のご利用・ご注文について、全ての利用者はこれを承諾したものとします。

第1条 連絡手段について

当店からお客様への連絡は、当店へお客様がご登録いただいたメールアドレス宛に行います。
また、不特定多数のお客様へ連絡が必要な場合は、ウェブサイト上にお知らせを掲載する方法を取る場合があります。
お客様は当店からの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。

上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダーの迷惑メール対策、無料メールアドレスの使用など、いかなる理由であっても、メール未着に関して弊社では一切の責任を負いません。当店からのメールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱います。無料メールアドレスを避けるなど、当店からの連絡を受け取ることの出来るメールアドレスをご登録ください。

第2条 商品売買契約について

第1項 契約の成立時期について
 

商品売買契約は、当店が受注内容を確認した後に送信するメール(以下「受注確認メール」という)がお客様の利用するメールサーバーに到達した時に成立します。
メールサーバー到達後に、プロバイダーまたはお客様のセキュリティー設定、迷惑メール対策等によりメール内容を確認できない場合も、契約は成立します。

1つの注文にて複数の商品をまとめてご注文いただいた場合で、受注確認メールにおいてそのうちの一部の商品についての確認をお知らせしたときは、その他の商品については受注確認メールが別途到達するまで契約は成立しません。

受注システムから自動で返信されるメール(メールタイトルに自動返信と付くもの)は、上記の受注確認メールに含みません。

第2項 ご注文のキャンセル(売買契約解除)について
 

下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除)をさせていただくことがあります。 この場合、当社から通知の有無に係わらず、お客様はこれを承諾するものとします。

a)信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
b)ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
c)ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
d)宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
e)その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合

第3条 商品の取り寄せと欠品について

「当日発送」表示の商品につきましては、通常弊社に在庫がございますが、商品不良など理由によりメーカーから商品をお取り寄せさせていただく場合があります。
お取り寄せ商品につきましては、メーカー(弊社仕入先を含む)へ在庫と納期の確認を行った後に、商品を手配致します。
メーカーの在庫状況や生産状況によっては、お客様にお届けする納期が変動し、あるいはお取り寄せできない場合があります。
また、お取り寄せができない商品は誠に申し訳ございませんが、弊社からご注文をキャンセルさせていただきます。

第4条 商品の納期について

ウェブサイトに掲載されている納期は、ご注文商品を出荷するまでのおおよその期間です。発送予定日は受注確認メールまたは、入荷時期が確定した時点でメールにてお知らせします。
但し、前条により、発送予定日が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があります。
ISMではご注文フォームからお客様の希望配達指定日時をお聞きするサービスを提供しています。しかしながら、希望配達指定日時のお届けを確約するものではありません。前条により、配達指定日時に商品のお届けができない場合もあります。
売買契約成立の前後を問わず、納期に起因するあらゆる損害について、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

第5条 商品情報、及びその他の掲載内容について

ウェブサイトに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品価格・発送時期・その他)が正しいことを保証するものではありません。
納入後に商品情報及びその他の掲載内容について誤りが判明した場合、弊社の責任は誤りのあった商品の返品・交換を受けることのみであり、情報の起因するあらゆる損害について、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

第6条 商品の価格について

商品の価格については、前条により細心の注意を払い、正確に保つよう努めております。
しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。

a)ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より高い場合・弊社が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。

b)ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より低い場合・お客様に電子メールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続頂くか、または電子メールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせて頂きます。

第7条 商品の販売価格変更について

商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。
商品はご注文時の表示価格で販売致します。
但し前条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りではございません。
ご注文後や商品のお届け後に、販売価格(ポイント含む)に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。
店舗間または販売方法によって販売価格に相違がありましても、ご注文時の表示価格での販売となり価格調整や差額保証等は行いません。

第8条 商品の配送について

商品の配送につきましては、弊社指定の配送業者(ヤマト運輸株式会社)の約款に基づきます。
つまり、弊社は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の滅失又はき損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはありません。

第9条 商品不良・誤納について

第1項 商品不良について
  商品不良が発生した場合は、弊社が別途定める返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。
なお、商品不良の為、お客様がISMではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。
第2項 誤納品について
  商品相違、数量相違等の誤納品が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換、または追加発送にて対応させていただきます。
商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。
なお、商品誤納の為、お客様がISMではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

第10条 各種サービスのご利用について

ISMが提供しているサービスに、お客様がアクセスすることを弊社は許諾しております。
しかしながら、ISMが常時利用できることを保証致しません。
弊社はお客様へ事前に予告する事なくシステムメンテナンスを実施できるものとします。
そのシステムメンテナンスまたは何らかのシステムトラブルにより、ISMの各種サービスに関して、お客様が利用できない場合がありましても弊社は一切の責任を負いません。
また、お客様がISMの各種サービスを利用できないことによる、商品の購入権利、抽選権利等の消失、あらゆるデータの消失における損害等につきましても弊社は一切の責任を負いません。

第11条 免責事項について

弊社はISMが提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。
また弊社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。
お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。

第12条 準拠法、管轄裁判所について

弊社ウェブサイトのご利用やこの「利用規約」の運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。
また、弊社ウェブサイトに関するすべての紛争に関し、別段の定めがない限り、東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

以下の場合は日本法に照らし、金額の大小を問わず損害金の請求、被害届の提出、訴訟などの措置を取ります。
・他人になりすました注文や、他人名義のクレジットカードを利用した注文を行った場合。
・弊社との協議に基づかない、お客様の都合による商品の受け取り拒否、返品、キャンセル、長期不在による配達不能な状態が生じた場合。
・その他、弊社に損害が生じた場合。

第13条 直送商品の販売について

ISMでは一部の商品をメーカーからの直送にて販売しております。
直送商品の販売については、上記規約の他、別途定められた条項がございます。また、離島等一部の地域では直送による配達ができない場合があります。

第1項 決済方法について
 

直送商品注文時の決済方法は、以下の3種類からお選びいただけます。

クレジットカード:カード会社の決済承認後、メーカーに発送指示を行います。
銀行振込:お客様の銀行振込確認後、メーカーに発送指示を行います。

第2項 直送商品の納期について
 

直送商品の納期については第4条に準じますが、別途下記の通り定めます。

配達日時の指定について
配達日のご指定は、メーカーのシステム上お受けできません。受け取り不能な期間がある場合は、事前にご相談下さい。

第3項 送料について
  送料につきましては、発送ごとに別途定める送料をいただきます。
第4項 個人情報の管理について
  直送商品はメーカーからお届け先へ弊社物流部門を介さずに直接配送致します。このため、配送に必要な個人情報をメーカー及び運送会社へ提供します。お客様は、注文をした時点で上記内容について了承したものと見なします。
お客様のお名前、お届け先住所、電話番号、等の個人情報の管理方法は、メーカーにおいて適切に管理されます。

14条 返品交換について

第1項 返品・交換の可否に関して
  • お客様の都合による返品・交換はお受けできません。
  • お客様に責任の無い不良・破損等であっても、下記日数を経過した後の返品・交換はお受けできません。
    輸送中の破損に関しては、到着の翌日から起算して3日。
    製造上の欠陥・注文と異なる商品または数量が届いたが場合は、到着の翌日から起算して7日。
  • 良品/不良品にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。
    (誠に勝手ながら届いた商品は受け取り拒否・廃棄処分とさせて頂きます)
  • 当サイト上の画像と実物との間で、カラーイメージの違いがある場合、モニタの調整幅や機種による格差がございますので交換返品返金をお断りする場合があります。
  • メーカーが良品と判断した場合、交換・返品・返金をお断り致します。商品の箱など、商品の機能に影響が無い程度の汚損については、交換・返品・返金をお断りいたします。
第2項 交換に関して
  • お客様の都合による返品・交換はお受けできません。
  • 交換商品の当店在庫が無い場合、取り寄せ手配をさせて頂きます。
    入荷の遅延、交換品が欠品のため用意出来ない場合に発生した全ての損害につきましては、弊社では一切の責を負いません。
  • 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦お預かりした上で検査・修理・交換での対応とさせて頂きます。
    製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。
  • 製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは弊社にて行うものとします。
第3項 返品、返金に関して
  • ご返金のお手続きは、弊社に商品が到着した事を確認できた後となります。
    金融機関の営業日の都合上約1週間を要する場合もございます。
  • ご返金の場合はご注文時のお支払い方法に関係なく、銀行振込にてご返金させて頂きます。
    但し、ゆうちょ銀行はご利用になれません。
    また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。
第4項 例外商品
    交換・返品の可否に関しては、別途第14条第1項にて定めますが、下記に記載する商品については、例外として個別に定めます。
  • 衝撃検知用製品
    商品到着時に衝撃を検知(反応)していた場合、商品到着当日のお申し出に限り、返品・交換をお受けします。弊社休業日の場合は、電子メールにてお申し出下さい。受け取り時に、衝撃を受けたことがが疑われる場合は、運送業者立ち会いの下で開梱願います。
第5項 免責事項
  • 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。
  • 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。
    当店では一切の責任を負わないものとします。
    ただし、初期不良による返品・交換送料については、別途協議の上定めるものとします。
  • ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせて頂く場合がございます。 (交換品の指定はお受けできません)
  • 商品の交換による内蔵のデータ等に関しましては弊社では保証致しかねます。
第6項 その他
  • 不良品の場合はメーカーに返送致しますので、商品や商品ケースに直接送り状を貼られない様、お手数ではございますが、簡易な袋や箱に入れて頂きます様お願い申し上げます。
  • 当社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように心がけております。
    この為、箱の印字と内容が異なっている場合がございますがご了承くださいませ。
  • 当社のお問い合せ対応時間は土日祝日を除く9:00〜11:00、13:00〜18:00となっております。
    営業時間外に承りましたお問い合せは、翌営業日以降の対応となります。
  • 原則として、お電話でのお問い合せは承りかねます。
    ウェブページ上の専用フォームからご連絡をお願い致します。
  • 販売・交換・返品は国内のみの対応となります。海外への対応はできかねます。

第15条 製品の修理、メーカー保証に関して

第1項 製品の保証範囲に関して
  保証の対象範囲に関しては、製品付属のメーカー保証書に記載の内容が適応されます。
(保証の設定されていない商品も多数ございます)
ISMへの修理依頼時に発生する送料、手数料、梱包料等は保証期間内であっても保証の対象外となります。また、弊社はそれを負担する責を負わないものとします。
製品修理の無償/有償の判断はメーカーにて行うものとします。
メーカー規定により送料のみメーカーが負担する場合があります。
第2項 保証書の購入日の記載、店印の押印に関して
  当店では商品管理の都合上、製品付属のメーカー保証書へはご購入日の記載、店印の押印を省略させていただいております。
商品とともにお送りする「お買い上げ明細書」を、購入日・購入店を証明するものとし、同時に店印代わりとします。
ご注文者と受取人が異なる場合は、お買い上げ明細書をお送りしておりません。必要な場合はご注文時に送付先と共にご指示下さい。
第3項 商品の譲渡について
  お買い上げの商品を第三者へ譲渡する場合、第2項により保証書への記入は一切行っておりませんので、譲渡後の保証適応での修理対応は、当店お買い上げ明細が保証書に添付されているもののみ承りいたします。それ以外に関しては、一切の責を負いかねます。
また、譲渡先相手様とのトラブル等に関しても関与いたしません。
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