よくある質問

配送やお支払いに関するQ&A

【当園について】
平素は当園をご愛顧いただきありがとうございます。
当園は少人数で植物の管理と販売をしている店舗です。また、マニアックな珍奇植物と言われる商品を多数取り扱っておりますので、大変デリケートな商品もございますので、ひとつひとつを丁寧に 梱包準備をしていきます。大量にどんどん出荷できる店舗ではございませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。

【配送についてのお詫び】
ただいま、大変たくさんのご注文をいただいているため、当園発送の商品は発送まで少しお時間をいただくものがございます。必ず商品ページの発送予定日をご確認のうえご購入くださいますようお願いいたします。
また、セール中やその直後はそれ以上時間がかかる場合がございます。通常発送できる商品も一部ございますのでこのページでご確認いただき、納得した上でご注文いただけますと幸いです。


【発送用の梱包材について】
梱包の際のダンボールは以下の観点から使用済みのものを再利用しています。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。
1. 送料、商品をより安く提供させていただくためです。
2. 品揃えを豊富にさせていただくためです。
3. 持続可能な開発目標(SDGs)に貢献し、森林資源の保護に努めてくためです。


配送について

A
商品により発送日が違いますので、商品ページで必ずご確認ください。
【発送の目安】

□苔・・・3週間程度
□混合培養土・・・3週間程度​​​​​​​
□植物全般・・・3週間程度
□睡蓮鉢セット・・・3週間程度
□植木鉢・・・1週間程度
□庭木・果樹(根巻・抜き苗)・・・・2~3週間程度
□火鉢・・・焼き上がり次第ですので、ページの納期表示をご確認ください。

【上記でも下記の表示がある商品もございます。】
□あす楽・・・1~2営業
□産地直送・・・1~3営業日(在庫切れ時は入荷次第)
□メーカー直送・・・3~5営業日※商品により違います。
□輸入商社直送・・・1~3営業日(在庫切れ時は入荷次第)

【2024.6現在】

【土・日・祝の発送メールについて】
発送は休まずやっておりますが、事務方はお休みをいただいているため発送メールができません。今後の課題として対応していく予定ですので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
A
大変申し訳ございませんが、日にち指定はできません。 時間帯のみ指定できます。
A
購入合計金額が7,700円(税込)以上の商品お買い上げの場合、送料は無料となります。 ※対象でない商品が一部ございます。
1. 愛楽園の商品は10,000円(税別)以上のお買い上げが対象となります。 これに満たない場合は1,300円の送料がかかります。
2. 複数購入の場合、その中に【産地直送】【メーカー直送】の商品が混じっている場合、その商品の価格を差し引いた合計金額が7,700円(税込)未満の場合は送料が発生します。
3. 北海道・北東北・沖縄の方は通常料金との差額をお支払いいただく事になりますのでご了承ください。

​​​​​​​詳細は以下の通りです。
サイズと重量 北海道 北東北 沖縄
80cmまで 2kgまで 970円 240 円 1090円
100cmまで 10kgまで 970円 240 円 1690円
140cmまで 20kgまで 1210円 240 円 2790円
160cmまで 25kgまで 1210円 240 円 3270円
200cmまで 720円 240 円 2540円
200cm超 別途お知らせいたします。


キャンセル・破損について

A
【キャンセルできる場合】 ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能です。 また、当園瑕疵による欠品や破損等はキャンセルを受け付けております。
・欠品に関してはメールでご連絡させていただきます。
・破損につきましては、運送会社の扱いが原因になることが多いです。 破損による対応はこのページの 「商品が破損していた場合」 に詳しく掲載しています。 まず、そちらの手順を踏んでからの対応になりますのでご了承ください。

【キャンセルできない場合】 お客様のご都合(思ったものと違っていた、気に入らないなどの理由)でのキャンセルは一切受け付けいたしません。
また、日時指定されていない商品については大変申し訳ございませんが、発送遅延によるキャンセルも受け付けておりません。 配送に関するお知らせをご確認のうえご注文いただきますようお願いいたします。
A
当店瑕疵によるキャンセル(欠品・発送遅延など)の場合はキャンセル処理後、全て返還となります。
※期間限定ポイントをご利用の場合は返還まで日数をいただく場合がございます。
A
大変申し訳ございませんが商品に不備があった場合は必ず店舗問い合わせフォームよりお願いいたします。レビューは毎日目を通せない場合もございますので、対応が遅れる事がございます。 また、配送で破損があった場合は、速やかに下記の手続きをお願いいたします。 レビューに書き込まれる前にぜひ店舗に問い合わせいただきますようお願いいたします。

【商品が破損していたら】
1. 破損している部分を写真撮影してください。
2. 購入履歴の「 ショップへ問い合わせ→その他→ショップへ直接問い合わせる 」からどのような状況かを ご記入の上、画像を添付して送信してください。
3. 送り状(伝票) 番号をお手元にご用意いただき、サービスセンターへご連絡をお願いいたします。
対応期間:商品を受け取ってから14日以内 ※なるべく早くご連絡ください。

※14日を過ぎますと保証対象ではなくなりますので速やかに連絡をお願いいたします。​​​​​​​


ヤマト運輸
≪サービスセンター≫
固定電話:0120-01-9625
携帯電話:0570-200-000
電話受付時間: 8:00 ~ 21:00(年中無休)

※この手順を踏んでいただくと、最寄りの営業所から当園に連絡が入ります。
A
大変ご迷惑をおかけいたしております。 運送会社による取り扱いが原因となることが多いですので、下記の手順ですすめていただけますと配送会社との連携が取りやすく、スムーズに解決いたしますのでご協力お願いいたします。

【商品が破損していたら】
1. 破損している部分を写真撮影してください。
2. 購入履歴の「 ショップへ問い合わせ→その他→ショップへ直接問い合わせる 」からどのような状況かを ご記入の上、画像を添付して送信してください。
3. 送り状(伝票) 番号をお手元にご用意いただき、サービスセンターへご連絡をお願いいたします。
対応期間:商品を受け取ってから14日以内 ※なるべく早くご連絡ください。

※14日を過ぎますと保証対象ではなくなりますので速やかに連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸
≪サービスセンター≫
固定電話:0120-01-9625
携帯電話:0570-200-000
電話受付時間: 8:00 ~ 21:00(年中無休)

※この手順を踏んでいただくと、最寄りの営業所から当園に連絡が入ります。


お買い上げ明細書/領収書について

A
当園ではエコ活動推進のため、環境資源節約にあたりペーパーレス化をしており、お届けのご注文商品にお買い上げ明細書は同封いたしておりません。 ご希望の場合はご注文時、備考欄にお買い上げ明細書【 ○ 】とご記載ください。ページ内でもご案内しています。
A
はい、楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。 https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search


お問合せ先

A
お電話での対応はいたしておりません。
当園は現場の植物の管理をしながら、お客様へのお問合せ対応をしている園芸ショップです。
お電話のお問い合わせに対応したい思いはあるのですが、管理に支障がでてきてしまいます。
大変お不便をおかけいたしますが、メールまたはフォームからの問合せをお願いいたします。
ご理解いただきますようお願いいたします。


A
順次ご回答させていただきますので、よろしくお願いいたします。 セール中などは少々お時間をいただく事がございます。
また、商品についてのご質問は大変多く、広い農園に確認しにいく必要がございますので特にお時間をいただく場合がございます。
ご了承いただきますようお願いいたします。
・メールアドレス ishidaseikaen@shop.rakuten.co.jp
・フォーム https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/277863

・商品についてのお問合せは商品ページから問い合わせる事ができます。