よくあるご質問

【配送遅延につきまして】

平素は当園をご愛顧いただきありがとうございます。
ただいま、大変たくさんのご注文をいただいているため、当園発送の商品は発送まで7日程度お時間をいただいております。
特にセール中はそれ以上にお待たせする可能性がございます。 通常発送できる商品も一部ございますのでこのページでご確認いただき、納得した上でご注文いただけますと幸いです。

【当園につきまして】

当園はマニアックな珍奇植物と言われる商品を多数取り扱っております。取り扱いが大変デリケートな商品もございますので、ひとつひとつを丁寧に 梱包準備をしていきます。大量にどんどん出荷できる店舗ではございませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。


納期について

お届けまでお時間をいただく商品について
ただいま、当園発送商品は発送まで10日程度いただいております。混雑状況によってははそれ以上を要する場合もございます。ご理解いただいた上でご注文お願いします。
※状況によりもう少しお時間をいただく場合でも、日時指定いただいていない場合はキャンセルできませんのでよろしくお願いいたします。

【特にお時間をいただいている商品】
※お届けまで10日程度いただいております。
・混合培養土(手練り)
・信楽植木鉢(あす楽・産地直送・輸入商社直送・メーカー直送を除く)
・苔


【2021年9月現在】

納期通りにお届けできる商品について
・あす楽
・産地直送
・メーカー直送
・輸入商社直送
※当園以外から発送できる商品全般

日時指定はできますか
はい、ご注文日より7日後からご指定は可能でございます。
ご注文時にご希望日時をお知らせください。
※購入商品やご希望日時によっては対応が出来ない場合がございます。その場合はメールにてお知らせ致します。


配送について

送料無料について
購入合計金額が3,980円(税込)以上の商品お買い上げの場合、送料は無料となります。
※対象でない商品が一部ございます。
1. 愛楽園の商品は10,000円(税別)以上のお買い上げが対象となります。
これに満たない場合は1,300円の送料がかかります。
2. 複数購入の場合、その中に【産地直送】【メーカー直送】の商品が混じっている場合、その商品の価格を差し引いた合計金額が3,980円(税込)未満の場合は送料が発生します。
3. 北海道・沖縄の方は通常料金との差額をお支払いいただく事になりますのでご了承ください。


詳細はこちらのページでご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/ishidaseikaen/info.html


キャンセルについて
【キャンセルできる場合】
ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能です。
また、当園瑕疵による欠品や破損等はキャンセルを受け付けております。
※欠品に関してはメールでご連絡させていただきます。
※破損につきましては、運送会社の扱いが原因になることが多いです。
破損による対応はこのページに「商品が破損していた場合」に詳しく掲載しています。
まず、そちらの手順を踏んでからの対応になりますのでご了承ください。

【キャンセルできない場合】
お客様のご都合(思ったものと違っていた、気に入らないなどの理由)でのキャンセルは一切受け付けいたしません。
また、日時指定されていない商品については大変申し訳ございませんが、発送遅延によるキャンセルも受け付けておりません。
配送に関するお知らせをご確認のうえご注文いただきますようお願いいたします。

キャンセル時のポイントはどうなりますか
当店瑕疵によるキャンセル(欠品・発送遅延など)の場合はキャンセル処理後、全て返還となります。
※期間限定ポイントをご利用の場合は返還まで日数をいただく場合がございます。


商品が破損していた場合について
大変ご迷惑をおかけいたしております。
運送会社による取り扱いが原因となることが多いですので、下記の手順ですすめていただけますと配送会社との連携が取りやすく、スムーズに解決いたしますのでご協力お願いいたします。

【商品が破損していたら】
1. 破損している部分を写真撮影してください。
2. 購入履歴のショップへのお問い合わせ欄にどのような状況かをご記入の上、画像を添付して送信してください。
3. 送り状(伝票) 番号をお手元にご用意いただき、サービスセンターへご連絡をお願いいたします。
対応期間:14日以内 ※なるべく早くご連絡ください。

ヤマト運輸
 ≪サービスセンター≫
 固定電話:0120-01-9625  携帯電話:0570-200-000
 電話受付時間: 8:00 ~ 21:00(年中無休)

※この手順を踏んでいただくと、最寄りの営業所から当園に連絡が入ります。

お買い上げ明細書/領収書について

お買い上げ明細書が欲しいのですが
当園ではエコ活動推進のため、環境資源節約にあたりペーパーレス化をしており、お届けのご注文商品にお買い上げ明細書は同封いたしておりません。
ご希望の場合はご注文時、備考欄にお買い上げ明細書【 ○ 】とご記載ください。ページ内でもご案内しています。


領収書の発行はできますか
はい、楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

お問合せ先

■電話でのお問合せ
お電話での対応はいたしておりません。
当園は現場の植物の管理をしながら、お客様へのお問合せ対応をしている園芸ショップです。
お電話のお問い合わせに対応したい思いはあるのですが、管理に支障がでてきてしまいます。
大変お不便をおかけいたしますが、メールまたはフォームからの問合せをお願いいたします。
ご理解いただきますようお願いいたします。


■メールまたはフォームでのお問合せ
順次ご回答させていただきますので、よろしくお願いいたします。
セール中などは少々お時間をいただく事がございます。 ・メールアドレス ishidaseikaen@shop.rakuten.co.jp
・フォーム https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/277863
・商品についてのお問合せは商品ページから問い合わせる事ができます。