よくあるご質問
【配送遅延につきまして】
平素は当園をご愛顧いただきありがとうございます。
ただいま、大変たくさんのご注文をいただいているため、当園発送の商品は発送ま25日程度お時間をいただいております。必ず商品ページの発送予定日をご確認のうえご購入くださいますようお願いいたします。
また、セール中やその直後はそれ以上時間がかかる場合がございます。通常発送できる商品も一部ございますのでこのページでご確認いただき、納得した上でご注文いただけますと幸いです。
【当園につきまして】
発送について |
---|
発送の目安ただいま、当園発送商品は発送まで20日程度いただいております。また、セール中やその直後はそれ以上時間がかかる場合がございます。ご理解いただいた上でご注文お願いします。 【配送にお時間をいただいている商品】 □特に苔・混合培養土は25日前後いただいております。 □当園から発送する商品全般 ※発送までの目安は商品ページにそれぞれ記載しておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。 【25日かからない商品】※必ず商品ページをご確認ください。 □あす楽 → □産地直送 → □メーカー直送 → □輸入商社直送 → □信楽焼 植木鉢 → 10日程度 □クリスマスローズ開花株 → 5日以内 【土・日・祝の発送メールについて】 発送は休まずやっておりますが、事務方はお休みをいただいているため発送メールができません。 今後の課題として対応していく予定ですので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 【2023年2月現在】 日時指定はできますか大変申し訳ございませんが、日にち指定はできません。 時間指定のみできます。 |
配送について |
---|
送料無料について購入合計金額が3,980円(税込)以上の商品お買い上げの場合、送料は無料となります。 ※対象でない商品が一部ございます。 1. 愛楽園の商品は10,000円(税別)以上のお買い上げが対象となります。 これに満たない場合は1,300円の送料がかかります。 2. 複数購入の場合、その中に【産地直送】【メーカー直送】の商品が混じっている場合、その商品の価格を差し引いた合計金額が3,980円(税込)未満の場合は送料が発生します。 3. 北海道・沖縄の方は通常料金との差額をお支払いいただく事になりますのでご了承ください。 詳細はこちらのページでご確認ください。 https://www.rakuten.co.jp/ishidaseikaen/info.html キャンセルについて【キャンセルできる場合】 ご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能です。 また、当園瑕疵による欠品や破損等はキャンセルを受け付けております。 ※欠品に関してはメールでご連絡させていただきます。 ※破損につきましては、運送会社の扱いが原因になることが多いです。 破損による対応はこのページに「商品が破損していた場合」に詳しく掲載しています。 まず、そちらの手順を踏んでからの対応になりますのでご了承ください。 【キャンセルできない場合】 お客様のご都合(思ったものと違っていた、気に入らないなどの理由)でのキャンセルは一切受け付けいたしません。 また、日時指定されていない商品については大変申し訳ございませんが、発送遅延によるキャンセルも受け付けておりません。 配送に関するお知らせをご確認のうえご注文いただきますようお願いいたします。 キャンセル時のポイントはどうなりますか当店瑕疵によるキャンセル(欠品・発送遅延など)の場合はキャンセル処理後、全て返還となります。 ※期間限定ポイントをご利用の場合は返還まで日数をいただく場合がございます。 商品が破損していた場合について大変ご迷惑をおかけいたしております。 運送会社による取り扱いが原因となることが多いですので、下記の手順ですすめていただけますと配送会社との連携が取りやすく、スムーズに解決いたしますのでご協力お願いいたします。 【商品が破損していたら】 1. 破損している部分を写真撮影してください。 2. 購入履歴のショップへのお問い合わせ欄にどのような状況かをご記入の上、画像を添付して送信してください。 3. 送り状(伝票) 番号をお手元にご用意いただき、サービスセンターへご連絡をお願いいたします。 対応期間:14日以内 ※なるべく早くご連絡ください。 ヤマト運輸 ≪サービスセンター≫ 固定電話:0120-01-9625 携帯電話:0570-200-000 電話受付時間: 8:00 ~ 21:00(年中無休) ※この手順を踏んでいただくと、最寄りの営業所から当園に連絡が入ります。 |
お買い上げ明細書/領収書について |
---|
お買い上げ明細書が欲しいのですが当園ではエコ活動推進のため、環境資源節約にあたりペーパーレス化をしており、お届けのご注文商品にお買い上げ明細書は同封いたしておりません。 ご希望の場合はご注文時、備考欄にお買い上げ明細書【 ○ 】とご記載ください。ページ内でもご案内しています。 領収書の発行はできますかはい、楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。 非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。 https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search |
お問合せ先 |
---|
■電話でのお問合せ |
■メールまたはフォームでのお問合せ |