よくあるお問い合わせについて

Q.商品配達の日時指定について
商品の配達日時の指定はできません。
ご注文後、お客様と工事業者での工事日確定後、工事日に合わせて商品発送予定日をメールでご連絡いたします。不在時は不在票が投函されますので、工事日前日までに必ずお受け取りください。
Q.商品の発送連絡がありません
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。天候や交通状況・物流量の増加等により商品の発送にお時間を頂いている可能性がございます。お手数ですが、工事日の2日前になっても当店からの発送連絡がない場合は、当店までご連絡ください。
Q.配送日・工事日変更は可能ですか
商品発送後、運送会社のお問い合わせ番号をメールでお送りいたします。配送状況の確認や配達日時の変更はこの番号を元にご自身で行ってください。工事日の変更をご希望の場合は、直接工事業者へご相談いただけますようお願いいたします。
Q.商品配達時または取付工事の際、建物内の取付場所まで運搬してもらえますか
配達時、玄関先でのお荷物受け渡しとなります。工事の際、工事予定場所に商品がない場合、お客様に商品移動のお手伝いを頂く場合がございます。
Q.工事は何時に来ますか
工事日当日の朝に、工事に伺う時間帯を工事担当者よりご連絡いたします。お電話が繋がらなかった場合でも、工事業者が決めた時間に伺いますのでご了承ください。
Q.工事業者ともう一度連絡をとりたいのですが
工事日確定済みのお客様のみ、工事業者の番号のご案内が可能です。恐れ入りますが、当店までお問合せくださいませ。
Q.キャンセルしたい
商品発送前に限りキャンセルを承らせて頂きます。発送後は工事のキャンセルのみ承りますのでご了承ください。
Q.エアコン取外後の処分について
取付工事の際、取り外したエアコンのリサイクル回収は承っておりません。別途リサイクル回収いたしますので、商品受け取り後、以下までご連絡ください。
リサイクル回収連絡先
フリーコール:0120-1000-40(受付時間:10時〜17時)
リサイクル回収費 ¥8,000〜/1台

※メーカーによってリサイクル料金が異なる場合があります。

Q.工事業者からの電話がきません
ご注文順に送付先のお電話番号にご連絡をさせて頂いております。ご注文日より5営業日経ちましても工事業者からのお電話がない場合は、お手数ですが当店まで一度お問い合わせください。
また、お電話が繋がらず、ご連絡ができていない可能性がございます。繋がりやすいお電話番号等がございましたら、当店までご連絡ください。
Q.追加工事の料金はいつ払うのですか
標準取付工事費には含まれておりません。工事日に現地で工事業者へ現金で直接お支払いいただきます。取付工事の際に発生した追加工事の費用はお客様負担となります。
Q.追加工事料金について
当店ではお答えできません。ご注文後、工事業者より送付先お電話番号にご連絡させていただきますので、その際にお問い合わせください。
※概算での金額のご案内はこちらの「エアコン追加工事料金の目安」からご確認いただけます。
※概算での金額のご案内はこちらの「エアコン追加工事料金の目安」からご確認いただけます。
Q.注文者とお届け先(送付先)が違う場合の追加工事の支払いについて
原則、ご注文者様も工事の立ち合いをお願いしております。
ご注文者様の立ち合いが難しい場合は、当日工事に立ち合われる方に一度お支払い頂き、工事業者から領収書をお受け取り頂いたうえで、お客様間でのご対応をお願い致します。