イノブンTOP > よくあるご質問 >ご注文について


よくあるご質問


ご注文について

q
注文後、メールが届きません。
a
イノブンオンラインショップでは
ご注文やお問い合わせを頂きました際、
遅くとも2営業日以内にご連絡、ご返信させていただいております。

当店からのメールが届かない場合、下記のとおり、ご確認いただけませんでしょうか?

●自動返信メールが届かない

ご注文時、ご登録頂きましたメールアドレスに
誤りがある可能性がございます。
また、楽天市場にご登録頂いている情報が
古いままの情報になってしまっている場合がございます。

今一度、ご登録メールアドレスのご確認をお願いいたします。

自動返信メールが届かなかった場合は、当店にご連絡頂けませんでしょうか。
当店にて、ご注文を確認させていただき、正しいメールアドレスに、再度、ご連絡させて頂きます。

●自動返信メールは届いたが、受注確認メールが届かない
●問い合わせをしたが、返信がない

ご注文時のメールアドレスが、

hotmail.com
hotmail.co.jp
.co.jp
mail.goo.ne.jp
msn.com


などフリーメールをご利用のお客様へ自動返信メールや、
イノブンからの受注確認メールがお届けできていない例があります。
フリーメールアドレスを提供しているサーバ側で、メールを受信規制することがあり、
一般の使用に関しては問題ないアドレスでも受信できないことがあります。

また、お使いのセキュリティソフト、アンチスパムの強度によっては、
当店からのメールが迷惑メールとして処理されてしまう場合がございます。

→ 各ソフト・サーバ内の設定から、当店からのメールを「受信許可する」に設定してください。


【ご確認ください】

■迷惑メールに振り分けられている事がございます。
■受信拒否になっている事がございます。
■会員登録時、ご注文時のアドレスと現在ご使用のアドレスが異なっていませんか?

●メールがまったく届きません。

メールが届かないという方は、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
また、最近ウィルス感染メールが特に多く送られてまいります。
当店ではウィルス感染防止策のためHTML形式のメールや、タイトルの不審なメール、
解読不明なメール、添付ファイル付メールは内容を確認することなく削除することがあります。
お問い合わせはできる限り、メールではなく当店のお問い合わせフォームを通じてお願いいたします。
万一重要なご用件で当店にメールを頂いておりながら、
上記の措置によりお返事ができていない可能性もございます。

2営業日以内にイノブンからのご連絡が無い場合は、お手数ですがフリーメール以外のアドレス、またはお電話でご連絡下さい。
営業時間外の場合は翌営業日に御連絡させて頂きます。




q
住所を書き間違えて、注文をしてしまいました。
a
お問い合わせフォームから正しい住所をご連絡下さい。
その際には必ず、受注確認メールに記載された【受注番号】をご記入下さい。
q
追加注文(同梱)はできますか?
a
大変申し訳ありません。
楽天のシステム上、一度ご注文いただいた商品に、別の注文分を追加することが出来かねます。
既にご注文いただいているものを一度キャンセルしていただき、
新たに追加したい商品と一緒に、再度ご注文をお願い致します。
キャンセルは、お問い合わせフォーム(お急ぎの場合はお電話)よりご連絡くださいませ。
※既に出荷準備に入っているご注文は、キャンセルをお受けできない場合がございます。
予めご了承くださいませ。


q
キャンセルの方法は?
a
キャンセルはお問い合わせフォームからご連絡下さい。
その際必ず、受注確認メールに記載された【受注番号】をご記入下さい。
まだ出荷されていない商品につきましては、すみやかにキャンセルさせて頂きます。

すでに出荷されている、または出荷準備が完了している場合は、
一度お受け取りいただいてからご返品の手続きをしていただくことになります。
(ご返品の際の送料・返金手数料はお客様負担となります。)
返品については、返品・交換についてのページをご覧下さい。


q
なぜか注文ができないのですが。
a
当店のカートシステムはJavaScript(ジャバスクリプト)と、Cookie(クッキー)という機能を使用してます。
もしご注文ができないようでしたら、ご使用のブラウザ設定を一度ご確認くださいませ。


q
電話・メールで注文をする事はできますか?
a
オンライン上で在庫管理を行っていることと、商品・ご住所等の聞き取り間違い防止のため、
申し訳ございませんが、現在お電話でのご注文は承っておりません。
メールでのご注文も、ご注文時に必要な情報が足りない場合も多く、基本的にお断りをしております。
申し訳ございません。ぜひショッピングカートのご利用をお願いいたします。
必要な情報がない場合は、また何度もお尋ねすることとなりますので何卒ご理解いただき、オンライン上のご注文にいただけますようお願い申し上げます。