●偽サイトにご注意下さい

弊社取扱商品を安価で取り扱っていると見せかけた偽サイトにご注意下さい。

弊社の画像・商品説明文を使い、あたかも同じ商品を安価に販売しているかのように営業している、
詐欺まがいの偽サイトが開設されていることが判明いたしました。(※弊社との取引や関係はございません。)
誤ってご購入されてしまった場合、振り込んだのに商品が届かない、全く関係の無いものが送られてくる、
個人情報漏えいの可能性がある、等が考えられます。

(偽サイトの例:刻々変化します)当店の商品が全て30%オフだったり、運営会社の連絡先を見つけることができません。





弊社とは一切関係ございませんので、疑わしいサイトでの商品ご購入、ご検討はお控えください。
万が一、ご購入され、トラブルが生じた場合におきましても、補償などは申し訳ございませんが出来かねます。
弊社でも偽サイトへの対応を相談しております(京都府警サイバー対策課等に相談中)が、被害にあわれた方は警察へ被害届等のご対応をお願いします。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうかご注意をお願いいたします。


■お買いもの前にお確かめください。
偽サイトはサイトページデザインや商品画像等を、そのままコピーして使用しており、肖像権等を侵害しております。
当店とは一切関係ございませんので、ご注意ください。

下記のようなサイトに遭遇した場合には、十分ご注意ください。
・公式価格より非常に安価で商品が販売されている。(例:同じ商品を取扱っているのに、全商品一律30%OFF表示)
・会社概要がない。(会社名が特定できない)
・運営会社の所在地や連絡先等の記載がない。
(住所・電話・責任者などが記載されていない)(住所が明記されていても、架空である可能性が高い)
・決済方法が銀行振込のみなど、手段が限定されている
・特定商取引法による義務表示が行われていない、もしくは不完全。
・特定商取引法ページの連絡先が電話番号ではなく、Eメールだけしか掲載されていない。
・電話番号の表示があっても、携帯電話や日本国内には存在しない固定電話の番号。
・連絡先のメールアドレスが無料で利用可能なフリーメールである。
・外国の住所が表示されている。(住所が国名のみの場合もあり)
・表記や返信メールに誤表示や誤記が多く、日本語の表現、記号が不自然である。
・限定商品で入手困難にもかかわらず、不自然に在庫が多数残っている。
・商品がEMS(国際スピード郵便)等の海外郵便として送付される。
・サイト内のリンクに不備が多い。
※Web通販上、電話番号、ファックス番号を掲載する事は法的に義務付けられています。


■さらに、被害に遭わないために
・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、インターネットで検索したり、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認する。
・他に同様のウェブサイトは無いか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する。
・最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しないでください。
・商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話するなどして正規の業者が運営しているか確認することを検討してください。

上記、大阪府警察:偽サイト!見た目がホンマに似せサイト!より転記




●安心してクレジットカードをご利用頂くために

昨今、お客様が気づかれないうちにカードが偽造・盗難の被害に遭ったり、カード番号などの情報が不正に詐取され
インターネット上で悪用されるなど、知らずしてカード犯罪に巻き込まれてしまう被害が多発しております。

2013年6〜12月、イノブンオンラインショップにおきましても、カード情報を不正に取得した第三者が、
高額商品を本人になりすまし購入した事例が発生し、警察(京都府警中京署)にて被害届を提出、捜査を依頼しております。
(被害届受理番号:5035、5083、 5084)
その他、ECネットワーク、株式会社サバウェイ、株式会社楽天とも情報を共有し、被害回復に努めておりますが、
お客様の被害を防ぐために、ショップからもいくつかお願いをさせて頂きます。

お客様に安心してクレジットカードをご利用頂くため、高額商品ご購入時のカード利用時に、
お取引を保留しご確認させて頂く場合や、ご本人様のご利用であることを確認させて頂くことがあります。

●ご本人様確認にご協力ください
・ご利用後に、ご本人によるご利用をご確認するため、ご記入頂いている自宅電話や携帯電話等に
 ご連絡させて頂く場合があります。(誤入力などにお気をつけください)
 (ご連絡がとれない場合、お取引をキャンセルさせて頂くことがございます。悪しからずご了解下さいませ

●クレジットカードに印字された「セキュリティコード」を確認させて頂く場合がございます
・セキュリティコードとは、クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁もしくは4桁の番号です。
 クレジットカードをご利用になったお店の担当者が、当社から売上承認を取得するために
 お客様のクレジットカードのセキュリティコードをお伺いする場合がございます。


※セキュリティコードは暗証番号ではありません。ご本人様確認のためにご協力いただきますようお願い申し上げます。
※クレジットカードを安心してご利用頂くための取組みですので、お客さまのご理解とご協力をお願いします。