BRAND STORY

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、
手つかずの自然があふれる清らかな島・チェジュ島の恵みを
使用した化粧品ブランド

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手つかずの自然があふれ
る清らかな島・チェジュ島の恵みを使用した化粧品ブランドとして2000年1月に誕生。
すこやかな美しさを追求し、手軽で親しみやすいブランドとしてミレニアル世代を中心
に支持を集めています。韓国で1,000店舗以上を展開し、2012年には中国に進出。その
後アジアを中心に続々と出店し、2017年には、ニューヨークに初の北米店舗となる旗艦
店をオープン。現在、世界11拠点で1,610店舗を展開しています。
(2017年12月末時点)

独自の研究開発に力を入れており、EU及びアメリカのControl Unionからオーガニック
認証も受けている自社農園で栽培した緑茶を使用した「グリーンティシード セラム」や、
チェジュ島の保存資源に指定されているミネラル豊富な火山岩を使用した「スーパーヴ
ォルカニック ポアクレイマスク」は、各国で様々な賞を受賞し、人気商品となっていま
す。韓国初のグリーンライフを推進するブランドであるイニスフリーは、原料から容器
まで環境にやさしい商品を追求し、空き容器の回収やそのリサイクルを行っています。
また各国では、ティッシュの代わりにハンカチの使用を推奨する「エコハンキー自然の
素材を使ったワークショップや野外フェスティバルなど、楽しみながら環境保全に貢献
出来る活動「Play Green活動」を行っています。

BRAND IDENTITY

ブランド名

ブランド名“イニスフリー”は、ウィリアム・バトラー・イェイツの詩「innisfree」に由来し、「肌に休息を与える島」を意味していま
す。「Natural Benefits from JEJU island(チェジュ島の自然の恵みをそのままに。)」をコンセプトとして掲げ、チェジュ島の豊かな自
然を表現し、すこやかな美しさをお客様にお届けすることを目的にブランドを展開しています。手つかずの自然が残った地として知ら
れ、「澄んだ新鮮な空気」「柔らかく暖かな日差し」「肥沃で豊かな大地」「新鮮で清らかな水」の4つのエネルギーが調和するチェ
ジュ島が生んだ自然素材を活かした商品展開を特長とし、スキンケア・メイクアップ・ボディケア・フレグランスなど約900もの様々
なアイテムで、お客さまのすこやかな美しさを引き出すトータルケアをサポートいたします。

ブランドビジュアル

私たちのロゴは、チェジュ島ビジャの森の深緑にインスパイアされ、自然の美しさをより身近に感じてもらえるよう表現しています。

公式ロゴ

イニスフリーのロゴはシンプルな書体で揺るぎない自信を表現
しています。

スローガン

「Natural Benefits from JEJU island(チェジュ島の自然の恵みを
そのままに。)」をコンセプトとして掲げ、チェジュ島の美しく豊
かな自然を表現し、健やかな美しさを追求。手軽で親しみやすい
ブランドとしてミレニアル世代(1980年代から2000年代生まれ)
を中心に支持を集めています。

カラーパレット

メインカラーはイニスフリーグリーンと呼ばれ、自然なボールドと
洗練されたカラーでイニスフリーの自信感を表現しています。サブ
カラーはイニスフリーブランドの基盤になるチェジュ島の自然を表
現しています。

TOP