楽天I LOVE BRAND ご利用ガイド
※弊店をご利用頂く前に、必ずご注意事項をご確認頂き、ご同意の上でお買い物をお楽しみください。
1.メール送信に関しまして
弊店では、ご注文から翌営業日以内に ilb@shop.rakuten.co.jp より、ご注文確認メール・お問い合わせ返信メール、また商品発送の際には発送のご案内を必ず送信致しております。
万が一メールが届かない場合は、お手数をお掛け致しますが ilb@shop.rakuten.co.jp からのメールを受信できるようご設定して頂きまして、弊店にご連絡頂けますようお願い致します。

○メール: ilb@shop.rakuten.co.jp
○お電話: 024-933-0321 / 受付時間:平日9:00〜17:00

※弊店より必要に応じて【要返信】のメールを送信させて頂く場合がございます。その際は、速やかに弊店にご返信下さい。ご返信頂けない場合には、やむを得ずご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。
2.商品お届けの目安
ご注文商品は速やかな発送を心掛けておりますが、ご注文の混雑状況やお支払い方法・配送方法・決済状況などにより、多少前後する場合がございます。
◎平日13時までのご注文およびお支払い完了 ⇒ 即日発送
◎平日13時以降または定休日のご注文およびお支払い完了 ⇒ 翌営業日の発送
※在庫切れよる入荷待ち、お取り寄せで納期が遅れる場合には、商品入荷次第の発送となります。

お届けの目安(*天候・交通事情などにより遅れる場合もございます)
・郡部や離島、一部地域は時間帯指定をお受けできないなど、表の通りではございません。
ご不明点はご注文前にお問合せください。
弊店発送日の翌日午前中着
東北地方 - 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東地方 - 栃木 茨城 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨
信越地方 - 新潟 長野


弊店発送日の翌々日午前中以降着
北海道
東海地方 - 静岡 岐阜 愛知 三重
北陸地方 - 富山 石川 福井
近畿地方 - 大阪 兵庫 京都 奈良 滋賀 和歌山
中国地方 - 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国地方 - 徳島 香川 愛媛 高知
九州地方 - 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島


弊店発送日の翌々日以降着
沖縄
3.ご注文後のキャンセルやご変更について
楽天会員様は、注文より30分以内に限り理由の有無を問わずMy Rakutenの購入履歴画面よりご注文内容の変更やキャンセルをすることが可能です。30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
楽天会員様でない場合、購入経歴画面より変更出来ない場合、ご注文より30分以内に必ずメール及びお電話にてご連絡を頂きますようお願い致します。キャンセルが可能かどうかお調べ致しまして、ご対応させて頂きます。弊店休業日の場合、翌営業日にご対応させて頂きます。
4.掲載商品について
弊店でお取り扱いの製品は全て≪新品・正規品≫です。ご安心してお買い物下さい。
なお、ご不明点がございましたら、必ずご注文前にお問合せください。


商品全般
●海外輸入商品は、製造、入荷時期などにより、細かな仕様やデザインの変更のため掲載写真と異なる場合や、直営店商品と仕様や補償内容が異なる場合がございます。

●販売、入荷時期などによって製造国が変更となる場合がございます。

●商品は各ブランドの検品を経て良品と判断された商品でございますが、海外の検品基準や並行輸入品の特性上、金具やロゴの取付け位置の多少の不均等、後始末、縫製や仕上がりの粗さ、接着剤やコバのはみ出し、塗りムラなど、素材や技術的な個体差、見劣り、サイズの差異がある場合がございます。

●天然皮革を使用しております商品は、キズ、シワ、色ムラ、黒子、擦れ、構造上の押しあと、湿度の変化による波うち等が見られる場合がございます。

●天然素材(動物の毛、植物等)を使用しております商品は、色、長さ、質感など各商品の個体差によって異なります。素材特性による個体差はお選び頂けません。

●金具(スナップ、ファスナー、スタッズ 等)には、キズ、擦れ、凹凸など見られる場合がございます。素材や構造上の特性となり不良ではございません。

●商品の構造や素材によって、箔押し・刻印等に個体差(薄い、滲み、剥げ等)が見られる場合がございますが、不良ではなく商品の特性となります。

●掲載している商品の写真画像は、撮影時の照明及びお客様がご使用になる機器の環境設定等により、実際にお届けする商品と「色や質感」が異なる場合がございます。予めご了承のうえご注文下さい。

●掲載画像の一部に商品とペットボトルが並んでいる画像がございますが、商品のサイズを比較・イメージする目的となります。ペットボトルの収納の可否を把握するものではありません。ペットボトルは付属致しません。

●掲載商品のカラー表記は、メーカーや弊店独自の表現の場合があり、お客様のイメージと異なる場合がございます。ご不明でしたら、ご注文前にお問い合わせ下さい。

●掲載商品のサイズは、メーカーのサイズ表記を確認のうえ、当社の測定方法で実測値を出しております。お客様の測定方法や各ブランドの表記サイズとの多少の誤差はご容赦ください。

●商品の模様、革のシワ・柄(加工・プリント柄など)に関しては、製品を作る際の裁断する部分により、商品掲載画像とは必ずしも同じとは限りません。

●海外製の一部のファスナーは、目が粗く、新品の状態では硬めになっていますが、ご使用いただくうちに馴染んで参ります。日本製品に慣れておられるお客様には、海外製のファスナーが開閉しにくい、ひっかかる、錆のようなものがある等の状態が気になるかと思われますが、製品には問題はございませんのでご安心下さい。

●付属品(ブランド箱、保存袋、タグ、ハンガー等)は海外から輸入致しております為、軽度な変形・雑な縫製・キズ・汚れ・破れなどがある場合がございます。気になる際は事前にお問い合わせ下さいませ。

●保存袋に他の繊維が混入している場合がございますが、製造段階で生じるものであり不良ではございません。

●表示される販売価格設定の人為的なミスなどにより販売価格や割引率及び送料無料等の表示が異なった表示になっておりました場合、受諾メール後でございましても、ご注文の取り消しをさせて頂く場合がございます。

アパレル商品
●衣類には商品・素材の特性上シワ等が見られる場合がございます。また、梱包・配送の過程で折シワ・たたみシワが生じる可能性もございます。予めご了承ください。

●ダウンジャケットは摩擦・静電気などの影響によってダウンが出てくる(毛抜け)場合がございます。製品・素材の特性となり不良ではございません。出てきたダウンは裏側からつまんで中へ戻して下さい。

●素材に他の繊維が混入している場合がございますが、製造段階で生じるものであり不良ではございません。

●海外アパレル製品の中には洗濯の際に色落ちするものもございますので、予めご注意ください。

●靴の海外サイズ表記は、国内のサイズと異なる場合がございます。

●かぶって着るタイプの商品はスカーフなどで顔と頭を覆ってご試着ください。

●シャツ・アウター等はお客様ご自身の下着やインナー等を着用のうえご試着ください。

●シューズ・靴類は靴下やストッキングなどを着用のうえご試着ください。

香水商品
●香水製品の外包フィルムは全ての商品についているわけではございません。

●生産上の不良(スプレー・ポンプ不良等)以外の理由(外箱の汚れ、箱の多少の歪み等)での返品、またはお客様のご使用後の返品は一切お受けしておりません。

●香水は湿度や製造時期、日本用にブレンドされている場合や原産国により、香りが多少異なる場合がございます。いつもの香りと異なるように感じる等、お客様の見解によるご返品はお受けできません。

●香水によっては、浮遊物や沈殿物がある場合がございますが、それらはアルコールに溶けきれなかった天然成分が再結晶化してしまったものです。ご使用には問題ございませんのでご了承下さい。

●香水のボトルは、フタがきつめに作られているので、新品の状態では開閉が困難な場合がございますが、ご使用頂くうちに開けやすくなります。なお、スプレー式の製品にはSP表示がしてあります。
5.商品の在庫について
当サイトの掲載商品は、弊社が運営する他のウェブ店舗と並行して販売しております。ご注文が完了し、自動配信メールが配信されたた後でも、他店舗で完売のために商品がご用意できない場合がございます。 万が一欠品の場合には、メールにてご連絡後、誠に勝手ながらご注文をキャンセルとさせて頂きますので、何卒、ご了承ください。
6.付属品とギャランティカード(保証書)について
  • ●各ブランドによって商品に付属するものが異なります。商品ページの付属品の項目をご確認ください。

  • ●各商品在庫、入荷時期などによって付属品の内容が異なる場合がございます。

  • ●並行輸入品の特性上、ギャランティカード、紙タグなど一部不足している場合や捺印、刻印がない場合がございます。気になる場合はご購入前にお問い合わせ下さい。

  • ●紙タグなどの一部分が切り取られている場合がございます。並行輸入を行う上での仕入ルート保護を目的とする対応となります。

  • ●付属品(ブランド箱、保存袋、タグ、ハンガー等)は海外から輸入致しております為、軽度な変形・雑な縫製・キズ・汚れ・破れなどがある場合がございます。気になる際は事前にお問い合わせ下さいませ。

  • 7.ラッピングサービスについて
    ラッピングは有料サービスとなります。必ず詳細をご確認の上でご利用ください。ご用意可能な場合には、オプションで直営店の紙袋がご購入いただけます。
    ※商品のサイズ、仕様やラッピング材の在庫によりお客様のご希望に添えない場合がございます。予めご容赦ください。
    ラッピングサービスの詳細についてはこちら
    8.領収書・適格請求書(インボイス)の発行について
    ●楽天会員の方は商品発送後に楽天市場の【購入履歴】より領収書(インボイス制度に対応)発行が可能です。印刷をしてご利用ください。(代金引換・後払い決済の場合はご利用頂けません)
    ※詳細はこちらから⇒※領収書発行手順

    ●非会員の方は下記より購入履歴が確認できますので、領収書(インボイス制度に対応)発行が可能です。印刷をしてご利用ください。(代金引換・後払い決済の場合はご利用頂けません)
    ※詳細はこちらから⇒※楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合

    ●決済方法別の領収書の取り扱いについて
    【クレジットカード決済】
    お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって、領収書に代えさせていただきます。

    【キャリア決済】
    ご契約携帯会社が発行するご利用明細書をもって、領収書に代えさせていただきます。

    【電子マネー決済】
    各アカウントでご登録のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって、領収書に代えさせていただきます。

    【銀行振込】
    金融機関が発行する振込明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

    【コンビニ払い】
    コンビニ店頭レジにて発行されるレシートおよび領収書をもって、領収書に代えさせていただきます。

    【代金引換の場合】
    送り状伝票に付属の配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)をもって、領収書に代えさせていただきます。

    【代金後払い】
    商品代金の収納が完了していない為、発行しておりません。

    ●当店発行の領収書・適格請求書(インボイス)をご希望の場合
    ・当店で発行した領収書・適格請求書(インボイス)を別途ご希望の場合は、必ずご注文の際、備考欄に「領収書希望」または「適格請求書(インボイス)希望」と記載をお願い致します。
    ・宛名「お客様のお名前」、但し書き「ブランド名、商品名」とさせて頂きます。領収書の宛名、但し書きの変更希望のお客様はご注文の際備考欄にお書き添えください。
    ・但し書きは当店で取り扱いのある商品に基づいた記載内容とさせて頂きます。(例:バッグ代、財布代 等)
    ・お支払い方法を記載させて頂きます。(例:クレジットカード払い 等)
    ・発送後(発行後)の、宛名、但し書きの変更はお受けできません。
    ・多重発行防止のため再発行はお断りしております。
    ・お支払い方法によっては発行をお断りする場合がございます。

    ●商品のお届け先と異なるご住所への領収書送付を希望の場合は、ご連絡をお願い致します。
    スキャンした領収書をメールに添付、または郵送にて対応させて頂きます。
    ※郵送希望の場合、宛名、但し書きの希望をご記入の上、84円切手を貼った返送用の封筒を同封し当社宛てにお送りください。

    ●ポイント、クーポンご利用のお客様へ
    ポイント、クーポンご利用分は領収書・適格請求書(インボイス)の金額に含まれません。
    全額での領収書・適格請求書(インボイス)をご希望の場合は、ポイント、クーポンのご利用をお控え頂きますようお願い致します。
    9.商品到着後の返品・交換について
    ※返品・交換につきましては原則としてお断りをいたしております。
    万が一商品違いや不良品をお届けした場合には、商品は決してご使用にならずに商品到着日を含め3日以内に 弊店宛てにメールかお電話にてご連絡願います。 代替商品のご用意が出来る場合には、直ちに良品と交換をいたします。当店の指示に従ってのお手続きとなりますので、ご連絡なく商品を返送頂きましても、商品は受け取り拒否返送となります。必ずご連絡お願い致します。
    なお、当店では、商品が不良品であるか否かの判断はメーカー側の基準に準じております。

    ■ご注意事項■

    ●イメージ、色、サイズが思っていたものと違う、不要になった、使用したい日に間に合わない、不良だったので交換ではなく返品したい等のお客様のご都合による返品はお受けできません。


    ●商品や素材の特性、仕様や製造国の違い等を理由とした返品・交換はお受けできません。


    ●当店から発送した際の商品状態と異なる場合、試着では発生し得ない消耗やダメージが生じ使用済みと判断された場合はお断りいたします。(キズ、破れ、匂い、汚れ、変形、使用跡、タグを外したなど、付属品についても同様。)


    ●ブランドが提供しているQRコード・シリアルナンバー等を利用しての登録・認証をした後はいかなる理由でもお断りいたします。


    ●事前にご連絡をして頂きまして、当店のご案内に従っての受付となります。


    ●返品・交換商品の当店への着払いでの返送、当店からの発送は、日本国内とさせて頂きます。


    ●お客様が商品代金をお支払いいただいた際のコンビニ決済手数料、振込手数料などは返金対象になりませんので、予めご了承ください。


    ●ラッピング代金の返品・交換はお受しておりません。返金対象外となります、予めご了承ください。


    ●商品に不具合がございました場合は、当店のご案内に従ってご返送下さいませ。なお、着払いで返送頂いた場合でも、製品不良と判断されない場合は、往復の送料及び交換手数料を申し受けます。


    ●原則として発送後の返品・交換をお受け致しておりませんが、数量間違い、重複注文、その他の事項により返品・交換をお受けする場合は合計請求額の10%(税込33,000円以下の商品は一律3,300円)の手数料と往復送料がお客様負担となります。 なお、送料無料の商品でも返品の場合は往復送料、代金引換(振込)手数料がお客様負担となります。お客様都合の返品等により返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。ご注文の際は十分ご確認頂きましてご注文下さいませ。


    ■お客様よりご希望の商品の交換について■

    ●希望商品が少額の場合でも、交換に伴う差額の返金は致しておりません。


    ●割引やキャンペーン等でご購入頂いた商品であっても、交換の場合には割引やキャンペーン期間終了後の通常販売価格との差額がお客様ご負担となります。


    ●交換を希望する場合は、当店に在庫のご用意がございます商品に限り交換をお受け致します。


    ●コート、ジャケット、靴のサイズ交換は往復送料及び1,100円の手数料、代金引換(振込)手数料がかかります。交換サイズが無い場合はお受けできません。


    ●Tシャツなど直接肌に触れる商品、ピアス等の返品・交換は衛生面の観点から、お受けしておりません。


    ●お客様との不具合の見解の違いにより2度目の交換となった場合、交換にかかる往復送料はお客様ご負担となりますので、予めご了承くださいませ。


    ■交換をお受けできない場合■

    ●商品の交換は未使用品に限ります。使用頻度にかかわらずご使用後の交換はお断りいたします。


    ●当店から発送した際の商品状態と異なる場合、試着では発生し得ない消耗やダメージが生じ使用済みと判断された場合はお断りいたします。(キズ、破れ、匂い、汚れ、変形、使用跡、タグを外したなど、付属品についても同様。)


    ●ブランドが提供しているQRコード・シリアルナンバー等を利用しての登録・認証をした後はいかなる理由でもお断りいたします。


    ●当店に事前連絡がなく返送された商品の交換はお断りいたします。


    ●商品到着日を含めて3日以内にご連絡がない場合、いかなる理由でもお断りいたします。(商品到着日が土日祝祭日や長期休業期間中の場合でも到着日を含めて3日以内にご連絡ください。翌営業日に対応致します。)


    ●返送期限を過ぎてしまった場合、いかなる理由でもお断りをいたします。


    ●輸入の際に生じた、ブランド箱、保存袋、付属品の破損、汚れを理由とした返品・交換は、お受け致しておりません。


    ●アウトレット商品(訳あり)、処分品、セール品、予約商品、取り寄せ商品、衛生上問題のある商品、ペット用品は返品・交換をお受けしておりません。


    ●ブランドによっては交換対応できないものもございます。(事前にお問い合わせ下さい。)


    *通信販売には法律上クーリングオフの規定がございません、十分にご検討頂きましてご注文下さいませ。

    ※商品をご返送する前に、必ずメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
    ≪お問合せ先≫ 
    ilb@shop.rakuten.co.jp
    TEL:024-933-0321(営業時間 平日9:00〜17:40)
    ≪必要事項≫
    ・受注番号 ・ご注文者様氏名 ・交換理由
    10.修理について
    ●お修理は、各ブランドによって対応が異なります為、ご不明な場合は一度当店へご連絡お願い致します。

    ●ご使用になった商品のお修理は、ご使用頻度に関わらず、基本的に有償となります。なお、未使用であった場合でも、商品のお届けから1週間以上経過した商品の場合修理は有償となります。

    ●当店商品は海外正規店購入商品となりますが、一部のブランドにおいて、購入店舗ではない、日本仕様と異なるという理由で、国内直営店で修理が出来ない場合がございます。 その場合は、海外での修理委託、または、弊社指定の専門業者でご対応させていただきます。

    ●直営店での修理取扱い規定に関しまして、有償・無償の判断は直営店での判断となります。また、修理に関しましては直営店のご対応変更に伴い予告なしに直営店修理が出来なくなる場合がございますので、予めご了承ください。
    11.長期不在・受取拒否・お客様都合による返送について
    理由を問わず、お受け取りいただかなかった商品の【送料+返送料+手数料の実費】を請求します。
    お客様ご不在の場合、お荷物のお預かり期間は1週間以内となります。

    ※期間を過ぎた場合や受取拒否、受取辞退にて弊店に返送となった場合には、発送にかかった【送料+返送料+手数料(代金引換払い等)の実費】をご請求いたします。
    ※弊店に返送となった場合には、代金引換払いでの再配達はお受けできません。【送料+返送料+手数料(代金引換払い等)の実費+商品代金等】をお振込み頂いてからの発送となります。

    なお、悪質なお客様の場合には、お名前を公表させて頂き、法的手段を執る場合がございます。
    商品代金支払い済み商品、商品交換でお預かりした商品に関しましては、長期不在、所在不明、お客様の都合で当店に返送されました場合や、お客様と連絡が取れない場合、最初の連絡又は商品の発送の日から3ヶ月間商品を保管いたします。3ヶ月間経過後も連絡が取れない、又は商品をお受け取りいただけない場合は、お客様は商品の所有権を放棄したものとみなし、商品を処分いたします。この場合においては、お支払いいただいた代金は返金いたしません。3ヶ月経過後の返送及び返金にはご対応出来ませんので、十分ご注意下さいませ。
    12.サイズ表記について
    ●当店では、商品を実際に計測し、各ページに掲載していますので、ブランドのオフィシャルサイトや各商品についているサイズタグの採寸数値が、当店の表記と異なる場合がございます。

    ●衣類は平置きの状態で測定しております。

    ●商品の形状によっては測り方、測る箇所が異なる場合がございます。

    サイズの測り方法や例は下記をご覧ください。
    【サイズ表記について】
    13.ショッピングローン(オリコショッピンクレジット)
    ORICOショッピングクレジット(ローン決済)は、クレジットカード決済ではありません。
    お間違えのないようお願いします。

    ●商品代金合計(税込)が30,000円以上、ご利用できます。
    ●お支払条件では、お客様負担の分割手数料が加算されます。
    ●手数料は分割回数、お買い上げ金額により異なります。
    審査によりNGとなった場合は、ご注文をキャンセルいたします。
    ご利用方法と流れについては、下記の「詳細を見る」をご覧ください。
    【詳細を見る】