営業時間について ご注文について ギフトについて
お支払について 発送・お届けについて キャンセル、返品・交換について
その他


営業時間について

Q メール対応時間は?
A 基本的に土日祝日を除く、平日10:00〜17:00とさせていただいております。
ただし、繁忙期等には土日祝日でも対応している場合がございますので、詳しくはTOPページの営業カレンダーを参考にしてください。



Q 電話での問い合わせ受付時間は?
A 基本的に土日祝日を除く、平日10:00〜17:00とさせていただいております。



Q 注文受付時間は?
A ご注文は24時間受け付けております。
ただし、当店からの確認メールは2〜3営業日以内となります。予めご了承ください。



ご注文について

Q 注文はインターネット以外でも可能ですか?

A 当店の楽天市場上で販売しております商品は、パソコン、モバイルサイト以外からのご注文は承っておりません。お電話、FAXでのご注文は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。



Q 注文確認のメールが届かないのですが?

A 当店ではご注文が確定した時点で必ずご登録のメールアドレスにご注文確認メールをお送りしております。2〜3日以内にメールが届かない場合は、商品購入手続きが未完了またはご登録のアドレスが間違えている可能性がございます。再度ご確認ください。
尚、携帯電話からご注文のお客様で「ドメイン指定受信」をされているお客様はikspiari@shop.rakuten.co.jpをご登録くださいませ。



Q 楽天市場の会員にならないと、注文できませんか?

A いいえ。通常購入であれば、会員登録をしなくてもご購入可能です。
ただ、会員登録を行いますとご購入金額に応じてポイントを獲得できたり、ご注文の際、発送先の住所が自動入力できたりするなどのメリットもございます。詳しくは楽天市場ヘルプをご確認ください。



Q 複数の商品を注文するにはどうすればよいですか?

A 「買い物かご」の画面で「元の商品に戻り、買い物を続ける」というボタンをクリックしてください。引き続きお買い物をお楽しみいただけます。




ギフトについて

Q ラッピングはしていただけますか?

A 商品の特性上ラッピングが不可能な商品(冷凍の食品等)を除き、基本的に無料にてラッピングを承っております。ただし、商品により、箱に入れる必要がある場合は別途有料となるものもございます。各商品ごとにご確認ください。



Q メッセージカードはつけられますか?

A 商品ご購入時にメッセージカードを選択する項目がある商品につきましては対応可能です。
ご希望の場合はご注文の際に備考欄にてメッセージをご指示ください。
詳細は各商品ごとにご確認くださいませ。



Q 熨斗(のし)はつけてもらえますか?

A 熨斗の対応が可能な商品につきましては、無料にて承ります。
詳細は「のしについて」をご確認ください。



Q ギフトの場合、納品書はどうなりますか?

A 当店では資源保護の観点から「お買い上げ明細書」の送付を控えさせていただいております。
ご希望の場合にはご注文者様宛てにお送り致しますので、その旨お申し付けくださいませ。
ただし、ご注文者様とお届け先が異なる場合には、郵送料として別途料金が加算となります。予めご了承ください。




お支払について

Q 支払い方法はどのようになっていますか?

A クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ前払い、代金引換となっております。
詳細は「お支払方法」をご確認ください。



Q 注文後、支払い方法の変更は可能ですか?

A クレジットカード決済への変更は、個人情報保護の観点から当店にて承ることはできません。再度ご注文をし直していただくようになります。しかしその他の支払い方法への変更は可能ですので、当店までご連絡ください。ただし、支払い方法によっては手数料によりお支払金額が変更となる場合がございます。予めご了承くださいませ。



Q 後払いは可能ですか?

A あいにく後払いは承っておりません。
コンビニでのお支払いをご希望の場合は「コンビニ前払い」をご利用ください。



発送・お届けについて

Q お届け日、時間帯を変更したいのですが?

A 基本的には、当店からご注文確認メールをお送りした後の配達日時指定の変更はシステムの都合上、お受け致しかねます。何卒ご容赦くださいませ。



Q 送付先を変更したいのですが?

A 基本的には、当店からご注文確認メールをお送りした後の変更はお受け致しかねますが、発送予定日が1週間以上先の場合は対応可能な場合もございますので、別途ご相談ください。



Q 商品の到着までにどのぐらいかかりますか?

A ご注文の商品や配送の地域により異なります。当店からお送り致しますご注文確認メールにて、お届け日をお知らせ致しますのでご確認ください。また詳細は「配送について」をご参照ください。



Q 食品を注文したのですが受け取れず、運送会社より返品となってしまいました。
  再送していただけますか?


A 賞味期限の短い商品をご注文いただき、ご不在続き等、お客様のご都合により商品未達のまま品質を保てなくなった場合の再送、返金はお受け致しかねます。予め配送日時をご指定いただくことをおすすめ致します。



Q 宅配業者は指定できますか?

A 誠に申し訳ございませんが、宅配業者のご指定はお受け致しかねます。



Q 海外への発送は可能ですか?

A 誠に申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。



Q クール便の商品と常温便の商品を注文した場合送料はどうなりますか?

A ビールとその他商品の同梱は承っておりません。それぞれの送料をいただいております。 詳細は当店から送信されるご注文確認メールをごらんください。



Q メール便や定形外郵便での発送は可能ですか?

A 申し訳ございませんが、宅配便のみでの配送となります。予めご了承くださいませ。



キャンセル、返品・交換について

Q 注文をキャンセルしたいのですが?

A 基本的には、当店からのご注文確認メールをお送りした後のキャンセルはシステムの都合上、お受け致しかねます。何卒ご容赦くださいませ。



Q 返品または交換をしたいのですが?

A 飲料などのすべての食品、開封済みもしくは使用済みの商品は返品をお受けできません。
上記以外の商品につきましては、以下の通り対応させていただきます。

<当店の不手際による返品・交換の場合>
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一不良・破損などがございました場合は、商品到着後、1週間以内に当店までご連絡ください。責任を持って対応させていただきます。
尚、限定品や輸入商品等の場合、交換品をご用意できない場合もございます。その際にはご返金にて対応させていただきます。何卒ご容赦くださいませ。

<お客様都合による返品・交換の場合>
商品到着後、1週間以内に当店までご連絡ください。ただし、返品の際の送料、交換品を送る際の送料はお客様負担とさせていただいております。また返品によりお支払いただいた代金の返金が発生する場合は、必要となる手数料(振込手数料等)を差し引いた金額をご返金いたします。予めご了承ください。

いずれの場合も、商品到着後1週間を過ぎた場合は、返品をお受け致しかねます。
また連絡なく返品された場合につきましては、ご返金等できない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。



その他

Q領収書は発行してもらえますか?

A 領収書が必要なお客様はご注文時に備考欄にその旨、ご入力ください。
領収書に記載する金額は、商品代金+消費税+送料の合計金額となり、楽天スーパーポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。
またご希望の場合には、ご注文の際の備考欄にて「宛名」、「但し書き」をご指示くださいませ。