Q : メールが届きません
A : 当店からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございます。
大変お手数をお掛けいたしますが、一度お使いの端末(パソコンor携帯)の受信設定をご確認ください。
ドメイン指定受信許可設定をされている場合は<rakuten@exio-inc.co.jp>
<ikinakikonashi@shop.rakuten.co.jp>からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。
Q : 注文をキャンセルしたい
A : 当店までご連絡ください。
タイミングによっては(荷物の引き渡しが完了している場合など)お受けできない場合もございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q : 注文確定後にポイント・クーポンの使用額を変更できますか?
A : ご注文完了後のポイント・クーポン使用額のご変更はできません。
もし変更をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルいたしますので、
改めましてご注文をお願いいたします。
なお、その際の商品は確保いたしかねます。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q : 完売商品は再入荷しますか?
A : ご希望の商品のサイズ選択画面に【再入荷】の表示がある場合、【再入荷お知らせ設定】をご利用くださいませ。
設定いただきました商品が入荷した際に、ご登録メールアドレス(初期設定は楽天会員情報に
登録してあるメールアドレス)にお知らせいたします。
※ 再入荷アイコンが付いておりましても、再入荷をお約束するものではございません。
また、新着商品は、基本的に毎週2回発行しているメールマガジンでもご案内しております。
メールマガジン受信のお申し込みは下記のページにて受付ておりますので、是非ご登録ください。
<新商品 入荷案内(メールマガジン)登録お申し込み>
https://www.rakuten.co.jp/ikinakikonashi/news.html
※ メールマガジンの購読は、登録と同じ画面から、いつでも簡単に中止することができます
Q : 別々に注文した商品を同梱して送ってほしい
A : 同梱ご希望の方はメールまたはお電話にてご連絡ください。
同梱のご連絡をいただいていない場合はご注文通りの配送となります。
なお、当店では『あす楽配送』を行っており、ご注文後すぐに発送の準備に取り掛かっておりますため、
同梱希望のご連絡をいただきましても、発送の準備が進んでおります際は同梱ができかねる場合がございます。
また、ルイジボレッリの商品は実店舗にて保管されている可能性があるため、
同梱をお受けすることができない場合がございます。
Q : 領収書を発行してほしい
A : 弊社(株式会社エクシオ)名義で発行した領収書を、商品に同封してお届けできます。
ご注文の際、備考欄に『領収書希望』とご記入の上、宛名と但書をご指定ください。
※ 宛名は「空欄」及び「上様」以外にてお願い致します。
但書はなるべく内容物に近い内容でご指定くださいませ。
ご指定内容によっては、お受けできない場合がございます。
※ 額面に記載する金額は、ポイントやクーポンの使用額を差し引いた金額とさせていただきます。
Q : 注文確定後に決済方法を変更できますか?
A : 当店までご連絡ください。
支払い方法は変更できません。
ご注文をキャンセルいたしますので、ご希望決済にて再注文をお願いいたします。
Q : 配送業者を指定することはできますか?
A : ご注文時の配送方法の選択画面にて、佐川急便またはヤマト運輸からお選びいただけます。
Q : 商品はいつ出荷されますか?
A : 特にご指定がない場合、・クレジット・代金引換 ⇒ 14時までにご注文いただいた場合、即日発送いたします。
・銀行振込・コンビニ決済・後払い決済 ⇒ 14時までにご入金(後払い決済審査)の確認ができた場合、即日発送いたします。
14時以降のご入金、ご注文につきましては翌営業日の発送となります。
画面最下部にある営業カレンダーで赤文字になっている日は休業日となり、配送をお休みさせて頂いております。
Q : 商品はいつ届きますか?
A : 実店舗にて販売中のルイジボレッリの商品を除く全ての商品は、『あす楽』に対応しております。
平日14時までにご注文いただいた場合のお届け予定日を、配送業者別/お届け先地域別にまとめた以下の表をご参照ください。
※ 横スクロールで全体をご覧いただけます。
地域 | 北海道 | 北東北 | 南東北 | 関東 | 信越 | 北陸 | 中部 | 関西 | 中国 | 四国 | 九州 | 沖縄 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
地域詳細 | 北海道 |
青森県 岩手県 秋田県 |
宮城県 山形県 福島県 |
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 |
長野県 新潟県 |
富山県 石川県 福井県 |
岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 |
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 |
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 |
徳島県 香川県 愛媛県 高知県 |
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 |
沖縄県 |
お届け予定日 | 翌々日 (2日後) |
翌々日 (2日後) |
翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌々日 (2日後) |
翌々日 (2日後) |
翌々日 (2日後) |
3日後 |
※ 横スクロールで全体をご覧いただけます。
地域 | 北海道 | 北東北 | 南東北 | 関東 | 信越 | 北陸 | 中部 | 関西 | 中国 | 四国 | 九州 | 沖縄 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
地域詳細 | 北海道 |
青森県 岩手県 秋田県 |
宮城県 山形県 福島県 |
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 |
長野県 新潟県 |
富山県 石川県 福井県 |
岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 |
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 |
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 |
徳島県 香川県 愛媛県 高知県 |
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 |
沖縄県 |
お届け予定日 | 翌々日 (2日後) |
翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌日 | 翌々日 (2日後) |
翌々日 (2日後) |
※ 離島や一部地域につきましては、配達予定日が上記の表と異なる場合がございます。
※ 道路事情・天候等の影響により、やむを得ず延着する場合がございますので予めご了承ください。
Q : 注文確定後に送付先住所、配送日時を変更できますか?
A : 当店までご連絡ください。
タイミングによっては(荷物の引き渡しが完了している場合など)お受けできない場合もございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q : 営業所への留め置きはできますか?
A : 荷物を各運送会社の営業所に留め置きすることができます。
ご注文の際、備考欄に営業所名と、ヤマト運輸の場合はセンターコードをご記載ください。
留め置きをご希望の場合、配達日時(お受け取り日時)のご指定を承ることはできません。
荷物は営業所に保管されますので、保管期限内(約1週間以内)にお受け取りください。
※ 送付先住所の入力欄には、営業所の住所を記載しないでください。
配送遅延の原因となります。必ず『備考欄に営業所名・センターコードをご記載ください』
配送遅延例): 送付先住所がヤマト運輸営業所なのに、配送業者は佐川急便となっている場合などetc...
Q : 商品を配送せずに引き取りに行くことはできますか?
A : 商品は全て配送によりお渡しさせていただきます。
当店ではほぼ全ての商品を物流センターにて保管しておりますため、
都内にある弊社事務所にお越しいただいても、商品をお引き渡しすることができません。
Q : 沢山買ったら送料無料になりますか?
A : 商品代金の合計額が3,980円(税込)以上の場合、送料は無料となります。
送料に関する詳細なご案内は、こちらのページにてご確認いただくことができます。
Q : ネコポスで送れますか?
A : ネコポスをお選びいただけるのは、商品名の末尾に『ネコポス対応』の記述がある商品のみとなります。
『ネコポス対応』の記述が無い商品をご注文の際にネコポスをご指定いただいた場合、
自動的に宅急便に変更させていただきます。
【配送希望日時について】
ネコポスは配送希望日時のご指定を承ることができません。
また、ネコポスはあす楽サービスの対象外となりますので予めご了承ください。
【代金引換について】
ネコポスでのお届けの場合、代金引換によるお支払いをお選びいただくことができません。
お支払い方法に代金引換をお選びいただいた際には、配送方法を自動的に宅急便に変更させていただきます。
【注意事項】
ネコポスは荷物がお届け先のポストに投函された時点で配達完了となるため、
荷物の紛失・破損等のトラブルが発生した場合の補償がございません。
このことを予めご了承いただける場合にのみ、ご選択ください。
Q : ジャケットを畳まずに送ってほしい
A : 佐川急便のハンガー便をお選びいただければ、ジャケットやスーツをハンガーに掛けた状態でお届けできます。
ハンガー便のご案内ページがありますので、ご確認くださいませ。
<ハンガー便のご案内>
https://item.rakuten.co.jp/ikinakikonashi/hanger/
Q : 返品はできますか?
A : 商品タイトルに【返品・交換不可】の記載がある商品を除く、全ての商品の返品を承ります。
返品の条件や、お申し込み方法、完了までの流れに関するご案内のページがありますので、ご確認くださいませ。
<返品・交換についてのご案内>
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ikinakikonashi/returnform.html
Q : 交換はできますか?
A : 当店ではご注文商品の変更ではなく、交換品の新規ご注文と返品を並行して行う形で交換を承っております。
ご返品分につきましてはご返金(クレジットカードの場合はキャンセル)させていただき、
交換分(再注文分)は新たにご入金(ご決済)をいただいております。
現金決済(銀行振込・代金引換など)をご利用のお客様は、
再度現金での決済となりますのでご注意ください。
ご返品分につきましては、ご返送の確認が出来次第、現金にてご返金の手続きをさせていただきます。
また、ポイント・クーポンをご利用のお客様は、ご利用分の注文はキャンセルとなります。
ポイント・クーポンにつきましては、キャンセルが完了次第お客様へ返還されます。(※ 有効期限内のものに限ります)
再決済不要のお客様、ポイント・クーポンをそのままご利用したいお客様は、
交換方法を別途ご案内させていただきますので、大変お手数をお掛けいたしますが、
当店までご連絡いただけましたら幸いです。
Q : 返品の商品を返送したが、キャンセル完了の連絡が来ません・・・
A : キャンセル手続き完了までに、お品物到着後、【3営業日(土・日・祝日除く)】いただいております。
連休(GW・お盆・年末年始など)明けは、キャンセル手続きにお時間がかかる場合がございます。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q : 正規品(本物)ですか?
A : 当店にて取り扱っている商品は、すべて正規品(本物)でございます。
国内正規代理店のございますものは代理店より仕入れており、それ以外のものは海外メーカーより直接仕入れを行っております。
柔軟かつ迅速な対応やサービスを充実させることも大事ですが、
何よりもお譲りする一つ一つの商品が全て本物であり、
心から自信を持ってお奨めできるということが大前提であると考えてお取引をさせていただいております。
どうぞご安心してお買い物をお楽しみくださいませ。
Q : サイズの測り方を教えてほしい
A : サイズの測り方につきましては、下記をご覧ください。
<サイズガイド>
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ikinakikonashi/size.html
商品(または加工方法)によって寸法に若干の個体差がありますので、
多少の誤差につきましてはご容赦願います。
Q : パンツの丈詰めはできますか?
A : お受けできます。
パンツの丈詰めの他に、ジャケットの袖のボタン付けも承っております。
お受けできる加工方法は、以下のページにてご確認いただけます。
<お直しサービスの一覧>
https://item.rakuten.co.jp/ikinakikonashi/c/0000001230/
※ お直し後は返品・交換を承ることができません。
また、当店以外の店舗にてお求めいただいた商品につきましては、お直しを承ることができません。
Q : 商品の修理をお願いすることはできますか?
A : 初期不良である場合を除き、商品の修理(補修)につきましてはお客様ご自身にてご手配をお願いいたします。
但し、国内正規代理店が保証期間を設定しているブランドの商品につきましては、
保証期間内に限り、代理店による修理を当店にて手配させていただきます。
Q : 商品を試着することはできますか?
A : 当店ではインターネット販売のみを行っており、商品をご試着いただける設備がございません。
例外がございまして、【LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)】につきましては国内の旗艦店を弊社が運営しており、
現在販売中の最新シーズンのコレクションのほぼ全てをお手に取ってご覧いただけます。
Q : ラッピングしてもらえますか?
A : 当店では、ギフトラッピングを無料にて承っております。
ラッピングを希望される場合、買い物カゴページ内、ご注文内容の『※ 備考』欄にラッピングの有無をご記載ください。
ラッピングの詳しい情報につきましては、下記をご覧ください。
<ラッピングについて>
https://item.rakuten.co.jp/ikinakikonashi/c/0000001627/
Q : ギフトとして、お相手に直接お届けできますか?
A : 直接お届けできます。
しかし注意事項がございまして、ギフトとして直接お送りするご注文の場合、
納品書などの価格が分かるものは同梱いたしませんので、ご注文者様(ご依頼主様)の情報が記載されない状態でのお届けとなります。
(発送伝票の宛先は【お相手様】・発送元は【株式会社エクシオ(弊社)】となります)
折角のギフトですが、このままではお相手様はどなたからのギフトか分かりませんので、
お手数をお掛けいたしますが、お届けの旨をお伝えいただけましたら幸いです。