領収書・配送について
ポイント・クーポンについて
会員情報の変更について
その他
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よくある質問
領収書・配送について
領収書がほしい
以下の場合、購入履歴から領収書が発行いただけます。
■支払方法:クレジットカード、銀行振込、前払(セブンイレブン、ローソン、郵便局ATMなど)
■ご注文日:2020年4月以降のご注文
■その他条件:購入履歴上のステータスが「お支払い確定」の注文
発行方法:
購入履歴から「領収書を発行する」ボタンをクリックしてください。PDFで表示されます。
手順は下記からもご確認いただけます。
【楽天市場|公式ヘルプ】領収書について (rakuten.net)
別注文の商品をまとめて送ってほしい・同梱してほしい
誠に恐れ入りますが当店では別々にご注文頂いたものにつきましては、同梱(まとめて配送)してお届けすることができません。
※定期・予約商品も含め、ご注文単位での商品発送となります。
ポイント・クーポンについて
ポイントを使いたい、利用方法を知りたい
「ご購入手続き」に進んでいただくと、ポイント利用の項目が表示されます。「変更」をクリックしていただくとポイント利用変更画面が表示されます。
一部のポイントを使用される方は「一部のポイントを使う」にチェックを入れ、使用するポイントを入力します。 全てのポイントを使用される方は「全てのポイントを使う」にチェックを入れます。
「更新」をクリックすると、注文確認画面に戻りますので、内容をご確認の上、問題なければ注文を確定してください。
●ポイントを利用したい-楽天公式ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/647
クーポンを使いたい、利用方法を知りたい
通常通り、ご希望の商品を買い物かごへお入れください。ご希望の商品を買い物かごに入れ終わりましたら「ご購入手続き」をクリックしてください。
「クーポン利用」欄にて、「変更」をクリックします。
今回のご注文で利用できるクーポンが並んで表示されます。利用するクーポンのチェックボックスを選択し、「更新」ボタンをクリックして変更情報を確定してください。
お買い物のクーポン適用後の金額を最終確認できます。
●RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方-楽天公式ガイド
https://event.rakuten.co.jp/coupon/guide/
キャンセルした注文で使ったポイント、クーポンはどうなるのか知りたい
●ポイントについて
ポイント利用期限内であれば、ショップの金額修正・キャンセル処理と同時に、お客様の楽天スーパーポイント口座に返還されます。
※ポイント利用期限を過ぎてキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
●キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい-楽天公式ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4371
●クーポンについて
キャンセル時にクーポンが返還されるかどうか等は、サービスごとに異なります。
なお、クーポン返還されない場合の条件は以下となります。
・クーポン利用対象期間が過ぎた場合
・クーポン利用上限を達した場合
各サービスの利用条件をご確認の上ご利用ください。
●クーポンを利用した注文がキャンセルになった-楽天公式ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/13993/
会員情報の変更について
住所・クレジットカードなど楽天会員登録の登録情報を変更したい
楽天会員登録の登録情報は、my Rakutenの登録情報
(
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=confirm
)の変更ページからお手続きいただけます。
●住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカードなどの登録情報を変更したい-楽天公式ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/122
メールマガジンを購読したい・配信停止したい
●メールマガジン(無料)の配信希望のお客様
こちらよりご登録をお願いいたします。
https://www.rakuten.co.jp/iiohada/news.html
●メールマガジンの配信停止をご希望のお客様
メルマガの登録情報の確認・変更・配信停止(
https://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data
)をクリックします。
会員ログイン、または楽天会員ではない方・ログインできない方をクリック
登録中のメルマガリストより停止したいメルマガの「読む」のレ点を外す
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内容を確認後、「登録情報を変更する」をクリック
その他
注文確認メールが届きません
当店ではご注文頂きましたすべてのお客様に、2~4日営業日以内に『ご注文確認メール』をお送りさせて頂いております。
※混雑時にはお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願いいたします。
当店からのご注文確認メールが届いていないお客様は、以下の理由が考えられます。
●普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文した
→注文時に利用したIDメールアドレスをご確認ください。
●メーラーで受信拒否などを設定されていた
「@rakuten.co.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。
上記が当てはまらず、当店よりメールが届いてないお客様は当店までご連絡ください。
【ティーライフshop お問い合わせ先】
TEL:0120-59-8172(フリーダイヤル) メール:rakuten@tealife.co.jp
レビューの書き方がわかりません
購入履歴にアクセスする
注文時に利用した楽天会員IDにログインする
レビューを書きたい商品の右下にある「商品レビューを書く」をクリック
必須項目を入力し、「ショップレビューは後で投稿する」をクリック
「確認画面へ」をクリック
「みんなのレビュー」の書き方がわからない(注文後)-楽天公式ヘルプ
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/21331
商品カタログがほしい
弊社公式通販サイト用のカタログについては、楽天市場の規定上、お送りすることができかねます。ご希望にそえず申し訳ございません。
お手数ではございますが、下記のカテゴリより商品をご確認くださいませ。
https://item.rakuten.co.jp/iiohada/c/