よくあるご質問(FAQ)

※全商品メーカー保証付き【部材・消耗品除く】
当店について
注文方法について
商品の発送について
お支払方法・送料について
返品・修理について
その他のご質問

当店について

営業時間はどのようになっていますか?
当店の営業時間は以下の通りです。
営業時間と定休日につきまして
●電話受付時間:10:00〜15:00
●定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
※インターネットでのご注文は24時間受け付けております。
※慶弔休暇などの長期休業期間につきましてはお休みとなります。
営業日カレンダーをご確認ください。
営業時間外のお問い合わせはメール・FAXにてお問い合わせください。
翌営業日にお返事させて頂きます。
★お問い合わせ先★
TEL:050-3734-0246
FAX:050-7505-0305
MAIL:info@ii-sakura.com
あいあいショップさくらからメールが届きません。
当店からのメールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。
【受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。】

⇒ご対応策:不要メールの削除をお願いします。ただし、ごみ箱に移動するだけでは削除とはなりません。ゴミ箱に移動させた後には必ずゴミ箱を空にしてください。

【受信拒否・許可設定をされている。】

⇒ご対応策:受信拒否・許可設定をされている場合は、 アドレス「info@ii-sakura.com」の受信許可設定を行ってください。

【迷惑メールフォルダに振り分けられている】

⇒ご対応策:迷惑メール用のフォルダやごみ箱の確認 もしくは迷惑メール設定の変更をお願いします。

【携帯電話側の設定で、受信拒否がされている。】

⇒ご対応策:申し訳ございませんが、メール受信設定の変更をお願いいたします。

【お客様のメールの振り分け設定により、別のフォルダにメールが紛れてしまっている。】

⇒ご対応策:設定されているメールフォルダの確認 もしくはメール振り分け設定の変更をお願いします。

その他以下のような原因も考えられます。
【接続環境の不具合によりメールソフトが受信に失敗した。】
【メールサーバーがメンテナンス中による場合】
【メールアドレスの入力間違い、または、変更をされている。】
※※入金後、翌営業日(銀行稼働日)の午前中までに入金メールが来ない場合※※
お手数ではございますが、当店までご連絡ください。
また、システムエラー等、何らかの理由で注文処理が止まっている可能性もございます。
万が一、ご注文後4日前後までに当店から納期等の連絡メールが届かない場合は 大変申し訳ございません。当店までご連絡ください。
お心当たりのある場合は、お問い合わせの前に上記項目につきまして一度ご確認をお願い致します。

特に、フリーメールをお使いの場合は、ご利用のサーバー側で誤って 迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。
また、Hotmailなど一部のメール機能では、受信したメールが 迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除されてしまいます。
※Hotmailは、スパム対策などの設定が高いため、
メールそのものが届く前に削除されてしまうこともありますのでご注意下さい。

◆迷惑メールの受信許可・拒否設定方法は、お使いのメールサービスによって異なります。
以下を参考にご確認ください。
価格が安いのですが、中古品やアウトレット品ですか?
当店での取り扱い商品はすべて、新品のみですので、ご安心くださいませ。
中古品やアウトレット品(新古品)などの販売は行っておりません。
購入した商品の取付工事もしてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、当店では商品の販売のみ承っております。
製品の取付工事のご依頼は受け付けておりませんので、お客様の最寄りの工事業者に直接ご依頼いただきますようお願い申し上げます。
商品名にある、「旧品番」という記載はどういう意味ですか?どの商品が届くのか心配です。
実際にお客様にお届けする商品は【 】内、旧品番と記載のない型番でお手配致します。
★旧品番の記載とは?★
⇒お手持ちの資料カタログが最新版ではないお客様が製品を検索してご注文ができるように、旧品番を表記させていただいております。
現行機種でのお手配になりますので、記載されている(旧品番)の製品が届くことはありません。ご安心ください。
商品ページに載っていた画像と届いた商品が異なるのですが。
当店では、メーカーカタログに掲載の『イメージ画像・代表画像』を表示しております。
※製品のお手配は商品名に記載されております、【】内の型番通りの商品をお届けいたします。
実際の製品の寸法、色、形などの情報に関しましては、ご購入前にメーカーの商品情報ページやメーカーカタログでご確認いただくか、メーカーに直接お問い合わせください。

⇒メーカーお問い合わせ先一覧はこちらから
メルマガを停止してください。
メールマガジンの停止方法につきまして
メルマガの停止は、お客様ご自身による配信停止作業が必要となります。
メルマガ内に記載されております「配信停止」をクリックし、お手続きをお願いいたします。
または下記ページの入力フォームからも配信停止手続きが可能でございます。
⇒楽天市場のメルマガ停止方法はコチラをご確認ください。
商品名にある記号は何を意味しますか?
商品名にあります、記号(♪や#等)は、当店で製品ジャンルを識別するためのものですので、ご購入に影響はございません。ご安心くださいませ。

注文方法について

注文方法を教えてください。
ご注文方法につきましては、楽天市場にわかりやすい説明が掲載されております。
電話で商品を注文することは可能でしょうか?
当店ではお電話でのご注文は、聞き間違いを防止するためにもお受けしておりません。
ご注文いただく際は、当店WEBサイトよりご注文をお願い致します。
なお、お問い合わせにつきましては電話・メール・FAX等でお受け致します。
パスワードを忘れてしまいました。
楽天市場のユーザーID・パスワードを忘れてしまった場合
楽天市場のヘルプにパスワードの再設定に関する項目がございます。
⇒コチラのページをご参照ください。
見積もりをお願いしたいのですが。
見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
当店メールアドレスinfo@ii-sakura.comまで、
  • ご希望の型番(製品品番)
  • ご注文個数
  • ご注文者様のお名前
  • ご連絡先
を明記いただき、ご連絡ください。
法人名義で注文したいのですが。
法人様のご注文もお受けしております。
ご注文いただく際は、会社名の後に担当者様と連絡先の明記をお願い致します。
サイトに掲載していない商品の注文はできますか?
掲載商品以外のお問い合わせは、お見積りいたしますのでお気軽にご連絡ください。
当店メールアドレスinfo@ii-sakura.comまで、
  • メーカー名
  • ご希望の製品の型番(品番)
  • ご希望数
  • お客様のお名前
  • ご連絡先
を明記いただき、ご連絡ください。
同じ型番で複数の商品ページが出てきました。違いはありますか?
便器など、商品カラーの違いでページが分かれている場合がございます。
複数カラーがある商品で、商品名にカラー表記のないページには商品ページ内に選択肢がついております。
受注生産色等についてはそちらのページよりご購入ください。
この前まで掲載されていた商品がなくなっていました。
商品の掲載がなくなっていた場合につきまして
直前まで掲載があった商品でも、廃番・完売・販売期間終了のため、サイトへの掲載がなくなることがありますので予めご了承ください。
当店在庫切れ又は入荷待ちの商品である場合は、お客様専用のご注文ページを作成いたしますので当店、info@ii-sakura.comまでご連絡ください。
※廃番などが理由で掲載を中止した商品につきましてはご注文いただけません。
個数制限のある商品を制限台数以上に注文したい。どのように注文したらいいですか?
当店在庫品中の一部商品には、購入個数の制限・同梱不可のものがございます。
商品名に下記の文章のあるページの商品は、決済方法を限定させていただき、追加梱包分の送料をご負担していただく形になります。
※こちらの商品は代引きでお受けできるのは●個迄です。また、ほかの商品との同梱はお受けできません。
●個以上の発注・他の商品との同梱につきましては、ご入金確認後の直送便になります。

商品の発送について

商品の在庫があるか知りたいです。
当店に在庫のある商品につきまして
商品名の先頭に下記の表記があるものは当店在庫商品でございます。
  • ◆在庫有り!台数限定!
  • ◆@午後3時迄出荷OK!台数限定!
  • ◆平日14時迄注文確定で当日出荷OK!
上記表記以外のものは通常、メーカー在庫商品(お取り寄せ商品)になります。
メーカー在庫の有無につきましてもお調べ致しますので、「ご希望の品番/数量/お名前/ご連絡先」を 当店メールアドレスinfo@ii-sakura.comまでお気軽にお問い合わせください。
納期はどれくらいですか?
商品の納期につきまして
※お取り寄せ商品でもメーカーに在庫がある商品の場合は、
お客様のお支払方法によって異なりますが商品手配後、通常3営業日前後となります。
(受注生産商品・大型商品等を除く)
※「当店在庫商品」の場合は、通常15時までにご注文確定で当時出荷させていただきます。
⇒詳しい納期についての説明はコチラのページをご確認ください。
商品の予約や取り置きはできますか?
予約・お取り置き希望のお客様はまず、当店にご相談ください。
前払いにてご入金が必須となります。
※ご注文の際に具体的な納期目安をお知らせ下さい。(例:●月●日納品希望)
通常、1ヶ月先のお取り置きまでお受け致します。
注)例外商品として季節商品や一部在庫商品では取り置きをお受けできる期間が異なります。
工事の関係により配送希望日が先になります。商品の取り置きはできますか?
お取り置き可能です。
お取り寄せ品の場合、また、メーカー直送品の場合は都度ご相談ください。
※当店在庫品のお取り置きは、原則、ご注文日より14日先の日付までとさせていただきます。
ご希望のお客様はご注文時に、ご希望日時を備考欄へご記入ください。
海外への配送はしていますか?
誠に申し訳ございませんが、海外へのお届けは行っておりません。予めご了承ください。
大型の商品(エコキュートや業務用エアコン等)の配送はどのようになりますか?
大型商品(エコキュート・電気温水器・業務用エアコン等)につきまして
お支払は前払い(ご入金が取れ次第の発注)となり、代引き決済はお受けできません。
※配送のご注意※
商品は車上渡しとなります
基本的にはドライバー1人でお伺いいたしますため、荷下ろしにお客様のお手伝いが必要となります。 (成人男性1人か2人のお手伝いが必要となります。)
⇒詳しい配送についての説明はコチラのページをご確認ください。
商品を複数種類同時に購入した場合、配送は同じ便ですか?別便ですか?
基本的に全ての商品が揃い次第一括発送致します。
注)メーカー直送品の場合には商品の在庫状況によって、別便になり、配送日時も別となる場合がございます。 また、複数メーカーの商品をご購入いただいた場合は、出荷元が異なりますので分納となります。
別々に決済した商品を一緒に配送(同梱)はできますか?
2018年10月01日より楽天市場のシステムが変更となり、ご注文後の同梱処理ができません。
ご注文ごとにお手配させていただいております。ご了承ください。
まとめての発送をご希望の場合は、カート内にまとめて発送希望の商品をすべて入れてご決済いただきますようお願いいたします。
★複数の商品を一緒に購入する方法は楽天市場のヘルプをご参照ください。
⇒こちらからご確認いただけます。
小さな部品を購入したい。メール便で発送は可能?
申し訳ございません。宅配便のみの対応となります。予めご了承ください。
分納は可能でしょうか?
分納をご希望の場合、配送毎に別途送料がかかります。
基本的に全ての商品が揃い次第一括発送を行っているため、最も遅い納期の商品に合わせての出荷となります。
分納をご希望の場合は、配送毎にかかる送料分のご入金が確認取れたのち、お手配させていただきます。
⇒詳細はこちらをご参照ください。
注文した商品の到着日や届け先を変更してほしい。
ご注文の商品やご連絡のタイミングによっては、ご対応できない場合がございます。
ご注文の際は入力情報にお間違いのないよう、よくお確かめの上お手続きをお願いいたします。
以下変更対応について
★当店発送商品の場合★
物流センターの出荷ラインに乗る前・・・当店までご相談ください。
物流センターの出荷後の変更・・・荷物番号をもとに直接運送会社へご連絡ください。
※住所変更により配達店も変更となる場合は転送料が発生します。
※発送日より1週間以内にお受け取り下さい。
※代金引換のご注文は配送会社の規定により転送ができません。
★メーカー直送商品の場合★
ご注文情報をもとに、速やかに発送手配をしております。
※すでに出荷準備が完了している場合、送付先住所・到着日ともに変更がお受けできません。 ご不在の際は、注文時の住所の安全な場所への不在置き対応にご理解をお願い致します。
※注文直後及び納期にメーカー営業日1週間以上余裕がある商品につきましては、 変更が可能か否か確認いたしますので、当店までメールとお電話にてご相談ください。
配送日指定範囲より早く到着は可能でしょうか?
お急ぎの方は日時指定をせずにお手続き下さい。
指定日の入力がない場合は、最短の納期で発送の手配をしております。
ご不在がちのお客様は、配送希望日[第1希望~第3希望日]をご指定下さい。
また、急なお受け取りにご対応できないお客様、定休日などで特定の日付に受け取りができないお客様は、「●日以降の最短」「●曜日を除く最短」とご指定をお願い致します。
※在庫状況によっては、ご希望に副えないこともございますがその場合、当店より必ずご連絡を差し上げます。
運送会社の指定はできますか?
物流センターにて商品の大きさ・個数・届け先住所等に応じて仕分けをしております。
そのため、お客様からの運送会社のご指定は承っておりませんので、ご了承下さい。
お届けは佐川急便・ヤマト運輸または直送便(ダイレクト便)となります。
(メーカー直送) 大型の商品を注文。配送日指定・時間指定をしたいのですが。
平日または土曜日にご指定いただけます。(日曜・祝日は不可)
大型商品はメーカー直送便での配送となります。
※メーカーやお届け先によっては配送対応が平日のみである(土曜の指定が出来ない)場合もございます。
(例:東芝、マイセット、サンウェーブ等のメーカー)
また、時間指定は日中の配送となりますため、夜間配送は対応しておりません。ご了承ください。
注)午前・午後の指定につきましてはあくまで希望のみ承ります。 混載便(同一方面の地域の様々なお客様のお荷物と一緒に配送する配送方法)のため、 当日、時間帯のご希望に副えない場合がございます。
注)時間帯指定(午前・午後)はあくまで希望となりますので、指定通りご到着しない場合もございます。 また、細かいお時間指定・夜間指定はお受けできません。
※どうしても荷受けが困難な場合、お客様のため専用の「チャーター便」手配も可能ですが、有料となります。別途お問い合わせ下さい。

メーカー直送の場合は配送日当日、お客様に運送会社と配達に関する詳細な打ち合わせをして頂くようになりますので、直接ご連絡が取れるようにお客様の携帯電話番号をお伺いしております。

(メーカー直送)事前に伝票番号を教えてもらえますか?
地域を巡回して配達しておりますので、運送会社や問い合わせ番号を事前にお知らせすることはできません。
(メーカー直送)荷物の受取について教えてください。
車上での商品お渡し(車上渡し)となります。
基本的にドライバー1人で伺います。荷降ろしにはお客様のご協力をお願いしております。
2トン車/4トン車の配送便でのお届けが困難なエリアのご注文は配送可能な場所までとなる場合がございます。
事前に当店にご相談をお願い致します。
(メーカー直送)配達したときに不在の場合、どうなりますか?
万が一ご不在の際は、不在置きでご対応いたします。
直送便は配達地域を順番にまわる混載便となります為、再配達のお受けができません。
不在置での対応をさせていただく場合は、不在置き可能な場所(例.玄関前、車庫の中等)を当店にお知らせください。
注)大型商品につきましては不在置きができず、荷下ろしにお手伝いが必要な商品もございますのでご了承ください。
注)お届け当日に、万が一お客様とご連絡が取れない場合、お客様がご不在の場合には不在置きをさせていただくことがあります。ご了承ください。
在庫品を20点購入したいのですが、個数入力にて13点しか入力できません。在庫数以上の注文は可能でしょうか?
在庫数以上の商品のご注文方法につきまして
当店で設定しております在庫数以上の数量をお求めされる際、 当店の在庫数とご注文のタイミングによって、ご希望の数量を入力できない場合がございます。
当店在庫数以上の商品をご希望の場合、商品のお取り寄せが可能です。
ご希望の商品を1点のみカゴに入れてご注文いただき、備考欄に必要個数を明記下さい。
(例:「合計20個希望」)
ご注文確認後、注文内容を訂正してご注文を受付いたします。
なお、決済方法は前払い「クレジット決済/銀行振込/コンビニ振込」に限りますのでご了承ください。
納期はいつになりますか?工事に間に合いますか?
当店からの確定納期のご連絡を致しますので、その後に、工事日程等をお決め頂きますようお願い致します。

納期が万が一遅延致しましても工事の延期による損害等はお支払できませんので、余裕をもったスケジュールでご注文下さい。

■在庫品のみのご注文の場合は、当店に在庫がありますので、基本的に、配送日時の指定の対応が可能です。

※あす楽対応をご希望の際は、あす楽商品のみでご注文下さい※
商品を複数ご購入の場合、一番遅い納期の商品に合わせて出荷しておりますのでご注意下さい。

■お取り寄せ品のご注文の場合には、配送日時の指定をお受けしていても、発注時点のメーカーの在庫状況により、納期の変動がございますため、お客様のご希望納期に副えない場合もございます。

工事日程は、納期のご連絡後に調整して頂きますようお願い申し上げます。

在庫商品とお取り寄せ品を一緒に注文したいのですが、在庫商品を先に届けてもらえませんか?
在庫品とお取り寄せ商品を一緒にご購入された場合、
基本的に一度にカートに入れて注文いただいた「全ての商品」が揃い次第の一括発送となりますので、急ぎ商品が必要な場合は当店在庫品のみでのご注文をお願いいたします。

お支払方法・送料について

領収書・納品書・請求書はもらえますか?会社名で発行はできますか?
領収書・納品書・請求書は自動発行システムを用いて発行しております。

商品発送メールに領収書・納品書・請求書発行用のURLを記載しておりますので、
URLからお客様ご自身で印刷いただき、ご利用ください。

領収書につきましては、宛名・但書きは、発行時にお客様ご自身でご自由に入力いただけます。

納品書の宛名につきましては、ご注文時の注文者の氏名になります。

※印刷環境のない場合はFAXでお送りすることも可能です。
商品のご注文時に備考欄にFAX番号をご記載ください。

3万円以上送料無料と記載があります。送り先□□でも送料無料になりますか?
商品のお届け先が北海道・沖縄県・離島の場合、別途送料が発生いたします。
自動システムのため、商品ページや注文手続画面上では計算前の通常送料が表示されております。 ご注文後に、確定の送料をご連絡致しますのでご了承ください。
北海道・沖縄・離島の送料は?九州でも送料がかかりますか?
北海道・沖縄・離島への配送は合計金額に関わらず別途送料をいただく場合がございます。

金額に関しましてはお見積いたしますので、当店メールアドレスinfo@ii-sakura.comまで、

  • ご希望の製品の型番(品番)
  • ご希望数
  • お届け先地域
  • お客様のお名前
  • ご連絡先
を明記いただき、お問い合わせください。
また、北海道・沖縄・離島地域以外であっても送料がかかる商品がございます。
商品のページごとにその旨を記載しておりますので、ご確認をお願い致します。

※システム上、商品ページや決済画面などに、『送料無料』『送料1200円』『送料4000円』と表示されている場合でも、 商品の大きさや長さ、重さなどの理由により、画面上に表示されている金額以上の送料がかかります。
追加料金はご注文後にお客様にご連絡をいたします。

規格外のため送料がかかるという記載がありますが、いくらですか?
大型商品や長物等、梱包規格外の商品は、別途追加送料をいただいております。
発生する送料は購入個数等によって変わります。そのため、ご注文後に当店より、注文を進めて良いかの確認のご連絡を差し上げます。
また、ご購入前にお問い合わせいただければお調べいたしますので、お気軽に当店までお問い合わせください。
注文した後の商品に、ポイントが使いたくなりました。利用ポイントの変更・追加はできますか?
楽天市場のシステム仕様上、ご注文後の利用ポイントの変更はできません。
大変申し訳ございませんが、次のお買いものの際にご利用をお願い致します。
商品ページに「代引不可」「入金確認後」という表記がありました。決済方法では選択ができるのですが、代金引換で注文が可能でしょうか。
申し訳ございませんが、代金引換以外の決済方法でご注文ください。
ご注文の商品の中に、宅配便の規定外送料、メーカー直送便などの理由により、代金引換の決済方法をご利用いただけない場合がございます。
該当する商品を、代金引換でご注文いただいた場合は注文後に弊社よりご案内をさせていただきます。
楽天市場の決済システムにより、弊社ではお支払方法の変更が出来ません。そのため、ご注文を一度キャンセル処理をさせていただきます。
お手数をお掛け致しますが、再度インターネットより「代金引換以外」の決済方法をご選択いただいた上でご注文手続きをお願い致します。

クレジットカードの決済日を教えてください。 決済日の指定はできますか?
クレジットカードの決済手続きは、出荷後に順次おこなっております。
その為、カード利用日が注文日の限りではございません。
また、申し訳ございませんが決済日のご指定は致しかねます。予めご了承ください。
※利用明細での請求先は「当店名」または「楽天市場」と表示されます。
商品代金以外にかかる金額は何でしょうか?
送料と、決済方法によっては手数料をいただいております。
●送料
購入合計金額3万円未満で「送料750円~」がかかります。
※商品代金3万円以上で送料無料となります。 (北海道、沖縄、離島一部地域除く)
注)一部の商品は別途追加送料が加算される場合がございます。
商品によっては金額が3万円以上であっても別途送料をいただく場合や、 3万円未満でも750円以上の追加送料がかかる場合がございます。
●手数料
※選択される決済方法により、以下の手数料が発生いたします。
  • 代引き手数料
  • コンビニ決済手数料
  • 振込手数料
⇒詳細はこちらをご確認ください。
コンビニ支払いが届かないのですが。
お手数ではございますが、弊社まで電話かメールにてお問い合わせ下さい。
楽天市場から発行されるため、稀に当店のメールが届くお客様でも、決済番号が受け取れないことがございます。
その場合、当店お問い合わせ先TEL:050-3734-0246またはMAIL:info@ii-sakura.com までご連絡ください。
いろいろな商品を何個か購入して、合計金額が3万円を超えれば送料無料になるでしょうか?
1回の注文総額が税込3万円以上は送料無料、税込3万円未満の際は「750円~」の送料がかかります。
  1. 送料込と送料別の商品を同時購入の場合、税込3万円以下の場合は「送料750円(税込)~」がかかります。
  2. 但しお届け先が北海道・沖縄・離島の際は追加送料がかかります。追加送料につきましてはご注文後、当店よりご連絡させていただきます。
  3. 3万円以上でも、一部の商品につきましては別途送料がかかるものもございます。

返品・修理について

商品のキャンセルまたは返品をしたいのですが?
メーカー取寄せ品の為、ご注文後の変更及びキャンセルは一切お受けできません。

当店では、ご注文完了後すぐに自動管理システムによって商品のお手配の準備に入りますので、商品受け取り前や商品の開封前の場合であっても、ご注文を頂いた後の商品のキャンセルや変更手続きは致しかねます。
ご注文いただく前に必ず、商品の型番・色・仕様などをよくご確認頂いた上でのご注文をお願い致します。

※注意※
一度出荷されてしまった(出荷ラインに乗ってしまった)商品は配送を止めることができません。
出荷後(配送業者へ引渡し後)のキャンセルは如何なる場合もお受けする事ができません。ご注意ください。

出荷案内メールの配信前であっても、商品の出荷作業が完了している場合がございます。
その場合でも、キャンセルは致しかねますので予めご了承の程宜しくお願い申し上げます。

⇒詳細はこちらをご確認ください。
たった今注文をしましたが、注文内容に間違いがありました。キャンセルできますか?
楽天会員様が注文した場合、注文後30分以内であれば、購入履歴よりお客様ご自身にてキャンセル手続きが可能です。(あす楽注文を除く)

ご注文は、注文後10分前後で購入履歴に反映されますので、注文詳細画面に『注文商品をキャンセルする』のボタンが表示されている間は、購入履歴からのお手続きをお願い致します。

⇒詳細はこちらをご確認ください。
購入した商品が動きません。初期不良のようですが、対応できますか?
故障した場合のご対応に関しまして
●初期不良・・・当店にご連絡ください。メーカーサービス対応させていただきます。
●メーカー保証期間内の故障による修理の場合・・・直接メーカーサービスへご連絡をお願い致します。
※修理可能な期間は各メーカー保証期間に準じます。
注)保証期間は商品到着日からではありません。使用開始日からとなります。
注)お客様の誤った操作・破損の場合、無償修理とはなりません。ご了承下さい。
また、当店以外の、他社販売店で購入された商品に関しましては、修理依頼をお受け出来ません。
故障した場合に修理はしてもらえますか?
メーカー保証に関しまして

保証期間内でのご対応は、無料にて修理を行います。(保証内容は、保証書の記載に準じます)
『出張修理依頼書』をご記入のうえ、当店までご連絡下さい。

製品設置後の初期不良につきましては、部品交換での修理対応になります。
メーカーサービスの判断で部品交換での改善が見込まれないと判断された場合のみ製品の交換とさせていただきます。

製品の保証期間を過ぎた修理又は保証期間内でも保証対象外の修理につきましては、有料となります。
基本的には直収(お客様が直接、メーカーサービスへ修理代金等をお支払)とさせていただきます。
但し、製品によっては修理代金の直収ができない場合があります。
その場合は、当店にて支払いを代行いたしますので、お客様に、専用の前金支払いページよりご注文を頂いてからのメーカー修理依頼となります。
(修理完了後に差額を調整して決済させて頂きます。)

商品受け取り時に商品が破損していました。
※商品が破損している場合※
万が一、商品破損等がございました場合には、配達したドライバーにお申し出いただき、当店までご連絡をお願いいたします。
当店では万一の破損等に備え、お届けする商品に対し運送保険をかけております。
配送業者の保証は商品到着から1週間となっております。くれぐれもご注意ください。
工事・引っ越し等、商品のご使用を後日に予定されている場合でも、商品到着後すぐに必ず外箱を開封し中身をご確認下さい。
商品を受け取ったものの、注文した商品とは別物が届きました。どうすればいいですか?
商品受け取り時のご対応のお願い
万が一、商品が違っていた・色が違うものが届いた・個数が不足している等がございましたなどがありました場合には、 メーカー正規梱包は開封せず届いた商品の型番が分かる写真を当店宛てに、到着後、5日以内にメールにてご連絡下さい。
ご連絡をいただいたのち、状況を確認次第速やかに対応をさせていただきます。
当店の発注・発送ミスの場合でも、梱包開封後および到着から5日経過後にご連絡をいただきましても対応致しかねます。
また、取付後は正しい商品への交換ができなくなりますのでくれぐれもご注意下さい。

※注文商品と違う商品が届いた場合の例外※
画像につきましては、掲載の写真は代表的な商品等のイメージ画像です。
ご注文前に、必ず商品名に記載の【】内の型番をご確認下さい。
商品の掲載には細心の注意を払っておりますが、ごくまれに誤記述があることがございます。
万が一、相違がある場合にも、表記の【】内の型番通りのお手配となりますので、返品交換はいたしかねます。

2週間前に届いた便器を、あけてみたら割れていることが分かりました。交換できますか?
運送保証期間を過ぎてからのお申し出の場合、交換等の保証対応ができませんのでお気をつけ下さい。
当店では万一の破損等に備え、お届けする商品に対し運送保険をかけております。
配送業者の保証は商品到着から1週間となっております。くれぐれもご注意ください。
当店在庫の便器をお届けする際は、輸送時の陶器破損リスクを軽減するために、物流センターにおきまして、緩衝材を用いた二重梱包をしております。
工事・引っ越し等、商品のご使用を後日に予定されている場合でも、商品到着後すぐに必ず外箱を開封し中身をご確認下さい。
メーカー保証はついていますか?
部品・消耗品以外の全ての商品に1年間のメーカー保証がついております。
保証書に販売店の記載がないのですが。
当店では商品を未開封のままお客様へお届けしております。
未開封発送のため中の保証書欄につきましても空欄となります。
当店よりご注文後にお送りするメール中のURLに【保証書に関しまして】のページがございます。
そのページを印刷頂き、店舗名等記載の部分を保証書とともに保管して下さい。
注文した商品と違う商品が届いたのですが?
届いた商品がご注文頂いた型番と異なる場合、
  1. 絶対に『開封をせずに』外箱に記載の型番とご注文時の商品名中にある【】内の型番が異なっているかをご確認ください。
  2. 注文時の型番と到着した商品が異なる場合、ご到着日から1週間以内に当店までお電話にてご連絡ください。
  3. 絶対に取り付けをしないでください。
未開封の状態で、外箱の型番が記載されている部分を写真に収め、当店にご連絡ください。
※事前のご連絡なしにを当店へ商品返送する行為は固くお断りいたします。
商品が届きません。
商品がお手元に届かない場合、
以下の各配送業者様の「お荷物問い合わせページ」にお問い合わせをお願い致します。
当店より連絡しましたお荷物番号を入力していただきますと、現在の配送状況を確認することができます。
また、配達中商品の配達日や時間指定などの変更につきましては、「お荷物問い合わせページ」にお問い合わせ頂いた際に表示された配達店へご連絡下さい。
※メーカー直送便の場合・・・当店にお問い合わせください。
商品の受取拒否はできますか?
送料負担をしていただく他、今後取引をお断りする場合がございます。
受取拒否をされますと、商品返送後、お客様に往復の送料 及び その他手数料(検品手数料等)をご請求させて頂くことになります。
なお、該当のお支払いに応じて頂けない場合、今後のお取引をお断りさせていただくことがございます。
(同じ住所からのご注文・ご注文者様名義が別の場合も含みますので、くれぐれもご注意ください。)
延長保証の申し込みは可能ですか。(メーカー延長保証)
メーカーが延長保証制度を用意している場合、お申込みが可能です。
メーカーによる延長保証サービスは、商品到着後、直接メーカーにお申し込みください。

⇒メーカー延長保証についてはこちらから

その他のご質問

エアコンの家電モデル同等品とは?
家電品番と設備品番につきまして
メーカーの家電ルート商品と設備ルート商品によって品番が変わりますが、仕様・機能については概ね同じであることから、同等品として掲載をさせていただいております。
配管長などに違いがある場合がございますので、詳しくは各メーカーへお問い合わせ下さい。
欲しい商品があるのですが、現場に合いますか?
商品の仕様や適合するかなどの詳細情報に関しましては
大変お手数ではございますが、お間違いのないようにメーカー又は、工事店へご確認いただくようお願いしております。
当店ではお客様のご使用環境等の確認ができないため、 機種選定は行っておりません。予めご了承ください。
ご注文の前に商品の品番・色・仕様などをよくご確認頂いた上でご注文をお願い致します。
⇒主要メーカーのお問い合わせ先一覧はこちらから
ポイントいつ頃つきますか?
楽天ポイントの付与タイミングにつきましては、以下URLをご参照ください
クーポンの使用方法を教えてください。
Ra・Coupon(ラクーポン)の使い方につきましては以下のURLをご参照ください。
クーポンを2枚持っています。併用はできますか?
システム上、クーポンの併用はできません。
割引率の多いクーポンをお選び頂き、お得にご注文下さい。
物置の組み立てを依頼したいのですが。
当店までメールまたはお電話にてお問い合わせください。
金額のご確認をさせていただきます。
また、設置先のご住所設置場所の下地(例.土、コンクリート、砂利 等)をご一緒にご連絡いただければ確認がスムーズです。
※標準組立費はメーカーカタログに明記されております。
ラッピングはできますか?
誠に申し訳ありませんが、ラッピング対応をしてのお届けは承っておりません。
当店ではご注文商品の発送は、委託の物流センターでの出荷作業をしておりますので、商品のラッピングサービスやプレゼントとしてのお届けはお受けしておりません。予めご了承ください。
選択肢について。ガス器具の【ガス種】とガスコンロの【強火力】とは何ですか?
ガス器具の購入の場合、選択肢【ガス種】を必ずご選択ください。
(給湯器・コンロ・オーブンなど)
またテーブルコンロや一部ビルトインコンロにつきましては選択肢【強火力】も必ずご選択ください。
※ビルトインコンロなど一部では左右強火力商品となり【強火力】の選択がない商品もございます。
また、当店倉庫在庫の場合には【商品名】にガス種及び強火力の位置の表記がありますので、購入の際はお間違いありませんようにご注文ください。
万が一商品名にガス種などの表記がなく、選択肢にも項目の無いない商品ページがあった場合は、ご注文の際、備考欄にご希望の種類を記載してください。
  •  【都市ガス(12A/13A)】 / 【プロパンガス(LPG)】 を希望
  •  【右側強火力】 / 【左側強火力】 を希望 (※ガスコンロの場合)

●ガス種について
ガス器具は、それぞれのガス種ごとで正常に燃焼するように調整されております。
ご使用になる地域の【ガス種】のガス器具をお選びいただかないと、不完全燃焼による一酸化炭素中毒、爆発着火で火傷、機器が故障するなどの原因となります。選定の際、くれぐれもお間違いのないようにご注意ください。
商品ページ内にある選択肢にて ガス種【都市ガス(12A/13A)】と【プロパンガス(LPG)】をお選びいただけます。
器具はガスの種類ごとに製造されております。お使いになるガスの種類と一致した商品をお選びください。
お使いのガスの種類が不明な場合は、ご契約されているガス会社にお問い合わせをお願い致します。

●強火力(大バーナー/高火力バーナー)について
一般的にコンロには、火力の異なる強火力バーナーと標準バーナーが1つずつ付いています。
(左右両方とも強火力のコンロもございます。)
強火力バーナーが壁側にならないタイプをお勧めいたします。
商品の製造年数はいつのものが届きますか?
入荷する商品にはメーカー・問屋の流通在庫も含まれます。
また物流センターに出荷業務を委託しておりますためお届けする商品の製造年数につきましては確認いたしかねます。
各メーカーより入荷したものを、新品・未開封のまま発送しております。
なお、製品のメーカー保証は、使用開始日から適用となりますのでご安心下さい。
周波数は50Hz(ヘルツ)用と60Hz用のどちらの商品が届きますか?
一部のポンプ・照明等の周波数が分かれる商品は、
商品ページにおきまして、購入時に周波数ご選択いただいております。
(商品名に50Hzと明記されている場合もございます)

周波数の選択が不要なものはそのままご注文いただいております。
(換気扇・ルームエアコン 等50/60Hz共用となります。)
ただし実使用時の消費電力や風量等の能力は異なります。

台所用換気扇を買い替えたい。換気扇を取り外した後の穴の内寸(埋込寸法)が30cm角でしたが、VFH-20S1・VFH-25S1・VFH-30S1と換気扇の型番があるうち、VFH-30S1が対応しますか?
埋込寸法が30cm角の場合、【VFH-25S1】をお選びください。
※上記品番は例となりますので必ず購入前に図面にて埋込寸法をご確認の上ご注文ください。

通常、換気扇のサイズは羽根の径を表していることが多いので、埋込寸法とは異なります。
埋込寸法30cm角の商品は羽根の径が25cmの製品となることが一般的です。(※例外もございます)
ご購入の前に、必ず購入する製品の「埋込寸法」を確認していただいた上でご注文ください
また、換気扇本体の寸法と埋込寸法も異なります。
外形寸法では埋込寸法を判断することはできませんので、製品図面や仕様図等をご確認の上、ご注文ください。

図面等はメーカー情報サイトにて検索をお願いします。下記サイトもお使いの換気扇と後継機種等の選定にお役立て下さい。

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