*配送・組立に関するガイド*
配送料はいくらですか?
配送会社は指定できますか
配送時間は指定できますか?
北海道や沖縄県、離島への配送料につきまして
商品はどのくらいの日数で届きますか?
大型家具の設置はしてもらえますか?
到着日を変更したい
配送日に不在の場合は?
配送状況を確認したい時は?
商品が届かない!
注文後に変更依頼をしたにもかかわらず、そのまま手配されている
長期不在や送付先住所誤りなどで商品を受け取る事ができませんでした
商品の組み立てサービスはありますか?
組立サービス以外で追加料金が発生する場合はありますか?
商品はどこまで運んでもらえますか?
大型商品の配送時間に関しての追記
商品梱包についてのご案内

配送料はいくらですか?

◆組立が必要な商品に関しては作業料(4500円〜12000円+税)が発生いたします。

・ダイニングテーブル 4,500円〜6,000円
・キャビネット    4,500円〜6,000円
・ベッド・ドレッサー 6,000円〜10,000円
※商品毎に異なりますので詳しくはお問い合わせ下さいませ。

◆吊り上げなどの特殊作業が必要な場合には別途お見積をさせていただきます。



配送会社は指定できますか
【配送会社】
佐川急便(雑貨・小家具)、ヤマト運輸(雑貨・小家具)、福山通運(中型・大型家具)、ヤマトホームコンビニエンス家財宅急便(大型家具)

商品サイズ、納期、お届け地域等により、弊社にて運送会社を指定し出荷となります。

運送会社の指定は出来ませんのでご了承下さい。

またお届け地域によりましては、上記配送会社の関連会社(業務提携・委託など)での
お届けとなる可能性もございます。併せてご了承の程よろしくお願い致します。




配送時間は指定できますか?
【ヤマト運輸】

9-12時・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・20-21時

【佐川急便】

9-12時・12-14時・14-16時・16-18時・18-21時

【福山通運】

10-12時・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時
※梱包サイズが200cm以上の商品は時間指定不可となります。

【ヤマトホームコンビニエンス家財宅急便】

9-14時・12-18時・9-18時
※配送時間はお届け先の地域ごとに異なります。詳しい配送時間に関してはお問い合わせ下さいませ。
※運送業者の規定により現在、沖縄県への開梱設置組み立て便をお受けすることができません。

★上記の配送時間はお届けの保証をするものではございません。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。★

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆お問い合わせ連絡先◆
 お問い合わせフォーム ※24時間受け付け
 TEL:03-6913-3285 ※受付時間 10:00〜19:00

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




北海道や沖縄県、離島への配送料は?
北海道・沖縄県・離島や一部地域は、
送料無料の商品であっても配送料・また特定地域追加運賃を頂戴しております。
また、離島や一部地域のお客様には、規程の配送料に加えて中継料を頂戴する場合がございます。

詳細な配送料は受注確認後、金額をお見積りしまして
改めまして受注確認メールでご案内しております。

ご心配な場合は、お手数をおかけいたしますがご注文の前に
メールもしくはお電話にてお問い合わせいただければ幸いでございます。

追加運賃など発生しました場合はお客様からのご同意をいただいてからの出荷となります。
(勝手に出荷・請求される事はございません)



商品はどのくらいの日数で届きますか?
まずは、商品ページの納期情報をご覧下さい。

『2-3営業日または2-6営業日での出荷]』
弊社倉庫または店頭に在庫がある状態です。通常、2〜10日程度でのお届けとなります。
(商品またはお届け先の地域により多少異なります)
出荷前に一度、梱包を解き、検品作業を行わさせて頂いております。その際に不具合等が出た場合には改めて、 お届け予定をご連絡させて頂きます。

『輸入元よりお取り寄せ(要在庫確認)』
輸入元商社よりお取り寄せとなります。在庫の状況は反映しておりませんので ご注文を頂戴してからの在庫確認・お取り寄せ手配となります。
在庫状況により、納期は異なります。また、欠品している場合は次回入荷予定をお知らせいたします。

『国内メーカーよりお取り寄せ(要在庫確認)』
製造メーカーよりお取り寄せとなります。在庫の状況は反映しておりませんので ご注文を頂戴してからの在庫確認・お取り寄せ手配となります。
在庫状況により、納期は異なります。また、欠品している場合は次回完成予定をお知らせいたします。

『受注生産品 約4〜5ヶ月』
国内で調達できない商品、または受注生産のみでの取り扱い商品は、
ヨーロッパの工房へ発注して受注生産として取り寄せいたします。
発注する時期により多少異なりますが、概ね4〜5ヶ月程度となっております。




大型家具の設置はしてもらえますか?
大型の商品は安全のため、お届け住所のご指定の場所へ開梱・組立・設置込のお届けをおすすめさせて頂いております。
開梱後の資材の回収もいたしております。

送料が別途加算となっているサイズ4以上の家具につきましては、
開梱設置サービスを含んでおります。(一部商品は除く)

送料無料の家具につきまして、原則として玄関渡し(集合住宅の場合にはエントランス部まで)となっております。
開梱設置サービスをご希望の場合は、別途料金をお見積りいたします。
備考欄にご記入いただくか、事前にご連絡下さいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆お問い合わせ連絡先◆
 お問い合わせフォーム ※24時間受け付け
 TEL:03-6913-3285 ※受付時間 10:00〜19:00

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




到着日を変更したい
出荷手配完了前であれば、お届け日の変更をお受けしております。
変更したい日付を弊社までご連絡ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆お問い合わせ連絡先◆
 お問い合わせフォーム ※24時間受け付け
 TEL:03-6913-3285 ※受付時間 10:00〜19:00

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


メールでのお問い合わせは24時間受け付けしております。
日祝祭日のお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご返信となります事、予めご了承下さいませ。

発送後は、弊社からの出荷メール記載のお荷物問い合わせ番号で運送会社ホームページで検索頂き、
担当店へご連絡ください。

【運送会社お荷物照会ページへ】
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・クロネコヤマト 荷物お問い合わせシステム →http://link.rakuten.co.jp/0/000/005/
・佐川急便 荷物追跡サービス →http://link.rakuten.co.jp/0/005/630/
・福山通運 お荷物状況照会 →http://link.rakuten.co.jp/0/050/594/
 
※各社、発送日翌日以降からのデータ反映となります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※時間の指定につきましては、荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により前後することがございます。
指定時間につきましてはあくまでご希望となっておりますため、配送に遅延が生じた場合につきましてはご容赦頂けますようお願い申し上げます。



配送日に不在の場合は?
配送時にご不在の場合は運送会社より「ご不在票」が投函されるかと思います。
そちらに記載されております連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。



配送状況を確認したい時は?
弊社からの「発送手配完了メール」内に記載の 【お荷物お問い合わせ番号】 を運送会社ホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。

【運送会社お荷物照会ページへ】
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・クロネコヤマト 荷物お問い合わせシステム →http://link.rakuten.co.jp/0/000/005/
・佐川急便 荷物追跡サービス →http://link.rakuten.co.jp/0/005/630/
・福山通運 お荷物状況照会 →http://link.rakuten.co.jp/0/050/594/
 
※各社、発送日翌日以降からのデータ反映となります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




商品が届かない!
日数経過しても商品が配送されない場合、以下の様な状況が考えられます。

(1)天候や交通状況ならびに配送会社の混雑状況などにより、遅延が発生する場合がございます。

(2)お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに、配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。

※配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。 なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますので、ご注意くださいませ。
(3)ご注文内容に確認を要する項目などがある場合、商品発送自体を保留させて頂いている可能性がございます。 (一例として「別途送料の確認」・「ご住所の番地確認」・「ご注文時に頂いたご要望の内容確認」など) 弊社よりメール等でご連絡を差上げているかと存じますので、ご確認をお願い致します。 ※稀にメールエラーや何かしらの障害理由にて、メール連絡がお届け出来ていない可能性もございますが、その際はご容赦下さいませ。


商品発送後のご注文に関しましては、商品発送メールに記載された「配送お問合せ番号」より、配送会社へご確認いただけましたら幸いです。 商品発送に至っていないご注文や、上記(1)〜(3)にも当てはまらずに状況不明のご注文に関しましては、お早目に弊社宛てにご確認下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申上げます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆お問い合わせ連絡先◆
 お問い合わせフォーム ※24時間受け付け
 TEL:03-6913-3285 ※受付時間 10:00〜19:00

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

メールでのお問い合わせは24時間受け付けしております。
日祝祭日のお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご返信となります事、予めご了承下さいませ。




注文後に変更依頼をしたにもかかわらず、そのまま手配されている
日祝祭日や営業時間外は、メールやお電話での依頼をお受けできず、 翌営業日にご対応させていただく形となっております。

しかしながら、お客様に少しでも早くお届けする為、出荷窓口が先に動いている場合がございます。
その為、ご注文後すぐ内容変更やキャンセル依頼を頂いた場合でも、行き違いで出荷手配完了のご連絡をお届けしてしまう場合があります。

(例) 注文商品のカラーや柄を間違えてしまった。営業時間外なので電話ではなくメールを送ったが、
最初に注文した色で出荷の手配メールが届いた。 など

その場合、営業日にお客様のご要望を確認後、出来る限り対応させていただいております。
ただし、ご注文後の変更は手配にお時間を要します。また、時間帯や状況により対応できかねる場合もございます。
出来るだけ柔軟に、迅速にお手続きさせて頂こうとスタッフ一同取り組んでおりますので、何卒ご理解を宜しくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆お問い合わせ連絡先◆
 お問い合わせフォーム ※24時間受け付け
 TEL:03-6913-3285 ※受付時間 10:00〜19:00

※お急ぎの際には営業時間内にお電話にてご連絡くださいますようお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




長期不在や送付先住所誤りなどで商品を受け取る事ができませんでした
商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知を残して一旦商品を営業所へ持ち帰りますが、「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった際は、商品が弊社へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、お受取りの際のすれ違いがございません様に、ご注文後の発送案内など弊社からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。



商品を組み立てて欲しい
大型商品には、安全・便利な開梱設置サービスをご用意しております。
商品を開梱して指定の場所へ設置いたします。組み立ての必要なものは、組み立ても行います。 また、梱包資材の引き上げも含みますので、ゴミ処理のお手間を取らせる事もございません。

『送料が別途加算』となっているサイズ4以上の家具につきましては、
開梱設置サービスを含んでおります。(一部商品は除く)

『送料無料』の家具につきまして、原則として玄関渡し(集合住宅の場合にはエントランス部)となっております。
開梱設置サービスをご希望の場合は、別途料金をお見積りいたします。
備考欄にご記入いただくか、事前にご連絡下さいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆お問い合わせ連絡先◆
 お問い合わせフォーム ※24時間受け付け
 TEL:03-6913-3285 ※受付時間 10:00〜19:00

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




組立サービス以外で追加料金が発生する場合はありますか?
◆同時に複数商品をご注文いただくお客様へ
目安としまして、同時に『10点以上の商品をご注文』もしくは、『10梱包以上の配送となるご注文』の場合には、 追加送料が必要な可能性がございます。予めご了承くださいませ。
ご注文確認後、別途送料が発生する場合には、弊社より改めてその旨をご連絡し、お客様のご同意のもと出荷手続きをさせて頂きます。

◆特殊作業や組み立てが必要な場合
組み立てが必要な家具を設置・組み立て希望の場合には作業料(4,500円〜12,000円)が発生いたします。

階段からは搬入が難しい商品をバルコニー等から搬入する『吊り上げ作業』、階段での3階以上の昇降などが必要な場合、 または搬入不可によるご返品の場合には実費での往復運賃がかかります。
事前に搬入経路と商品サイズをご確認いただきますようお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆お問い合わせ連絡先◆
 お問い合わせフォーム ※24時間受け付け
 TEL:03-6913-3285 ※受付時間 10:00〜19:00

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




商品はどこまで運んでもらえますか?
商品お届けの際、『玄関渡しでの受け渡し』でのお届けとなります。
(集合住宅の場合にはエントランス部でのお引渡の場合がございます。)
(開梱設置付き商品は搬入、設置、梱包材の廃棄を含めたお届けとなります。 ※特殊作業は除く。)
お届け商品は運送業者へ委託しての配送となります。
そのため商品の受け渡しは基本的には『玄関渡し』となっており、建物、部屋内への運びこみは行っておりません。
(トラックからの荷降ろしにお手伝いをいただく場合がございます。ご理解とご協力のほどお願い致します。)
『送料無料』の家具につきまして、原則として玄関渡しとなっております。
開梱設置サービスをご希望の場合は、別途料金をお見積りいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大型商品には、安全・便利な開梱設置サービス(有料)をご用意しております。
商品を開梱して指定の場所へ設置いたします。組み立ての必要なものは、組み立ても行います。 また、梱包資材の引き上げも含みますので、ゴミ処理のお手間を取らせる事もございません。

『送料が別途加算』となっているサイズ4以上の家具につきましては、
開梱設置サービスを含んでおります。(一部商品は除く)

商品サイズ合計(3辺)が250cmを超える商品につきましては開梱設置サービスをおすすめしております。
当店からのメールにて設置サービスのご案内をさせて頂いております。お手数ではございますがご確認くださいますようお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お届け先ご住所、設置場所、商品ごとに料金が異なりますので、詳細につきましてはお問い合わせください。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆お問い合わせ連絡先◆
 お問い合わせフォーム ※24時間受け付け
 TEL:03-6913-3285 ※受付時間 10:00〜19:00

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




大型商品の配送時間に関しての追記
◆大型商品をご購入のお客様へ
★家具など、大型商品をご購入のお客様へ お手続きの前にご確認をお願いいたします★

※大型商品とは、「梱包サイズの縦×横×高さの3辺合計が240cm以上」のものとなります※

大型商品は通常の宅配便とは異なり、お時間帯のご指定が【原則不可】となります。
お時間帯につきましては配送の当日に、運送会社より直接の事前連絡を行わせていただきます。
荷降ろしの際にお手伝いいただく場合がございます。

ご希望の日程につきましては以下よりお選びいただけましたら
運送会社の送り状にその旨を記載させていただきます。

しかしながら、お届け先の地域や運送会社の当日ルートにより、
ご希望に沿えません場合もございます。

ご不便をお掛けしてしまい心苦しく思いますが
予めご了承いただけますようお願いを申し上げます。


★開梱設置便のチャーター便に関して★

お客様ご希望にて時間帯のご指定(2時間枠まで)をいただきます場合は
車両のチャーター費用として【 10800円(税込) 】が送料と別に発生致します。

こちらは 【 運送会社からの事前電話の際 】又は【 ご不在時の再配送の際】に
お客様から運送会社に直接のご依頼をいただきました場合も同様でございます。

また、チャーター便を利用致しましても
「12時必着」「朝10時までに」といったようなご指定はお受けすることが出来ません。
2時間枠でのご指定にて、お願いを申し上げます。
(お届け先の地域によってはお受けすることができない場合がございます。)

お受け取りの日時が限られてしまう場合は上記内容にてご対応をさせていただく流れになりますが、
事前にご相談をいただけましたら可能な限りご負担の少なくなる方法をご提案させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆お問い合わせ連絡先◆
 お問い合わせフォーム ※24時間受け付け
 TEL:03-6913-3285 ※受付時間 10:00〜19:00

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




商品梱包についてのご案内
◆当店では商品発送の際にリサイクル材を使わせて頂いております。

(※弊社が商品を仕入れた際に使われていた箱を利用します。

もともと他の商品の入っていた箱ですので、お買上商品とは異なった商品名などが印刷されていたりします。

大型家具や猫脚家具の場合には補強梱包のため、内部や角あてにリサイクル材を使わせて頂いております。

商品の破損防止最優先の梱包とお考え下さい。

ご理解とご協力のほどよろしくおねがいします。