● 注文後の流れ
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いただいた注文は 毎朝9時までの分 をとりまとめて注文確認と手配をしています。
そのため 朝9時以降 のご注文は、翌営業日の対応となります。
お早めに確認や返信をご希望の場合は

 電話: 0120-147-193(平日9:30-17:00)
 メール: igusakotatu@ikehiko.com

まで直接お問い合わせください。

※ 完売や入荷待ちがあった際も、必ずメールにて連絡を差し上げます。
※ 季節商品が多い都合、注文時には在庫があっても完売となってしまうケースが稀にございます。
※ もしご注文から3〜4日経ってもメールが届かない場合は [こちら] までご連絡ください。
   → 念のため迷惑メールに分類されていないかも事前に確認くださいませ。


また10〜11月は短期間に注文が集中するため、弊社からの返信が夜間となる事があります。
ご注文の翌営業日にかならず返信しておりますので、その折はご容赦くださいませ。


● お支払いについて
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当店では注文時に

・ 銀行振込
・ 郵便振替
・ クレジットカード
・ NP後払い決済
・ 代金引換

のお支払い方法が選べます。


◇ 銀行振込および郵便振替について
 注文後に当店にて在庫等を確認し、ご注文の翌営業日までにメールにて
 案内を差し上げます。なお振込手数料はお客様側でご負担ください。
 また、当店にて入金を確認した後での発送となります。


◇ クレジットカードについて
 注文後に当店にて在庫等を確認し、ご注文の翌営業日までにメールにて
 正式な案内を差し上げます。
 クレジットカード会社へ金額の請求は、商品の発送後におこないます。
 ※ クレジットカードの契約・支払い等については直接カード会社へお問い合わせください。
 ※ 支払い回数変更や他クレジットカードへの変更等は応対できかねます。

それぞれの支払い方法の詳細は こちら をご覧ください。



● 納期について
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ほとんどの場合、注文をいただいて2〜3営業日で発送まで完了します。
ただし オーダー加工品 および こたつ布団 は、注文から発送まで
1週間ほどいただく場合があります。

なお発送からお届けには別途1〜3日ほどかかります。
また到着予定日については 注文確認メール にて連絡いたします。
もしも到着予定日を過ぎる場合、別途当店より連絡を差し上げます。



● 包装について
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商品は原則、簡易包装にて発送しております。
なお、ギフト用の包装は基本的に承っておりません。
あらかじめご容赦のほどをよろしくお願いします。



● 運送便について
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使用する運送業者は以下になります。

商品全般 佐川急便
こたつ台・椅子・畳ベッド 西濃運輸(*1)
い草マウスパッド メール便
海外発送 EMS/SAL(*2)
配送状況によっては
・ ヤマト運輸
・ ゆうパック
でのお届けになる場合もあります。
*1 西濃運輸の時間帯指定は 午前 または 午後 のみとなります。
*2 こたつ台の海外発送は承っておりません。

・ すべて玄関口までの配送となります。(メール便のみポストに投函されます)
・ 発送が完了した時点で配送の責任は運送会社さんとなります。
  発送後の配送トラブルは直接、運送会社さんと話し合っていただくようお願いします。


● キャンセルについて
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注文確認のメールにて発送予定日の連絡をいたします。
記載された 発送予定日の前日 までにいただいた連絡については
キャンセルを承ります。

※ただし イージーオーダー加工品(堀こたつ加工を含む) の
注文後キャンセルは承っておりません。

※発送した後のキャンセル連絡は、商品の種類を問わず発送および
返送にかかる送料を実費にて請求いたします。


● 返品・交換について
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到着後、6日以内であれば返品および交換は可能です。
ご希望の場合は 【こちら】 までご一報ください。

ただし以下の場合は返品・交換を受けられません。

・ 既に使用された商品
・ お客様の都合でキズや汚れが発生した商品
・ イージーオーダー加工品
・ 到着日を含む6日以内に連絡をいただかなかった商品

なおお客様都合による返品は、お客様側での送料負担を
お願いしております。

ただし、以下の場合は弊社にて返品および交換に要する送料を
負担いたします。

・ 商品の不良による返品および交換
・ 配送桙ノ生じたキズや汚れを理由とする返品および交換

なお既に完売となった品については、交換での対応をお受けできない
場合があります。



● メールが届かない場合
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注文や問い合わせ等について、翌営業日中までには必ず返信を行っております。
もし3〜4日経っても一向にメールが届かないという場合、以下の原因が考えられます。

・ スペルの間違いなど、メールアドレスが誤っている。
・ 以前使用していたが現在使用していないメールアドレスを入力している。
・ ふだん使用するメールとは異なったメールアドレスを入力している。
・ 迷惑メールとして判断されて表示されていない。
・ なんらかの通信トラブルによりメールそのものが届いていない。

複数のメールアドレスを所有ている方は、注文や問い合わせ時に入力したメールアドレスと
今使用しているアドレスか合致しているかあらためてご確認ください。
また、迷惑メールとして扱われている事もございます。
迷惑メールのフォルダ内も確認していただければ幸いです。

特に Yahooメールでは迷惑メールに分類されやすい ようです。
Yahooメールをご利用の場合は必ず迷惑メールフォルダを確認ください。



※上図の、左側にある 「迷惑メール」 という箇所です。

また、どうしても見あたらないということでしたら 【こちら】 までご一報くださいませ。



● 他店舗での取り扱いについて
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弊社では多数のインテリア商品を開発しています。
そのため多数取り扱い先があり、何処で何が販売されているのか? までは
詳細を把握できないのが実情です。

店頭やカタログで見られた品については、店舗さんやカタログの発行会社まで
直接問い合わせいただくようお願いします。

また店舗さんやカタログにて見られた品を当店より直接販売する事も受けかねます。
勝手かとは存じますがご了承をお願いします。


● 領収書の扱いについて
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当店では、領収書は別途ご希望があった場合にのみ発行しております。
ただし注意点がございますので念のためご確認ください


◇ 銀行振込および郵便振替でのお支払いについて
 原則として振込の際の振込明細をもって領収書とかえさせていただきます。
 別途に領収書が必要な場合、当店までご一報いただくか、御注文時のコメント欄に
 領収書を希望する旨を記入願います。
  なお領収書には
 「別途、金融機関の振込明細有り」
 といった旨、および振込の内容を記載させていただく事があります。


◇ クレジットカードでのお支払いについて
 クレジットカードでのお支払いは信用取引となるため、
 領収書への収入印紙貼付は省略させていただくことがあります。
 また領収書にはクレジットカードでの決済を行なう旨、記載させていただく事があります。

◇ 代金引換でのお支払いについて
 代金引換については、可能な限り運送業者さんより渡された領収書を
 使用いただくようお願いをいたします。
  別途に領収書が必要な場合、当店までご一報いただくか、御注文時のコメント欄に
 領収書の発行を希望する旨を記入願います。

  なお印紙は、既に運送会社より発行されている領収書の立替分と解釈し、
 収入印紙の領収書貼付を省略させていただくことがあります。
  また領収書には
 「代金引換でお支払いのため、別途運送会社の領収書有り」
 といった旨を記載させていただく事があります。

 勝手ながら上記、ご理解の程いただきますようお願い申し上げます。