※沖縄県・離島への配送を除く

 
FAQ/よくある質問

よくある質問をまとめました。お問い合わせの前にご確認頂ければ幸いです。

(ご注文について)


(配送、送料について)


(返品、交換、修理について)


(その他のご質問)

Q 商品の在庫はありますか?
A 当点では一部在庫品、あす楽品を除き、手配先からの取り寄せまたは直送で販売しております。その為在庫ありで表示されている商品でも店頭在庫がない場合は取り寄せまたは直送での手配となります。商品の納期表示に取り寄せまたは直送と掲載しておりますのでご参考ください。
また、お急ぎの場合はお電話、メールまたはお問い合わせフォームにて事前の在庫確認をお気軽にお問い合わせください。
 
Q ご注文前に店舗で商品を確認できますか?
A 店頭での商品事前確認は承っておりません。
 
Q まとめ買いの場合、お値引きは可能ですか?
A 同一商品を大量にご検討の場合は個別にお見積り対応が可能です。ただし工具類はご対応できかねます。
 
Q 先に請求書の発行は可能ですか?
A 会社様で事前承認が必要な場合や、補助金等の申請に必要な場合は発行が可能です。
 
Q 領収書、納品書は発行できますか?
A 領収書、納品書についてはウェブ上から発行が可能です。インボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応しております。
領収書の宛名は自由にご入力いただけます。
以下のページを参照いただき、必要事項をご入力の上ダウンロードしてください。
https://link.rakuten.co.jp/0/051/889/
 
Q 商品に領収書、納品書が同梱されていませんでした。
A 当店では個人情報流出保護の観点から、出荷時に領収書、納品書の同梱を行っていません。お手数ですが以下ページからダウンロードをお願い致します。
https://link.rakuten.co.jp/0/051/889/
 
Q ポイント使用時の領収書の金額は?
A 領収書は金銭の授受に対して発行するものですので、ポイントやクーポンをご利用の場合は差し引いた金額での発行となります。
 
Q 注文後、確認、発送のメールが届きません。
A 当店ではご注文を頂いてから営業日で2日以内に必ずご注文確認のメールを差し上げております。メールが届かない場合に以下の原因が考えられます。
(1)店舗が休業日の場合(土日、祝日、年末年始、長期休暇等 営業時間10時~17時)
(2)メールアドレスが正しく入力されていない(楽天からの自動送信メールもこない場合はこの可能性が高いです)
(3)迷惑メール、スパムフォルダに入っている
(4)メーラー、携帯電話で受信拒否設定がされている(以下のアドレスが受信できるようにお願いします)
※ ie-craft_2@shop.rakuten.co.jp
 
Q 支払い方法を変更できますか?
A ご注文後のお支払い方法の変更はできません。ただしクレジットカードの決済審査が不可の通知が楽天から届いた場合は、お客様側にてご注文履歴からお支払い方法の変更が可能です。
 
Q 送付先を変更できますか?
A 出荷前かつ梱包前の段階の場合承ることができます。メールまたはお電話にてご指示下さい。
 
Q 注文のキャンセルはできますか?
A 商品手配を進める都合上、当社よりご注文確認メールの送信後のご注文のキャンセルは承っておりません。ただし、欠品や廃盤、納期の遅延等当社側にてお客様にご迷惑をおかけする場合はキャンセルを承ります。
なお、欠品や廃盤、納期の遅延等に起因する損害につきましては、当社では商品金額を上限とした補償となり、その他の責任は一切負いかねます。
 
Q 送料はいくらですか?
A 全国一律送料無料となります。

ただし以下の場合に追加送料がかかります。
※1 大型配送の商品
※2 沖縄県・離島への配送(補足説明はこちら

※1、2の場合において、楽天のシステム上ご注文時に表示される送料と当社からご案内する送料に相違が出てまいります。その場合、送料に関してご了承頂けるかの確認のメールを致します。ご返信を頂いてから手配を進めます。ご返信の確認が取れない際は、ご注文受付から1週間経過後にキャンセルをさせて頂きます。なお、ご注文時に備考欄にて、「了承済」の記載を頂いた場合には速やかに手配を致します。
 
Q 配送業者はどちらを利用していますか?
A 当社から出荷の商品は基本的にヤマト運輸で発送しています。例外として、メーカー直送の商品、大型商品についてはメーカー指定の運送会社での発送となります。
 
Q 日時指定はできますか?
A ご注文時に時間指定がご選択できるようになっております。日にちをご指定頂く場合は備考欄にてご指示下さい。ただし納期の都合上ご希望に添えない場合がございます。またご指定頂いた場合も、着日、時間を保証するものではありませんのでご了承下さい。
 
Q 運送会社の営業所止めはできますか?
A 可能です、ただし発送する運送会社の着店のみご指定頂けます。
 
Q 発送後どれくらいで到着しますか?
A 商品は東京から発送されます。着日は本州であればおおよそ翌日~翌々日、四国、九州は翌々日となります。
北海道につきましては場所、商品のサイズにより翌々日以降のお届けとなります。
沖縄県、離島につきましては全て船便でのお届けが基本となりますので、1週間以上かかります。
※メーカー直送品・大型配送の場合は、出荷元、運送会社が異なりますので必要な場合ご確認下さい。
 
Q 出荷元はどちらですか?
A メーカー直送品を除き東京都からの出荷となります。
 
Q 沖縄県、離島への発送は行っていますか?
A 沖縄県への発送は1配送につき3,000円を頂戴しております。また基本的に船便でのお届けとなりますので日数がかかります。
離島の場合、ヤマト運輸で出荷の場合は追加料金を頂いておりません。
梱包サイズが3辺160cm以上または20kg以上の商品は発送ができません。
また商品がメーカー直送品・大型配送の場合は配送不可もしくは追加料金がかかります。
 
Q 商品を店舗へ直接引き取りに行けますか?
A ご注文の際、備考欄にてご指示下さい。お品物がご用意できましたらご案内の上お引き取り頂けます。
送料はご注文確定後に当社でマイナスいたします。
 
Q 出荷後の送付先変更はできますか?
A 出荷後の送付先変更につきましては、以下をご確認ください。
・ヤマト運輸:お客様にてヤマト運輸にご連絡いただき、送付先変更をお願いいたします。その際の転送料は着払いになります。
尚、転送されずに当社に商品が戻ってきた際は、返送料と再送料をお支払いいただくことで再発送いたします。
ご注文のキャンセルは承ることができませんのであらかじめご了承ください。
・それ以外の運送会社:各運送会社へお問い合わせください。
 
Q 配送中に荷物が破損した場合は?
A 輸送中の荷物破損が発生した場合、恐れ入りますがまず伝票記載の運送会社へ破損のご連絡をお願い致します。
当社へは運送会社から破損連絡が入ります。その状況に従って代品の手配を致します。
破損に起因する損害につきましては、当社では一切の責任を負いかねます。
またお届けから5日以上経過してしまった場合、輸送中の事故とみなされなくなりますので、商品は到着後速やかにご確認お願い致します。

※当社にて国内のお届け先に配送後、輸出代行業者等を利用し商品を海外に転送された場合、初期不良、破損等の一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
 
Q ラッピングサービスは行っておりますか?
A 当社では商品へのラッピングは行っておりません。
 
Q 海外発送は行っておりますか?
A 当社では海外への発送は行っておりません。
※当社にて国内のお届け先に配送後、輸出代行業者等を利用し商品を海外に転送された場合、初期不良、破損等の一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
 
Q 返品はできますか?
A 当店ではお客様都合の返品は承っておりません。ただし、到着した商品が不良品だった場合は交換または返品を承ります。
返品交換の詳細はこちら
 
Q 交換はできますか?
A お客様都合による交換は承っておりません。
 
Q 修理はできますか?
A 当店でご注文頂いたお品物に限り承っております。ご希望の際は、ご注文番号のお控えをお手元にご用意の上お問い合わせ下さい。
ただし、メーカーの補償対象内での対応となります。あらかじめご了承ください。
 
Q 初期不良、保証期間内の修理、交換方法は?
A 初期不良の場合は到着から7日以内、メーカー保証期間が設けられている商品については保証期間内に、当社までご連絡頂いた場合に対応いたします。当社までご連絡をお願いいたします。
なお、補償は商品金額を上限とし、商品不良に起因する事故や損害につきましては一切の責任を負いかねます。
※当社にて国内のお届け先に配送後、輸出代行業者等を利用し商品を海外に転送された場合、初期不良、破損等の一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
 
Q 出荷証明書の発行は可能ですか?
A 納付先にて求められた場合に発行致します。当店へご連絡下さい。
 
Q 校正証明書の発行は可能ですか?
A メーカーにて発行が可能な商品であれば承る事ができます。ただし発行手数料等がかかる場合があります。
 
Q 商品は正規品ですか?
A 当店で扱う商品は全て国内正規品となります。
 
Q 商品不具合に起因する事項等の免責事項
A 商品の不具合、使用方法に起因する事故、損害については、弊社では一切の責任を負いかねます。
メーカーとユーザー様との間の窓口としてご対応致します。