【配送に関するお知らせ】
【注意】楽天市場を装った不審なメールにご注意ください
【重要なお知らせ】 弊社を装った偽サイトにご注意ください
【キャンセル・返品(返金・交換)について(返品特約)】詳しくはこちら
 
月間優良ショップ受賞
ETCの事ならイドサワ楽天市場店
トップページ
 
お支払い レビュー よくある質問 会社概要 延長保証 商品一覧 かご 楽天
年末年始
 


【ご注文についてのよくある質問】


Q.商品を注文した後、メールが来ないのですが

A.お客様にご注文頂いた際には、楽天市場から自動配信メールが送信され、その後弊社より注文受付から通常24時間以内にメールをお送りしております。
このようなメールが一切届いてない場合は、以下の様な原因が考えられます。

 ・迷惑メール扱いになっている
 ・メールサーバー側の受信拒否設定がされている
 ・携帯電話側設定で、受信拒否がされている
 ・メールアドレスの入力に間違いがあった、または変更されている
 ・ご注文が確定出来ていない
 ・お客様のメールボックスが一杯になっている
 ・メールサーバーがメンテナンス中だった
 ・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが移動してしまった

【Gmail、ヤフーメールやhotmail等のフリーメールアドレスをご利用のお客様】
弊社からのメールが迷惑メールと間違えられ、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられた可能性がありますので、ご確認頂きますようお願い致します。
受信メールの振り分け(フィルター)設定をして頂くことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
一部のフリーメールの機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると数日間で自動削除されてしまうことがあります。特に、Hotmailはスパム対策などの設定が高いため、メール自体が届く前に削除されてしまうこともありますので、ご注意下さい。


Q.メール・電話・FAXでの注文はできますか?

A.メール・電話・FAXでのご注文は承っておりませんのでご了承ください。
ご注文はご注文フォームからのみとさせていただいております。


Q.注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?

A.実店舗での商品の引渡し、お支払いはできません。
イドサワ楽天市場店からのご注文商品は、宅配便でのお届けのみとなります。


Q.ギフト用のラッピングをしていますか?

A.誠に申し訳ございませんが、ラッピング・のしは承っておりませんのであらかじめご了承ください。


Q.梱包はどのようになりますか?

A.イドサワ楽天市場店では省資源の為に、簡易包装を推進しています。
紙袋(宅配バック)に入らない商品は、外箱に送り状を直接貼り発送しております。


Q.納品書は発行していますか?

A.ご注文の商品と同梱でお届けさせていただきます。


Q.注文のキャンセルはできますか?

A.お客様のご都合による返品・交換・キャンセルについては一切お受けできません。
※商品をよくご確認の上、ご注文いただきますようお願いいたします。


Q.商品は、本当に新品ですか?

A.当店の商品は、すべて新品未使用ですが保証書記入のため商品を一度開梱する場合がありますのでご了承ください。


Q.どうして安いのですか?

A.当社では、出来る限りお求めやすい価格にてお客様に提供できるよう、努力しております。
通常価格よりさらに値下げしております為、このような特価にての提供となっております。


Q.商品の取り置きはできますか?

A.誠に申し訳ございませんが、商品の取り置きはできません。また、配達指定日が5日以上先のご注文はお受けできません(※ご購入手続き時に選択可能な指定日については指定可能です。※お取り寄せ商品は日付指定不可です。)。


Q.冷蔵庫・洗濯機・テレビ等の引き取りはできますか?

A.誠に申し訳ございませんが、現在引取りを行っておりません。


Q.複数注文の場合、値引きはありますか?

A.誠に申し訳ございませんが、値引きはできません。


Q.複数の注文を1つの注文にまとめられますか?

A.誠に申し訳ございませんが、承っておりません。


Q.1注文内の複数の商品で入荷日が違う場合は、どうなりますか?

A.ご注文していただきました商品が全て揃いましたら、発送させていただきます。分納は不可となりますのでご了承ください。


Q.延長保証はできますか?

A.商品ページに延長保証の記載のある商品のみ対応しています。


Q.振込ができませんが?

A.銀行名・支店名・口座番号をもう一度、ご確認お願いいたします。


【ETC/ETC2.0車載器のよくある質問】

Q. ETCとは?

A.
ETC(自動料金支払いシステム)とは、車両に装着したETC車載器ETCカード(ICカード)を挿入し、有料道路の料金所に設置されたETCレーンの路側アンテナとの間の無線通信により、車両を停止することなく通行料金を支払うシステムです。
料金所渋滞のイライラ等が解消され、快適なドライブが楽しめます。
※ETCカードはお客様ご自身でご用意ください。
Q. ETC車載器とETC2.0車載器の違いって何?
A.
ETC車載器は、主に有料道路の通行料金の収受⇒支払システムに用いられていますが、ETC2.0車載器は、ETC機能をあわせ持ち、ITSスポットでサービスを受ける機能を持つ車載器です。
Q. ETCのセキュリティ規格変更について
A.
ETCにおいて、お客様の決済情報を将来にわたり安全に保護するため、セキュリティ規格の変更が予定されております。
【従来セキュリティ対応】の車載器の使用期限は「最長で2030年頃まで」の予定です。
【新セキュリティ対応】の車載器は上記セキュリティ規格の変更後もご使用いただけます。
セキュリティ規格とは? …
国土交通省が定めるETC(料金所・車載器・ICカード)について、盗聴・改竄等の不正防止を目的に定められた情報安全確保の規格です。
※詳細につきましては一般財団法人ITSサービス高度化機構、国土交通省および関連道路会社等にお問い合わせください。
Q. 新スプリアス規格への移行について
A.
電波法関連法令の改正により、【旧スプリアス規格に基づいて製造された車載器】は、2022年12月1日以降ご使用できなくなる予定でした。しかし、昨今の新型コロナウイルス感染症による社会経済情勢を考慮し、旧スプリアス規格の使用期限を「2022年11月30日」から「その使用期限を当分の間、延長する」こととなりました。
【新スプリアス対応】の車載器は上記スプリアス規格の変更後もご使用いただけます。
スプリアス規格とは? …
必要周波数帯の外側に発射される不要な電波の強度の許容値に関する規格です。
Q. セットアップとは?
A.
ETCをご利用になるために、ETCを取り付ける車の車両情報(ナンバーやサイズ、重量等)をETC車載器本体に登録する作業です。
※ETC車載器を車に設置する「取付作業」の事ではありませんのでご注意ください。
※弊社ではETC車載器の取り付けは行っておりません(店舗での車載器取り付けが条件のキャンペーンは対象外となります)。


セットアップの際に、【鮮明な車検証(有効期間内)の写し】【自動車検査証記録事項(有効期間内)の写し】【委任状・申込書】が必要になります。
※自動車検査証記録事項は電子車検証と同時に交付されます。
※車検証・自動車検査証記録事項をお手元にご準備の上ご注文ください。
※申込者から提供された車両情報等以外の個人情報は、ETC車載器本体には格納されません。


◆弊社はETCセットアップ取扱店に認定されております◆
ETC総合情報ポータルサイト内の「セットアップ店検索」でご確認いただけます。
(セットアップ店検索→群馬県→群馬県富岡市→「サポートイドサワ」)

※クルマ1台(同一車検証)に複数の車載器を同時にセットアップできません。
同一の車検証で2台以上の車載器を同時にセットアップすることは、不正セットアップ防止のために禁止されています。短期間に同一車検証で複数回申込みされている場合は、不正防止の為にITS-TEAまたはお客様に事情を確認させていただく場合があります。
Q. セットアップ必要書類の送付方法は?
A.
【鮮明な車検証(有効期間内)の写し】と【鮮明な自動車検査証記録事項(有効期間内)の写し】と【委任状・申込書】を必ず一緒にFAX:0274-64-3294、郵送またはメールに添付して弊社までお送りください(弊社から送信いたしますご注文受付メールに送付方法等を記載してございますので、内容をご確認ください)。

※【委任状・申込書】の原本は必ず郵送してください。
(【委任状・申込書】を印刷して、必要事項をご記入いただいたものが原本になります。)
※メール添付の際は、画像ファイルの容量を必ず2MB以下にしてください。


郵送先
〒370-2331 群馬県富岡市内匠189
井戸沢電機株式会社 セットアップ係
TEL:0274-67-0200
Q. 受付できないセットアップ必要書類とは?
A.
●有効期限切れ・手書き等で修正された車検証や自動車検査証記録事項、一時抹消登録証・登録事項等通知書・希望番号予約済証等の書類では受付できません。
●お送りいただいた車検証の写しが2枚以上(2つ以上の画像ファイル)に分かれている場合、途中で切れてしまっている場合、記載内容が確認できない場合はセットアップができませんので再送付をお願いする場合があります(※自動車検査証記録事項の写しについても同様です)。
●【委任状・申込書】の全ての項目に記入漏れがないことを確認してください。不備がある場合は、セットアップ不可となりますのでご注意ください。
Q. 【委任状・申込書】の取得方法は?
A.
商品ページまたは、弊社から送信いたしますご注文確認・受付メールよりダウンロードしてください。
※【委任状・申込書】に記入漏れ・不備等ございますと、セットアップ不可となりますのでご注意ください!
ダウンロード・印刷できないという場合は、FAXでの取得が可能です。
●弊社からFAXで送付 → ご注文時備考欄に【委任状・申込書】をFAX希望・(お客様のFAX番号)とご記入ください。
Q. けん引(牽引)とは?

A.
けん引とは、キャンピングカーやRV車等で、車の後ろにボート又は車両等をけん引装置を付けて引っ張り走ることです。通常、一般車両には希望しない限り付いておりません。
「けん引有り」でセットアップするには、車検証の備考に「けん引」等の記載がある、または被けん引車の車検証にけん引車両の型式が指定されているか使用者名義がけん引車両と同一の場合に限ります。
【委任状・申込書】に記載の「けん引の有無」は、必ずご回答ください。
Q. 8ナンバー、路線バス、その他特種な車両のセットアップについて
A.
8ナンバー、路線バス、その他特種な車両へのセットアップにつきましては、セットアップの際に各種証明書をご用意いただく必要がある場合、車両のシート列及び視認形状をお客様に確認する必要がある場合、その他手続きが必要になる場合がございますので、発送が通常より遅れる可能性がございます。
Q. 外務省交付ナンバー、防衛省交付ナンバー車両のセットアップについて
A.
外務省交付ナンバー、防衛省交付ナンバー車両へのセットアップにつきましては、専用の申込書による手続きが必要となり、オンラインセットアップシステムではセットアップを行なうことができませんので、当店ではお受けできない場合がございます。
Q. 高速道路の料金車種区分について
A.
『自動車の種別:普通(車検証記載事項)』の車両をセットアップの際に、オンライセットアップシステムの画面上に『高速道路の料金車種区分:「中型車」で判定されました。』との注意喚起が表示された場合、お客様にその旨連絡後、ご返答いただいてからの発送となります。
その他にも上記と同様の注意喚起が表示された場合は、お客様にその旨連絡後、ご返答いただいてからの発送となります。

※『高速道路料金の車種区分(軽自動車等・普通車・中型車・大型車・特大車)』と『車検証に記載の自動車の種別(軽自動車・小型・普通・大型特殊)』は、それぞれ同じような表記のものもありますが、意味合いが異なります。例えば高速道路料金の車種区分の「普通車」は、自動車の種別の「普通」ではなく、あくまで高速道路料金の車種区分ということになります。
Q. 24V車でも取付できる?
A.
24V車対応ではない車載器もございますので、ご購入される前に必ずお確かめください。
Q. ETC車載器とカーナビゲーション連動機能とは?
A.
メーカーによっては、接続ケーブルで連動可能です。ただし、弊社では適応する型式等はわかりかねますので、お客様自身で事前にお調べください。
Q. 二輪車にも取付できる?
A.
弊社では四輪車専用のETC車載器のみ取り扱っております(二輪車での使用はできません)。
※弊社では二輪車へのセットアップをいたしておりません。
Q. 取付できない車は?
A.
フロントガラスが電波不透過ガラス及び、遠赤外線反射ガラス装着車両(オープンカーや、フロントガラスの上にひさしを装着している車)は通信ができずバーが開きません。
特殊ガラス装着と思われる車は、カーディーラーにお問い合わせしてから、購入してください。
Q. 取付はどうすれば?
A.
ETC車載器の取り付けと配線には専門の知識と技術が必要です。安全のため必ずカーショップやカーディーラー等の専門業者様へ取り付けをご依頼ください(※弊社ではETC車載器の取り付けは行っておりません)。
Q. ETC車載器の電源が入らない場合は?
A.
アース・配線違い等が考えられる場合もございます。もう一度、配線の確認をお願いします。
解決しない場合は、各メーカーETCサービスステーションへご連絡してください。
Q. ETC車載器のカードが読み取らない場合は?
A.
ETCカードの挿入方向(前後・表裏)を確認してください。
※ETCと書かれていないカードは、ご使用できません。
Q. ゲートが開かない場合は?
A.
ゲートが開かない時にゲート担当者に原因を確認していただき、各メーカーETCサービスステーションへご連絡してください。
※ETCカードの金属端子部が汚れていると出口料金所で開閉バーが開かないことがあります。
Q. ETC車載器を修理する場合は?
A.
お客様が直接メーカーに修理依頼をする場合、本体・アンテナ・保証書・車検証等が必要になります。
弊社にメーカー修理を依頼する場合、往復送料については、初期不良の場合以外はお客様にてご負担いただきます。
Q. その他注意事項について
A.
●お届けした商品が初期不良の場合、交換または返金対応とさせていただきます。その際に生じた工賃、代車費用などにつきましては補償できませんのでご了承ください。
●セットアップ証明書(車載器に同梱して発送)は、再セットアップ時やマイレージサービスなどETCの各種サービスを申し込む際に必要な車載器管理番号等の重要な情報を含んでいますので大切に保管してください。
Q. 再セットアップが必要な場合は?
A.
・ETC車載器を他の車に付け替える場合
・車両の登録番号(ナンバー)が変更となった場合
・車両をけん引できるように改造した場合
上記の場合は再セットアップが必要となります。

▼再セットアップ・新規セットアップをご希望の場合は、下記リンク先(イドサワ楽天市場店)よりお申し込みください。
⇒ 【ETC用 新規・再セットアップ作業】
⇒ 【ETC2.0用 新規・再セットアップ作業】
※弊社以外でお求めになった車載器でも、弊社にてセットアップ作業をさせていただきます。
※セットアップに必要な本体・電源コード他・必要書類など一式を必ず同梱して弊社まで発送してください。
※本体購入先から弊社への直送はお受けいたしておりません。
Q. 車載器管理番号の確認方法は?
A.
ETC車載器の取扱説明書、またはETC総合情報ポータルサイト内の「車載器管理番号確認方法」でご確認いただけます。

 

 

 

受注・発送カレンダー
商品検索

 
セットアップ込み ETC車載器/ETC2.0車載器 機能・仕様一覧

ETC車載器/ETC2.0車載器 カー用品 各種リモコン 生活家電 調理・キッチン 美容・健康 季節・空調 照明・インテリア 便利商品 TV・オーディオ 防災・防犯 FAX・電話 おすすめ商品 延長保証
メルマガ登録
INFORMATION
お支払方法

クレジットカード

銀行振込 代金引換 コンビニ決済

クレジットカード
銀行振込(前払い)
代金引換
コンビニ(前払い)
Apple Pay
後払い決済
お支払方法について詳しくはこちら
クレジットカード決済について詳しくはこちら

キャンセル・返品(返金・交換)について
(返品特約)
お客様のご都合によるキャンセル・返品(返金・交換)については一切お受けできません。
※転売・再販での購入の場合は、初期不良・修理・保証の対応外となります。
キャンセル・返品(返金・交換)について(返品特約)詳しくはこちら
個人情報について
●弊社では、お客様とのやり取りで得た個人情報を第三者に譲渡することは一切ございません。安心してお買い物をお楽しみください。
個人情報について詳しくはこちら
弊社からのメール送信について
お客様にご注文いただいた際には、弊社より注文受付から通常24時間以内にメールをお送りいたしております。
弊社からのメールが届かない場合は、迷惑メールと間違えられ、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられた可能性がありますのでご確認ください。

●Gmail、Yahoo!メールやHotmailなど一部のフリーメールの機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると数日間で自動削除されてしまうことがございます。特に、Hotmailはスパム対策などの設定が高いため、メール自体が届く前に削除されてしまうこともございますのでご注意ください。
弊社からのメールがエラーで戻った場合は、お電話にてご連絡いたします。お客様との確認が取れるまで商品の発送ができませんので、ご了承ください。
※お客様との連絡が取れない場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。
商品について
●新品未使用品ですが保証書記入のため商品を一度開梱する場合がございますのでご了承ください。
●お使いのモニター設定・照明の影響により、商品画像の色や質感が実物と多少異なる場合がございます。
●価格表記に誤りがあった場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。型番・スペック等の記載ミスがあった場合のトラブル・損害の責任は負いかねますので予めご了承ください(※ご注文前に必ずメーカーホームページ等で商品の詳細をご確認ください)。
商品をお受け取りいただけない場合
商品発送後、受取拒否・長期不在・やむを得ず商品をお受け取りいただけない場合、弊社から発送した際に発生した送料、また、配送業者より弊社に返送される際に発生した送料をご負担いただきます。予めご了承ください。
※お買い上げいただいた商品は必ずお受け取りいただきますようお願いいたします。
営業日・時間のご案内
●営業時間 10:00〜16:00
●定休日:弊社の定める休業日(※営業日カレンダーをご確認ください)
●電話でのお問合せ:平日10:00〜16:00(※土日祝休み)
送料・配送
【配送業者】佐川急便/ヤマト運輸/日本郵便
【配送方法】宅配便/ゆうパケット(追跡可能メール便)※対応商品のみ選択可
宅配便について詳しくはこちら
ゆうパケット(追跡可能メール便)について詳しくはこちら
※配送業者及び発送方法の指定はお受けいたしかねます。
●送料は商品ページでご確認ください。
●ゆうパケット(追跡可能メール便)はポスト投函でのお届けとなります(※配達日時指定不可/代金引換不可/商品補償無し)。
●差出人は『井戸沢電機株式会社』になります。
●配達指定日が5日以上先のご注文はお受けできません(※ご購入手続き時に選択可能な指定日については指定可能です)。
●お取り寄せ商品は日付指定不可です。
●離島・一部地域は配達日時指定ができない場合がございます。
●お届けは日本国内に限らせていただきます。
●転送サイト・宿泊先ホテル等への発送、郵便局留めは不可となります。
●ラッピング・のしは承っておりませんのでご了承ください。
●入金確認後の発送となります(代金引換の場合は注文確認後)。
●ご注文完了後の配送先の変更・ご注文内容の変更はお受けしておりません(変更希望のご連絡があった場合は弊社で一度注文をキャンセルいたしますので、ご希望の内容で再度注文をお願いいたします)。
●弊社では省資源のため簡易包装を推進いたしております。紙袋に入らない商品は、外箱に送り状を直接貼り発送いたしております。
送料・配送について詳しくはこちら

【配達時間指定】
配達時間指定
日付指定対応商品(最短翌日配達)について
【15時まで】に対応商品のご注文・弊社での入金確認完了で、当日発送・最短翌日のお届けが可能です。
●日付指定対応商品は、注文手続き時、配送地域ごとに最短の日付を選択いただけます(※宅配便のみ対応)。
●翌日指定は、日付指定対応商品をご注文時に、一部の配送地域に限り選択いただけます。詳しくは各商品ページをご確認ください。
▼ご注文時は、以下にご注意ください。
※15時以降のご注文・当店休業日のご注文は、翌営業日の対応になります。
※時間指定を選択された場合、翌日以降の日付指定のみ可能です。
※日付指定不可商品と同時注文の場合、支払い方法が銀行振込・コンビニ決済の場合は日付指定不可となります。
※ご注文情報に不備がある場合は、発送できませんので、ご注文の際はご注意ください。
※離島・一部地域は日時指定不可の場合があります。
※天候・災害・交通状況等の影響により、配達が遅れる場合・指定日時に配達できない場合があります。
納品書について
●ご注文の商品と同梱でお届けいたします。
※不要の場合はご注文の際に必ず備考欄へ「納品書不要」と入力してください。
領収書について
領収書について詳しくはこちら
保証について
●メーカー保証は保証書に記載されている内容に準じます。
●一部メーカー保証対象外の商品(部品・その他)がございます。
※転売・再販での購入の場合は初期不良・修理・保証の対応外となります。
保証について詳しくはこちら
延長保証(有料)について
●商品ページに延長保証の記載のある商品のみ対応しています。
●延長保証をご希望の場合は、延長保証対象商品と同時にご注文ください(※詳しくは商品ページをご確認ください)。
延長保証について詳しくはこちら(※延長保証をご希望の場合は必ずご確認ください)
会社概要
イドサワ楽天市場店
〒370-2331 群馬県富岡市内匠189
TEL:0274-67-0200
FAX:0274-64-3294
e-mail:idosawa_7@shop.rakuten.co.jp
イドサワ