メール設定のご案内

いつもiDogをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

『ヤフーメール』などのフリーメール【無料で提供されるEmailサービス。ヤフーメール(yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google)など】 をご利用のお客様から、弊社よりお送りしたご注文の確認メールや、配送完了のメール、お問い合わせのお返事等が届かないというお問い合わせを頂いております。

弊社では全てのお客様に必ず「ご注文の確認メール」「配送完了のメール」を送信しております。 また、お問い合わせに関しましては1営業日中に必ずお返事をさせて頂いております。

フリーメールをご利用のお客様で、ご連絡が届かない場合は、弊社からのメールが迷惑メールとして処理されてしまっている可能性がございます。

恐れ入りますが、ご登録いただくメールアドレスは、フリーメール以外のメールアドレスにして頂ければ幸いです。

またフリーメールをご利用のお客様においては、代表的なフリーメールについて、受信許可等の設定方法を下記にご案内させて頂きましたので、ご確認下さいますよう、お願い申し上げます。

大変お手数をお掛けしますが、会員登録やご注文等のお手続き、ご案内を差し上げる事がより潤滑にできますよう、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

パソコンをご利用のお客様へ

当サイトにご登録頂くメールアドレスは、できればフリーメール(※)以外 のものにして頂きますようお願い致します。

(※)無料で提供される、Yahoo!メール・Hotmail・GmailなどのE-mailサービス

Yahoo!メールをご利用のお客様

以下の設定で、弊社から送信したメールが「迷惑メール」に分類されることを防止することができます。

  1. Yahoo!メールにログイン後、画面左上の【メールオプション】をクリック。
  2. 【フィルターと受信通知設定】をクリックし、進んだ先でさらに【追加】をクリック。
  3. 受信通知設定を以下のように設定します。
    「 Fromが [ idog.jp ][ shop.rakuten.co.jp ] [ を含む ] 」
    「 移動先フォルダ:[受信箱] 」
  4. 最後に【保存】をクリックして設定完了です。
Hotmail(MSN)をご利用のお客様

以下の設定で、弊社から送信したメールが「不達メール」に分類されることを防止することができます。

  1. Hotmailにサインインした後、【オプション】をクリック。
  2. 迷惑メール処理の【セーフリスト】をクリック。
  3. 弊社のドメインの [ idog.jp ][ shop.rakuten.co.jp ] を追加。
  4. 最後に【OK】をクリックして設定完了です。
AOLをご利用のお客様

ご利用環境により、AOL接続ソフト「AOL Communicator」の設定が必要です。

  1. クイックガイドの「メールコントロール」を参照。
  2. 【迷惑メールフィルタ】で [ idog.jp ][ shop.rakuten.co.jp ] を受信許可させる設定に変更します。
モバイルをご利用のお客様へ

パソコンからのメールを受信拒否する設定になっていないか、ご確認下さいませ。
また受信許可の設定に [ idog.jp ][ shop.rakuten.co.jp ] を追加してください。