クチポール
日常使いにも、特別な日にも最適
クチポールのオールステンレスカトラリー
クチポールの一番人気は、GOA(ゴア)ですがゴア以外にもオススメしたいシリーズがたくさんあります。

特にみて頂きたいのは、オールステンレスの製品です。
ゴアの持ち手は樹脂ですが、MOON(ムーン)やICON(アイコン)などは全てステンレスで作られています。

オールステンレスの利点は、若干、雑に扱っても良い点。
食洗器を使うこともでき、つけ置きしても大丈夫。

食事が終わったらすぐ、洗い物をするのがベストとはわかっていても、体調や気分がいつも良いとは限りません。
疲れた日には、シンクで水につけておいて、ちょっと休んでから洗い物をしたいと思うのは、
きっと私だけではないと思います。
そういった時に使っていただきたいのが、オールステンレスのカトラリー。

ステンレスのカトラリーは日常使いにもちろん最適ですが、
クチポールのオールステンレスとなるとちょっと「特別感」がある気がします。

種類がいくつかあるので紹介させてください。

MOON / ムーン
ムーンは、人気のゴアのフォルムとほぼ同様で、柄の部分がステンレスで作られています。
マット仕上げの製品は上品かつカジュアルでもあるので、どんなテーブルセッティングにも馴染みます。
ゴアに比べると若干重くはありますが、丸くてなめらかな形状は手になじみやすく、安定感があります、
手入れが楽なのも魅力的です。
クチポール
ICON / アイコン
アイコンはクチポールの中で一番華奢な印象がある製品かもしれません。
オールステンレスですが、細見のフォルムなので、重みをあまり感じません。
つや感と繊細なフォルムが優美さを引き出し、食卓をエレガントに演出できます。
クチポール
DUNA / デュナ
デュナはナイフの形がユニークなシリーズ。
スプーン、フォークとならべるとより形のラインが強調され、ステンレスカトラリーならでは美しさが感じられます。
厚みのあるしっかりとした作りでカトラリーには重みがあったほうが安定感があるとお考えの方にオススメです。

デュナにはミラーとマットがあります。
鏡面仕上げをされたタイプがミラー、つや消しがされたタイプがマット。
ミラーは華やか、マットは落ち着いた印象です。
お好みでお選びください。
クチポール
VARIO / バリオ
バリオは近未来的なデザインで個性的。
直線的なシェイプながら持ちやすさは抜群。
人とは違うカトラリーならこのバリオが断然オススメです。
クチポール
RONDO / ロンド
新シリーズ「RONDO(ロンド)」
クチポールのオールステンレスの中で断然重みがあり、存在感とオーソドックスな美しさが特徴。
持ち手はフラットな楕円形のため、持ちやすく重みのバランスと安定した使いやすさがあります。
普遍的な美しさに、細部に光るデザイン性の高さ、素材の高級感を楽しめるシリーズです。
クチポール
カトラリーをほんの少しこだわるだけでテーブルの彩りや印象が豊かになり、より毎日の食卓が特別になります。
オールステンレスは統一感があり、ゴアに比べテーブルセッティングに悩まず、様々なレイアウトに馴染みます。

定番のゴアももちろんオススメです。
食卓に欠かせないものでもあるので、ご新築祝いやご結婚祝いのギフトにもおススメです。

【注意事項】
※すべての商品ひとつひとつ手作りの為、商品ページでご案内しております表記サイズと若干異なる場合がございます。
※予告なしにベースのサイズ、ロゴ、ロゴ位置が変更になる場合がございます。
※18-10ステンレスは、一般的に使われている18-8ステンレスに比べて、錆びなどの発生率が極めて低いです。
但し、絶対に錆びないということではありませんので、水分や汚れは早めに落とし、錆びやすいものとの保管はお避けください。
ギフト


≪ ブログ一覧 ≫