マリメッコエコバッグ
暑い夏の日、寒い冬のスーパーからの帰り道は、苦痛です。

たとえば・・太陽にじりじりと照らされてながら・・・寒い日のかじかんだ手で持つ荷物・・・
牛乳や油などが入った重い荷物を家まで運ぶのは本当に大変です。
魚や冷凍食品を買ったらできる限り早く帰りたいのに重いから早く歩けなくて、さらにイライラ・・
そんなスーパーからの苦痛の帰り道をできるだけハッピーにしてくれるのが
マリメッコのエコバッグだと思います。
自分にとって使い勝手が良いエコバッグを見つけて使うと荷物も持ちやすくなり、苦痛の軽減になります。

私もエコバッグを使うようになって以前ほどは苦痛を感じなくなりました。
マリメッコで一番人気のあるエコバッグは、このスマートバッグです。
持ち手も太いので肩や手に持ち手が食い込んで痛いということもありません。
ポリエステル製のスマートバッグは、縫い目がない作りなので耐荷性があり、不安なく持つことができます。
ポリエステル製で撥水性があるので冷凍食品や氷で濡れても大丈夫。

たたむとコンパクトになるし、きれいにロゴが見えればテンションも上がります。
この大きなロゴが可愛い・・ので旅行に行く際や、ちょっとしたおでかけに連れて行きがちです。

下記にてたたみ方紹介いたします。
パッカブルタイプ エコバッグ一覧


そして・・・
私がコンビニでお菓子や飲み物を買った時や仕事帰りにスーパーでネギやビールだけを買った際に
便利だと思っているのがマリメッコのコットン100%のかばんたち。

仕事帰りに疲れて、ビールだけをスーパーで買ってもこのトートバッグに入れると
不思議と自分がやさぐれた感じになりません。
マリメッコ特有のユニークでファッショナブルなファブリックで作られたトートたちは「素敵です。」
定番のファブリックトートバックはサラリとしたコットン地でカジュアルな風合いなので
どんな服装にでもデザインポイントになります。

私は、通勤バッグに折った状態にして入れて使うときに取り出してます。
鞄のなかに明るい柄がちらっとみえるだけで持ち物のレベルがアップした気がする・・

そして定番のファブリックトート、実はコンパクトにできるのです。
たたみ方は意外に簡単でちょっと楽しい。


試しにたたんでみて下さいませ。
折りたたみ可能なコットン製 トートバッグ一覧


厚くて丈夫なキャンパス生地を使ったトートバッグ


≪ ブログ一覧 ≫