よくある質問

ご注文やお支払いについて

問い合わせや注文をしたのにメールが返ってきません。

ご登録のメールアドレスに間違いが無いか、迷惑メールボックスに振り分けられていないかをご確認ください。迷惑メール防止機能によりメールが届かなくなっている場合もございます。3営業日以内にメールが届かない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

支払いには何が使えますか?

お支払い方法は、クレジットカード、銀行振り込み、後払い決済、コンビニ決済、Apple Pay、PayPalがご利用いただけます。

注文のキャンセルはできますか?

当店では一つ一つ手作りで商品を製造しておりますため、原則、注文確認後のキャンセルはお受けいたしかねます。悪質なキャンセルと判断された場合は以後注文をいただいてもお受け致しかねます。

納品書や領収書はもらえますか?

当店では領収書・納品書のお荷物への同梱を行っておりません。領収書が必要な場合は、楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から、楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから、ご自身での発行をお願い致します。

クレジットカード決済やPayPalは、営業時間内に注文すれば注文日が注文確認・決済手続き完了日になりますか?

お客様の注文タイミングにより異なります。注文状況の反映や決済手続きには一定の時間がかかります。また営業時間終了付近でいただいた注文は翌営業日の確認となります。当日扱いをご希望の場合は15時頃までを目安に注文いただくことをお勧めいたします。

前払い(銀行振込、コンビニ決済)は、営業時間内に支払えば支払日が入金確認日になりますか?

お客様の入金タイミングにより異なります。入金状況の反映には一定の時間がかかります。また営業時間終了付近でいただいた入金は翌営業日の確認となります。当日扱いをご希望の場合は15時頃までを目安に入金いただくことをお勧めいたします。

配送について

いつ発送されますか?

注文確認後、もしくは銀行振込・前払い(コンビニ・郵便局ATM等)を選択された場合はご入金の確認が取れてから、通常2~4営業日程度で発送いたします。ただし多数の注文をいただき混みあっている場合、またお届け日時を指定された場合はこの限りではありません。またお客様のご入金のタイミングや、注文確認後の決済手続きにかかるお時間によっては前後する場合がございますのでご了承ください。

送料はいくらですか?

【クール冷凍便】1,350円(税込)
北海道・中国・四国・九州:1,680円(税込)
沖縄:2,080円(税込)
※送料が無料となる場合であっても、北海道・中国・四国・九州へのお届けは330円(税込)、沖縄へのお届けは730円(税込)が商品代金合計に加算されます。

【宅急便】1,050円(税込)
北海道・中国・四国・九州:1,380円(税込)
沖縄:1,780円(税込)
※送料が無料となる場合であっても、北海道・中国・四国・九州へのお届けは330円(税込)、沖縄へのお届けは730円(税込)が商品代金合計に加算されます。

別々に行った注文があるのですが、同じ送り先であれば梱包をまとめて一緒に発送してもらえますか?

複数回の注文をいただいた際、以下のすべてに当てはまる場合、先の注文に後の注文を同梱して発送する場合がございます。
・先の注文と後の注文の配送方法(クール便or宅急便)が同一の場合
・先の注文が未発送で、先の注文の発送に後の注文の商品のご用意が間に合う場合
・お届け先の氏名・住所が同一の場合
※各注文の配送方法(クール便・宅急便)が異なる場合は同梱いたしません。
※同梱不可の場合はその旨をご注文時の備考欄にご記入ください。
※同梱発送となった場合もご請求済みの送料は変更となりません。ご了承ください。

冷凍商品と常温常温を同時に注文したらどのように配送されますか?

同時に注文いただいた場合は、クール冷凍便にまとめての発送となります。この場合送料無料の判定についても、全商品の商品代金合計がクール冷凍便の送料無料ライン以上か否かで判定されます。常温商品を通常の宅急便でお届けご希望の場合は、冷凍商品を同じ注文内には含めずにご注文ください。

冷凍商品と常温商品を同時に注文してクール冷凍便でまとめて配送された場合、何か商品に影響はありますか?

常温商品をクール冷凍便で配送すると、常温商品が水分を含んで傷みやすくなる可能性があります。クール冷凍便でお届けした場合は、常温商品であっても冷凍庫や冷蔵庫で保管いただくことをお勧めいたします。

届けてほしい日程が日時指定の選択肢にありません。どうすれば良いですか?

ご注文前にお問い合わせフォームよりご相談いただくか、備考欄にご希望のお届け日をご記入の上ご注文ください。製造状況等を確認後、当店よりご連絡を差し上げます。

金額が分かる書類を入れないでほしいのですが。

当店では納品書等、金額が記載された書類は同梱しておりません。ギフト用にもそのままご注文いただけます。

商品について

賞味期限はどれくらいですか?

冷凍商品:−18℃以下の保存で製造日から3ヶ月
常温商品:製造日から4ヶ月
原則として賞味期限まで2カ月以上ある商品を発送しております。
ただし『お試しセット』に限っては、出荷時点で賞味期限まで1か月程度のものが含まれる場合がございます。お試し用のお得なセットですので予めご了承ください。
なお保存料や酸化防止剤等を一切使用しておりませんので、お届け後の保管状況によっては上記を待たずに傷み始めてしまう場合がございますことを合わせてご了承ください。

一度解凍した商品を再度冷凍して保管しても良いですか?

賞味期限は指定の状態で保管し続けていただいた際の目安となります。一度解凍した場合は冷蔵保存し1~2日以内を目安にご使用ください。

電子レンジでの温め時間を教えてください。

ショップ内の各商品の購入ページ、また商品裏面のラベルに目安を記載しております。適正時間は各ご家庭の電子レンジにより前後いたしますので様子を見ながら温めてください。

パッケージから中身を出して温める必要がありますか?

商品のパッケージは耐熱性がありますので、そのまま電子レンジでの温めや湯煎を行っていただいて構いません。

どのくらいの量を与えれば良いですか?

商品の使い方(ごはんと置き換え、トッピング、おやつ等)やワンちゃんの状態(体型、体質、運動量等)により、一頭一頭で適正量は変わります。最初は少量から始め、ワンちゃんの体調や体型を観察して与える量を調整してください。

お試しセットにアレルギー食品が使われているメニューが入っています。他のメニューと変えてもらえますか?

可能です。ご注文時の備考欄に「食べられない食材の名前」と「セット内で変更を希望されるメニュー名」の2点を必ずご記入ください。変更先のメニューはお選びいただけません。またセット内で変更可能なメニューは最大2種類までとさせていただきます。

その他

ギフトラッピングはしてもらえますか?

はい、有料にて承っております。ラッピングを希望される商品と一緒に、必要な個数のオリジナルギフトラッピングをカートに入れて注文してください。
ラッピングの注文方法の詳細や注意事項については、ギフトラッピングの商品ページにてご確認ください。

単品で購入することはできますか?

申し訳ございません。冷凍商品につきましては、楽天市場店ではセット販売のみとなっております。
常温商品は単品で販売しております。

商品を与えていたらお腹が緩くなったりおしっこの色が薄くなりました。

手作り食は水分量が多く、また食べ物の質が大きく変わると腸内環境も変化するため、お腹が緩くなる・おしっこの色が薄くなる等の体調変化が起こる場合があります。自然な経過ですのでワンちゃんが普段と変わらず元気であれば大きな問題はありません。 ただしワンちゃんの元気が無い場合は体調不良やアレルギー等の可能性がありますので、お早目にかかりつけの獣医師にご相談ください。