Lumo Lift (ルモ リフト)

良くあるご質問
トラブルシューティング

※アプリの更新に伴い内容が変更となる場合がございますので予めご容赦頂きます様お願いいたします。


Lumo Liftを使用開始する》

Lumo Liftアプリはどこでダウンロードできますか?
 
以下より対応機種をご確認頂き、ダウンロードをお願いいたします。

iPone/iPad Android

iOS 対応デバイス

iiOS 10.0以上 (2017/08現在)


Android 対応デバイス


Android 5.0以上 

 


Lumo Lift
はペースメーカーを使用中も利用できますか?

Lumo Liftセンサーには磁石が組み込まれており、ペースメーカーなどの機密性の高い機器の近くで使用する場合には、電磁干渉を引き起こす可能性があります。ご利用になる前に、医師にご相談ください。何か他にご質問がございます場合は、弊社までお問い合わせください。

 

Lumo Liftを使用する:振動・カラフルなライト・ボタン機能

振動の種類

Lumo Liftは、次の状況下で振動でお知らせします。

 

1回の長い振動は、あなたがTarget Posture(目標姿勢)からずれていることを示しています。

3回の短い振動は、ルモリフトセンサーにTarget Posture(目標姿勢)が正しく設定されたことを示しています。

 

もしも良い姿勢なのに振動がきたように感じたら・・・

あなたの一番良い姿勢の状態で本体を1回プッシュし、Target Posture(目標姿勢)を設定しなおしてください。これにより、Lumo Liftはあなたの良い姿勢を正確に把握し、1日を通して正確に観察することができます。

 

カラフルなライト

Lumo Liftは時々いくつかの色のライトを点滅します。

: 充電残量20%またはそれ以下

オレンジ: 充電中

: 充電完了

: Bluetooth経由でアプリにリンク中

 

プッシュボタン

ここに、Lumo Liftと通信するための方法を簡単なリストにして記します。

1回のプッシュ:Lumo LiftTarget Posture(目標姿勢)を設定する

充電器に載せたまま15秒間の長押し:ハードリセット**

**デバイスをハードリセットするとセンサー内に保存されたすべてのデータが消去されますのでご注意ください。デバイスをリセットする前に、アプリにデータが同期されているかご確認下さい。

 

 

Lumo Liftアプリに対応しているデバイスは?もし私のデバイスが該当していなかったら?

現在、Lumo LiftはiPhones やiPadsの場合iOS10又はそれ以上、アンドロイドフォンの場合android5.0又はそれ以上と互換性があります。(最新版にアップデートされたソフトウェアのデバイスでご利用頂くことを推奨致します。)

お使いの電話が正式にサポートされているデバイスの 1 つではない場合

Lumo Lift用スタンドアローンのAPK をダウンロードするオプションを提供しております。私たちはその体験の質の保証が出来かねます旨をご理解いただけますと幸いですが、どのような状況かぜひお知らせください。

APK インストール手順:

1)お使いの不明なプログラムからインストールの設定を有効にします。

手順: ホーム画面 >> メニュー >> 設定 >> セキュリティ >> 不明なプログラム>> オン

2) https://bit.ly/lumo-lift-apk にサインインし、アプリケーションファイルをダウンロードします。

3) インストールが完了したら、「不明なプログラムからインストール」の設定をオフにします。1)の詳細を参照しオフに切り替えて下さい。Lumo Liftをセットアップするには、www.lumobodytech.com/start をご覧ください。

アプリを使わずにLumo Liftを使用する事はできますか?

データの確認/設定/変更すべての機能を利用するには、現在のところiOS又はAndroidLumo Liftアプリが必要です。アプリは姿勢をお知らせする機能やその他設定等、様々なLumo Lift用のリモコンとして機能します。又、カロリー消費量の統計なども見ることができます。

 

Posture Feedback Vibrations(姿勢フィードバック振動)とは?

Posture Feedback Vibrations (姿勢フィードバック振動)はあなたの姿勢に反応して振動を送る、 Lumo Liftのメイン機能です。Lumo Liftは前かがみ/猫背になると振動でお知らせをしますが、そのタイミングはあなたにとって最適な時間に調節することができます。

お知らせのタイミングは、Lumo Lifアプリ内のMenu> Posture Feedback Vibrationsで、3秒〜2分後の間どこにでも調節することができます。

 

Lumo Liftはどこにどのように装着するのですか?

Lumo Liftは鎖骨の約1インチ下あたりに着用するようにして下さい。

大きなセンサー部分の方を洋服の下にし、マグネットクラスプはシャツ又は下着の上から適所におき、挟むように装着し固定して下さい。

より正確な結果を得る為、身体にフィットしたシャツや下着・タンクトップ等ぴったりとした肩紐部分に装着するようにして下さい。ずれてしまったり洋服をとりかえた際は、必ずその都度正常な位置につけなおしTarget Posture(目標姿勢)を設定しなおしてください。

1.)Lumo Liftセンサーから四角いマグネットクラスプを取り外して下さい。

2.)鎖骨の真下にLumo Liftセンサーをおきマグネットスクラプを使って適所に固定させてください。

3.)装着後、本体を1回押しセンサーにTarget Posture(目標姿勢)を記憶させ振動が3すると設定完了です。

良い姿勢とは?どのようにしたら良い姿勢を手に入れることができますか?

私たちは「次なる姿勢こそあなたのベストな姿勢」であると信じています。ご自身で身体の為にできる最高の事とは、アクティブになり、座ったままや立ちっぱなし等、長時間同じ姿勢でいることを避けるということです。しかし、私たちは長時間同じ姿勢でいなければならない時もあります。

じっと座ったままや立ったまま動けない時、真っ直ぐに積み上げられた背骨は、あなたのルックスや気持ちをベストな状態にするのに大いに役立ちます。あなたの頭はひもで引っ張られていると想像してみて下さい。わずかに胸を持ち上げ、腹筋を引っ込め、肩は下げ後ろに引き、そして顎を引きます。座っているときは、腰を背もたれの方に引きもたれかからないようにしてください。

良い姿勢に関しての詳しい記事を是非お読みください。良い姿勢になる方法  (英語表記のみ)

 

Lumo Liftの機能と特徴

Lumo Liftアプリの機能は?


アプリ機能については取扱説明書をご確認下さい。

Lumo Liftは何をするもの?何のアクティビティを追跡するのですか?

Lumo Liftはあなたの毎日の活動を追跡し、姿勢を正す手助けをする、胸に身に着ける小さな美しいデバイスです。進歩状況を表示したり、あなたの日頃の行動を見ることができるようiOSやアンドロイド端末と一緒に使用します。Lumo Liftはあなたが1日どのくらい歩き、どのくらいカロリーを消費し、そしてどのくらいの時間を力強く自身に満ち溢れた姿勢で過ごしたのかを計測します。前かがみ/猫背の良くない姿勢になってしまったら、優しい振動のフィードバックでリマインドしてくれる機能(Posture Feedback Vibrations=姿勢フィードバック振動)を選択することも可能です。

 

Lumo Liftは動いている間の姿勢も追跡をしますか?

Lumo Liftはステーショナリーポジション(着席や立ったまま等の静止した姿勢)にのみ追跡と姿勢コーチング機能を提供しています。歩行、ランニング、運転などの動きには対応しておりません。

 

Lumo Liftは耐水性ですか?

Lumo Liftは汗や水に対して高い耐水性を持っていますが、完全なる防水加工はされておりません。水の中や洗浄機などに入れたりしないで下さい。

 

アプリに表示されている「Good Posture Hours」とは?

アプリ内のトップ画面に出てくる円の中に、一日を通して何時間良い姿勢を保てたのか時間で表示されています。Good Posture Hours(良い姿勢だった時間)として認識される為には、あらかじめ設定した1日の目標時間以上であることが必要です。

 

Lumo Liftアプリはどのようにカロリー計算をしているのですか?

カロリーはあなたの性別、体重、身長、年齢を用いて計算されるBMR(基礎代謝率)に基づき表示されています。これらのカロリーはLiving Calories(リビング・カロリー)又は運動することにより燃やされるカロリーとして考えられ、そこにさらに、一日の総消費カロリーを計算するため、我々は歩行やランニングなどから消費されるカロリーを加えています。

 

Lumo Liftトラブルシューティング

Lumo Liftが正確に姿勢を感知していないように感じます。

最高の結果を得るため、Lumo LiftTarget Posuture(目標姿勢)を頻繁にリセット(再設定)して下さい。Lumo Liftはあなたの目標姿勢と実際の姿勢とのズレを感知するので、理想の姿勢の最新情報を頻繁にリセットすることはセンサーに正確さを与えます。

Target posture(目標姿勢)は毎朝、洋服を取り換える時、姿勢が変わる時等(着席姿勢から立ったままの姿勢へ、その逆も然り)、その度にリセットすることをお勧めします。

 

Lumo Liftが正確に振動しません。

最高の結果を得るため、Lumo LiftTarget Posuture(目標姿勢)を頻繁にリセット(再設定)して下さい。Lumo Liftはあなたの目標姿勢と実際の姿勢とのズレを感知するので、理想の姿勢の最新情報を頻繁にリセットすることはセンサーに正確さを与えます。

Targt posture(目標姿勢)は毎朝、洋服を取り換える時、姿勢が変わる時等(着席姿勢から立ったままの姿勢へ、その逆も然り)、その度にリセットすることをお勧めします。Lumo Liftセンサー1回押してください。振動が3きたらリセット完了です。

振動センサーがOFFになっていないかアプリのVibration欄でご確認下さい。

Lumo Liftが充電できません。

次のトラブルシューティングの手順に従って下さい。問題が解決される場合があります。

14秒間の長押しでスリープ状態を解除してください。

2充電器の上に本体を置き1分ほど待ち、赤または緑のライトがLEDに表示されるか確認して下さい。この時、Lumo Liftセンサー本体の裏側にある2つの金色のドットと、充電器の金色のドットがきちんと合わさっている状態にして下さい。

3赤いライトが表示された場合、4時間又は緑のライトが表示されるまで充電して下さい。

4ライトが付かない場合充電器を別のUSBポート又はプラグ、充電可能な場所に差しこんで下さい。接続に問題があった場合、この方法で充電器がリセットされることがあります。

5)別の場所に充電器を差し込んでもライトがつかない場合は、少なくとも30分以上充電器の上に本体を置き、その後もう一度センサー本体を4秒間長押しして下さい。

 

Lumo Liftが接続されません。

Bluetooth 接続のトラブルシューティングの手順に従ってください。

1)  互換性のあるモバイルデバイスを使用しているか確認して下さい。

2)Bluetoothをオフにしてからもう一度オンに切り替えてみてください。設定> Bluetoothから切り替えることができます。

3) 次の手順に従ってLumo Liftアプリを再起動して下さいお使いのデバイスのホームボタンをダブルプレス(2回押し)して下さい。起動中のすべてのアプリが表示されるので、右にスクロールしLumo Liftアプリを見つけます。Lumo Liftアプリが表示されたらその画面を画面上部に向かってスワイプし、アプリを一旦終了させた後、もう一度Lumo Liftアプリを再起動させてください。

 

上記の手順を試してもまだ問題が解決されない場合、次の手順を試してみてください。

1)Lumo Liftアプリをお使いのデバイスから削除します。

2)Lumo Liftアプリを再インストールします。

3) Lumo Lift本体を充電器の上に置き、ライトが点滅するまで15秒間長押しし、ハードリセットを実行して下さい。

 注意: ハードリセットをすると、センサーからすべての非同期データは消去されます。

 

Lumo Liftはどのような方法でハードリセットできますか?

次の手順に従ってハードリセットを行って下さい。

1)充電器の上にLumo Lift本体を置いて下さい。(充電器が電源にきちんと差し込まれているか確認して下さい。)

2充電器の上で、本体を10秒間長押ししてください。ライトが点滅します。

事前にバックアップをしていないLumo Liftセンサー内のデータは、ハードリセットを行うと削除されてしまいますのでご注意ください。

 

 

Lumo Liftのご購入はこちらから≫≫

 

 

 

*** IDA ON LINE 良品サポート ***


お客様へ

ハンディGPSの最新ファームウェアをアップロードして出荷します。
お買い上げの商品には1年間保証がついておりアフターフォローも万全です。

ご不明な点があれば こちら へご連絡くださるようお願いいたします。


★☆★ 商品レビュー見る?書く!? ★☆★
>>>
「みんなのお買い物レビュー」 <<<

<<< ケータイからのお買い物方法はこちら! >>>