あれ?と思ったら |
■注文確認メールが届きません。 |
■注文商品が届きません。 |
■問い合わせに返信がありません。 |
■指定した日時に届きません。 |
ご注文について |
■買い方が分かりません。 |
■領収証は発行できますか? |
■商品の変更はできますか? |
■返品や交換は可能ですか? |
■キャンセルはできますか? |
■レビューの書き方が知りたい |
お届けについて |
■あす楽ってなんですか? |
■どんな風に届きますか? |
■お届け日・時間を変更できますか? |
■届け先住所を変更できますか? |
■自宅以外の場所に送れますか? |
■宅配BOXに届けてほしい。 |
在庫・商品について |
■「品切れ」「×」は買えますか? |
■「在庫あり」はすぐ届きますか? |
■在庫がある物だけ先に送れますか? |
■分納の場合の入金は? |
ラッピング・ギフトについて |
■ラッピングは有料ですか? |
■直接相手に送れますか? |
■金額の分かるものは入れないでもらえますか? |
■送り主が私だとわかるようにできますか? |
■納品書は別送してもらえますか? |
■のし掛けはできますか? |
あれ?と思ったら |
- 注文確認メールが届きません。 ご注文の翌営業日に、ご注文者さま全員に「ご注文確認メール」をお送りしております。ご注文いただいてから2営業日が経過してもメールが届かない場合は以下の理由が考えられます。 ◆迷惑メールと認識された ⇒ 迷惑メールフォルダをご確認ください ◆普段お使いのメールアドレスと楽天にご登録のメールアドレスが違う⇒ 楽天にご登録のアドレスをご確認ください ◆ドメインが制限されている ⇒ドメイン rakuten.co.jp を許可してください ◆メールアドレスが間違っている ◆メールサーバーの容量がいっぱいの為、受信できない それでもメールが見つからない場合はお手数ですがご連絡くださいませ。 - 注文商品が届きません。 発送完了後、配送番号をメールにてお送りしております。まずはメールが届いているかご確認お願いいたします。メールが届いていない場合、以下の理由が考えられます。 ご注文のお支払方法が「コンビニ前払い」「銀行振り込み」をお選びいただいている場合、ご入金確認後の発送手配となります。 クレジットカードのオーソリエラーなど決済NG、またはご注文集中などにより在庫切れが起こったためにメーカーへ取り寄せ依頼を出している場合も考えられます。 その場合はメールにて詳細を送らせていただいておりますのでご確認いただくか、お急ぎの場合はご連絡くださいませ。 - 問い合わせに返信がありません。 営業時間内(土日祝を除く平日10時~17時)にいただいたお問い合わせメールへは、当日中にご返信いたします。まずは迷惑メールフォルダをご確認いただき、それでも確認できない場合はご連絡くださいませ。 - 指定した日時に届きません。 ご注文時にお届け日時のご指定をいただいた場合、ご希望通りにお届けできるよう手配をしております。千葉県からの発送です。お届け先の地域によってはご希望に添えない場合がございます。以下よりお届け日数目安をご確認ください。 また、ご注文の集中などにより当店にて在庫切れが起こったためにメーカーへ取り寄せ依頼を出している場合も考えられます。その場合はメールにて詳細を送らせていただいておりますのでご確認いただくか、お急ぎの場合はご連絡くださいませ。 お届け日数目安はこちら |
ご注文に関するご質問 |
- インターネットでの買い方が分かりません。 お電話やメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。- 領収証は発行できますか? ご注文時、備考欄に領収書をご希望の旨と「お宛名・但し書き」の詳細をご入力ください。詳細のご入力がない場合はご注文者様のお名前・お品代での発行となります。- 商品の変更はできますか? 発送手配前でしたら変更は可能です。発送手配完了後にご連絡をいただいた場合は、往復の送料をご負担いただき、交換のご手配となります。これは配送業者さんに荷物が手渡された時点で配送料が発生しており、交換のために商品を戻す際にも送料が発生するため、ご了承の程よろしくお願いいたします。また、差額が発生する場合は別途のご案内となります。 当店からのご注文確認メールが送られた時点で順次発送手配となっております。ご注文から少しでもお早いご連絡をお願いいたします。 - 返品や交換は可能ですか? 発送手配後のご返品は承りできません。交換につきましては初期不良の場合やお客様のご事情による場合などのケースがございますため、詳細は以下返品・交換・キャンセルについてをご確認ください。 →返品・交換・キャンセルについて - キャンセルは可能ですか? 発送手配前でしたら可能です。発送手配完了後にご連絡をいただいた場合は、往復の送料や決済キャンセルにかかわる手数料をご負担いただき、キャンセルのご手配となります。これは配送業者さんに荷物が手渡された時点で商品を戻す際の往復まで配送料が発生するため、また決済手数料は必ず発生しているものですのでなにとぞご了承の程よろしくお願いいたします。詳細は以下返品・交換・キャンセルについてをご確認ください。 →返品・交換・キャンセルについて - レビューはどうやって書けばよいですか? レビューをご記載いただけるとの事ありがとうございます。◆その商品をすでにご購入済みであること。 ◆商品ご購入時に楽天会員としてログインしていること。 以上の条件が満たされればレビューをお書きいただけます。マイページのご購入履歴にあるご購入商品の【商品レビューを書く】からレビューのご記載をお願いします。 |
ラッピング・ギフト配送に関するご質問 |
- ラッピングは有料ですか? ラッピングは有料です。各種ラッピング材をご用意しておりますのでぜひご利用くださいませ。 →ラッピングについて - プレゼントを、相手の住所に直接送れますか? はい、お相手様への直送も承ります。ご注文時「お届け先ご住所」の欄に、お届け先の情報をご入力ください。 - 金額の分かるものは入れないでもらえますか? 金額のわかる納品書は同封しておりませんのでご安心ください。- 送り主が私だと分かるようにできますか? ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合、配送伝票の「依頼主」にお客さまのお名前・ご住所が記載されます。- 納品書は別送してもらえますか? 納品書をご希望の場合はご注文の際、備考欄に「納品書希望」とご指定くださいませ。納品書のpdfファイルをメールに添付してお送りいたします。 - のし掛けはできますか? ご注文の際、備考欄にて「のし希望」とご記入の上「結びの種類・表書き・お名前」を必ずご指定くださいませ。商品によっては形状の問題で承れない場合もございます。あらかじめメールでご案内させていただきますが、ご心配の場合はまずはお問い合わせくださいませ。 |