メールが届かない場合

ご注文確認のメールが届かなかったり、問い合わせの返信が来ないという方は、下記の点についてご確認お願いいたします。

1)iCloudメールをご使用のお客様より当店からメールが届かないというお問合せが多くなっております。
iCloud関連のメールアドレス(@icloud.com 等)は迷惑メール判定のフィルターが厳しく、迷惑メールフォルダにも入らずに削除されてしまう事例も確認しております。
エラーメール等でメール未着の確認が取れる場合は、お電話にてご連絡を差し上げる事もございますが、メール未着の確認が取れず、正常に送信されたものとして処理している場合もございます。
そのため、上記メールアドレスをご使用予定の場合は大変申し訳ございませんが、別のメールアドレスのご利用をご検討くださいますよう、宜しくお願い致します。
2)Gmail、YahooメールやOutlook.com等のフリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございます。
お手数ですが、迷惑メールフォルダを今一度ご確認をお願いいたします。※迷惑メール自動削除設定されている場合は残りません。
3)携帯電話のメールアドレスの場合で、ドメイン指定(拒否)をされている場合は解除設定完了後、メール再送依頼のご連絡をお願いいたします。
4)アドレスの入力間違いの場合は、お手数ですが正しいアドレスを再度ご連絡ください。
5)ご購入履歴の【ショップからのメール一覧】からもご確認いただけます。
▼確認方法はこちら▼
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008375

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