ご購入前のお客様

ご注文完了から商品お届けまでの流れ

商品お届けまでの流れはこちらをご参照ください。
お買い物ガイド「商品お届けまでの流れ」>>

いつ届きますか?日時指定はできますか?

商品によって異なります。
ご検討中の商品の納期表示をご確認ください(赤枠内)
納期表示の異なる商品を同時に購入した場合、納期の遅い商品とまとめて発送する場合がございます。
・納期表示:1-3(4)日以内出荷予定※土日祝除
・納期表示:3-5(6)日以内出荷予定※土日祝除
・納期表示:【予約】〇〇以降出荷
・納期表示:出荷日ご案内後、出荷いたします


納期表示:1-3(4)日以内出荷予定※土日祝除 の商品について
■いつ届きますか?
ご注文後1-4営業日(土日祝日除く)の出荷予定となり、お届け先にもよりますが出荷日から2-4日後のお届けとなります。

■日時指定できますか?
在庫がある状態で最短8日後から最長1か月半程度まで配達日のご指定は可能でございます。
ご注文時にご注文内容確認の「配送方法とお届け日時の選択」にてご希望日をお選びください。
※時間指定は下記からお選びいただけます。(枠以外の指定はできません)「※備考」へご明記ください。
1)午前中(8-12時) 2)14-16時 3)16-18時 4)18-20時 5)19-21時
例:午前中希望

納期表示:3-5(6)日以内出荷予定※土日祝除 の商品について
■いつ届きますか?
大型家具便(特殊便)で配送いたします。
ご注文後3-6営業日(土日祝日除く)の出荷予定となり、お届け先にもよりますが出荷日から3-13日後のお届けとなります。
-----------------------------
[お届け日の目安]
北海道 : 出荷日より13日後以降
東北地方・北陸地方・山梨・長野・和歌山 : 出荷日より9日後以降
関東地方・岐阜・愛知・静岡・徳島・香川・愛媛 : 出荷日より4日後以降
三重・滋賀 : 出荷日より7日後以降
京都・兵庫・大阪・奈良・中国地方 : 出荷日より3日後以降
高知 : 出荷日より6日後以降
九州地方 : 出荷日より5日後以降
沖縄本島 : 出荷日より12日後以降
-----------------------------

■日時指定できますか?
商品ページ上の「配達指定可能日を確認する」から郵便番号で検索してください。表示された配達指定可能日からご希望日を選んでご注文内容確認の「その他(ストアへのご要望欄)」へご入力ください。
※表示される日付以外はご指定いただけません。
※時間指定は一切お受けできません。ルート配送につき運送業者より配達予定日の当日、または前日に事前連絡いたします。
※不定期配送地域など配達日予約(指定)ができない地域がございます。
入居日以降の配送をご希望の場合はご注文内容確認の「※備考」へ『●月●日以降配送希望』とご入力ください。配達日につきましては運送業者より事前にご連絡いたします。

納期表示:【予約】〇〇以降出荷 の商品について
■いつ届きますか?
商品の在庫がない状態で入荷待ちとなっており、
納期情報に記載の入荷時期で【予約】としてご注文いただける状態でございます。 入荷の日付けは確定はしておりませんので、事前に納期のご案内をすることができません。
記載の入荷時期は商品の生産状況等により前後する可能性がございます。ご注文後に万一、時期が大幅に遅れる場合はメールにてご案内をいたします。
時期が早まった場合はお届け可能な最短日にて商品の発送をいたします。
納期表示が早まった場合もご注文のタイミングによってお届けの順番が前後する事はございません。
入荷後、ご注文いただいた順に商品の発送を致します。

■日時指定できますか?
記載の入荷時期は商品の生産状況等により前後する可能性がございます。その為、配達日指定の確約は致しかねます。お約束はできかねますが、ご希望日につきましてはご注文内容確認の「※備考」にご明記ください。
例:●月●日配送希望、●月●日以降配送希望
ご予約注文いただいた場合、発送日の確定・ご案内メールは入荷後になりますので予めご了承ください。

納期表示:出荷日ご案内後、出荷いたします の商品について
■いつ届きますか?
メーカー取り寄せ品のため、在庫確認後出荷日をご案内いたします。
カラー選択肢、又は在庫欄に【欠品】〇〇以降出荷と記載のある商品につきましては、在庫がない状態で入荷待ちとなっており、入荷後発送いたします。
※ご注文後に万一、入荷時期が大幅に遅れる場合はメールにてご案内をいたします。

■日時指定できますか?
メーカー直送のため日時指定はお受けしておりません。入居日以降の配送をご希望の場合はご注文内容確認の「※備考」へ『●月●日以降配送希望』とご入力ください。メーカーに確認後改めてご案内いたします。
【在庫状況について】
在庫状況は日々変動しております。複数店舗で販売しておりますので、ご注文のタイミングにより欠品になる場合がございます。予めご了承ください。

予約商品とは?

【予約】の記載がある商品は、現在在庫がなく、次回入荷分の予約注文を受け付けている商品です。

※入荷時期は生産状況・輸入状況等により前後する可能性がございます。万一、入荷が大幅に遅れる場合はメールにてご案内をいたします。
※入荷時期が早まった場合は、順次商品の発送をいたします。
※転居のご予定などがある場合は、ご注文時に備考欄に「○月○日以降配送希望」とご入力ください。
※ご購入後に、商品ページの入荷時期が早まった場合も、ご注文いただいた順に商品を発送致しますので、そのままお待ちください。
※予約商品については、入荷が確定した時点で発送日をご案内いたしますので、ご注文前に納期のご案内をすることができません。一旦ご注文をいただいてから、入荷確定のご案内までお待ちいただきますようお願いいたします。

大型家具便とは?

大型家具便は「九州発大型家具便」と「埼玉発大型家具便」がございます。
商品ページ内に「大型家具配送商品です」のご案内がある商品が対象です。
通常の宅配便と異なり、商品発送からお届けまで1週間・2週間程度お時間をいただいております。(お届けまでの日数は地域によって異なります)
商品ページ内「大型家具便」案内の郵便番号検索から、お住まいの地域への配達可能日をご確認いただけます。表示された日程からご希望日をお選びください。
【特記事項】
・時間指定はお受けできません。(※参考:時間指定料金(チャーター)2-3万円)
・配送会社よりご連絡の上お届けいたしますので、連絡のとれる携帯番号のご登録をお願い致します。
・配達日指定ができない地域や、商品をお届けできない地域がございます。
 必ず郵便番号検索ページから配送可否をご確認ください。
・配達予約した日にご不在だった場合、再配達料金が生じます。
 予定変更がございましたら事前に配送業者へご連絡ください。
・配達予約日ご不在による再配達の日程は業者とお打ち合わせください。
(初回配達日から一週間程度お時間を要します)
・郵便番号検索で表示された日付より先の日付はご指定いただけません。
(商品の取り置き期間は1か月半程度となります)

受注生産品の納期について

商品ページ内、選択肢・インフォメーションにおよその納期を記載しております。実際の納期は、ご注文いただきました順に出荷元へ生産予定を確認してからご案内しております。
ご注文後、ご案内までお待ちいただきますようお願いいたします。

開梱・組立・設置はしてもらえますか?

有料で承っております。
※木製ロフトベッド・システムベッドなど一部の商品は組立設置サービス対象外となっております。
該当商品には商品ページ内及び選択肢に「【注意】開梱組立設置サービスご利用できません。」の記載がございます。

不要家具・マットレスの引き取りサービスはありますか?

当店では不要家具・マットレスなどの引き取りサービスを行っておりません。ご希望に添えず申し訳ございませんが、お住まいの自治体へお問い合わせください。

商品の取り置きはできますか?

ご注文からお届けまで約1か月半程度のお取り置きが可能です。予約商品については入荷から約1か月半お取り置きいたします。お引越しなどに合わせて、是非ご活用ください。
※在庫管理・品質保持の都合上、1か月半を超えるお取り置きはお断りしております。なにとぞご了承ください。

運送会社は選べますか?

運送会社をお選びいただくことはできません。
※サイズ・重量などによって利用できる配送業者が異なるため、商品ごとにメーカー指定の配送業者でお届けいたします。配送業者の指定・変更はお受けできませんので予めご了承ください。
■ベッド、マットレス、完成家具など大型商品…大型家具専門の配送業者
■組立家具、寝具、圧縮マットレス・雑貨など小型商品…佐川急便など宅配便

支払方法は選べますか?

お支払い方法についてはこちらをご参照ください。
お買い物ガイド「お支払い方法について」>>

送料について

送料についてはこちらをご参照ください。
お買い物ガイド「配送料金について」>>

領収書について

クレジットカード・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便ATM等(前払)の場合
商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定となりましたら、電子領収書としてPDF形式で発行することができます。
宛名・但書は空欄で出力されますので、印刷後にご記入ください。

※楽天会員様の場合
購入履歴より領収書を発行することができます。
※楽天非会員様の場合
ご注文内容確認ページより領収書を発行することができます。

詳細は楽天市場ヘルプページ「領収書について」をご確認ください。
楽天市場ヘルプページ:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

「後払い決済」の場合
お支払いの際に店頭より領収書が発行されます。大切に保管してください。
税法上、コンビニからお受取りの領収書が正式な領収書となります。
※ご注文者様のお名前が領収書の宛名となります。
※会社名の領収書が必要な場合は、ご注文者様名を会社名にしてご注文ください。
ポイント・クーポンを利用の場合
商品代金が0円の場合、クーポンを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行できません。
ポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行可能です。
領収書発行のご注意事項
・領収書の複数発行はできません。(商品代金の分割発行や宛名を変えて2枚発行など)
・領収書の二重発行を防ぐため、原則として領収書の再発行はお断りさせていただいております。

在庫について

当店では、全国の厳選した優良メーカーの商品をご紹介しております。
メーカーより直送することで、良い商品を、より安くご提供させていただいております。
当店で販売している商品は他サイト・他店舗等で販売をしているものもございます。商品ページ内でも在庫状況を随時更新しておりますが、ご注文のタイミングによっては、欠品または完売になってしまっている場合がございます。
欠品の場合は、ご注文後メールにて入荷予定をご連絡いたします。
誠に勝手ながら完売品のご注文はお取り消しとさせていただきます。
カラー変更、他商品へ変更のご希望の場合は、恐れ入りますが改めてご注文くださいますようお願い致します。

ラッピング・のし等のギフト対応は可能ですか?

当店では、全品メーカー直送のため、ラッピング、のし、メッセージカードサービス等、ギフト対応は承っておりません。
なお、明細書などの金額が明記されたものは同封しておりません。(ご注文後、当店からお送りするメールが明細書の代わりとなります。)

置き配の指定はできますか?

弊社では、盗難などのトラブル防止の為、配送業者への「置き配指示」は行っておりません。
※置き配ご希望の場合は配送業者へ直接ご相談ください。
 なお「置き配」の場合、商品の「紛失」「汚損」「破損」について、当店では保証対象外とさせていただいております。
 予めご了承ください。

部屋まで運んでもらえますか?

マンション・アパートの場合は、建物の玄関ではなく、お客様宅の玄関先でのお渡しとなります。
室内への搬入はお客様作業となります。
尚、エレベーターがなく上階への外階段等が狭い場合、1階部分でのお渡しになることもございます。
病院などの施設への配送をご希望の場合は、施設側での商品の受け取りの可否ならびに特別な規則の有無をご確認ください。

まとめ買いの割引きはありますか?

複数ご購入いただいた場合も、お値引きなどの対応は行っておりません。予めご了承ください。

次回のセール、キャンペーン・クーポン発行はいつですか?

セール、ポイントキャンペーン・クーポン発行は不定期に開催しております。
ホームページでご案内しておりますので、ご確認いただけましたら幸いです。

実際に商品を見られる場所はありますか?

インターネット販売のみとなっておりますので、実際に商品を展示している店舗がございません。
商品ページをご覧になって、ご不明な点などございましたら、メール・問合せフォームにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

複数商品注文時、同日配送できますか?

1回のご注文で複数の商品をご購入頂いた場合でも、商品により出荷元や納期が異なるため、一括配送はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

転送してもらえますか?

ご注文後のご住所変更はお受けしておりません。万が一、商品出荷後に配送先変更による転送が発生した場合、 費用はすべてお客様ご負担となります。ご注文時に確実に受け取れるご住所をご入力ください。