すぐ届く、毎日の勝負ワイシャツセットならスマートビズ

スマートビズは将来を考えるビジネスマンを応援します!

お支払いについて

SMART BIZ(スマートビズ)は創業以来、
最も働きざかりの世代へ向けて、
実店舗では得にくい価値
「機能性」「デザイン」「体験」を
通販専業にて発信して参りました。

お客様にご不安なくお買い物いただるよう、
お支払いについてまとめました。

▶お支払い方法
▶領収書発行
▶履歴確認方法
▶ご注文後のキャンセル
▶よくある質問
▶お問い合わせ
▶お支払い方法

●各お支払い方法についてご確認くださいませ。


決済方法 お支払い方法 詳細
クレジットカード 自動決済

エラーが発生した場合は、別途楽天よりメールが届きます。

代金引換 お届け時の決済

配送員に代金をお支払いくださいませ。

コンビニ払い お支払い番号による支払い

楽天より別途ご案内メールが届きます。

後払い 振込用紙での支払い

商品到着後1週間程度で振込用紙が届きます。

銀行振り込み 銀行口座に振り込み

楽天より別途ご案内メールが届きます。

ApplePay 自動決済

Touch IDまたはFace ID、パスコード等で認証を行ってください。



コンビニ前払いの場合、振込用紙ではなく別途楽天から届くメール
または、 購入履歴よりご確認頂ける番号にてお支払いいただけます。
支払い方法については各コンビニにより異なりますので、
店員さんに直接お尋ねくださいませ。

▶領収書発行について

●当店では環境問題の観点から納品書や領収書を同梱しておりません。
ご必要な方はセルフ領収書にてダウンロード頂きますようお願い致します。


●手順

①発送完了メールに記載されているURLにアクセス

②宛名・但書きを記入。

※宛名は【ご注文者様のお名前】、但書きは【お品代として】と記入されています。

③領収書をダウンロードをクリックしてpdfを保存してください。

セキュリティ等でダウンロードの際にエラーが発生する場合がございます。
その場合は、お手数ですが当店までご連絡下さいませ。


●2重発行となるため、当店にて領収書の発行、また再発行ができない場合がございます。
詳しくは下記表にてご確認くださいませ。


決済方法 領収書 再発行
クレジットカード セルフ領収書

再発行は当店にて行います。

代金引換 送り状の控え

配達業者にご連絡下さいませ。

コンビニ払い 受領書または受領証

お支払いいただいたコンビニにお問い合わせください。

後払い 振込受領書

決済代行会社ネットプロテクションズにお問い合わせください。

銀行振り込み セルフ領収書

再発行は当店にて行います。

携帯決済 セルフ領収書

再発行は当店にて行います。

日付やお支払い方法の記載変更については、お断りしておりますので
予めご了承くださいませ。
ご不明点等はご購入前にご相談ください。


▶履歴の確認方法について

●ご購入履歴は下記よりご確認頂けます。
楽天のIDとパスワードを記入しログインしてください。



ご注文番号はご購入履歴よりご確認頂けます。

お問い合わせにはこちらのご注文番号をお伝え頂きますようお願い致します。

●購入履歴よりできること

①ご注文番号の確認

②お支払い方法の変更

③店舗への問い合わせ

④ショップからのメール確認

⑤配送状況の確認


スマートフォンをお使いのお客様はアプリが非常に便利です。
是非ご利用くださいませ。


▶ご注文後のキャンセルについて

●ご注文後のキャンセルは時間の指定がございます。
当店では即日出荷を心掛けておりますため、キャンセルご希望の場合はお早めにご連絡下さいませ。


注文日 キャンセル可能時間 詳細
平日/14時~翌朝8時半 翌朝9時まで

17時までは電話キャンセル可能です。
17時以降はメールにてご連絡下さいませ。

平日土曜/8時半~11時半 当日12時まで

11時まではメールでご連絡下さいませ。
11時以降は電話キャンセル可能です。

平日土曜/11時半~14時まで 当日15時まで

電話またはメールでご連絡下さいませ。

土曜14時~月曜8時半まで 月曜朝9時まで

メールでのご連絡をお願いいたします。

臨時休業中 次回営業日の9時まで

詳しくは営業カレンダーをご確認ください。

時間ギリギリの場合は、お電話にてご連絡下さいませ。
キャンセル可能時間を大幅に過ぎても当店より返信がない場合、
お客様のメールが届いていない可能性がございます。
楽天より別途キャンセル連絡が届かない場合は、
お手数ではございますが再度当店までご連絡下さいませ。


ご注文より30分以内であれば、ご注文履歴よりキャンセル手続きが可能です。

▶よくある質問

●お客様から頂くよくある質問TOP5


Q1.後払い振込用紙が商品に同梱されていません。


振込用紙は別途お届け致します。
商品到着より1週間以上たってもお手元に届かない場合は、
お手数ではございますが、当店までご連絡下さいませ。


Q2.前払いの振込番号が分かりません。


楽天より別途メールが届く仕組みでございます。
ご注文履歴よりご確認頂けますので
一度ご確認くださいませ。


Q3.まだキャンセルできますか?


キャンセルは可能時間がございますので、上記の表をご確認ください。
キャンセル時間を過ぎた場合は、
お届け後の返品にてお受けいたしますので、
お手数ではございますが、再度ご連絡下さいませ。


Q4.ショップからのメールが届きません。


メールの受信設定等によりメールが届かない場合がございます。
楽天アドレスからのメールを受信可能にしていただきますようお願い致します。


Q5.領収書発行してください。


当店ではセルフ領収書を導入しております。
発送完了メールに記載しておりますURLより
宛名・但書きをご記入のうえダウンロードいただきますようお願いします。


▶お問い合わせ先

●下記にお問い合わせくださいませ。


お問い合わせの際に、お名前・ご注文番号をお伝えいただけますとスムーズです。

■メール

hworks@shop.rakuten.co.jp

対応時間9:00~18:00(臨時休業除く)

■楽天message

こちらよりメッセージが送信できます。

対応時間9:00~18:00(臨時休業除く)

■電話

TEL:0120-829-893

対応時間11:00~17:00(臨時休業除く)