返品・交換について
SMART BIZ(スマートビズ)は創業以来、
最も働きざかりの世代へ向けて、
実店舗では得にくい価値
「機能性」「デザイン」「体験」を
通販専業にて発信して参りました。
お客様にご不安なくお買い物いただるよう、
返品・交換についてまとめました。
●お客様都合による交換(イメージ違い・サイズ違い)の場合、 商品がお手元に到着後7日以内に当店までご連絡下さい。
お客様から当店にご返送いただく元払い料金と、
交換品を当店より発送いたします着払い料金をご負担いただけましたら交換にてご対応致します。
●手順
①在庫を確認致しますのでご希望商品を当店までご連絡下さい。
②お手元にございます商品、付属品等を全て段ボール箱にお入れください。
※商品に傷がつかないよう梱包をお願い致します。
③お近くの運送業者にて送り状をご記入ください。
④下記住所宛てにお送りくださいませ。
■ご返送先住所
楽天 スマートビズ
〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-8
●お届けした商品に不備がございました場合、早急に交換対応をさせて頂きたく存じます。下記の手順にてご連絡下さいませ。
不良個所のお写真をお送りいただけますと非常にスムーズでございます。
交換にかかる送料につきましては当店が負担いたします。着払いにてご返送くださいませ。
初期不良の判断は、以下の画像をご参考くださいませ。
●手順
①不良個所、在庫状況を確認致しますので当店までご連絡下さいませ。
②改めて当店より交換詳細についてご案内させていただきます。
※ご返送いただく際は商品に傷がつかないよう梱包をお願い致します。
③ご不明点や不都合等ございましたらご相談くださいませ。
●お客様都合による交換(イメージ違い・購入間違い)の場合、 商品がお手元に到着後7日以内に当店までご連絡下さい。
お客様から当店にご返送いただく元払い料金と、
当店より発送した際の送料をご負担いただけましたら返品にてご対応致します。
※「送料無料」はご購入いただくことを前提としたサービスでございます。
返品の際はお届けした際の送料もご負担いただいておりますので予めご了承くださいませ。
宅配便:800円 メール便:280円
●手順
①返品の理由を当店までご連絡下さいませ。
②お手元にございます商品、付属品等を全て段ボール箱にお入れください。
※商品に傷がつかないよう梱包をお願い致します。
③お近くの運送業者にて送り状をご記入ください。
④下記住所宛てにお送りくださいませ。
■ご返送先住所
楽天 スマートビズ
〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-8
⑤当店に到着次第返金手続きを行います。
●下記方法にてご返金させていただきます。
決済方法によって異なりますので返金方法をご確認くださいませ。
決済方法 | ご返金方法 | 詳細 |
---|---|---|
クレジットカード | クレジットカードご請求額の修正 |
締め日によりましては一度ご請求があがる場合がございますが、 |
代金引換 | 当店より銀行振り込み |
お振り込み先を当店までご連絡下さいませ。 |
コンビニ払い | 楽天より銀行振り込み |
楽天より別途ご案内メールが届きます。 |
後払い | 楽天より銀行振り込み |
楽天より別途ご案内メールが届きます。 |
銀行振り込み | 楽天より銀行振り込み |
楽天より別途ご案内メールが届きます。 |
ApplePay | ApplePayご請求額の修正 |
締め日によりましては一度ご請求があがる場合がございますが、 |
お客様負担によるご返品の場合、手数料はご返金致しかねます。
店舗都合による返品につきましてはご返金致しますのでご安心くださいませ。
●お客様から頂くよくある質問TOP5
Q1.返品交換受付シート記入した方がいいですか?
大変お手数ではございますが、ご記入いただけますと非常にスムーズです。
伝票番号は発送完了メールに記載されております。
メールがお手元に届いていないお客様は当店までお問い合わせくださいませ。
Q2.ページに返品交換送料無料って書かれてましたが本当ですか?
一部商品にて、送料無料キャンペーンを行っています。
ページに記載がございますものは当店にて負担いたしますので、
お気軽にご連絡下さいませ。
Q3.返金されているのか分かりません。
クレジットカード決済の場合、一度ご請求が上がってしまった場合は
翌月のお支払いの際に相殺される仕組みでございます。
代金引換の場合は当店より銀行振り込みにてご返金致します。
その他決済方法の場合は、お手数ではございますが、
楽天市場に直接お問い合わせください。
楽天市場お客様サポートセンター:050-5838-4333(9:00-18:00 年中無休)
Q4.シャツが綺麗にたためません。
商品が元通りにならない場合、
なるべく商品に傷がつかないよう梱包し、
付属品等を全て段ボールにいれお送りくださいませ。
付属品が紛失している、破損している場合は交換返品をお断りさせていただきます。
Q5.着払いはいくらかかりますか?
商品の大きさや重さ、
お住まいの地域によりましても前後するため、
一概にはお答え致しかねます。
おおよその料金をお調べするのにお時間を頂いておりますため、
メールにてお問い合わせくださいませ。
●下記にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせの際に、お名前・ご注文番号をお伝えいただけますとスムーズです。
■メール
hworks@shop.rakuten.co.jp
対応時間9:00~18:00(臨時休業除く)
■楽天message
こちらよりメッセージが送信できます。
対応時間9:00~18:00(臨時休業除く)
■電話
TEL:0120-829-893
対応時間11:00~17:00(臨時休業除く)