配送・送料に関して

「3980円以上」のご購入で【送料無料】にてご案内しております!
3980円以下の商品は商品によって異なりますが、送料650円を頂戴しております。
「置き配」やその他「配達業者へのご要望」に関してですが、当店から配達業者にお伝えさせて頂くこと自体は可能でございます。
しかし、防犯面の都合上、置き配などは、 お受け取り人様本人のご依頼以外、実施しない可能性がございますこと、予めご了承下さいませ。

※確実に実施してほしい場合は、ご自身で配達業者にご依頼下さいませ。
【ヤマト運輸カスタマーサービス】:0570-200-000
※ご依頼には発送伝票番号が必要になります。(番号は発送完了メールやご注文履歴でご確認頂けます)
※お電話だけでなく、「LINEアプリ」などからもご依頼頂けます。
一部商品を除き【ご指定可能】でございます。
※ご指定頂いても、天候や交通状況によりお届けに遅れが生じることがございます。予めご了承下さいませ。
※下記などの理由でご指定不可・もしくはご指定頂いても、お応え出来かねることがございます。

例)予約商品やメール便配達商品をご購入の場合・遠方にご在住の場合
あす楽とは【対象商品を締切時間までにご注文頂くと、翌日中にお届け可能なシステム】でございます。
当店の締め切り時間は「14時」でございますので、「すぐに欲しい!」「明日必要!」という場合は、 下記をよくご確認の上、ご注文下さいませ!

【特にご確認頂きたいこと2つ】
①ご購入商品は、あす楽対象商品か
②お客様のお住まいはあす楽対象エリアかどうか(下記画像をご確認下さいませ)

※予約商品や取り寄せ商品では承っておりません。
※商品在庫状況によっては、お届けに数日頂く可能性がございます。その際は当店よりご連絡させて頂きます。
※交通状況や天候によってお届けに遅れが生じる可能性がございます。


【可能】でございます。
ご注文の際に「備考欄」にて 営業所受け取り希望の旨とご希望の営業所をご記載頂けますようお願い申し上げます。
※ヤマト運輸営業所に限ります。
送り状の商品名はすべて【雑貨・小物】で統一しておりますので、
中身がばれてしまう可能性は低いかと思います。ご安心下さいませ。

※その他の商品名への変更は基本的にお断りしております。
当店は海外への発送はお断りしておりますこと、ご容赦頂けましたら幸いでございます。
楽天内には【グローバルエクスプレスサービス】がございますので、もしよろしければご利用下さいませ。

searchグローバルエクスプレスサービス 詳細ページはこちら

※楽天内でサービスが終了・あるいは変更されている可能性がございます。

商品に関して

当店の商品は【すべて新品】でございますのでご安心くださいませ。
特に「時計」は入荷時期の仕入れ値の影響で販売価格が変動することが多い商品でございます。
お安いということは買い時ということですので、ぜひご検討頂けましたら幸いでございます。
【可能】でございます。

商品ページ内にてラッピングをご案内しておりますので、ご確認の上、大切な方へのプレゼントにご利用頂けましたら幸いです。

また備考欄にても承っておりますので、ご希望の場合は、 「ギフトラッピング希望」とご記載頂けましたら幸いでございます。
※有料ラッピングをご希望の場合は、ご請求額を変更させて頂きます。
【可能】(無料でのお承り) でございます。
当店 「備考欄」にてご希望サイズをご記入頂けますようお願い申し上げます。

※ただし下記の商品の場合は、ベルトサイズをご入力頂いても、調整出来かねますこと、予めご了承下さいませ。
①ベルト単体商品
②ベルト調整工具が含まれる商品
③レザーベルト・シリコンベルト・蛇腹ベルトなどベルト調整が不可能な商品
④「調整希望サイズ」が、「商品最大サイズ」を上回る場合
※樹脂ベルトの追加での穴あけなども承っておりません。
やわらかいメジャーなどがあればお測り頂けます!
測り方の詳細は下記ページにてご確認下さいませ。

search腕周りサイズ測り方 詳細ページはこちら
ベルト幅とは【ベルト取り付け部分の2つのでっぱりの間の長さ】のことでございます。
お手元の時計に合ったベルト幅の商品をご購入頂けないと、取り付けが不可能ですので、
しっかりとお測り頂いた上でご購入サイズをご選択下さいませ。

※お手元の商品の型番をご存じの場合、Google等の検索でもベルト幅をご確認頂けることがございます。
 型番で商品をご検索頂き、メーカーや販売店の商品ページをご確認下さいませ。


下記手順をご確認下さい。



刻印対象商品について



刻印をご希望頂いても、一部行えない商品がございます。
例)裏蓋の素材に問題あり(シリコン・木材等)
  裏蓋の大きさに問題あり(小さすぎる)
  アクセサリー類(リングやバングルは一部商品刻印可能でございます。ご希望の場合は、1度当店にお問い合わせをお願いします。)

ご購入頂く際のご注意点



①お届け希望日がある場合、指定は必ず ご購入時に行って下さい。
②「2週間より早く仕上げてほしい!」というお客様は、当店に 下記フォーマットにご入力の上、お問い合わせ下さいませ。
③お支払い方法が 【クレジットカードor前払い】以外の場合、キャンセルいたします。
④「刻印商品ページ」の内容(字体制限など)をよくご確認下さいませ。

【刻印 納期希望 確認フォーマット】
刻印商品:
刻印内容:
刻印を行いたい商品点数:


※連絡を頂いても、「日程が短すぎる」や「繁忙期」等の理由から お断りする可能性がございます。
※刻印商品は型番、もしくは商品ページURLなどをご入力下さいませ。
※上記ご入力内容はご予定でも問題ございません。
発送前の電池交換は「1980円」にて承っております。

ご希望の場合は、ご注文の際、備考欄に 「電池交換希望 1980円了承済み」とご記載下さいませ。
ご注文確認次第、当店にてご請求額変更のお手配をいたします。

※ソーラー時計や機械式の時計をご購入の場合の電池交換はお断りしております。
 もしご希望頂いても、そのまま商品を発送させて頂きますので、予めご了承下さいませ。

※請求額変更後、「決済が通らない」など、何かお客様にご確認頂きたい事態が発生した場合は、
 当店から連絡させて頂く可能性がございます。予めご了承下さいませ。
※電池交換をご購入頂けていない場合は「モニター電池」(試用電池)にて発送いたします。
商品によって若干異なりますが、下記の保証内容・保証期間が多いです。

・保証期間:1年
・保証対象:ムーブメント(時計の動力部分)の自然故障

※一部商品では、レビューを書いたら上記の保証期間が【1年】→【5年】に延長されるサービスを行っております。
一部商品のみ【可能】でございます。

特に当店オリジナルベルトの場合、 同商品ページ内でしたら自由にどのセットにも
お付けすることが可能でございますので、ぜひご連絡頂けましたら幸いでございます。

※純正ベルトの組み換えはお断りしております。
※当店オリジナルベルトでも、在庫状況によりお断りさせて頂く可能性がございます。
簡潔にいうと『仕入れのルートが異なる』という違いがございます。

〈正規品〉→海外ブランドメーカーが定めた国内代理店を通して仕入れた商品
〈並行輸入品〉→海外ブランドメーカーが定めた国外代理店を通して、さらにメーカとは関係がない国内の商社(第3者)が仕入れた商品

どちらも新品・本物で間違いないのですが
①国内代理店か国外代理店、どちらを通しているのかという違い
②並行輸入品は国内商社など第3者をさらに介しているという違い※商品により少し異なります。
以上2点が大きく異なります。

★「だったら正規品の方がなんか信用できそうだし、いいんじゃないの?」というお客様へ★

〈並行輸入品〉は下記の大きなメリットがあります。
①国内での定価の縛りがない為、正規品よりもお安く提供する事が可能です。
②日本の正規代理店では発売されていないレアモデルが手に入る。

上記をご確認の上、ぜひ並行輸入品もご検討頂けましたら幸いでございます!

※当店では長年の付き合いがある、信頼のおける業者様より商品を仕入れておりますので、ご安心頂けましたら幸いでございます。
※またアフターサービスも充実しておりますので、なにかお困りごとがございます場合は、即座に対応致します。
大変申し訳ございませんが、当店では基本的に取り置きはお断りしております。
大変申し訳ございませんが、当店では商品のカタログなどの冊子は製造しておりません。
恐れ入りますが、当店は店頭での販売は行っておらず、ネットショップでのみ
商品を販売しております為、ご来店頂くことをお断りさせて頂いております。予めご了承下さいませ。
大変申し訳ございませんが、当店ではベストプライスにて販売を行っておりますので、お値引き等のサービスは行っておりません。
ご希望に添えず大変申し訳ございませんが、当店でのお取り扱いのない商品は「取り寄せ・販売」を致しかねます。
お客様のお求めの商品の特徴(機能やデザインなど)をお伝え頂けましたら、代替品としてのおすすめ商品をお伝えすることもできますので、ぜひお問い合わせ下さいませ!

決済に関して

【クレジットカード支払い・コンビニ/銀行振り込み前払い・ApplePay・ポイント全額支払い・代引き決済】が可能でございます。
系列店の一部でのみ後払い決済も可能でございますので、ご不明の場合は、お問い合わせ下さいませ。
当店では【セルフ領収書サービス】を導入しております。

ご発行頂くには、 「発送完了メール」に記載がございます「領収書ダウンロードURL」が必要でございますので、発送までお待ち下さいませ。
また領収書発行期限は 【1か月】でございますので、ご注意下さいませ。

【注意点】
お支払い方法によっては【領収書】を上記のサービスで発行することが出来ません。
詳細は、下記の表、及び楽天の領収書発行サービス案内ページをご確認下さいませ。

search楽天領収書発行サービスはこちら

決済方法\領収書種類 セルフ領収書 楽天領収書
クレジットカード決済
コンビニ前払い ×
代金引換 × ×
ポイント全額支払い ×
銀行振り込み前払い
後払い決済※後払いは一部店舗のみ可 × ×

※セルフ領収書はご購入から 【1か月以内】発行可能でございます。
※コンビニ前払いでは 「お支払い頂いた際の領収書」が正規の領収書としてお使い頂けます。
※代金引換の際は、商品受け取り・お支払時に箱に貼り付けられているか、ドライバーがお渡しする 「代金引換領収書」をご使用下さいませ。
※後払い決済では 「後払い請求書」が届くので、そちらが正規の領収書としてお使い頂けます。
早急にお使いの「カード会社」並びに「楽天市場」にご連絡お願いいたします。
当店にご連絡を頂いても、対処致しかねる場合がございますので、先に上記2か所にお問い合わせをお願いします。

注文内容(ラッピング・電池交換など)の変更に関して

追加【可能】でございますので、ご希望のラッピングカラーなどと共にぜひご連絡下さいませ。

【ご注意点】
・ラッピングは 【ブラウン・レッド】からお選び頂けます。(無料ラッピングの場合)
・商品の発送段階によってはお受けできないことがあります。
・あす楽や配達希望日に間に合わなくなる可能性がございます。
・有料ラッピングの場合は、追加で料金を請求させて頂きます。
【1980円】にて追加させて頂くことが【可能】でございます。

ご希望の場合は、当店にご連絡を頂けましたらご請求額を変更の上、お電池交換を手配致します。

【ご注意点】
・商品の発送段階によってはお受けできないことがあります。
・あす楽や配達希望日に間に合わなくなる可能性がございます。
・追加請求の結果クレジットカード、またはポイントの限度額が超えてしまう可能性がございます。その際は当店、もしくは楽天市場よりご連絡させて頂きます。
お手配【可能】でございますので、お問い合わせ下さい!

しかし、 状況に応じて不可能なことがございますので、
下記 【お問い合わせの前に】をご確認後、ご連絡下さいませ。

【お問い合わせの前に】
①ご希望商品の在庫は切れていませんか?
②ご希望商品と現在ご購入頂いている商品の値段の差はございませんか?
③発送が完了していませんか?(発送が完了している場合は、お客様のもとに発送完了メールが届いています。)
※メールが届いていなくても、発送の準備が完了している場合、商品変更をお断りさせて頂く可能性がございます。なるべくお早めにご連絡下さいませ。
④発送状況によりましては、1度商品をお受け取り頂き、ご交換の案内を行う可能性がございます。予めご了承下さいませ。(その場合は送料はお客様にご負担頂きます)

お届け先変更・決済方法変更に関して

お手配【可能】でございますので、当店に下記フォーマットにご記入の上、ご連絡下さいませ。

【ご希望のお届け先住所】
氏名:
郵便番号:
住所:
電話番号:

※都道府県や市町村、番地の間には分かりやすいように スペースを入れてご入力下さいませ。
→スペースが入力されていない場合、確認のためお客様に連絡させて頂く可能性がございます。

※発送が完了していた場合など発送の準備の段階によってお断りさせて頂くことがございます。ご希望の際は、なるべくお早めにご連絡下さいませ。
※発送完了後メールに記載がございます「お問い合わせ番号」を使って配達業者に直接ご依頼頂くことも可能でございます。
システムの都合上、決済が通ってしまったご注文に関しては【決済方法変更不可】でございます。
当店にご連絡を頂き、キャンセル・再注文のお手配を行って頂く必要がございます。

★決済が通っていないため、決済方法変更をご希望頂いているお客様へ★
→下記【決済方法の変更案内ページ】をご確認頂き、変更のお手配をお願いします。
※変更のタイミングによっては 配達希望日に間に合わなくなる可能性がございますので、なるべく早めにお手配のほどお願いいたします。

search決済方法変更詳細ページ

★変更が出来ない場合★
下記楽天カスタマーサポートに直接お問い合わせ下さいませ。

【楽天カスタマーサポート】
電話番号:050-5838-4333
チャットでもお問い合わせ可能です!
システムの都合上、決済が通ってしまったご注文に関してはポイントやクーポンを後から【適用不可】でございます。
「どうしても使いたい」という場合、当店にご連絡頂き、キャンセル・再注文のお手配を行って頂く必要がございます。

※商品の発送段階によってはキャンセルをお受けできないことがあります。予めご了承下さいませ。
一部商品を除き【可能】でございますので、下記フォーマットにご記入の上、当店にご連絡下さいませ。

【ご希望のお届け指定日・時間帯】
お日にち:
時間帯:


コンビニ受け取り・メール便配達の場合は配達指定をお断りいたします。予めご了承下さいませ。
※発送が完了していた場合など発送の準備の段階によってお断りすることがございます。ご希望の際は、なるべくお早めにご連絡下さいませ。
※発送完了後メールに記載がございます「お問い合わせ番号」を使って配達業者に直接ご依頼頂くことも可能でございます。
コンビニ支払いの支払い番号に関しましては、楽天市場より番号記載のご案内メールが送付されますので、そちらをご確認下さいませ。

★「楽天からのメールが届かない」というお客様へ★
ご注文履歴からもご確認頂けますので、下記楽天詳細ページをご参照の上、お手配お願いいたします。

searchコンビニ決済支払い番号確認 詳細ページはこちら

「商品が届かない⁉」について

下記どのパターンに当てはまるかご確認頂き、各所にお問い合わせ・もしくはお待ち頂けましたら幸いでございます。

①発送完了メールが届いており、配送状況も確認できる場合
②当店からの発送が確認できない場合


発送完了メールが届いている場合:配送状況をご確認の上、配達業者に直接お問い合わせ下さいませ。

【ヤマト運輸カスタマーサービス】0570-200-000
search配送状況確認はこちらから ※発送伝票番号が必要です。

刻印商品の場合:刻印商品はお届けまでにご注文から約2週間頂戴しております。
       配達指定日等をご指定頂いているお客様以外、上記の日数がかかりますので、到着までお待ち頂けましたら幸いでございます。

        ※3週間を過ぎても商品が到着しない場合は、ご連絡下さいませ。

予約・取り寄せ商品:予約商品の場合「発売日」まで、取り寄せ商品の場合は「2~3日営業日」程度、発送までにお時間を頂戴しております。

上記2つに属さない商品の場合:当店からお客様に対する商品確認メールが届いておりませんでしょうか。
              商品についてや刻印内容の不備などで、お客様からのご返信を頂くまで、発送を保留にさせて頂くことがございます。
              迷惑メールフォルダなども含めご確認頂けましたら幸いでございます。

その他

ご注文後、1営業日以内に当店からご注文内容や出荷に関するメールをお送りしております。
万が一届かない場合は、以下の理由が考えられまので、ご確認下さいませ。

①ご登録頂いているメールアドレスに間違いがある。

②迷惑メールの防止やドメイン指定により、メールが受信できていない。
→下記店舗ドメインのメールの許可申請をお願い致します。
【店舗メールアドレスドメイン指定】:shop.rakuten.co.jp

③迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている。

レビューに関して

レビューにご協力頂けるとのことで、大変嬉しく思います!
レビューはご購入履歴よりお書き頂けますので、下記レビューに関する詳細(楽天ページ)をご確認下さいませ。

searchレビューの書き方 詳細ページはこちら
レビューをお書き頂くと、当店に【お書き頂いた履歴】が残ります。
【お書き頂いた履歴】を確認し、当店にてお修理などの対応をいたしますので、ご安心下さいませ!

5年保証書を別途お送りするといったサービスは行っておりません

★保証対象:ムーブメント(時計の動力部分)の自然故障★
クーポンの送信まではレビューご記入後、【3日~7日程度】頂戴しております。
お時間頂戴しますが、お待ち頂けましたら幸いでございます。

※メールにて配布しております。
※数日経過してもレビューのメールが届かない場合:迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認下さいませ。
下記【当店にご連絡頂く前に・・・】をご確認の上、
どれにも当てはまらないのに、「取得できない」状態の場合は、当店にご連絡下さいませ。

【当店にご連絡頂く前に・・・】
①クーポンご利用は2回目ではございませんか?
→クーポンのご利用は お1人様1回限りですので、2回目以降はご利用頂けません。

②クーポンにはそれぞれ取得期限がありますので、「期限切れ」が理由でご利用頂けない可能性がございます。
→クーポンの期限が切れていないかご確認よろしくお願いいたします。

到着商品に不良や不足があるかも?に関して

時計の仕様によって解決策が異なりますので、
それぞれの解決策をお試し頂き、それでも時計が動き出さない場合、当店にご連絡下さいませ。

はじめに


ご購入商品のムーブメントを下記よりお選び下さい

【1】電池式時計

【2】ソーラー式時計

【3】機械式の時計

【1】電池式時計が止まっている場合


→可能性が高い原因が2つあります。

〈可能性①〉商品は基本的に「モニター電池」にて発送しておりますので、【電池切れ】の可能性がございます。
〈可能性②〉2針仕様の時計のため【「パッと見」で動いていない】と判断される可能性がございます。

〈可能性①の解決策〉→近くの時計店にて電池交換】を行って頂く、または当店にて電池交換ご依頼頂く。(当店でのお電池交換の場合は、基本的に往復送料を頂戴致します)
〈可能性②の解決策〉→時計を12時ピッタリに時針・分針を合わせて頂き、動いているかを確認する。

※「モニター電池」とは・・・?
メーカーでの動作確認用電池でございます。
新品電池ではないので、商品の保管時期によっては商品到着後、すぐに切れてしまう可能性があります。

※「2針仕様」とは・・・?
秒針がなく「時針・分針」のみの時計の仕様でございます。
2針の場合、秒針がないため、「パッと見」では動いていないように見えることがあります。

【2】ソーラー式が止まっている場合時計の場合


配達中は光を遮ってしまうため、【ソーラー充電不足】の可能性がございます。
〈解決策〉窓際などで、最長1週間程度充電を行ってください。

【3】機械式時計が止まっている場合


機械式の時計は自動巻き・手巻きで方法は異なりますが、【お客様ご自身で時計に働きかけないと、動き出さない仕様】でございます。
〈解決策〉説明書をしっかりとご確認頂き、適切な方法で時計をご使用下さいませ。

※またその他こんな可能性がございます。
・リューズを引き出して頂いていない
・磁気が帯びてしまっている etc・・・
目盛りとの誤差がわずかな場合は、「針ズレ」の可能性がございます。

「針ズレ」は不良ではなく、時計を正常に動かすためにどうしても発生してしまう現象でございます。

question_mark「針ズレ」はなぜ起こるのか?question_mark
原因は”バッククラッシュ”です。
”バッククラッシュ”とは歯車が正常に動くために必要な「隙間」のことで、
この”バッククラッシュ”がなければ時計の動きのなめらかさが失われたり、様々な不具合が生じます。

【針ズレ(例)】
ご購入頂いた時計は「ソーラー時計」ではございませんでしょうか。
ソーラー時計は、ソーラーの不足具合によって下記 2つの現象が発生する可能性がございます。

①止まる
完全に充電が切れてしまっている状態。
個体差がございますが、ここから完全に充電して頂くには 【約1週間程度】窓際等で光を当て続けることが必要。

②秒針が2秒ごと、あるいは3秒ごとに動く
完全に切れているわけではございませんが、こちらもソーラー充電不足状態。
こちらも個体差がございますが、最長 【約3日~4日】ほど光を当て続けることが必要。
商品に【保護フィルム】がついたままになっていませんか?
【保護フィルム】をお外し頂いても、気泡や傷がございます場合は、商品到着後、 【1週間以内】に当店にご連絡下さいませ。
時計の仕様によって異なりますので、それぞれの解決策をお試し頂き、それでも時刻が合わない場合、当店にご連絡下さいませ。

はじめに


ご購入商品のムーブメントを下記よりお選び下さい

【1】電池式時計

【2】ソーラー式時計

【3】機械式の時計

【4】電波式時計

【1】電池式時計の時刻が合わない場合



商品は基本的に「モニター電池」にて発送しておりますので、【電池不足】の可能性がございます。
〈解決策〉お近くの時計店にて電池交換を行って頂く、または当店にて電池交換ご依頼頂く。(当店でお電池交換を行う場合は、往復送料を頂戴しております)

【2】ソーラー式時計の時刻が合わない場合



配達中は光を遮ってしまうため、【ソーラー充電不足】により時計にズレが発生している可能性がございます。
〈解決策〉窓際などで、最長【1週間程度】充電を行った後、時刻を合わせてみてください。

【3】機械式の時計の時刻が合わない場合



機械式の時計は自動巻き・手巻きで方法は異なりますが、お客様ご自身で時計に働きかけないと、動き出さない仕様でございます。
そのため、一定時間動かない・保管するといった状況ですと、時計の時刻にはズレが生じます。

〈解決策〉説明書をしっかりとご確認頂き、適切な方法で時計をご使用下さいませ。

【4】電波式時計の場合


電波式時計なのになぜかズレているという場合、 何通りもの原因の可能性がございます。
下記を1つ1つお試し頂き、すべて当てはまらなかったら、当店に早急にご連絡下さい!

【ご注意点】
お使いの時計は電波式かつ、ソーラー式ではございませんか?
ソーラー式の場合は、しっかりと時刻を合わせて頂いてもソーラー不足で時刻がずれてしまうことがありますので、しっかりと充電の上、下記をお試し下さいませ。

【原因の可能性】
①初期受信を行っていない
商品にもよりますが、時計の使い始めは、初期受信が必須な時計がございます。
必須ではなくても、行った方がより正確に「時計のズレ」の原因を探すことが出来ますので、商品は到着後、必ず初期受信を行って頂くことをおすすめしております。

②針の基準位置がずれている場合
基準位置がずれている状態ですと、時刻全体がずれてきます。基準位置は、「衝撃や磁気」などで簡単にずれてしまうことがございますので、
取扱説明書を用いて、修正して頂けますようお願いいたします。

③ワールドタイム設定が間違っている
→ワールドタイム機能や、ホームタイム機能等、都市を設定できる時計ですと、都市の設定に間違いがある場合、
時刻を何度調整しても自動受信にて時計がずれてきます。都市設定、国設定をお確かめ下さいませ。

④電波受信に失敗している
→①~③に異常がない場合、そもそも電波受信に失敗している可能性がございます。受信しやすい環境(窓際等)で
強制受信をおこなって下さい。また直前の受信可否をチェックできる仕様の商品の場合は、受信できていたかどうかの確認もお願いいたします。

保証書の内容記載は、基本的にお修理として商品をお預かりした際に当店にて記入致します。
記載がない状態で問題ございませんので、ご安心下さいませ。
時刻の【午前と午後を間違えて設定して頂いている可能性】がございます。
午前と午後が反対の場合、日中の妙なタイミングで日付が切り替わってしまうことがございますので、
取り扱い説明書をご確認の上、ご調整下さいませ。
カレンダー機能は月末が31日までない場合、お客様ご自身で何らかの操作を行わなくてはならない仕様の商品が多いです。
月末が30日や28日までしかない月でも、カレンダーは31日まで切り替わり、日付がズレてきますので、ご注意下さいませ。
【リューズ留めがついたままになっている可能性】がございます。リューズの裏側をご確認下さいませ。
もしリューズ留め等がついていなかった場合は、不良の可能性がございますので、当店にご連絡お願いいたします。

返品・交換に関して

お客様都合での返品/交換か、当店の不備での返品/交換で少し条件は異なります。

【お客様都合】(例)イメージ違い、サイズ購入間違い
<条件>
①商品配達後 【1週間以内】にご連絡を頂いた場合
②商品未使用・あるいはご試着程度の場合
③往復送料をご負担頂ける場合(返品の際も、当初商品を発送した際の発送料金と商品返送時の元払い料金をお支払い頂きます)
④商品本体、並びに付属品等がすべて揃っている場合

【当店不手際】(例)不良商品、セット内容の一部がない
<条件>
①商品配達後 【1週間以内】にご連絡を頂いた場合
②商品未使用・あるいはご試着程度の場合
③商品やセット内容の不備の確認が取れた場合*
④商品本体、並びに付属品等がすべて揃っている場合

※【お客様都合】・【当店不手際】ともに在庫品がございません場合は、 交換にてご希望頂いても、返品にてご案内する可能性がございます。
※*不備部分の確認のため、【当店不備返品/交換】の場合でも 「商品の当店へのご返送」をお願いしております。お手数をお掛け致しますが、ご協力お願い申し上げます。※一部商品除く
※匂いやカラーの微妙な違いなど お客様ごとにご認識に違いが出る返品/交換の場合は、【お客様都合】にてご案内させて頂く可能性がございます。予めご了承下さいませ。
※使用感がございます場合は、返品・交換をお断りさせて頂く可能性がございます。予めご了承下さいませ。
※アクセサリーの返品/交換は 【1回】のみ承っております。
基本的には当店にて返送商品を確認後、【2~3日以内】に楽天に対し、「ご返金申請」を行います。

「ご返金申請」後の流れについては、 ご購入頂いた際のお支払方法によって異なりますので、下記【楽天返金詳細ページ】をご確認下さいませ。
search楽天 返金申請後の流れ詳細はこちら

※ただし、 ご返送商品に関しての確認事項がある場合は、お客様にご連絡を行い、さらにお日にちを頂戴する可能性がございます。
例)「返送品に汚れがある」、「不良品だとご連絡を頂いていたが、実際は良品だった」等
※代引き決済の場合は、当店にてご返金ご希望口座をお伺い後、ご返金処理をさせて頂きます。
※ご返金申請後、実際に返金が行われるタイミングは、クレジットカード会社によって、あるいはお客様のご返金手続き完了のタイミングによって異なります。
平均して当店での返送品確認から【4日程度】でお客様のもとにお届けします。

※返送品が当店に到着する時間帯・お客様のお住まいなどで若干異なります。
※土日を挟む場合や、繁忙期の際は、さらにお時間を頂戴します。
※ただし ご返送商品に確認事項がある場合は、お客様にご連絡を行い、さらにお日にちを頂戴する可能性がございます。
例)「返送品に汚れがある」、「不良品だとご連絡を頂いていたが、実際は良品だった」等
交換には【交換期限】があり、各フローで期限を過ぎてしまうと、「商品をご使用頂いている」という判断を行い、交換をお断りいたします。

①商品到着から当店まで「交換希望の旨」をご連絡頂くまで→期限:【1週間】
②当店への連絡からご返送品確認まで→期限:【1か月】

※当店への連絡からご返送品が2週間確認出来ない時点で1度お客様にご連絡いたします。
※【当店不備での返品/交換】でも同条件でございます。予めご了承下さいませ。

その他

当店でも承ることは可能ですが、発送後の調整の際は、往復送料や返送のお手間を頂戴いたしますので、
【お近くの時計店にご依頼頂くことをオススメ】しております。

※時計店に断られた場合や、近くに時計店がない場合は、当店にご連絡頂けましたら幸いです。
既に発送いたしました商品は、ご注文者様にお受取りまでの責任がございます。
受け取り拒否にてお預かりした商品は、場合にもよりますが、基本的には当店に返送されます。
そして、 【商品が当店に到着した時点で】お客様のご注文はキャンセルとさせて頂きます。

※返金は 往復送料(発送代+返送代)を差し引いたお値段で行います。
※代引きでのご注文の場合は、ご注文をキャンセルさせて頂き、銀行振り込みして往復送料をご請求させて頂きます。
※当店から受け取り拒否をご提案していた場合は、上記とは異なるご案内を行う可能性がございます。
※今後当店にて商品をご購入頂いても、注文をキャンセルさせて頂く可能性がございます。予めご了承下さいませ。
配達業者では【1週間】の保管期限があり、【1週間】を過ぎてしまうと、お荷物が当店に自動返送されるシステムでございます。
なるべくお早めに配達業者/当店に、「ご連絡・お荷物のお受け取り」のほどよろしくお願いいたします。

※万が一当店に返送された場合は、下記のようなお手配を行いますので、こちらも合わせてご確認お願いいたします。
①商品が当店に 【到着前】に再送のご依頼を頂いた場合→往復送料+2回目の発送代金(再送代金)を頂いて発送致します。
②商品が当店に 【到着後】に再送のご依頼を頂いた場合→タイミングにもよりますが、商品到着後はすぐにキャンセル処理を行ってしまいますので、再送をお断りする可能性がございます。
③お客様より 連絡がない場合→往復送料をお客様に請求し、キャンセル処理を行います。(返金代金から往復送料を差し引きます)

時計に不良や不調が発生した場合

【修理】にてお承りいたします!
下記 【修理詳細】をよくご確認の上、具体的な症状と共に当店にご連絡下さいませ。

【修理詳細】
・保証期間内であっても、 商品の状態によりましては、保証対象外の有償修理となる場合がございます。
→有償の場合は、修理着手前にお客様にお見積りの連絡をいたします。

・メーカー保証に関しましては、 ムーブメント(時計の動力部分)の自然故障のみが保証の対象内でございます。
→そのためベルト破損などの場合は、有償修理、あるいは修理不可となってしまう可能性がございます。

・当店にてご返送品を確認後、修理詳細のご連絡までにおよそ 【2~3週間】ほどお時間を頂戴します。予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

保証書をお持ちでない場合は、保証期間内・保証対象内の故障の場合でも、有償修理にて案内する可能性が高くなります。
→保証書が付属しない仕様の商品もございます。ご不明な場合は、商品ページ【付属品記載欄】にて保証書の有無をご確認頂くか、当店にご連絡下さいませ。
保証内の修理かどうか、あるいは有償の場合のお値段等は、商品状態を【メーカーにて確認後】にお客様に連絡いたします。
商品状態確認前の段階では、お伝え出来かねますこと、ご容赦頂けましたら幸いでございます。
到着時以外の電池切れの場合は、基本的に
【お近くの時計店にご依頼頂くことをオススメ】しております。
時計店にてお断りされてしまった場合や、電池交換後も動かない場合は当店にご連絡下さいませ。

特殊形状の裏蓋の場合、電池交換をメーカーに依頼することがございます。
 その際はお時間頂戴いたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
【一時的な】曇り・水滴でしたら問題ございません。

中と外の気温差などで文字盤の中に水滴や曇りが発生することがございます。
また 【ドライヤーなどで温めると解消】することがあるので、ぜひお試しくださいませ!

ドライヤーを近づけすぎると故障の原因になります。十分にお気をつけ下さいませ。
※もし長時間水滴や曇りが取れない場合は、内部へ水分が浸入している可能性がございます為、
 修理が必要となります。その際は当店まで連絡下さいませ。

その他よくあるご質問

【そうとも限りません。】

ソーラー時計にも 電池は使用されておりますので、何年かに1回はオーバーホールと共にお電池交換が必要でございます。

question_markではソーラー時計と電池式で何が違うのかquestion_mark
ソーラー時計は通常の電池とは違う 【2次電池】を使用しているという点が大きく異なります。
【2次電池】とは充電して繰り返し使える電池のことで、この「2次電池」が内蔵されているため、
ソーラー時計は頻繁な電池交換は必要なく、基本的には太陽光などで充電が可能であることが特徴です。
商品によって異なりますが、充電満タンにするには、平均【約1週間程度】太陽光に当てて頂く必要があります。

防水性や磁気に関して

時計は【精密機械】でございますので、基本的には何気圧防水であっても、
「むやみに濡らす、水に入れる」等の行為は避けて頂きますようにお願いしております。
しかし、5気圧や10気圧防水などの数値によってやはり防水性能に違いがございますので、下記にて説明いたします。

①3気圧防水


防水性が全くない商品よりは、水に少し濡れても壊れにくい。

※基本的には 徹底的に水は避けて頂きたい商品です。
(例)小雨や汗などの水滴に耐えられる。

②5気圧防水


多少の水には強く、壊れにくい。

※釣りなどのアクティビティにお持ち頂くことが可能です。
 しかし、水にしっかりと浸かってしまうと故障の原因になります。

③10気圧防水


基本的には水には強く、壊れにくい。

※注意: 勢いのある水には大変弱いです。蛇口の水でも10気圧を超えてしまうことが多々あります。
※弱い水圧下での多少の水仕事程度なら問題はございません。
※水中でのリューズやボタン操作はお控え下さい。
※あくまで 「壊れにくい」だけでございますので、絶対に壊れないということはございません、予めご了承下さいませ。

★サウナやお風呂などにお持ち込み頂くと、故障ではなく、時計内部が曇ることがございます★
時計内部の曇りに関しては、一時的なものでしたら問題ございませんが、長期に続く場合、有償でのお修理が必要になる可能性がございます。
防水性が高い商品でも、湿度が高い場所でのご使用はお控え下さい。
【磁気帯び】とは時計の内部にあるパーツが磁気を帯びてしまい、正常な動作に悪影響を及ぼしている状態のことでございます。
【悪影響例】:時刻ズレ、ストップウォッチ針ズレなど

「磁気帯び」の原因はさまざまでございますが、主に下記商品のお近くでご使用頂いた際に発生することが多いです。

・PC
・携帯電話
・ワイヤレスイヤホン
・鞄の金具
・電化製品  etc・・・

※特に 【5~10cm以内】で強い磁気を感知すると、すぐに磁気帯びしてしまいます。
※多くの場合は、無自覚に上記製品の近くでお使い頂き、磁気が帯びてしまいます。 ご使用環境には十分お気をつけ下さい。
※磁気帯びはご購入時期や商品によって異なりますが、ほとんどのケースで 「有償修理」にてご案内いたします。予めご了承下さいませ。

店舗に関して

営業時間に関しましては、下記に記載致しますのでご確認下さいませ。

平日:11:00-17:00 土曜日:11:00-17:00

定休日:日曜日(一部例外あり)

※ご注文は24時間受け付けております!
※詳しくは店舗カレンダーをご確認下さい。メールの送信、休業日中のお問い合わせ、商品のお手配は翌営業日以降のご対応となる場合がございます。
備考欄とは【お客様のご要望をお書き頂く欄】でございます。
備考欄の場所に関しては、下記をご確認下さいませ。

①商品を買い物かごに入れ、買い物かごが下記画像のような状態になっているか確認「ご購入手続き」ボタンを押す。


②決済情報やお届け先住所などのページに飛ぶ。ページを下にスクロールすると、備考欄が出てくる。


※お書き頂いてもお答え出来かねる可能性がございます。予めご了承下さいませ。