ホビーランドぽち 楽天市場店 ホビーランドぽち 楽天市場店

ホビーランドぽちからのお知らせ

能登半島地震による荷受け中止・配達遅延について(2024年1月3日更新)

1月1日に発生した北陸能登地方の地震の影響により、運送業者の荷受け中止、また一部地域への配送に遅配等の影響が出ております。
すでに発送済のお荷物の遅延の恐れ、また、当店より発送のご案内を差し上げましても、運送業者にて荷受け出来ず発送そのものが遅れる場合もございます。

当該地域のお客様におかれましては大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

【ご確認ください】置き配指定につきまして(2024年4月15日更新)

当店では注文時に「置き配」のご指定をお断りさせて頂きます。注文時のご要望欄に記載頂きましても、発送伝票に申し送りは行いませんので予めご了承ください。
なお、ご希望の場合は発送後にお客様ご自身におかれまして対応可能な各運送業者のサービスをご利用頂けますと幸いです。

【重要】ヤマト営業所留めにつきまして(2023年8月1日更新)

運送業者の運賃値上げに伴い、【2023年8月1日】よりヤマト運輸センター(営業所)止めでの発送受け付けを終了させて頂きます。

ご自宅以外でお受け取りをご希望のお客様につきましては、誠に恐れ入りますがヤマト運輸(宅急便)、日本郵政(ゆうパック)それぞれの運送業者にございます、お荷物通知サービス等をご利用の上、受取場所のご変更などのご対応を頂けますようお願い申し上げます。
※代金引換の荷物については運送業者のサービスであっても受取場所の変更が出来ない場合がございます。予めご確認の上ご注文をお願い致します

日頃センター留めでご愛顧頂いておりますお客様におかれましては大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

受け付け終了以降にセンター留めをご指定頂いた場合は、改めて配送先をご確認させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。

当店からのメールが届かない場合

当店からのメールが届かない、また急に届かなくなったといったお問い合わせが増加しております。
各キャリアやプロバイダ等の迷惑メールフィルターが原因の可能性がございますので、
今一度お使いのメールサービスの設定をご確認いただき、場合によっては受信ドメイン指定等のご対応をお手数ですが宜しくお願いいたします。

ヤマト運輸 お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始

ヤマト運輸では2023年6月1日より、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、
送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を収受する運びとなりました。

発送後にご注文時と異なる配送先への転送は上記に該当しますのでくれぐれもご注意ください。

なお、ヤマト運輸営業所等、一部の受取場所変更については対象外との事です。詳細はヤマト運輸ホームページをご確認ください。

2021年7月19日より商品発送時の運送業者について

2021年4月よりお品物の配送に際しての運送業者のご選択は不可とさせていただいておりますが、
2021年7月19日以降、ご注文の際に予め指定される運送業者が【宅急便(ヤマト運輸)】となります。

発送後、メールにて伝票番号のご案内時に配送業者名を記載しておりますので、
誠に恐れ入りますがそちらにてご確認いただけますようお願いいたします。

なお、発送エリア等により引き続き【ゆうパック(日本郵便)】での発送となる場合がございます。
送料については、宅急便・ゆうパックいずれの場合でも現在の金額据え置きとなります。


※以下ご留意ください※ ・2021年7月19日よりホビーランドぽち楽天市場店でのご注文については、
運送業者が当店指定業者(ヤマト運輸もしくは日本郵便)での発送となり、ご選択は不可とさせていただきます。

・郵便局留めのご要望は受付できかねます。
ご指定がございました場合は送付先のご変更をお伺いさせていただきます。

・時間指定については、ヤマト運輸の設定時間帯
(午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19~21時)のみ受付可能です。

・1回のご注文で複数の商品をご購入いただいたお客様におかれましては、複数の運送業者からお届けとなる場合がございます。


以上ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

後払い決済について

2019年1月31日より後払い決済が導入されます。
つきましては当店では以下の通りのご対応となりますので予めご容赦ください。
●後払い決済については、ご注文いただいても以下の場合即時キャンセルとさせていただく場合がございます。
・日本国外発送・国外転送業者ご利用と思われるご注文の場合
・同業者と思われるご注文者様または配送先のご注文の場合
・過去や今後に於いて当店をご利用いただいた際の取引経緯を鑑み、代金引換等にてご注文後キャンセルや受取拒否等の事案があり、継続して円滑なお取引が困難と判断した場合
※継続してお取引を進められない事案が生じた場合、一旦お取引をキャンセルさせていただく場合がございます。
※ご注文後、ご本人様確認を取らせていただく場合がございます。

決済システムの変更について(2019年1月24日)

2018年11月1日以降、当店では楽天新決済システムに移行いたしました。
主な変更点は以下となりますので何卒ご留意くださいますようお願い申し上げます。
●支払方法の変更は当店では出来かねます。
決済に関するお問い合わせ先は以下の通りとなります。


楽天市場 お客様サポートセンター
・楽天市場お問い合わせチャット
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/
・電話番号: 050-5838-4333
受付時間: 平日 09:00~21:00 / 土日祝 09:00~18:00(年中無休)


●決済方法の変更が出来ませんので、以下の場合はご注文をいただいても即時キャンセルとさせていただく場合がございます。
・ご注文者様のお名前とクレジットカードの名義人名が異なる場合、または略称等により同一人物との判断が難しい場合
・日本国外発送・国外転送業者ご利用と思われるご注文の場合
・同業者と思われるご注文者様または配送先のご注文の場合
・過去や今後に於いて当店をご利用いただいた際の取引経緯を鑑み、注文後キャンセルや受取拒否等の事案があり、継続して円滑なお取引が困難と判断した場合
※このほか、継続してお取引を進められない事案が生じた場合、一旦お取引をキャンセルさせていただく場合がございます。
なお、商品の再出品についてはお約束出来かねますので予めご留意ください。

●ご注文後の注文内容の変更について
楽天システムによる決済処理が進みますと、日時指定等ご注文内容の変更対応がスムーズに行えない場合がございます。
また、お支払方法変更やカード払いでの分割回数の変更もご対応出来かねます。
その為、発送遅延もしくはキャンセル対応となる場合がございます。
ご注文の際は日時指定日やお支払方法等くれぐれもご注意ください。

●銀行振込の振込先口座が新しくなります
2018年10月末日までご案内しておりました口座番号は廃止されますので、以後ご注文後に楽天よりお送りするメール内容を必ずご確認ください。誤って旧口座や当社名義の他行の口座へご送金された場合、楽天システムの都合上処理が出来ません。
その為、発送の遅延もしくはご返金時に送金手数料を差し引かせていただく事となります。くれぐれもご注意ください。

●ボーナス一括払いの取り扱い期間が変更となります
現在の取扱期間より若干ご利用できる期間が若干短くなります。
また期間外でのご注文の場合、やむを得ずキャンセルさせていただく場合がございます。

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご容赦ください。

お支払方法について

当店の決済システム変更準備に伴い、2018年9月16日以降ペイジー・楽天バンク決済はご利用いただけません。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご容赦ください。

郵送時の送り状「品目」記載内容変更について

2016年5月27日記載
【送り状の品名について】
当社での商品送り状の品名は、日本郵便約款に基づき商品品目を明記させていただきます。
※送り状品名に商品品目を明記する事によって、航空便が利用できる場合があり郵送時間が短縮につながります。
【送り状品目記載例】
鉄道模型 →「鉄道模型」
TOY商品 →「プラモデル」「フィギュア」「ジオラマ」等

ご注文後のお問い合わせについて

当日のご対応はお昼12時までのご注文となります。
12時以降のご注文は翌営業日のご対応となりますのでご了承ください。


当店にご注文後、お問い合わせいただく場合はご利用者様特定の為必ず【受注番号】【お名前】の入力をお願いいたします。
ご入力いただけない場合、返信にお時間をいただくことになりますので何卒ご協力よろしくお願いいたします。

当店の模倣サイトにご注意ください

当店のバナー等を無断で改ざん、使用している通販サイトがございます。
当店とは一切関係ございませんのでくれぐれもご注意ください。
サイトの表現や文体、また支払方法が銀行振り込みしか選べない等、不審な点がある通販サイトではご注文をお控えください。
ご不明の際はお支払等を行わず、まずは当店までお問い合わせください。

Please note that customers outside of Japan.
海外からのご注文・海外転送事業者様ご利用のご注文について

【ご注文について】
当店からのご案内メール等は、基本的に日本語でのご対応となります。予めご了承ください。
Sorry, the store is the Japanese domestic market site. I will reply in Japanese e-mail. ※海外発送に対応した代理購入業者様や転送業者様をご利用された場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
【決済・発送について】
当店では海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけません。
また、海外からの銀行振込につきましてもお受けしておりません。
海外からのご注文は承っておりませんので予めご了承ください。
In our shop,credit card issued overseas may not be accepted.
And also,no bank transfer from outside Japan. International orders are not available.
We are sorry for the inconvenience.