Q&A

お届けについて

送料はいくらですか?

全国一律330円(税込)
※一部のメール便を選択可能商品....全国一律220円(税込)

但し、同一注文・同一配送先へのお買い物合計額が3,980円(税込)以上の場合、送料無料となります。
※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。

どのくらいで届きますか?

商品とお届け先によりお届け日が異なります。

 

■原則として、AM11時までのご注文は翌日までに発送後、下記を除く地域は発送日から1日でお届けとなります。

  • ・福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、沖縄県:発送日から2日でお届け
  • ・北海道、熊本県、宮崎県、鹿児島県:発送日から3日でお届け

■一部商品は最短お届け日を指定いただくことで、翌日0時までのご注文で翌日中に発送後、下記を除く地域は発送日から1日でお届けとなります。

  • ・北海道、宮崎県、長崎県、大分県、鹿児島県、沖縄県:発送日から2日でお届け

※上記配送リードタイム設定は離島、山間部を除きます。
※沖縄への荷物が陸送および船便で配達となった場合は「出荷から1週間程度」でのお届けとなります。
※天候悪化・交通状況により変わる場合がございます。
※ご注文の集中時期は遅れが生じる場合がございます。
※土日・祝日も発送業務を行います。
※お届け先、ご注文内容等に不備・不明点がある場合は、メール・お電話で確認をさせていただいた後の発送となります。
<発送保留となるケース>
・銀行振込のご入金が確認できない場合
・電話番号や住所の不備の場合
・一部商品が欠品の場合

指定した日時に届けて欲しい。

■お届け日
表示されている日付の中からご指定いただけます。

■お届け時間帯
「指定なし」「午前中(8時〜 )」「12時〜14時」「14時〜16時」「16時〜18時」「18時〜20時」「19時〜21時」「20時〜21時」からお選びいただけます。

※日のみ、時間帯のみ のご指定も可能です。
※配送時間帯指定不可地域があるため、指定された時間帯での配送ができない場合がございます。

配送日時、配送先、置き配への変更はできますか。

商品購入後、購入履歴の「日時・場所の変更を依頼」ボタンより申し込みが可能です。(※住所変更は不可の為、店舗へご連絡ください。)
置き配が選択できる注文は、配達先情報入力画面に「ご自宅等の指定場所への配達」を選択するボタンが表示されます。
詳しくはこちらの手順をご覧ください
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000032008

■「商品発送メール」配信後は、メールに記載の『お問い合わせ伝票番号』で、直接、配送会社にお問い合わせください。

自宅以外の場所に配送したい

ご購入確認画面にて「別の住所へ送る」をご選択いただき、ご指定のお届け先をご登録ください。

海外に配送したい。

日本国内以外への配送のご注文は承っておりません。

配送会社は指定できますか?

楽天市場店のご注文については、楽天グループ株式会社が配送いたます。
配送会社は「日本郵便」となります。

荷物の受取期間を過ぎてしまった

お届け時にご不在の場合は、「不在票」をお届けいたします。その後配送会社の保管期間を過ぎ返送されたご注文は、キャンセルとさせていただきます。
再配達はお受けできませんので、改めてご注文をお願いいたします。

ご注文、キャンセル、返品について

注文のキャンセルはできますか。

ご注文から30分以内であれば購入履歴から注文をキャンセルすることができます。

※既に発送手配が進んでいるご注文につきましてはキャンセルできません。ご了承ください。
ご注文内容の変更することはできませんので、上記締切時間内に一旦キャンセルの上、改めてお客様ご自身でご注文しなおしていただくことになります。
詳細は「キャンセル・返品・交換について」にてご確認下さい。

商品の返品・交換はできますか。

商品到着後7日以内に返品を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。商品返送先をご案内いたします。

【下記項目をお知らせください】
・お名前(フルネーム/漢字)
・ご注文番号
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・ご返品をご希望の商品名

 

尚、お客様のご都合による返品送料はお客様ご負担となります。
また、お客様のご都合による商品の交換は承っておりません。ご了承ください。

お支払いについて

支払方法は何がありますか?

「クレジットカード」「銀行振込」「代金引換」「Apple Pay」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」 のいずれかのお支払い方法をお選びいただけます。

※手数料がかかる場合がございます。

支払い番号・手順、支払完了について知りたい

楽天市場店のお支払に関する全てのご確認・お問い合わせにつきましては、楽天市場のお客様サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

楽天市場お客様サポートセンター

楽天市場ヘルプ:各お支払方法について

領収書の発行はできますか?

購入履歴から領収書をダウンロードいただけます。
但し、代金引換、後払い、コンビニ受取など、引き渡し会社から直接お客様に受領証や控えを発行している決済サービスについては、領収書が発行されませんのでご了承ください。
※また次の場合も領収書が発行されません。購買額が0円の注文、キャンセルされた注文、注文日から2年以上経過した注文など。

なお以下の明細も領収書としてみなすことができます。

  • ・クレジットカードの利用明細
  • ・コンビニや銀行等の決済機関が発行する領収書やご利用明細票
  • ・後払い決済の領収
  • ・配送業者が発行する代金引換の領収

ギフトについて

ギフトラッピングはできますか。

当店でご注文の商品はラッピングをしてお届けすることができます。
ご注文の際、注文確認画面「ラッピング」のご選択をお願い致します。
ラッピング1件につき220円(税込)を申し受けます。
なお、包装資材は楽天グループの指定のものとなりお選びいただけませんことをご了承ください。

※熨斗は承っておりません。ご了承ください。

ギフトラッピングについて、詳しくはこちら

ギフトなので、価格の分かるものは入れないでほしい

当店では、全てのお買い物でお買い上げ明細は同封しておりません。
また、商品に値札等もついておりませんのでご安心ください。

商品について

ハウス オブ ローゼではどのような商品を売っているのですか?

ハウス オブ ローゼでは、自然志向のお肌にやさしい商品を取り揃えております。

お顔にお使いいただけるスキンケアやボディケア、さらに香りをお愉しみいただけるギフト商品などさまざまです。

ハウス オブ ローゼのスキンケア商品の特長は?

ハウス オブ ローゼが独自で開発するスキンケア商品は、植物のエキスを中心にした自然由来の成分が配合されていると同時に、健康な皮膚と同じ弱酸性の処方を基本としています。

また無香料・無着色を基本に、お肌に負担をかけるような添加物はできるだけ排除しています。そして、お客さまの肌状態に合わせて使い分けていただけるよう、豊富なラインナップを取り揃えております。

ハウス オブ ローゼの商品と手持ちの化粧品を併用しても大丈夫ですか?

もちろん併用して頂いても何も問題ございません。

ただし、一般的に化粧品は同じシリーズでお手入れすることで、最も効果を期待できるように商品群の設計がなされていますので、シリーズのコンセプトや商品の働き等をよくご理解いただき、同じシリーズでお使いいただくことをおすすめします。

化粧品には使用期限があるのですか?

化粧品の使用期限は、医薬品医療機器等法により「通常の保管条件下で、3年以内に変質するもの」に対して表示が義務づけられています。使用期限の表示がない商品は、未開封で正しく保管された場合は3年間は一定の品質は保たれます。

しかし、一旦使用を開始した商品や、未開封でも高温多湿や直射日光など保管状態が悪かった場合は、一概に○年間は大丈夫とはいえません。 キャップを開けてみて何かおかしいと感じた場合、使用して何か違和感等感じた場合は使用は避けた方がよいでしょう。

また、一度使い始めたものはできるだけ早めに使い切っていただくことをおすすめします。

無香料の化粧品でも匂いがすることがあるのはどうしてですか?

ハウス オブ ローゼの無香料の化粧品には、香料は使われておりません。しかし、商品によっては配合されている原料自体(天然精油など)の匂いや香りがあります。

無香料なのに多少匂いや香りが感じられるのはこのためで、品質的には全く問題ありません。

また、原料のとれる時期によって、香りに多少の違いがみられる場合もあります。無香料=無臭ではないことをご理解のうえ安心してお使いください。

化粧品は弱酸性の方がお肌によいのですか?

私たちの「健康なお肌」は弱酸性(pH値は4.5〜6.5)に保たれていますので、ほとんどの化粧品は健康なお肌と同じ弱酸性に作られています。化粧品の使用目的によっては弱酸性ではないこともありますが、健康なお肌は肌の表面を常に一定に保つアルカリ中和能があり、肌表面は自然にもとの弱酸性に戻りますので、たとえ弱酸性でない化粧品でも健康なお肌の場合は特にお肌への影響を心配することはありません。

尚、ハウス オブ ローゼが独自で開発するスキンケア商品は弱酸性の処方を基本としています。

トップへ