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よくあるご質問

    注文内容の変更はできますか?

  • できません。ご注文確定後の商品内容変更はシステムの関係でお断りとさせて頂いております。
    ご注文商品の作業状況にもよりますが、該当のご注文をキャンセルし、再度ご注文頂くようになります。 すでに梱包準備に進んでいる場合、ご注文のキャンセルを承ることができませんので、ご了承ください。
  • 別々に注文した商品を同梱できますか?

  • できません。当店ではシステムの関係により同梱発送はお断りとさせて頂いております。ご注文を確定される前に、お買い忘れがないかどうか、今一度ご確認くださいませ。
  • 電話・FAXで注文できますか?

  • できません。楽天の規約により、当店ではお電話・FAXでのご注文は承っておりません。 恐れ入りますが、インターネットにてご注文ください。
  • ギフト包装はできますか?

  • できません。当店ではギフト包装や熨斗のサービスはおこなっておりません。
  • 最短で送ってほしいのですが

  • 配達希望日【 未選択 】が最短でのお届けとなります。お急ぎの方は備考欄には何も記入しないで、ご注文ください。
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    いつ発送されますか?

  • 商品によって異なります。お買い物ボタン近くにございます「納期情報」をご確認ください。なお、○○営業日とは当店休業日(土日祝)をのぞく通常営業日のことを指します。平日午前8時までのご注文分が対象となります。
  • *以下の表記のみのお買い物ならば通常2〜3営業日以内に発送予定です。
    「通常1〜2営業日以内に発送(土日祝休)」
    「通常2〜3営業日以内に発送(土日祝休)」

    *以下の表記含むお買い物の場合、取り寄せ品になりますので、商品がすべて揃い次第の発送とさせていただきます。一番長めの納期情報をご参考ください。
    「取り寄せ品。通常3〜5営業日以内に発送」
    「取り寄せ品。通常5営業日以内に発送」
    「取り寄せ品。通常5〜10営業日以内に発送」
    「メーカー直送品 通常5〜10営業日以内発送」
    「直送品 在庫ありの場合、5営業日以内に発送」

  • 詳細な出荷日につきまして回答はできませんので、予めご了承くださいませ。なお、ご注文前の指定日の確約も致しておりません。ご注文確定後に在庫状況等、確認とさせて頂きます。
  • 配送状況が知りたいのですが

  • 楽天市場でご注文された商品の配送状況は「通知機能」(“Push通知”・”お知らせ”)と「購入履歴一覧」から確認することができます。 また、当店からの発送完了メールに追跡番号が記載されておりますので、日本郵便の追跡ページにて確認ください。
    楽天ヘルプページ「配送状況を確認したい」
    日本郵便の追跡ページ
  • メール便・宅配便指定をしたいのですが

  • ご注文画面で選択できる配送方法のみのご対応となります。ただし、通常発送商品と別倉庫発送商品を同時にお買い上げいただいた場合、分割発送の関係で配送方法を変更させて頂く場合がございます。
    ▼ 別倉庫発送についてはこちら
  • 商品が届かないと思ったら、店舗に返送されていました。

  • 以下に当てはまる場合、店舗まで返送される場合がございます。商品出荷後は必ず荷物番号でお荷物状況を確認して頂きますようお願い申し上げます。
    ■お名前・ご住所に誤りがあった場合
    ■マンション・アパートなどの建物名および部屋番号がない場合
    ■ポスト・表札が無い場合
    ■ゆうパケット(メール便)でポストにお荷物が入らない場合は不在票が投函されますが、その後再配達のご依頼がない等の理由により、保管期間が切れた場合
    ■ポストにお名前の表記がない場合
    ■宛名と表札のお名前が違う場合(宛名住所の後に●●様方とご記入ください。)
    ■居住確認ができない場合
    ■転居されている場合
    上記内容で返送されてきた場合、「お客様都合での返品」とさせて頂きますため、商品代金はご返金となりますが、出荷時に店舗側が負担しておりました送料をご請求させて頂きます。なお、再発送はお受けできませんため、ご入用の際には新しくご注文頂きますようお願い申し上げます。
  • 海外発送出来ますか?

  • できません。2020年7月より海外発送サービスは終了致しました。 転送会社から海外へ発送した荷物の破損については一切責任を負いかねます。保証は日本国内での使用となりますので、ご注意くださいませ。
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    後払い決済の振り込み用紙が届かない

  • 発送日の翌日以降より順次請求書はがきの印刷・郵送を行っておりますため、発送から数日お待ちください。 1週間程度お待ちいただいても請求書が届かないようであれば、大変お手数ですが、お客様より直接、後払い事業者へ請求書が不着の旨ご連絡ください。
    ▼ 楽天ヘルプページ「後払い決済について」
  • 領収書の発行はできますか?
    商品と一緒に発送することは可能ですか?

  • 楽天市場のお客様の購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の「領収書を発行する」からPDFで発行できます。宛名は空欄で印刷されるため印刷後、お客様ご自身でご記入ください。後払い決済をご選択のお客様はご利用頂けませんので、予めご了承ください。
    当店では、商品の発送時に同梱してお送りすることは出来ませんので、ご注意ください。手書きの領収書につきましても対応しておりません。
  • 商品や金額ごとに領収書の発行は可能ですか?

  • 領収書の発行は、1件のご注文につき、1枚(分割不可)となります。分割発行をご希望の場合は、必要分ごとにご注文をお願い致します。
    ▼ 楽天ヘルプページ「領収書について」
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    間違えて注文してしまったのでキャンセルしたい

  • 注文確定前でございましたらキャンセル可能です。下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。すでに出荷準備に進んでいる場合には、出荷の流れを止めることができませんため、キャンセルを承ることができません。 商品お受け取り後にお客様ご都合で返品希望の旨ご連絡ください。(要連絡・往復の送料お客様負担)
  • 届いた商品に破損がありました。交換をお願いしたいのですが

  • ゆうパック商品のお受け取り時に破損があった場合は、段ボールや梱包資材、破損品を現状保管のうえ、郵便局と当店の両方にご連絡ください。輸送時の破損の可能性が考えられますため、郵便局員が現状を確認後、対応させて頂きます。※段ボールや梱包資材も破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまでは必ずお取り置きください。
  • 返品・交換いずれの場合も、必ず納品日より7日以内にご連絡ください。
    お問い合わせフォームはこちら
    連絡先:086-201-6200
    営業時間:平日 10:00〜15:30(土・日・祝休み)
    電話受付時間:平日 10:00〜12:00(土・日・祝休み)
    時間外は対応できない場合がございます。
    土・日・祝・年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休業(当店既定)は完全休業になります。
    Eメールでのお問い合わせは3営業日以内にご返答させていただきます。
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    キャンセルした際、注文時に利用したポイント・クーポンははどうなりますか?

  • ご利用いただいたポイントは返還致します。ただし、期間限定ポイントをご使用されていて、ポイント期限が切れている場合は失効致します。クーポンにつきましては、当店ではクーポンご利用時のキャンセルは承っておりません。ご注意ください。
  • 注文時にクーポン・ポイントを使い忘れました。後から使用できますか?

  • できません。必ずご注文確定前にご確認くださいますようお願い致します。
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    茶道初心者です。どの抹茶から試してみればいいのかわかりません。

  • まずは当店オリジナルシリーズより売れ筋商品「古都の白」からお試しください。古都の白は当店の初心者向けセットにもお付けしており、飲みやすくお手頃価格の抹茶となっていますので、初めての抹茶にはおすすめでございます。
    古都の白 販売ページはこちらから
  • 茶道初心者です。お稽古を始めることになりましたが、どの入門セットを購入すればよいですか?

  • まずは教室の先生などに流派の確認されることをおすすめ致します。当店豊富な入門セットはすべて「裏千家」「表千家」に分かれており、そこからさらにランクやお好みにてお選びいただけます。
    こちらのページ をご参考くださいませ。
  • セット商品の内容を一部変更したいのですが

  • 対応しておりません。恐れ入りますが、既存のセット組の中からお選びいただくか、単品販売の商品をご購入ください。
  • ページ内商品画像と同じものを送ってほしいのですが

  • 対応しておりません。ページ内の画像はサンプル品・もしくは一例になりますので、同じものをご指定いただくことはできません。
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