お支払方法 | 正式な領収書 |
☆クレジットカード支払 | 信販会社より発行される利用明細書 |
◆その他の支払 | 「払込受領書(領収書)」 |
ただし、当社の名前が入った明細や宛名変更が必要な方は、 領収書(明細書)をご自身で発行して頂くシステムをご用意しております。 ☆の支払方法の方は発行システムより発行できます。 詳細はコチラ ※この場合、正式な領収書ではない為、印紙の添付はできません。 ◆の支払方法の方はこのシステムは利用できません。宛名変更の場合は以下のようになります。 |
1.アクセスしてください。 |
https://link.rakuten.co.jp/1/053/579/ ↓↓下記の画面が表示されます。 |
2.ログインしてください。 |
◆ログイン方法 ログインID:受注番号 パスワード:注文時の電話番号下4桁 ※受注番号は、「楽天市場からの自動返信メール」「ほんぢ園からのサンクスメール」「ご購入履歴」などから確認できます。 ↓↓こちらの画面が表示されますので、必要な書類項目をクリックして下さい。 |
3.納品書・領収書を発行する場合(必要事項の入力) |
1.宛名と但し書きをご入力後、登録ボタンをクリックして下さい。※宛名・但し書きは、一度登録されますと変更できません |
2.納品書・領収書出力ボタンをクリックして下さい。 |
3.以下のPDFファイルが表示されますので、印刷してご使用下さい。 |
◆発行金額はポイント値引き後の金額です◆ 当店発行の領収書は「ポイント値引き後の金額」になります。 ポイント分は楽天が支払っている為、当店の実際の収入額と領収証に記載した額面は違ってきますので、 税務署側が双方を照らし合わせて、「金額が合わない」となってしまいます。 以上の理由からポイント値引き前の金額での領収書発行は出来かねますので、 ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。※再発行しますと領収書に限り、右上に「再発行」の記載がされます。 |
4.請求書を発行する場合-1(必要事項の入力) |
1.宛名を入力後、登録ボタンをクリックして下さい。※宛名は、一度登録されますと変更できません。 |
2.請求書出力ボタンをクリックして下さい。 |
3.以下のPDFファイルが表示されますので、印刷してご使用下さい。 |
5.見積書を発行する場合-1(必要事項の入力) |
1.宛名を入力後、登録ボタンをクリックして下さい。※宛名は、一度登録されますと変更できません。 |
2.見積書出力ボタンをクリックして下さい。 |
3.以下のPDFファイルが表示されますので、印刷してご使用下さい。 |
Q. | 手書きの領収書がほしいのですが。 |
A. | 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。 「Web発行システム」より発行してください。 |
Q. | それぞれの書類の日付はどうなりますか? |
A. | 「Web発行システム」により、見積書は注文日、領収書・納品書・請求書は商品発送日にて自動的に作成されます。変更はできません。 |
Q. | 1件の注文から、商品単位や希望する金額ごとに分けた書類を作成してもらえますか? |
A. | 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。 書類は1注文ごとに1枚の発行とさせていただいております。 商品が同梱処理された場合でも、1枚のみの発行となります。分けての領収書をご希望の方は、お手数ですが、別々に商品をご注文の上で、コメント欄に「同梱しないようにしてほしい」旨をご記入ください。 |
Q. | ポイントを使って商品を購入しました。ポイント利用前の金額で書類(領収書)を発行してください。 |
A. | 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。 ポイントを利用されてのご購入の場合、額面は「ポイント利用後の金額」での発行となります。 ポイント分は楽天が支払っている為、当店の実際の収入額と領収証に記載した額面は違ってきますので、税務署側が双方を照らし合わせて、「金額が合わない」となってしまいます。ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。 |
Q. | クーポンを使って商品を購入しました。クーポン利用前の金額で書類(領収書)を発行してください。 |
A. | 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。 クーポンを利用されてのご購入の場合、額面は「ポイント利用後の金額」での発行となります。クーポン分は楽天が支払っている為、当店の実際の収入額と領収証に記載した額面は違ってきますので、税務署側が双方を照らし合わせて、「金額が合わない」となってしまいます。ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。 |
Q. | 一部が空欄の領収書作成は可能ですか? |
A. | 大変申し訳ございませんが、対応しておりません。システム上無記入ですとエラーになります。 |
Q. | 領収書に印紙が貼られていませんでした。印紙を貼ったものを発行してください。 |
A. | 会計法規上正式な領収書は、「●領収書について」の項目で説明いたしました通りとなります。 当店から発行する書類は、会計法規上正式な領収書にはあたりませんので、印紙を貼付することはできません。ご了承ください。 印紙貼付の領収書をご希望の場合、正式な領収書を発行している会社にご連絡お願いします。 クレジットカード支払いの場合、クレジットカード会社に、その他のお支払い方法の場合、楽天市場にそれぞれお問い合わせください。 |
Q. | 領収書をなくしてしまいました。再発行してください。 |
A. | 「Web発行システム」より、再発行してください。なお、「Web発行システム」に2回目以降にログインした場合、書類には「再発行」の文字が自動的に挿入されます。 |
Q. | 宛名・但し書きを変更したい。 |
A. | 大変申し訳ございません。入力後確定した情報の変更はできません。 |
Q. | ログインができない。 |
A. | システムの関係上、ログインできるのは商品発送メールをお送りしてから1営業日後となります。 当店は土・日・祝日は休店日になっておりますので、金曜日に発送したご注文の場合、翌週月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)以降のログインをお願いいたします。 |
Q. | 自宅にプリンターがないので印刷できません。 |
A. | PDFデータとして保存ができますので、データを外部にお持ちいただき印刷可能な場所にて出力をお願いします。 |
Q. | パソコンがないので発行・印刷ができません。 |
A. | お客様ご自身で発行・印刷ができない場合、正式な領収書を発行している会社にご連絡お願いします。 クレジットカード支払いの場合、クレジットカード会社に、その他のお支払い方法の場合、楽天市場にそれぞれお問い合わせください。(会計法規上正規な領収書 ⇒ ●領収書について) |
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