INFORMATION
ホンコンマダムカスタマーサポート部
0772-43-0588

(平日11:00~18:00 土日祝定休日)

メールでのお問合せはこちら
info@hongkongmadam.org

※メールでお問い合わせの際は【ご注文者名】【受注番号】【ご登録頂いております[お電話番号]】をご記載ください。
ご不明な点はお気軽に、カスタマーサポート部までお問い合わせくださいませ。

Q&A よくある質問はこちら
■配送について

Q:配送日時の指定はできますか?
Q:いつごろ届きますか?
Q:予約販売の場合のお届けについて
Q:「翌営業日」について
Q:宅配会社・送料について
Q:メール便・ゆうパケットについて
Q:メール便・ゆうパケット対応商品をまとめて複数買った場合、配送方法はどうなるの?
Q:メール便・ゆうパケット対応商品を買って、決済方法に代金引換を選択したのですが?
Q:メール便・ゆうパケット対応商品ですが、入り用があり、急いでいます!
Q:注文後1週間以上過ぎても商品が届かないのですが?
Q:注文後に引越したのですが、どうすればいいの?
Q:送料無料と送料別の商品を買った場合、送料はどうなるの?
Q:送料無料のはずなのに、なぜ送料が入っているの?
Q:お届け先変更はできますか?


■返品・交換について

Q:返品・交換について
Q:返品について
Q:交換について
Q:長期不在・受取拒否について


■キャンセルについて

Q:商品が出荷されてからキャンセルはできますか?


■その他お問い合わせについて

Q:注文時のメールとホンコンマダムからのメールの金額が違うのですが…?
Q:色・サイズ変更はできますか?
Q:ギフト、贈答用なのですが?
Q:メルマガ解除したのにまたメルマガが来たのですが?
Q:領収書を発行してもらいたいのですが…?
Q:安心カード決済とは何でしょうか?
Q:まだ商品が届いていないのに、評価をお願いしますというメールがきましたが…





















配送について

Q:配送日時の指定はできますか?
A:当店では、基本的にお客様のご注文された商品の出荷予定日より、5日以上10日未満のご指定のみ承っております。

ご購入時「備考欄」へ、ご希望日の旨をお書き添え頂きましたら、可能な限りそちらに合わせた出荷が行えますよう、努めてまいります。


Q:いつごろ届きますか?
A:発送日については、特に指定がない限り、順次出荷となります。

当店では通常、ご購入頂きました翌営業日にご注文の詳細を確認させていただき、その翌営業日より順次発送を行って参ります。
発送が完了致しましたら、発送完了メールにてお知らせ致しますので、そちらにてご確認下さいませ。
また、商品ページに具体的な出荷のお日にちが記載されている、予約商品に関しましては、そのお日にち以降の出荷となりますので、予めご了承くださいませ。
※ドメイン指定・迷惑メール設定等をされておられます際には、当店の連絡メールのご確認が頂けません場合がございます。
ご指定等されておられます際の、メールの不達につきましては 当店では確認がお取り出来かねます為、御注文の際はご指定解除の程、お願い申し上げます。


Q:予約販売の場合のお届けについて
A:販売ページに出荷スタートのお日にちを記載させて頂いておりますので、ご確認下さいませ。

佐川急便のお荷物保管期限は【7日間】となっております。 当店より商品発送後は7日間以内にお受け取り下さいませ。
7日間以内にお受け取り頂けない場合、当店にお荷物が戻って参ります。
長期不在等でご返送されましたお荷物につきましては、一旦キャンセルとさせていただいております。
その際、手数料と致しまして往復送料をご負担頂くこととなって参りますため、予めご了承くださいませ。


Q:「翌営業日」について
A:「営業日」とは、弊社が発送業務を行っている日となります。

「翌営業日」ですと、翌日以降で、弊社が発送業務を行う日の事を指します。
※例:金曜日の「翌営業日」は、土日祝は発送業務は休業となっておりますので、翌週の発送業務を行う、月曜日を指します。
   月曜日の「翌営業日」は、発送業務を行う翌日、火曜日となります。


Q:宅配会社・送料について
A:ホンコンマダムでは通常、佐川急便にて商品をお届けさせて頂いております。

ただし、一部例外がございますので、以下をご確認ください。
①沖縄県、その他離島等はゆうパックになります。
②佐川急便以外をご希望の場合は、ゆうパックにて対応させて頂きますが、その場合は送料1,678円ご負担頂きますので、予めご了承下さいませ。
③一部メール便、ゆうパケットのお取り扱いとなるものがございます。対象商品に関しましては、商品ページに記載しております。
④クロネコヤマト通常宅配便につきましては、弊社では対応できかねます。
⑤海外への配送は、EMSとなります。料金目安に関しましては、以下のページにてご確認くださいませ。
  https://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/ems_all.html
  ※重量計算式:商品の重さ+梱包資材の重さ(500g前後)
    計算式はあくまでも目安でございますので、ご注意下さい。


Q:メール便・ゆうパケットについて
A:商品ページに各配送方法について記載をしております商品の場合、それら該当の配送方法での発送が可能となっております。

メール便、ゆうパケットとは、それぞれクロネコヤマト、日本郵政が取り扱う配送方法となっており、
どちらも、ポスト投函にて配達完了となる配送サービスとなっております。
そのため、代金引換のお取り扱い、配達日時ご指定等はお受けできかねますので、予めご了承くださいませ。
また、ポスト投函での配送方法の為、お荷物紛失等の保証は出来かねます。郵便受けへ確実な投函ができますよう、整理・管理をよろしくお願い致します。

ご購入時、該当商品ページのカラー・サイズご選択と同時に、「お届け方法をお選びください」とございますので、「メール便でお届け(送料0円)」をお選びください。
※その後、ご購入お手続きを進めますと、配送方法選択欄が出て参りますが、そちらは「宅配便」をご指定ください。
後ほど、当店スタッフにてご注文確認時に、メール便への配送対応を行って参ります。

基本的に当店では、メール便、ゆうパケットのお届けは送料無料となっております。
商品ページに、それら配送方法の記載が無い場合は、それらでの配送方法の非対象商品となり、ポスト投函でのお届けはお受けできかねますので、何卒ご容赦くださいませ。

また、メール便、ゆうパケットの発送完了後からお届けまでの期間に関しましても、保証ができかねるものとなっており、基本的に宅配便よりお日にちを頂戴する配送方法となります。
場合によっては、発送完了より1週間以上お届けに係る場合もございます事、あわせてご理解ご了承をお願い致します。


Q:メール便・ゆうパケット対応商品をまとめて複数買った場合、配送方法はどうなるの?
A:メール便、ゆうパケットには、梱包可能なサイズに制限があり、商品複数点を同梱にてメール便配送ができかねる場合がございます。

メール便・ゆうパケット対応商品複数点お買い上げの場合、出来る限りまとめてゆうパケットでの配送となります。サイズオーバーになりました場合、宅配便に変更し、同梱配送にてお受けさせて頂いております。 これらに関しましては、当店の出荷形態の関係上、宅配便へ配送方法をご変更させていただき、送料無料にてお届けとさせていただきます。


Q:メール便・ゆうパケット対応商品を買って、決済方法に代金引換を選択したのですが?
A:ポスト投函での配送時、代金引換はご利用いただけません。そのため、配送方法を通常宅配便へ変更させていただき、お届けさせていただきます。

その際、代引き手数料375円に加え、メール便(ゆうパケット)と通常宅配便のお取り扱い送料差額390円を別途ご負担頂くこととなります。
予めご了承ください。


Q:メール便・ゆうパケット対応商品ですが、入り用があり、急いでいます!
A:配送差額390円をご負担頂きますが、通常宅配便にご変更させて頂く事をお薦め致します。

ポスト投函でのお届け方法は、お届けまでのお日にちに保証ができず、通常宅配便よりもお時間お日にちを頂戴する配送方法となります。
そのため、メール便(ゆうパケット)と通常宅配便のお取り扱い送料差額390円を別途ご負担頂くこととなりますが、通常宅配便へご変更頂く事をお薦めしております。
通常宅配便ですと、お日にちやお時間のご指定が可能となっており、配達地域にもよりますが、最短翌日以降発送が可能な場合がございます。

ご変更ご希望の場合は、商品ページのカラー・サイズご選択と同時に、「お届け方法をお選びください」にて「急いでいるので、宅配便(+390円)」をご選択頂くか、
万が一、そちらの選択部分が無い場合、お手数ですが、ご注文確定前、備考欄へその旨ご記載いただけますと、ご変更を承ります。


Q:注文後1週間以上過ぎても商品が届かないのですが?
A:商品ご購入時、商品ページにて【●月●日より順次出荷】等の記載のある場合は、ご予約商品となり、商品入荷次第、順番に発送させて頂きます。

商品入荷や発送業務に遅れが生じる場合があり、弊社よりメールにてご連絡させて頂く場合がございます。
記載が無いのに届かない、弊社より出荷に関して特別なご連絡等もない場合、ご一報頂けますと幸いです。
メール便、ゆうパケットの場合は、発送完了からお届けまでお日にちがかかる場合もございます。そちらに関しましては、予めご了承くださいませ。


Q:注文後に引越したのですが、どうすればいいの?
A:当店では、一日でも早くお客様へお届けできるよう ご注文後、すぐに弊社物流センターに お客様データが送られるシステムを取っております。 そのようなシステムのため、 一度いただきましたデータの変更やキャンセルは致しかねます。

一度頂きましたご住所へ商品の発送を行わせて頂きますので、お客様ご自身で配送会社へご連絡頂ますようお願い致します。 ※その際、転送料が発生することがございますが、お客様のご負担となりますのでご了承下さいますようお願い致します。 また、ご注文確定後は変更が行なえませんのでご注文確定前に再度ご確認下さいますようお願い致します。


Q:送料無料と送料別の商品を買った場合、送料はどうなるの?
A:送料無料にてお届け致します。

送料無料商品が一点でも含まれておりましたら、合計7,990円(税抜)以下となっておりましても、同時にお買い上げ頂いた商品、同梱にて送料無料にてお届け致します。


Q:送料無料のはずなのに、なぜ送料が入っているの?
A:買いものカゴのシステム上、送料が明記される場合がございます。

楽天市場の自動配信メールは、ご注文を承った確認のメールになり、
「ご請求目安」金額でございます。

ご注文後の翌営業日に当店よりお送り致します、「受注確認メール」にて、
同梱、送料無料等を適用した、最終の金額をご案内致しておりますので、そちらをご確認下さいませ。

例:北海道へのお届けで送料無料商品ご購入の場合
送料440円(通常送料 1,128円-送料無料該当分688円)となりますが、ご注文確定時には送料0円となっております。
後ほど当店よりお送り致します、「受注確認メール」にて、送料を440円へ修正致します。


Q:お届け先変更はできますか?
A:当店では、一日でも早くお客様へお届けできるよう ご注文後、すぐに弊社物流センターに お客様データが送られるシステムを取っております。 そのようなシステムのため、 一度いただきましたデータの変更やキャンセルが致しかねます。

一度頂きましたご住所へ商品の発送を行わせて頂きますので、お客様ご自身で配送会社へご連絡頂ますようお願い致します。 ※その際、転送料が発生することがございますが、お客様のご負担となりますのでご了承下さいますようお願い致します。 また、ご注文確定後は変更が行なえませんのでご注文確定前に再度ご確認下さいますようお願い致します。

返品・交換について

Q:返品・交換について
A: 商品到着から1週間以内にご連絡下さいませ。

イメージと異なる、サイズが合わない、ご注文間違い等、お客様ご都合での返品をご希望の際は、
ご返送時の送料かつ、ご返送商品のお取り扱いに係る返品手数料540円をご負担頂いております。 "返金額は以下の通りとなります。 商品代金ー返品手数料540円ー送料無料商品の場合の送料=返金額 (※代金引換手数料、後払い決済手数料はお客様のご負担となりご返金は致しかねますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。) 銀行振り込みにてご返金のお客様はご返金時の振込み手数料をご返金金額より差し引き、ご返金させていただきます。 ※ご返金手続完了後からのご返金金額及び処理のご確認は楽天市場へお問い合わせください。 " 返品手数料688円をご負担頂いております。
ご返金時に、返品手数料を差し引いてのご返金となります。

弊社都合での返品・交換の場合は、当店にて送料を負担いたします。


【返品・交換ができない場合】
1.共同購入品・オークション商品(不備がある場合はご連絡下さいませ)
2.セール対象商品・予め、ページ内にて返品不可を明記してある商品
3.タグ・ラベル・袋・靴箱・ハンガーなど、付属品のない商品
4.一度ご使用になられた場合、またはその形跡がある場合
5.お客様の責任で、商品が破損している商品
6.クリーニングに出された商品、または洗濯された商品
7.香水・タバコなど、その他臭いが付着している商品
8.すそ直しなど、加工された商品
9.ご連絡が無い場合
10.商品到着より1週間を越えて経過した商品
11.靴箱や商品にかぶせたビニールに直接送り状を貼り付けてのご返送の場合
12.しつけ糸をほどいた浴衣
13.水着類・下着等、デリケートな素肌に直接触れる商品
14.その他、返品担当の判断により返品を受け付けられないと判断させていただきました商品


◎返品対象外
多少の汚れとキズ、糸くず・ほつれ・縫製があまい、縫製にずれがある
商品到着から7日以上経過
1度でも着用・使用した商品、セール商品、若干のお色違いによるキャンセル返品は固くお断りしております。

商品によって素材の性質上・製造過程において染料などの特有の匂いが多少強く感じられるものもございますが製品には問題ございませんので返品対応は出来かねます。
また、メーカー都合によりボタン、ジッパーなど細部の変更が予告なく行われる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。


ご注文の際には商品をよくお確かめの上で、お買い求め頂きますよう、お願い致します。

※検品につきましては万全を期しておりますが、ご使用前に必ず点検をお願い致します。


Q:返品について
A: 下記をご確認下さいませ。

◆お客様のご都合による返品(イメージ違い、サイズ違いなど)

まずは、当店までメールまたはお電話でご連絡下さい。(※商品到着から1週間以内にご連絡下さい。)
返品交換申込書に必要事項をご記入の上、お客様のご負担で商品を弊社にお送りください。

また、メール便・エクスパック・定形外郵便などの発送方法ですと紛失・破損保障がない為、必ず宅配便などの保障のある配送方法でお願い致します。

着払いでの返品は一切承れませんのでご了承くださいませ。
万が一着払いで届いてしまいました場合は着払い料金もご請求させて頂きます。

◇銀行振込・代金引換・後払い決済のお客様
当店にて商品到着が確認できましたら、商品代金から返品手数料540円を差引いてご返金させて頂きます。
送料無料商品をお買い上げの場合はお届けの際の送料も差し引かせて頂きます。ご了承くださいませ。
(返金時の振込み手数料を返金金額より差し引き、返金させていただきます。)
(代引き手数料375円・後払い決済手数料250円等、各種決済手数料はお客様ご負担となります。)

◇クレジットカード支払いのお客様

返品頂きました商品代金を0円に訂正させて頂き、さらに返品手数料を追加させて頂きます。
送料無料商品をお買い上げの場合はお届けの際の送料もカード請求金額に追加させて頂きます。ご了承くださいませ。


※クレジットカード処理期限が過ぎました場合、お客様へご返金先お口座をお伺いする場合がございます。何卒、ご了承くださいませ。


◆弊社都合による返品

まずは、当店までメールまたはお電話でご連絡下さい。(※商品到着から1週間以内にご連絡下さい。)
弊社の出荷ミス・商品到着時、及び未使用状態での不良品のご返品の場合、送料を弊社負担にてご対応させて頂きます。
(ご連絡を頂き次第、弊社より回収に伺わせて頂きますので、着払い・普通郵便でのご返品はご遠慮下さいませ。)


ただし、一度でもご使用になられますと、ご返品はお受けできかねますので、商品到着時には必ずご点検をお願い致します。(商品タグやしつけ糸を外された場合も同様、新品とみなすことが出来ずご返品はお受け出来かねますのでご了承下さい。)

※ドメイン指定・迷惑メール設定をされておられます際には、当店よりの連絡メールの確認が頂けません場合がございます。
指定等されておられます際の、メールの不達につきましては、当店では確認がお取り出来かねます為、御注文の際は指定解除の程、お願い申し上げます。


Q:交換について
A: 弊社では、色がイメージと違う・サイズが合わない等、お客様都合の交換はお受け致しておりません。

◆お客様都合の交換について  

弊社では、色がイメージと違う・サイズが合わない等の際の、ご交換はお受け致しておりません。 
商品をお届けさせて頂いた際、開封されますと交換ではなく返品扱いとさせて頂きますので、お客様ご都合でのご返品として、お伺いいたします。
一旦ご返品頂き、ご希望の商品を、新しくご注文頂くご案内となっております。
未出荷の商品につきましては、交換ではなく、ご注文のキャンセルにて承りますので、一度弊社までご連絡下さいませ。
尚、出荷準備に入っているご注文につきましては、キャンセル致しかねます。
お受け取り後、メールかお電話にてご連絡くださいませ。


◆弊社都合の交換について  

弊社にて、商品の不備があった場合、交換商品の発送にて承りますので 一度弊社までご連絡下さいませ。

尚、在庫状況により、ご返金にてご了承いただく場合がございます。何卒ご容赦いただけますと幸いです


Q:長期不在・受取拒否について
A: 恐れ入りますが、ご返金金額より、往復分送料をご請求させていただきます。

長期不在・受取拒否をされますと、 今後のお取引をお断りさせて頂く場合があります。
商品発送後、長期不在・受取拒否等で商品が返却された場合、往復送料と損害料金540円をご請求させて頂きます。
長期不在・受取拒否後の再発送ご希望の場合でも、再発送は行っておりません。御了承くださいませ。
過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。


キャンセルについて

Q:商品が出荷されてからキャンセルはできますか?
A: ご注文確定後のキャンセルはお受け致しかねます。

弊社はお買い上げいただいた商品をいち早くお届けする為に
受注&出荷自動化システムAPIを導入しワンストップで物流センターより配送業者様に商品をお渡し致しております。
注文確定後のお買い上げ情報は物流センターへ自動送信されますので
注文確定後のキャンセル、及びお届け先住所変更、決済変更など各種情報の変更について対応致しかねます。
購入ボタンを押される前に再度ご確認くださいませ。
早く商品をお届けする為にみなさまのご協力をお願い致します。
※カラー・サイズ等、ご注文内容のご変更につきましても同様となります。 また、アウトレット、セール品等、キャンセル不可商品に関しましては、他のお客様にご迷惑となりますので、キャンセルは一切お受けできません。
今一度ご確認の上、ご注文下さいませ。
ご注文時のカード番号や名義に重複や不正・不具合があった場合、自動的にキャンセルさせて頂く場合があり、
以後の当店でのお買い物を控えて頂く場合もございます。予めご了承下さいませ。

※ドメイン指定・迷惑メール設定をされておられます際には、当店よりの連絡メールの確認が頂けません場合がございます。
指定等されておられます際の、メールの不達につきましては、当店では確認がお取り出来かねます為、御注文の際は指定解除の程、お願い申し上げます。

その他のお問い合わせについて

Q:注文時のメールとホンコンマダムからのメールの金額が違うのですが…?
A: 当店よりお送り致しました受付確認メール内の金額が正しいご注文詳細になります

楽天市場より配信されますメールにつきましては、メール内に記載されております通り、目安の金額となっております。
当店にて受付致しました際に、同梱の条件等により金額に相違が発生する場合がございます。
当店よりお送り致しました受付確認メール内の金額が正しいご注文詳細になりますので、そちらをご確認くださいませ。


Q:色・サイズ変更はできますか?
A: ご注文後のお色やサイズ変更はできかねます。 

弊社はお買い上げいただいた商品をいち早くお届けする為に
受注&出荷自動化システムAPIを導入しワンストップで物流センターより配送業者様に商品をお渡し致しております。
注文確定後のお買い上げ情報は物流センターへ自動送信されますので
注文確定後のキャンセル、及びお届け先住所変更、決済変更など各種情報の変更について対応致しかねます。
購入ボタンを押される前に再度ご確認くださいませ。
早く商品をお届けする為にみなさまのご協力をお願い致します。
返品・交換について


Q:メルマガ解除したのにまたメルマガが来たのですが?
A: 大変申し訳ございません。データの反映に少しお時間が掛かります。

解約後2,3通届いてしまう可能性がございますが、ご了承下さいませ。
その後も変わらずお届けとなるようでございましたら、お手数ではございますが、当店まで再度ご連絡くださいませ。


Q:領収書を発行してもらいたいのですが…?
A: ご購入の際、備考欄へその旨ご記載いただけましたら、商品発送完了後、メールへデータ添付にてお送りさせていただきます。

発送の商品と同封、郵送での領収書の送付はお受け致しかねます。 予めご了承くださいませ。


Q:安心カード決済とは何でしょうか?
A: カード情報が店舗側に知らされない、楽天の新しい決済代行サービスになります。

安心カード決済について
◇弊社にて現在クレジットカードのお支払方法をご利用頂けますが、個人情報保護法により、弊社では、お客様のカード情報が確認できなくなっております。
 その為、クレジットカードにてお支払いの際は、楽天市場の安心カード決済にてお支払い頂いております。
◇クレジットカードのご請求金額の承認につきましては、ご注文ボタンを押して頂いた際に行われます。
◇カード情報についてエラーがあった場合、弊社にてカード情報を修正する事が出来ない為、お支払い方法を銀行振込に変更させて頂いております。
 エラーになった場合は、弊社よりご連絡させて頂きます。
◇同梱の為、送料が無料になるなど、ご注文時のご請求金額に変更がある場合は、弊社にて手作業で金額を訂正させて頂いております。
 訂正のタイミングや、カード会社の締め日によりましては、一旦ご請求が上がる場合がございますので、その場合は一旦カード会社へお問合わせ願います。


Q:まだ商品が届いていないのに、評価をお願いしますというメールがきましたが…
A: 商品が手元に届いてから評価していただいて問題ございません。ご安心くださいませ。

「評価をお願いします」というメールは楽天市場より自動配信されるメール です。
ご注文から一定のお日にちを経過するとお客様のアドレスに届くシステムになっています。

当店でご予約商品等をご注文されたお客様にもメールが届きますが、
商品が手元に届いてから評価していただいて問題ございません。
ご安心くださいませ。
商品が届くまでメールの保存をお願いします。