領収証・見積書・請求書・納品書などの発行について

請求書・納品書・領収書はweb領収書にて情報参照することができます。商品にお付けいたしておりません。

請求書・見積書・納品書・明細書の発行

お見積書・請求書・明細書・納品書はweb領収書にて情報参照することができます。

原則として、各書発行は、ご注文確定後の発行とさせていただきます。

ご注文前の発行はできませんので、あらかじめご了承ください。

また、掛売り処理(代金支払い前の商品先送り)や、ご注文確定前の在庫確保は行っておりません。

領収証の発行

領収証は、web領収書にて情報参照することができます。

※お支払い方法で代金引換をお選びの場合は、配送伝票の受領書が領収証になります。(税務署も認めている正式な領収証です。)

新たに領収証を発行すると二重発行になってしまいますので、領収証の発行は控えさせていただきます。

領収証の宛名・但し書き

お客様から特にご連絡をいただかない場合、領収証の宛名は「ご注文者様名」とさせていただいております。

日付は商品発送日になります。

領収証の宛名、但し書きは変更も可能です。

領収証の再発行

まずはご連絡ください。ご注文内容を確認させていただき、ご対応させていただきます。

※楽天ポイント使用時の領収証記載について

楽天ポイントでお支払いされた金額分に関しましては、税法上領収証を発行は出来ません。ご注意ください。

・全額を楽天ポイントでお支払いの場合、領収証の発行は出来ません。

・代金の一部をポイントでお支払いの場合、ポイント清算分以外のお支払額の領収証となります。  例)代金2000円のうち、500円をポイントで、1500円を銀行振込でお支払いですと、領収証の額面は「1500円」となります。