白い恋人・六花亭・じゃがポックル・夕張メロンなどの農産物・チーズ・バターや北海道限定アイテムも勢揃い!
北海道のお土産なら何でも揃う!!バレンタイン・御歳暮・冬のギフトも対応いたします。

よくある質問 Q&A

【配送に関しまして】

Q.注文してから届くまで何日かかりますか?
A.一部の商品を除き、通常ご注文から3〜4営業日後のお届けとなります。

≪お届け日・時間の指定を頂いている場合≫
指定いただきました日時にお届けいたします。

≪お届け日・時間の指定を頂いていない場合≫
通常ご注文から3〜4営業日後にお届けいたします。

ご注文を頂いた翌営業日までの発送を心がけておりますが、注文が殺到した場合など発送が遅れる場合がございます。ご容赦くださいませ。

※お取り寄せ商品など商品によっては、賞味期限・入荷等の都合により、発送までにお時間を頂戴するものがございます。その場合、当店からの「受注確認メール」にてご連絡させて頂きます。
※天候等の関係で、お荷物の到着がお届け指定日より遅れる場合がございます。ご容赦ください。

Q.発送後に連絡は来るでしょうか?
A.発送が完了した1営業日後に発送完了メールを送信しております。

当店では伝票番号を明記した「発送完了メール」を送信しております。

ホームページで配達状況を確認する事ができるので安心です。
ヤマト運輸 クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
佐川急便 お荷物問い合わせサービス

※恐れ入りますが、商品が月曜到着のお客様の場合、当店が日曜定休日のため、本発送完了メールが、事務処理の関係上、商品到着後に送信されてしまう場合がございます。何卒、ご容赦下さいませ。

Q.海外への発送は行っていますか?
A.当店では海外への発送を行っておりません。

【お取り寄せ商品に関しまして】

Q.お取り寄せ商品って何ですか?
A.ご注文を頂いた後、製造元に直接発注をしている商品です。

当店では受注後の生産が必要となり、直接製造元に発注をしている商品がございます。
該当する商品には商品名横に「お取り寄せ」と明記がございますので、ご確認の上ご注文ください。

※当店に納品後の発送となる為、指定いただいた日時にお届けできない場合がございます。その場合当店からの「受注確認メール」にてお届け予定日変更のご連絡させていただきます。

【注文内容のキャンセル・変更に関しまして】

Q.注文の追加をしたいのですが・・・
A.数量の変更のみ承っております。

数量の変更は可能でございます。
既にご注文された商品と異なる商品を追加されたい場合は、楽天システム上できかねますので、誠に恐れ入りますが、一度キャンセルをご希望を当店へご連絡の上、再度ご注文をお願いいたします。

Q.注文した商品をキャンセル(一部キャンセル)することはできますか?
A.原則、お届け予定日の4営業日前まで承っております。

お取り寄せ商品等、発注後のキャンセルを承ることができない商品がございます。
下記の表をご確認の上、ご不明な点がございましたらメール・お電話にてお問い合わせくださいませ。

着日指定商品キャンセル・変更
ありお取り寄せ商品お届け予定日が【2週間より先】2週間前まで
お届け予定日が【2週間以内】受注メール送信前まで
通常商品お届け予定日の4日前まで
なしお取り寄せ商品受注メール送信前まで
通常商品受注メール送信前まで

【お届け先・お届け日時変更に関しまして】

Q.配送先を変更してもらいたいのですが?
A.代金引換(コレクト)以外はお届け予定日の1営業日前まで承っております。

お届け予定日の受取が不可能等、急な変更の場合はメール・もしくはお電話にてお問い合わせ下さい。 クレジットカード・先払いにてご注文頂いている場合、お届け予定日の1営業日前まで変更を承ることが可能です。転送となりますのでご希望いただいた日時にお届け出来ない事がございます。 また、代金引換(コレクト)にてご注文頂いている場合でも発送前であれば承ることができますので、メールもしくはお電話にてお問い合わせください。
※転送が可能な場合でも、転送先の地域によっては、別途転送料金が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

Q.配送日時を変更することはできますか?
A.メール、もしくはお電話にてお問い合わせください。

ご注文内容にお取り寄せ商品がある場合・すでに発送済みである場合などは大幅な日時の変更が出来かねる場合がございます。

可能な限りお客様のご希望に沿う日時に変更・手配させていただきますので、まずはメール、お電話にてお問い合わせください。

【ポイントやクーポンご利用時の領収書の発行に関しまして】

Q.ポイントやクーポンなどを利用した場合、領収書に記載される金額はいくらになりますか?
A.「ポイント及びクーポンの利用後の金額」となります。

※ポイントやクーポンご利用分は領収書発行の金額に含まれませんので、ご注意ください。
※ポイントやクーポン利用の明細は記載されません。
※全額ポイントやクーポン利用の場合は、税法上領収書を発行することはできません。
※領収書の再発行はできません。

【お問い合わせに関しまして】

Q.お問い合わせしたいんだけどどうしたらいいの?
A.メール・お電話(フリーダイヤル)どちらでも承ります。

当店営業時間内(月曜日〜土曜日の9:00〜17:00)にメール・もしくはお電話でご連絡いただければ、当店スタッフが対応させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

土曜日の営業時間後にメール・留守番電話にご連絡いただいた場合は、確認後のご連絡が翌週の月曜日の朝となります。ご了承ください。