Q&A

HERBAL ONE No.1(ハーバルワン・ナンバー1)について

ハーバルワンNo.1はどの様な商品ですか?

ハーバルワンNo.1は、美容と健康をサポートする注目の成分が含まれた100%北海道産の厳選された 7 種類の原料を配合した無添加プレミアムドリンクです。
製造にあたり、水だけではなく砂糖、人工甘味料、保存料など食品添加物も使用せず、無添加でつくりあげております。美容と健康意識の高い方におすすめです。

届いた商品の色がいつもと違うような気がします。

ハーバルワンNo.1の原材料には保存料や着色料を使用しておりませんので、色味などがことなる場合がございますが品質には問題ございませんので、ご安心ください。

ビンの底に沈殿物が沈んでいますが飲んでも大丈夫ですか?

ハーバルワンNo.1は食品添加物を使用せず厳選した北海道の原材料を配合しております。原材料の成分が沈殿したものですので、品質には問題なくお飲みいただけます。沈殿したものにも大事な成分が入っておりますので、よく振ってからご飲用ください。

一日にたくさん飲んでも大丈夫ですか?

弊社では、1日1本を目安にお飲みいただくことをおすすめしておりますが、体調に合わせて調節してお飲みになられても害はございません。毎日の食事のように継続してご飲用いただくことで、ハーバルワンNo.1を是非ご実感ください。なお、過剰に摂取するのはお控えくださいますようお願いいたします。

体に合わないのですが。

ご飲用されるにあたり原材料をご確認の上、食物アレルギーなどのアレルギーの方はお召し上がりにならないでください。また体質に合わない方は、飲用をお控えください。薬を服用または通院中の方はお医者様とご相談の上、お召し上がりください。

ハーバルワンNo.1は体のどこに効きますか? 効果は何ですか?

ハーバルワンNo.1は食品として販売しており、医薬品ではありませんので効果・効能をお伝えすることはできません。
ハーバルワンNo.1は100%北海道産の厳選したこだわりの原材料を配合し、食品添加物等を使用せず無添加でつくりあげております。
美容と健康をサポートする注目の成分が含まれる、北海道産原材料を 7 種類配合しております。
毎日続けてご飲用していただくことで、お客様ご自身でご実感ください。

カフェインは入っていますか?

カフェインは入っておりませので、お子様からお年寄りまで時間帯を気にせず安心してご飲用いただけます。

どのような味ですか?

保存料・人工甘味料・砂糖を一切使用していない、素材そのままの味となっております。
味の感じ方には個人差がありますが、水の代わりの白樺樹液のほんのりした甘みとハスカップ・アロニア果汁で口当たりが良くなっております。
試行錯誤により口当たり良く仕上げましたが、開発当初はスタッフ一同が顔をしかめるほどのマズさでした。

凍らせてから飲んでもよいですか?

容器が変形・破損することがありますので、冷凍しないようお願いいたします。

防腐剤は入っていますか?

いいえ、一切使用しておりません。無添加にこだわり、つくりあげました。

人工甘味料は入っていますか?

いいえ、人工甘味料は一切使用しておりません。お砂糖も加えておりませんので、ダイエッターの方にもおすすめです。

カロリーはどのくらいですか?

1本50mlあたり4kcalとカロリーオフですので、ダイエッターの方でも気にせずご飲用いただけます。

賞味期限はどのくらいですか?

製造日から未開封の場合は 2 年となります。

どのように保存すればよいですか?

高温・直射日光を避けて保存ください。保存料が入っておりませんので、開封後は冷蔵庫に保管してお早めにご飲用ください。

賞味期限が切れていますが、飲むことはできますか?

「賞味期限」とは、未開封の状態で「定められた方法で」保存していた商品の品質が保たれるという期限です。賞味期限の過ぎたものは商品の品質が損なわれていきますので、ご飲用はおすすめできません。
また、ハーバルワンNo.1は保存料等を一切使用していませんので、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がり下さい。

いつ飲むのが効果的ですか?

食品ですので、飲む時間や飲み方というのはありませんのでいつ飲んでもかまいません。ハーバルワンNo.1の主成分でもある白樺樹液をはじめ、美容や健康に良いとされている成分が含まれている7 種の原材料を配合しておりますので、毎日継続してお召し上がりいただくことをおすすめいたします。
一般的に皮膚が再生される時間帯は就寝中で、起床後は体の水分や栄養素が枯渇している状態と言われています。
また白樺樹液をはじめ原材料には豊富なアミノ酸が含まれておりますので、運動をされる方やアスリートの方、頑張りすぎた時にもおすすめです。
またカフェインやお砂糖、人工甘味料を一切加えず1本50ml中のカロリーも 4 kcalとカロリーオフですので、ダイエッターの方も1日を通して安心してお召し上がりいただけます。
このように、お客様が必要に感じた時にいつでもご飲用ください。

ギフト・ご贈答用にできますか?

はい、すべての商品に対応しております。ギフト・ご贈答用をご希望の場合、有料( 800 円)にてラッピングを承ります。

・1回のご注文につき有料800 円(税抜)となり、1 箱でも800 円(税抜)、12 箱でも800 円(税抜)となります。(個数無制限で同一価格)
・包装の色や方法につきましては弊社にお任せくださいますようお願い申し上げます。
・商品によっては、一部ギフトサービスをお受けできない場合がございます。
・定期コースのギフト・ご贈答用をご希望の場合、初回(1回目)の発送時に限り無料で対応致します。ご注文内容確認画面でお問い合わせ欄に「ギフト希望」とご記入ください。定期コースの2回目以降の発送にはギフト・ご贈答用はお受けしておりません。
・ご登録住所以外の場合、お届け先のご住所をご記入ください。この場合は、「代金引換」はご利用いただけません。

例 ハーバルワンNo.1(30本入り箱)
日本古来より伝わる伝統の贈答用ラッピングです。
一つ一つ真心を込めてオーダーメイドで手作りした高い品質の水引き細工を使用しております。
製品に関するご意見・ご質問等ございましたら、《お客様お問合せフォーム》よりお気軽にお問い合わせください。

送料・配送について

送料はいくらですか?

8,000円(税抜)以上で送料無料となります。
8,000円(税抜)未満の送料は全国一律 800円(税込)です。

離島料金はかかりますか?

いいえ、かかりません。

代金引換の手数料はいくらですか?

代金引換の手数料は別途下記手数料がかかります。
恐れ入りますが、手数料はお客様にご負担していただいております。
商品お届けの際に弊社指定の配送会社のドライバーにお支払いください。

【代金引換手数料】

  宅急便コレクト 佐川急便e-コレクト ゆうパックコレクト カンガルー代引
〜9,999円 300円 300円 280円 280円
〜29,999円 400円 400円    
〜99,999円 600円 600円 400円 400円
〜199,999円     700円 700円
〜300,000円 1,000円 1,000円 800円 800円

・手数料は別途消費税がかかります。
・代金引換のお支払いは現金のみとなります。
・ご注文額が 54,000 円(税込)以上の場合、収入印紙代( 200 円)が必要になります。
・ご登録住所以外へのお届け先指定の場合、代金引換をご利用いただけません。
・領収書は各運送会社が発行します。領収書の再発行は致しかねますので、お客様ご自身で大切に保管してください。
・お客様都合による長期不在・受取拒否・住所不明が続く場合、ご利用制限やご注文を承ることができない場合もございます。
 この場合、「往復送料・代金引換手数料・梱包資材料」を請求させていただきます。

注文後どのくらいで届きますか?

お届け指定がない場合は、ご入金確認後に通常1~4営業日以内に発送致します。
土日・祝日は商品の発送をお休みさせていただいております。また、年末年始等の場合は、大変申し訳ありませんが発送まで通常よりお時間を頂いておりますので、ご了承ください。
商品発送後、ご登録のメールアドレス宛てに「商品発送完了のご案内メール」をお送りいたします。
メールに記載している「荷物お問い合わせシステム」のURLより、伝票番号をご入力の上、配送状況をご確認いただけます。

運送会社はどこですか?

ヤマト運輸株式会社がお届けしますが、状況により運送会社は変更になる場合がございます。

海外発送はできますか?

申し訳ございません、海外発送は承っておりません。

配達日時の指定はできますか?

はい、無料で承ります。
配達日は、【ご購入日より1週間先】からご指定が可能です。
配達時間は、【午前中・14〜16時・16〜18時・18〜20時・19〜21時】からご指定いただけます。
「ご登録住所以外へのお届けの場合」「ギフト・ご贈答用の場合」「代金引換」でもお届け日や時間帯指定をご利用いただけます。

配達日時の変更はできますか?

定期お届けコースの場合を含め、すべての配達日時の変更は配達予定日の 15 日前までに承ります。
配達予定日の 15 日前を過ぎますと変更することが出来ませんのでご注意ください。
商品発送完了のご案内メールをお届け後は「商品発送完了メール」に記載しております「送り状番号(伝票番号)」をご確認の上ヤマト運輸サービスセンターへ直接ご相談くださいますようお願いいたします。

※状況により商品発送完了後の配達日時の変更はご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

商品がいつ届くか確認することはできますか?

商品発送後、ご登録のメールアドレス宛てに「商品発送完了のご案内メール」をお送りいたします。
こちらのメールには下記内容をお知らせいたします。

・宅配会社名
・伝票番号
・お届け予定日・時間帯

荷物の配送状況やお問い合わせにご利用できる運送会社の「荷物お問い合わせシステム」のURLをご案内いたしますので、そちらでご確認ください。

商品発送のご案内メールがきません。

ドメイン指定・迷惑メール対策をされている場合、フリーメール(Yahooメール、Gmailなど)でご登録されている方は「商品発送完了のご案内メール」が届かないことや、迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますのでご注意ください。
また[@hokkaido-herbal.com]のドメイン許可を設定されていない方は、ご注文関係のメールが届かないことがございますので、ご確認ください。
それでも、万一メールが届かない場合はには、《ご注文履歴》にて確認いただけます。or《お客様お問い合わせフォーム》までご連絡ください。

「伝票番号未登録」と表示されます。

ヤマト運輸の「荷物お問い合わせシステム」で「伝票番号未登録」と表示される場合は、まだヤマト運輸で登録されていない状況となっております。
しばらくお時間をおいてから再度、お試しいただけますようお願いいたします。

ギフト・ご贈答用を送れますか?

はい、送れます。
ご登録住所以外へのお届けになる場合は、お届け先のご住所をご記入ください。この場合は、「代金引換」はご利用いただけません。
ギフト・ご贈答用に関しましては《詳しくはこちら》をご覧ください。

商品を自宅以外へ届けることはできますか?

はい、できます。
ご注文画面の配送情報のお届け先の「変更」を選択していただき、新規お届け先を追加してください。また次回以降は、お送りしたい住所のチェックボタンを選択することで簡単に変更することが可能です。
この場合、「代金引換」をご利用いただけません。
代金引換はご注文者様のご住所にお届けの場合のみとさせていただいております。

宅配ボックスへ届けてもらえますか?

ハーバルワンNo.1以外の商品は、宅配ボックスへお届け可能です。

・ハーバルワンNo.1につきましては、高額な商品となりますので宅配ボックスのご利用はおすすめしておりません。
・お荷物はお客様に確実にお届けするため、基本的にはお手渡しでのお届けをお願いしております。
・お客様のご要望により宅配ボックスへのお届け完了後、荷物の受け取りに関し発生したトラブルにつきましては、弊社では一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

配達不可で返送されてしまった商品はどうなりますか?

配達不可で返送された商品の再発送はいたしません。
配達不可になった商品をご希望の場合は、再度ご注文をお願いいたします。

※お客様都合による長期不在・受取拒否・住所不明が続く場合、ご利用制限やご注文を承ることができない場合もございます。
 このような場合、「往復送料・代金引換手数料・梱包資材料」を請求させていただきます。
 商品は必ずお受取りくださいますようお願いいたします。

商品が破損していましたが、保証してくれますか?

商品の管理には万全を期しておりますが、万が一、お届けした商品がご注文と異なっていたり破損していた場合には良品を発送いたします。商品到着後 5 日以内に弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※箱外側に一目でわかる破損があり、それに伴う商品破損であった場合には配送途中による破損と考えられますので、恐れ入りますがお届けに上がった運送会社へすぐにご連絡ください。運送会社を通じて手続きが完了次第、良品を発送させていただきます。
※商品到着後 5 日以上経過した商品の返品・交換はお受けいたしません。
※商品到着時不良の判断につきましては、弊社あるいは運送会社にて不良箇所のチェックをさせていただきます。原因特定に多少お時間をいただく場合がございますので、予めご了承下さい。

注文したものとは違う商品が届いたのですが。

誠に申し訳ございません、受注状況をお調べいたしますので、《お問い合わせフォーム》 よりご連絡をお願いいたします。

クレジットカードについて

クレジットカード引き落とし日はいつですか?

ご利用のカード会社ごとに異なりますので、ご利用のカード会社にお問合わせください。
デビットカードをご利用のお客様はカードの特性上、即時引き落としとなります。

クレジットカード支払いの場合は、決済手数料は掛かりますか?

一切かかりません。 クレジットカード決済にかかる決済手数料は、弊社が負担しています。
お客様の方で決済手数料をお支払いいただく必要はありません。
※分割・リボルビングの手数料は各カード会社に準じます。

クレジットカードの2回払いは出来ますか?

申し訳ございません、分割払いは3回、5回、6回、10回、12回、15回、18回、20回、24回払い、リボルビング払いのみとなります。

クレジットカード決済の支払い回数の変更は出来ますか?

申し訳ございません、弊社では支払い回数の変更は出来ません。ただし、カード会社によっては決済後の支払回数変更が可能な場合がございますので、お客様よりご契約のカード会社へ直接お問い合わせください。

支払い方法のクレジットカードのセキュティは大丈夫ですか?

弊社はクレジットカードの決済を業界大手「イプシロン株式会社」の決済代行サービスに委託しております。 安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、弊社ではクレジットカード情報は保持せず、同社で厳重に管理されております。

毎回クレジットカード情報を入力しなければいけないですか?

2回目以降のご注文の場合、弊社が委託している決済代行サービス「イプシロン株式会社」にて会員登録をされているお客様はカード情報の入力が不要です。ご購入時にお支払方法の【登録済みのクレジットカードで決済】をご選択ください。

デビットカードでの支払いは出来ますか?

はい、可能です。
使用できるクレジットカードブランドは下記になります。
VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX
※デビットカードでお支払いの場合、特性上、即時引き落としとなります。

定期コース(定期購入)について

定期コース(定期購入)はありますか?

楽天市場店では定期コース(定期購入)は取り扱っておりません。
定期コースをご希望のお客様は事前にお問い合わせ下さいませ。 お問い合わせフォーム

コンビニ払いについて

コンビニ払いの支払い期限はありますか?

ご注文日より 10 日後までとなります。期限が切れますと、お支払いが出来なくなりますので、ご注文はキャンセル扱いとさせていただきます。その場合は、再度ご注文ください。

コンビニ払いの限度額はいくらまでですか?

299,999円までとなります。

コンビニ払いはどの様にしますか?

コンビニ決済は「イプシロン株式会社」の決済代行サービスに委託しております。
手順は以下になります。

1、ショッピングカートでご注文手続き

2、イプシロン決済画面にて決済の手続き完了後
イプシロンより、ご指定のメールアドレス宛にコンビニ店頭でのお支払に必要な払込番号等を記載したメールを送信いたします。
※メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
・メールアドレスの入力ミス
・迷惑メールなどセキュリティ設定による受信拒否
・携帯端末の「ドメイン指定受信設定」による受信拒否
これらの設定等をご確認の上、再度ご注文手続きをお願いいたします。

3、お客様がコンビニにてお支払いください。
お支払後に発行される領収書には「インターネットイプシロン」と表示されます。

4、弊社がお支払を確認後、商品を発送いたします。
※コンビニ決済に関するお問い合わせは「イプシロン株式会社」へお願いいたします。

コンビニ払いの手数料はかかりますか?

コンビニ払いは、弊社からのご請求金額とは別に「コンビニ払い手数料」が必要となります。
恐れ入りますが、手数料はお客様にご負担いただいております。

〜1,999円 130円/回
2,000円〜2,999円 150円/回
3,000円〜4,999円 180円/回
5,000円〜 4%/回

※手数料は別途消費税がかかります。
※一回のご注文金額が50,000円以上の場合、印紙代(200円)が別途必要となります。
※コンビニ払いのご利用可能額は299,999円までとなります。
※「銀行振込・郵便振替・コンビニ払い」は払込金受領証をもって領収書に代えさせていただきます。

銀行振込(前払い)について

振込手数料はかかりますか?振込先は?

恐れ入りますが、振込手数料はお客様にご負担いただいております。。

[振込先]
銀行名:楽天銀行
支店名:第一営業
店番号:251
口座種目:普通
口座番号:7571612
口座名義:カ)ホッカイドウハーバル

ご注文後、 7 日以内に指定の口座までお振り込みください。
弊社からはお振込み用紙、請求書等はお出ししておりません。
ご入金確認後、1〜 4 営業日以内に発送いたします。
お支払いが「土日祝」や「15:00以降」など金融機関の営業時間外の場合、翌営業日の営業時間に「入金確認」となります。

♦ご注意
※ 振込用紙によるご入金の際は、<通信欄>または<振込名義人の入力欄>に【ご注文番号+振込依頼人名】を必ずご記入ください。
※ ATMやインターネットからのご入金の際は、<振込名義人の入力欄>に【ご注文番号+振込依頼人名】を必ずご入力ください。
※ 楽天銀行同士の場合は、<振込内容(任意)欄>に【ご注文番号】を必ずご入力ください。
※ 「ご注文者様」と「振込依頼人様」は必ず同一のお名前をご入力ください。同一でない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。

お問い合わせフォーム
※「銀行振込・郵便振替・コンビニ払い」は払込金受領証をもって領収書に代えさせていただきます。

郵便振替について

振込手数料はかかりますか?振込先は?

恐れ入りますが、振込手数料はお客様にご負担いただいております。

[振込先]
ゆうちょ銀行:郵便振替
口座記号番号:02720-3-70958
口座名:カ)ホッカイドウハーバル

ご注文後、 7 日以内に指定の口座までお振り込みください。
弊社からはお振込み用紙、請求書等はお出ししておりません。
ご入金確認後、1〜 4 営業日以内に発送いたします。

お支払いが「土日祝」や「15:00以降」など金融機関の営業時間外の場合、翌営業日の営業時間に「入金確認」となります。

♦ご注意
※ ゆうちょ銀行の払込用紙を利用する場合は、<通信欄>に【ご注文番号+振込依頼人名】を必ずご入力ください。
※ ゆうちょダイレクト、または他銀行を利用する場合は、<振込名義人の入力欄>に【ご注文番号+振込依頼人名】を必ずご入力ください。
※ 「ご注文者様」と「振込依頼人様」は必ず同一のお名前をご入力ください。同一でない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。

お問い合わせフォーム
※「銀行振込・郵便振替・コンビニ払い」は払込金受領証をもって領収書に代えさせていただきます。

代金引換について

代金引換は出来ますか?

はい、初回ご購入からご利用いただけます。

代金引換払いの限度額はいくらまでですか?

荷物(お届け用ダンボール 1 箱)につき、利用限度額は 30万円(税込)です。 1 荷物(箱)につき、30 万円(税込)を超える場合は利用できません。


ハーバルワンNo.1の「まとめてお届けコース」は、以下の荷物数(お届け用ダンボール箱数)になります。

1か月30本コース   1荷物(お届け用ダンボール1箱)でのお届け。  代引きOK
3か月90本コース   1荷物(お届け用ダンボール1箱)でのお届け。  代引きOK
6か月180本コース  2荷物(お届け用ダンボール2箱)でのお届け。  代引きOK
12か月360本コース 4荷物(お届け用ダンボール4箱)でのお届け。  代引きOK

上記となりますので、すべてのコースで代金引換でのお支払いが可能となっております。

代金引換での支払いの場合、クレジットカードで支払いができますか?

申し訳ございません、お支払い方法は現金のみとなります。

代金引換の手数料はいくらですか?

代金引換は別途下記手数料がかかります。
恐れ入りますが、手数料はお客様にご負担していただいております。
商品お届けの際に弊社指定の配送会社のドライバーにお支払いください。
【代金引換手数料】

  宅急便コレクト 佐川急便e-コレクト ゆうパックコレクト カンガルー代引
〜9,999円 300円 300円 280円 280円
〜29,999円 400円 400円    
〜99,999円 600円 600円 400円 400円
〜199,999円     700円 700円
〜300,000円 1,000円 1,000円 800円 800円

※手数料は別途消費税がかかります。
※代金引換のお支払いは現金のみとなります。
※ご注文額が 54,000 円(税込)以上の場合、収入印紙代( 200 円)が必要になります。
※ご登録住所以外へのお届け先指定の場合、代金引換をご利用いただけません。
※領収書は各運送会社が発行します。領収書の再発行は致しかねますので、お客様ご自身で大切に保管してください。
※お客様都合による長期不在・受取拒否・住所不明が続くなど、ご利用制限やご注文を承ることができない場合は「往復送料・代金引換手数料・梱包資材料」を請求させていただきます。

領収書・納品書について

領収書の発行はできますか?

ご希望の場合は購入時の決済画面の「備考欄」にご入力願います。
※銀行振込・郵便振替・コンビニ払いは払込金受領証をもって領収書に代えさせていただきます

※収入印紙は貼付いたしません
※銀行振込・郵便振替・コンビニ払いは払込金受領証をもって領収書に代えさせていただきます

何かご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

納品書は同梱されますか?

当店ではお客様の個人情報保護の観点ならびに、環境保全の一環として、お買い上げ明細書(納品書)の同梱を廃止させていただいております。ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

返品・交換・キャンセルについて

商品の交換は出来ますか?

万一、弊社に起因する商品の不良、破損等があった場合は原則として未開封の商品に限り、商品到着後から5日以内の返品・交換を承ります。
この場合、弊社送料負担にて良品と交換もしくは返品とさせていただきます。
※次の場合、返品・交換ができません。

・お客様のご都合による返品・交換
・セール商品やアウトレット商品の返品・交換
・包装パッケージを開封した商品
・商品到着後5日以上経過した商品
・お客様による破損、汚損、お取り扱い方法、開封方法が適切でなかったために生じた損傷
・地震・水害・火災・落雷など自然災害による損傷
・予め【返品不可】と表示させていただいている商品
・その他、弊社で対応ができないと判断した場合
・食品は商品の性質上、交換・返品はお受けいたしません
・事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、いかなる理由でも返品をお断りいたします。あらかじめご了承ください。

※弊社が特別な事由による返品と判断した場合は、返送料をご負担いただきますのでご了承ください。
※弊社は特定商取引法によって規定されたクーリングオフの適用対象外業種となりますので、クーリングオフはご利用いただけません。

体に合わないので返品できますか?

大変申し訳ありませんが、開封された商品、お客様のご都合による返品・交換はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

※ご飲用されるにあたり原材料をご確認の上、食物アレルギーなどのアレルギーの方はお召し上がりにならないでください。
※薬を服用または通院中の方はお医者様とご相談の上、お召し上がりください。
※また体質に合わない方は、飲用をお控えください。
※お体に異常を感じた場合は、飲用を中止しお医者様にご相談ください。

クーリングオフは適用されますか?

「クーリングオフ」は訪問販売に適用される制度です。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当サイトはお客様からアクセスをいただく通信販売のためクーリングオフ制度は適用されませんので、あらかじめご了承ください。

キャンセルはできますか?

決済方法を銀行振込、郵便振替、コンビニ払いでご入金前の場合は、 キャンセルが可能です。お問い合わせフォームよりお申し付けください。
ご入金後・ご決済完了後・商品発送後にお客様のご都合によるキャンセルはお受けいたしませんので、あらかじめご了承ください。

何かご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。