【ご注文について】
・楽天会員じゃなくても注文出来ますか?
・初めてなので注文の仕方がわからないのですが?
・同一商品を複数のお届け先へ贈る場合は?
・複数商品を複数のお届け先へ贈る場合は?
・注文の変更・追加注文できますか?
・注文確定するのはいつですか?
・注文内容を確認したいのですが?

【送料・配送について】
・注文してからいつ発送されますか?
・運送会社は選べますか?
・お届け日や時間指定は出来ますか?
・送料はどのくらいかかりますか?
・追加注文・同梱した場合に別途送料はかかりますか?
・送料無料商品と同梱すれば送料は無料ですか?

【お支払い方法について】
・クレジットカードで払えますか?
・銀行振込で払えますか?
・郵便振替で払えますか?
・代金引換で払えますか?
・楽天Edy決済で払えますか?
・楽天スーパーポイントは使えますか?
・納品書・請求書は届きますか?

【メールについて】
・ギフト&グルメ北海道からのメールが届かない

【返品/クレーム対応について】
・返品/クレーム対応について!

【個人情報の取り扱いについて】
・個人情報の取り扱いは安全ですか?

【ギフト注文について】
・お届け先に価格のわかる物は入りますか?
・注文者の名前を連名にできますか?
・お届け先情報は変更できますか?
・熨斗(のし)は無料ですか?
・外のし・内のしの指定は出来ますか?
・包装は無料ですか?
・複数種類の商品を注文すると、まとめて包装されてしまうのですか?
・メッセージカードをつけて贈る事はできますか?
・先方に届いたか確認する事はできますか?
・いつも送る相手を登録しておく事はできますか?
・複数の送付先へ贈る事はできますか?
・見積はしてもらえますか?

【同梱について】
・同梱とはどんな意味ですか?
・通常購入商品と共同購入商品を同梱する事はできますか?
・同梱すると送料は安くなるんですか?
・送料無料商品と同梱したのに送料が加算されているのはなぜ?

【メール便について】
・メール便とはなんですか?
・どんな商品がメール便対応商品なんですか?
・メール便を同梱する際の注意点はありますか?

【その他】
・楽天スーパーポイントとはなんですか?
・ラ・クーポンとはなんですか?

【お問い合わせについて】
・問い合わせの注意点は?
・問い合わせ方法は?
・問い合わせ先は?




【ご注文について】

楽天会員じゃなくても注文出来ますか?

はい、会員登録のない方でもご注文いただけます。どうぞご安心ください。(※共同購入・オークションは楽天会員の方のみのご利用頂けます。)ただし、ポイントが貯まってお得に様々なサービスをお使い頂けるので会員登録をお勧めします。
楽天会員登録(無料)


初めてなので注文の仕方がわからないのですが?

初めてご注文をされる方は、「簡単・便利・安心」なお買い物方法をご案内しますので、こちらをご覧下さい。
お買い物の流れ


同一商品を複数のお届け先へ贈る場合は?

複数送付先を指定する際は、同一商品のみ可能です。楽天市場ご注文フォームよりご注文をお願い致します。


複数商品を複数のお届け先へ送る場合は?

楽天市場のご注文フォームでは異なる商品を複数のお届け先に指定する事が出来ません。商品が決まりましたらまとめてカートに入れご注文画面へお進みください。送付先は「会員登録した住所に送る」で結構ですので備考欄に「エクセル送付先リストあり」とご記入ください。ご注文完了後「エクセル送付先リスト」をダウンロードして、必要事項をご記入の上、メールにて添付下さい。

エクセル送付先リストは、こちらからダウンロードできます。
 hokkaido-gourmation@shop.rakuten.co.jp まで


注文の変更・追加注文できますか?

はい、大丈夫です。詳しくは、こちらの“注文内容の変更について”をご覧ください。


注文確定するのはいつですか?

「注文画面STEP4」の入力情報確認画面で、「この内容で注文する」というボタンをクリックした段階で、ご注文が確定します。
「この内容で注文する」ボタンを押すまではご注文は確定しておりません。ご注意ください。
※ご注文確定後、楽天市場よりご注文確認メール(自動配信メール)が届きます。必ず再度ご注文内容をご確認ください。


注文内容を確認したいのですが?

《楽天会員のお客様》
my Rakutenの購入履歴よりご確認下さい。

《楽天会員に未登録のお客様》
ご注文内容確認画面より受注番号とメールアドレスを入力してご確認下さい。
ご受注番号は注文ステップの最後や注文時に楽天市場より届く【楽天市場】注文内容ご確認メールに記載されています。


【送料・配送について】

注文してからいつ発送されますか?

ご注文から約3日〜5日営業日以降の発送を予定しております。受注生産・メーカー直送品・産地直送品など、ご注文の商品によって7日〜14週間以上のお時間を頂戴するものもございます。各商品ページにてご確認下さいませ。
※予約商品に関しては目安を各商品ページにて記載しております。
  発送時期が確定しましたらメールにてご案内させていただきます。
※天候(雪害)や交通事情などの影響で配送業者の便が大幅に遅れる可能性がございます。予めご了承下さいませ。


運送会社は選べますか?

大変申し訳ありませんが選べません。佐川急便での配送となります。
※一部沖縄・離島などではヤマト運輸、メール便は日本郵便での配送となります。
※お客様が運送会社を指定する事は出来ません。


お届け日や時間指定は出来ますか?

はい、大丈夫です。商品のお届け日は商品ごとに異なりますが、お届け時間帯は下記の時間帯の指定が可能です。
※あす楽ご利用のお客様はお時間指定をご利用いただけませんので、ご了承くださいませ。




送料はどのくらいかかりますか?

温度帯 北海道 南東北・関東・信越
北陸・東海
関西・中国・四国 北九州・南九州 沖縄県・離島
常温 648円 864円 972円 972円 2,500円
クール 864円 1,188円 1,296円 1,350円 3,000円
カタログギフト 540円 540円 540円 540円 540円

1配送先につき12,960円(税込)円(税込)以上お買い上げで送料無料となります。
※送料無料商品についても、沖縄・離島にお届けの場合は別途送料(商品により異なります)を頂戴し致します。
※常温品・冷蔵品・冷凍品、同梱ができない商品に関しましては、それぞれ送料を頂戴し致しますのでご了承下さいませ。
※同じ温度帯でも発送元が異なる場合には、それぞれ送料を頂戴し致しますのでご了承下さいませ。
※当店では一部商品を除き、海外発送は致しませんので、ご了承下さいませ。


追加注文・同梱した場合に別途送料はかかりますか?

追加のご注文でも、すでにご注文の商品と一緒に同梱できる場合は、追加の送料はかかりません。
※但し、常温商品と冷凍商品など、温度帯の違うものや、発送元の違うものは同梱できませんので、その場合は追加の送料が発生いたします。詳しくは各商品ページの詳細をご覧下さいませ。また、発送準備(お届け予定日の4日前)に入りますと、同梱が出来ない場合がございます。※繁忙期はご要望にお応えできない場合もございます。


送料無料商品と同梱すれば送料は無料ですか?

送料無料商品との同梱の場合は無料となります。但し、常温商品と冷凍商品など、温度帯の違うものや、発送元の違うものは同梱できませんので、その場合は追加の送料が発生いたします。詳しくは各商品ページの詳細をご覧下さいませ。


【お支払い方法について】

当店では下記のお支払方法をご用意しております。



クレジットカードで払えますか?

はい、大丈夫です!

【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日])
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
●当店では商品をお届けする前に商品代金を請求する事は一切ありません。
●商品発送後、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引落としとなります。
●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。
 カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
●当店では「楽天市場 カード決済代行あんしんサービス」を利用しておりますので、店舗側でお客様のカード情報を
●なお弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されます。
 ご安心してお買い物をお楽しみ下さいませ。
●お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。


銀行振込で払えますか?

はい、大丈夫です!

【振込先】ゆうちょ銀行(ユウチョギンコウ)九〇八(読み キュウゼロハチ)普通 1330771 株式会社シャディイムラ

【備考】
●ご入金確認後に発送の前払いです。
●当店からは振込み用紙はお送りしておりませんので、直接窓口ATM等よりお支払いください。
●振替手数料はお客様負担でお願いいたします。
●必ず注文者の名義で振り込むようお願いいたします。
●ご注文後、楽天からの自動送信メールと実際の金額が異なる場合がございます。
 後日、当店からメールにてお支払い総額をお知らせ致しますので、ご確認後、お振込みをお願い致します。
●10日以内にご入金のない場合はキャンセルとさせていただきます。


郵便振替で払えますか?

はい、大丈夫です!

【振込先】19030-13307711 株式会社シャディイムラ

●ご入金確認後に発送の前払いです。
●当店からは振込み用紙はお送りしておりませんので、直接窓口ATM等よりお支払いくださいませ。
●振替手数料はお客様負担でお願いいたします。
●必ず注文者の名義で振り込むようお願いいたします。
●ご注文後、楽天からの自動送信メールと実際の金額が異なる場合がございます。
 後日、当店からメールにてお支払い総額をお知らせ致しますので、ご確認、お振込みをお願い致します。
●10日以内にご入金のない場合はキャンセルとさせていただきます。


代金引換で払えますか?

はい、大丈夫です!

【業者】佐川急便コレクトサービス
【備考】
●当店からお送りするメールに記載の金額を、商品配送時にご用意ください。
●商品到着時に配達員にお預けください。
●初めてのご利用で1万円以上お求めの場合は、先入金をお願いすることがございます。お急ぎの場合はクレジットカード決済をご選択下さい。※高額のお取引の場合は2度目以降のご利用でも、先入金をお願いする場合や電話確認をさせて頂く場合がありますので、どうぞご了承下さいませ。
●ギフト(贈り物)の場合には、クレジット決済でのご注文をお願い致します。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円

まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便

楽天Edy決済で払えますか?

はい、大丈夫です!

●お支払総額は 商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。お支払方法は、“楽天Edy(Edy Viewer)でのお支払い方法について”
●※モバイルEdyをご利用の場合は、“楽天Edy(ケータイ)でのお支払い方法について”をご覧ください。


楽天スーパーポイントは使えますか?

はい、大丈夫です!

●当店にて通常購入のみ、お使いいただけます。(共同購入・オークションにはご利用出来ませんので、ご注意下さい。
●全額ポイント支払いにされた場合、代金引換以外をご選択ください。
●1回の購入時に利用できるのは、50ポイント以上から、最高30,000ポイントまでです。
●楽天ポイントの詳細についてはこちらをクリックしてください。


納品書・請求書は届きますか?

いいえ、当店では後払い(スコア後払い決済)を除き納品書・請求書は発行いたしません。

納品書・請求書を希望されるお客様は、【注文内容確認】画面の備考欄にその旨をお書き添え下さい。


【メールについて】

ギフト&グルメ北海道からのメールが届かない

当店ではご注文いただいたお客様に必ず2日営業日以内にメールにてご連絡をしております。楽天会員様の場合、ご登録頂いているメールアドレスにメールが届きます。アドレスにお間違えがないか、もう一度ご確認ください。
(※繁忙期・イベント期間中・イベント後・長期休暇を除く)

当店からのメールは「hokkaido-gourmation@shop.rakuten.co.jp」からお送りしております。
こちらを受信出来るよう、設定をお願い致します。


また、以下のような原因も考えられます。ご確認をお願い致します。

《フリーメールをご利用の場合》
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、
フリーメールをご利用の場合は、ご利用のお客様宛のメールが自動的にサーバから拒否される事がございます。
メール設定につきましては、ご利用のプロバイダー会社へお問い合わせ下さい。

《お使いのメールソフトの設定による場合》
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合や迷惑メールフォルダに振り分けされている場合がございます。当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。

《携帯電話からご利用のお客様の場合》
ドメイン指定をされている方は hokkaido-gourmation@shop.rakuten.co.jp のメールアドレスを受信できるようご設定下さい。
また、当店はパソコンからメール配信を行っている為、迷惑メール対策として、パソコンからのメールを拒否されている場合お届けができません。
携帯電話のご設定については、ご利用の携帯会社へお問い合わせください。



【返品/クレーム対応について】

商品がお手元に届きましたら、まず御注文内容・破損・痛みなどがないかをすぐにご確認下さい。商品到着日の翌日以降のクレームは一切受け付けませんので、必ず商品が到着しましたらご確認下さいませ。(必ず商品をお受取りになりましたらご確認をお願い致します。)
詳しくは、こちらの “返品(返金・交換)について”をご覧ください。

(1) お届けした商品がお申し込みと異なる場合、汚損、破損などの場合
  お取替え、ご返品を承ります。着払いにてお送り下さい。
  返送料、再送料当社負担
  ※1週間以内に、返品下さい。

(2) お客様都合による返品
  想像していた商品と違う、画像と違う、他店と違う等の理由では返品・クレームは一切受付ません。
  他店では対応してくれたなどの理由も、一切当店には関係ありませんので当店のルールをお守りくださいませ。

050-5526-5526(受付時間 平日:10:00〜17:00、定休日:土・日・祝、但し年末年始、お盆期間は除く)
hokkaido-gourmation@shop.rakuten.co.jp まで



個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いは安全ですか?

当店では、お客様の情報を第三者に公開することは決していたしません。
詳しくはこちらの “プライバシーポリシー”をご覧ください。


【ギフト注文について】

お届け先に価格のわかる物は入りますか?

いいえ、入りません!ギフトの性格上、ご依頼主様とお届け先様が違う場合が多いため、全てのお買い物で、「お買上明細書」や「納品書」、「領収書」などを、お荷物には一切同梱しておりません

「お買上げ明細書」や「領収書」が必要なお客様は、お手数ではございますが、その旨を【注文内容確認】画面の「備考欄」にお書きいただくか、またはメールにてご連絡下さい。当店より「お買上げ明細書」「領収書」を郵送させていただきます。


注文者の名前を連名にできますか?

はい、大丈夫です!母の日や父の日など、お祝い等の場合に連名をご希望される方が多くいらっしゃいます。
【注文内容確認】画面の「備考欄」に、ご要望として記載をしていただくか、ご注文後、その旨をメールや電話でお伝えください。


お届け先情報は変更できますか?

はい、大丈夫です!【注文内容確認】画面の「備考欄」に、ご要望として記載をしていただくか、ご注文後、その旨をメールや電話でお伝えください。


熨斗(のし)は無料ですか?

はい、無料です!ギフト専門店ですので無料サービスとなります。詳しくは、こちらの “熨斗(のし)について”をご覧ください。


外のし・内のしの指定は出来ますか?

はい、大丈夫です!「外のし」・「内のし」の指定はできます。ただし【注文内容確認】画面の「備考欄」に「外のし」をご希望という記載が無い限り「内のし」となります。(一般的には内のしのほうが多い為です。)


包装は無料ですか?

はい、無料です!ギフト専門店ですので無料サービスとなります。詳しくはこちらの “包装について”をご覧ください。


複数種類の商品を注文すると、まとめて包装されてしまうのですか?

いいえ、個別に包装します!ご注文のラッピング選択画面に記載されている「複数商品のラッピングについて配送先ごとに商品をまとめて1つにラッピングします。 ラッピングの種類は全配送先共通になります。別々にラッピングしたい場合、または別々のラッピング種類を指定したい場合は別々にご注文ください。」という表記は楽天市場のシステムとして、自動表示されているものです。

当店はギフト専門店ですのでラッピングのご希望をいただいた場合は、まとめてではなく個別に包装させていただいております。ご安心下さいませ。


メッセージカードをつけて贈る事はできますか?

只今、一時的にメッセージカードの対応を休止しております。再開までお待ち下さい。 “オリジナル メッセージカード”をご覧ください。
※メーカー出荷の商品など、一部お付けできない商品もございます。
その場合は、ご注文後のメールにてご連絡させて頂きますので、必ずご確認をお願い致します。


先方に届いたか確認する事はできますか?

はい、大丈夫です!商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品発送ご連絡メール」をお送り致しますので、下記配送業者のホームページより配達状況がご確認いただけます。

佐川急便 お荷物問い合わせ24時間サービス(インターネットサイト)⇒ 佐川急便
クロネコヤマト 発送状況確認サイト(インターネットサイト)⇒ クロネコヤマト
日本郵便 発送状況確認サイト(インターネットサイト) ⇒ 日本郵便


いつも送る相手を登録しておく事はできますか?

はい、大丈夫です!送付先リストを活用して、ギフト管理を簡単に!送付先リストを活用して、らくらくギフト管理♪

送付先リストについて詳しくは、こちらの “おくりものナビ/送付先リスト”をご覧ください。


複数の送付先へ贈る事はできますか?

はい、大丈夫です!複数の送付先に商品を送りたい場合、詳しくは、こちらの “複数の送付先に商品を送りたい”をご覧ください。


見積はしてもらえますか?

はい、大丈夫です!大口注文ご希望のお客様用フォームは、こちらの “お客様用フォーム”を印刷してお使いください。


◆【同梱について】

同梱とはどんな意味ですか?

通常お買い上げの際に、お届け先1カ所に付き、送料が525〜1,050円(税込)かかりますが、
複数の商品を「同日時・同一箇所にお届け」の場合、同じ箱に梱包(同梱)する事が出来る為、送料がお得になります!
※送料無料商品と同梱の場合は、送料が無料となります。
※発送元・温度帯が違う商品は同梱できません。


通常購入商品と共同購入商品を同梱する事はできますか?

はい!出来ます。楽天市場のシステム上、通常購入商品と共同購入商品は1つの買い物カゴに入らない為、
別々にご注文の確定をお願い致します。
その際、「●●と同梱で」「 受注番号:****-*****-******** とまとめて送って下さい」など、
備考欄にご指示頂けましたら幸いです。
※同梱希望の場合は、必ずお届け先の情報を統一して下さい。同梱が適応されません。
※発送元・温度帯が違う商品は同梱できません。


同梱すると送料は安くなるんですか?

送料無料商品と、別途送料が掛かる商品を同梱の場合、すべて送料無料でお届けできます。
※発送元・温度帯が違う商品は同梱できません。


送料無料商品と同梱したのに送料が加算されているのはなぜ?

楽天のシステム上送料が加算されていますが、後ほど当店からの受付け確認メールにて訂正された金額をお知らせ致します。


【メール便について】

メール便とはなんですか?

メール便とは、はがき、封筒と同様に届け先のポストに投函される事により配達の完了するお荷物です。
発送から到着まで3日〜1週間程度掛かります。
※ポストへ投函の為代金引換決済はご利用できません。
※日時指定はお受けできません。
※送付先の情報しか記載されない為、ギフト対応出来ません。


メール便を同梱する際の注意点はありますか?

メール便商品は、メール便価格で送料無料となっております。
別途送料が掛かる商品と同梱の場合には、宅配便となる為、別途送料が掛かって参ります。
送料につきましては、こちらの“配送について”をご覧下さい。


【その他】

楽天スーパーポイントとはなんですか?

楽天スーパーポイントについて、詳しくは、こちらの“楽天スーパーポイントガイド”をご覧ください。


ラ・クーポンとはなんですか?

ラ・クーポンについて、詳しくは、こちらの“RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方”をご覧ください。



【お問い合わせについて】

問い合わせの注意点は?

《メールでのお問い合わせの場合》
返信は hokkaido-gourmation@shop.rakuten.co.jp から致します。
こちらのメールアドレスを受信出来るよう、ご設定をお願い致します。

《電話でのお問い合わせの場合》
まず、ご注文者のフルネーム、またはお電話番号をお伺い致します。
内容については、お客様のご注文データを確認しながらお応え致します。



問い合わせ方法は?

楽天では、安心感をもってお買い物の環境をご提供することを目的とした、「楽天あんしんメルアド」サービスを導入しています。
これは、注文時に入力されたお客さまのメールアドレスを、楽天ドメインの別メールアドレスへ変換して送受信や表示を行う、楽天市場によるサービスです。

これにより店舗側へはお客様のメールアドレスが公開されない仕組みとなっておりますので、
当店へお問い合わせの際は、メール本文へ必ず下記事項をご記入くださいますようお願い申し上げます。

本文への必須事項---------
  @受注番号
  A氏名
  B電話番号
  Cご用件
------------------------



問い合わせ先は?

050-5526-5526(受付時間 平日:10:00〜12:00|13:00〜15:00、定休日:土・日・祝、但し年末年始、お盆期間は除く)
hokkaido-gourmation@shop.rakuten.co.jp まで




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