【ご注文について】 | ||||||||||||||||||||||||
楽天会員じゃなくても注文出来ますか? はい、会員登録のない方でもご注文いただけます。どうぞご安心ください。(※共同購入・オークションは楽天会員の方のみのご利用頂けます。)ただし、ポイントが貯まってお得に様々なサービスをお使い頂けるので会員登録をお勧めします。 初めてなので注文の仕方がわからないのですが? 初めてご注文をされる方は、「簡単・便利・安心」なお買い物方法をご案内しますので、こちらをご覧下さい。 同一商品を複数のお届け先へ贈る場合は? 複数送付先を指定する際は、同一商品のみ可能です。楽天市場ご注文フォームよりご注文をお願い致します。 複数商品を複数のお届け先へ送る場合は? 楽天市場のご注文フォームでは異なる商品を複数のお届け先に指定する事が出来ません。商品が決まりましたらまとめてカートに入れご注文画面へお進みください。送付先は「会員登録した住所に送る」で結構ですので備考欄に「エクセル送付先リストあり」とご記入ください。ご注文完了後「エクセル送付先リスト」をダウンロードして、必要事項をご記入の上、メールにて添付下さい。 注文の変更・追加注文できますか? はい、大丈夫です。詳しくは、こちらの“注文内容の変更について”をご覧ください。 注文確定するのはいつですか? 「注文画面STEP4」の入力情報確認画面で、「この内容で注文する」というボタンをクリックした段階で、ご注文が確定します。 注文内容を確認したいのですが? 《楽天会員のお客様》 |
||||||||||||||||||||||||
【送料・配送について】 | ||||||||||||||||||||||||
注文してからいつ発送されますか? ご注文から約3日〜5日営業日以降の発送を予定しております。受注生産・メーカー直送品・産地直送品など、ご注文の商品によって7日〜14週間以上のお時間を頂戴するものもございます。各商品ページにてご確認下さいませ。 運送会社は選べますか? 大変申し訳ありませんが選べません。佐川急便での配送となります。 お届け日や時間指定は出来ますか? はい、大丈夫です。商品のお届け日は商品ごとに異なりますが、お届け時間帯は下記の時間帯の指定が可能です。 送料はどのくらいかかりますか?
※1配送先につき12,960円(税込)円(税込)以上お買い上げで送料無料となります。 追加注文・同梱した場合に別途送料はかかりますか? 追加のご注文でも、すでにご注文の商品と一緒に同梱できる場合は、追加の送料はかかりません。 送料無料商品と同梱すれば送料は無料ですか? 送料無料商品との同梱の場合は無料となります。但し、常温商品と冷凍商品など、温度帯の違うものや、発送元の違うものは同梱できませんので、その場合は追加の送料が発生いたします。詳しくは各商品ページの詳細をご覧下さいませ。 |
||||||||||||||||||||||||
【お支払い方法について】 | ||||||||||||||||||||||||
当店では下記のお支払方法をご用意しております。 クレジットカードで払えますか? はい、大丈夫です!
【備考】 銀行振込で払えますか? はい、大丈夫です! 郵便振替で払えますか? はい、大丈夫です! 代金引換で払えますか? はい、大丈夫です! 【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円
楽天Edy決済で払えますか? はい、大丈夫です! 楽天スーパーポイントは使えますか? はい、大丈夫です! 納品書・請求書は届きますか? いいえ、当店では後払い(スコア後払い決済)を除き納品書・請求書は発行いたしません。 |
||||||||||||||||||||||||
【メールについて】 | ||||||||||||||||||||||||
ギフト&グルメ北海道からのメールが届かない 当店ではご注文いただいたお客様に必ず2日営業日以内にメールにてご連絡をしております。楽天会員様の場合、ご登録頂いているメールアドレスにメールが届きます。アドレスにお間違えがないか、もう一度ご確認ください。 |
||||||||||||||||||||||||
【返品/クレーム対応について】 | ||||||||||||||||||||||||
商品がお手元に届きましたら、まず御注文内容・破損・痛みなどがないかをすぐにご確認下さい。商品到着日の翌日以降のクレームは一切受け付けませんので、必ず商品が到着しましたらご確認下さいませ。(必ず商品をお受取りになりましたらご確認をお願い致します。) |
||||||||||||||||||||||||
個人情報の取り扱いについて | ||||||||||||||||||||||||
個人情報の取り扱いは安全ですか? 当店では、お客様の情報を第三者に公開することは決していたしません。 |
||||||||||||||||||||||||
【ギフト注文について】 | ||||||||||||||||||||||||
お届け先に価格のわかる物は入りますか? いいえ、入りません!ギフトの性格上、ご依頼主様とお届け先様が違う場合が多いため、全てのお買い物で、「お買上明細書」や「納品書」、「領収書」などを、お荷物には一切同梱しておりません。 注文者の名前を連名にできますか? はい、大丈夫です!母の日や父の日など、お祝い等の場合に連名をご希望される方が多くいらっしゃいます。 お届け先情報は変更できますか? はい、大丈夫です!【注文内容確認】画面の「備考欄」に、ご要望として記載をしていただくか、ご注文後、その旨をメールや電話でお伝えください。 熨斗(のし)は無料ですか? はい、無料です!ギフト専門店ですので無料サービスとなります。詳しくは、こちらの “熨斗(のし)について”をご覧ください。 外のし・内のしの指定は出来ますか? はい、大丈夫です!「外のし」・「内のし」の指定はできます。ただし【注文内容確認】画面の「備考欄」に「外のし」をご希望という記載が無い限り「内のし」となります。(一般的には内のしのほうが多い為です。) 包装は無料ですか? はい、無料です!ギフト専門店ですので無料サービスとなります。詳しくはこちらの “包装について”をご覧ください。 複数種類の商品を注文すると、まとめて包装されてしまうのですか? いいえ、個別に包装します!ご注文のラッピング選択画面に記載されている「複数商品のラッピングについて配送先ごとに商品をまとめて1つにラッピングします。 ラッピングの種類は全配送先共通になります。別々にラッピングしたい場合、または別々のラッピング種類を指定したい場合は別々にご注文ください。」という表記は楽天市場のシステムとして、自動表示されているものです。 メッセージカードをつけて贈る事はできますか? 只今、一時的にメッセージカードの対応を休止しております。再開までお待ち下さい。
“オリジナル メッセージカード”をご覧ください。 先方に届いたか確認する事はできますか? はい、大丈夫です!商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品発送ご連絡メール」をお送り致しますので、下記配送業者のホームページより配達状況がご確認いただけます。 いつも送る相手を登録しておく事はできますか? はい、大丈夫です!送付先リストを活用して、ギフト管理を簡単に!送付先リストを活用して、らくらくギフト管理♪ 複数の送付先へ贈る事はできますか? はい、大丈夫です!複数の送付先に商品を送りたい場合、詳しくは、こちらの “複数の送付先に商品を送りたい”をご覧ください。 見積はしてもらえますか? はい、大丈夫です!大口注文ご希望のお客様用フォームは、こちらの “お客様用フォーム”を印刷してお使いください。 |
||||||||||||||||||||||||
◆【同梱について】 | ||||||||||||||||||||||||
同梱とはどんな意味ですか? 通常お買い上げの際に、お届け先1カ所に付き、送料が525〜1,050円(税込)かかりますが、 通常購入商品と共同購入商品を同梱する事はできますか? はい!出来ます。楽天市場のシステム上、通常購入商品と共同購入商品は1つの買い物カゴに入らない為、 同梱すると送料は安くなるんですか? 送料無料商品と、別途送料が掛かる商品を同梱の場合、すべて送料無料でお届けできます。 送料無料商品と同梱したのに送料が加算されているのはなぜ? 楽天のシステム上送料が加算されていますが、後ほど当店からの受付け確認メールにて訂正された金額をお知らせ致します。 |
||||||||||||||||||||||||
【メール便について】 | ||||||||||||||||||||||||
メール便とはなんですか? メール便とは、はがき、封筒と同様に届け先のポストに投函される事により配達の完了するお荷物です。 メール便を同梱する際の注意点はありますか? メール便商品は、メール便価格で送料無料となっております。 |
||||||||||||||||||||||||
【その他】 | ||||||||||||||||||||||||
楽天スーパーポイントとはなんですか? 楽天スーパーポイントについて、詳しくは、こちらの“楽天スーパーポイントガイド”をご覧ください。 ラ・クーポンとはなんですか? ラ・クーポンについて、詳しくは、こちらの“RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方”をご覧ください。 |
||||||||||||||||||||||||
【お問い合わせについて】 | ||||||||||||||||||||||||
問い合わせの注意点は? 《メールでのお問い合わせの場合》 《電話でのお問い合わせの場合》 問い合わせ方法は? 楽天では、安心感をもってお買い物の環境をご提供することを目的とした、「楽天あんしんメルアド」サービスを導入しています。 問い合わせ先は? 050-5526-5526(受付時間 平日:10:00〜12:00|13:00〜15:00、定休日:土・日・祝、但し年末年始、お盆期間は除く) |