〜よくあるご質問〜 



  名入れ内容について
>> 名入れ内容を書く前に注文完了してしまった
>> 名入れ内容を書く場所が分かりません
>> 複数注文する時の名入れ内容は?
>> ハートマークなど、記号を入れたい



  商品について
>> 完成画像を送ってもらえませんか?
>> お酒の銘柄は何ですか



  配送・梱包について
>> あす楽商品で翌々日などのお届けが指定できない
>> 注文してからどのぐらいで届きますか?
>> 配送先を間違えてしまった。変更してほしい
>>  ラッピングしてほしいのですが
>>  送り状の送り主を連名にしたい
>>  宅配BOXに入れてほしい
>>  明細書等を入れないでほしい
   



  注文手続について
>> 電話・FAXで注文できますか?
>> 代引きの請求先を自宅にできますか
>> 後払いの用紙が商品に入っていない、または届かない
  >> メールが届かない







名入れ内容について

Q 名入れ内容を書く前に注文完了してしまったのですが?


当店味の神話!エーゲ海の宝物のメールアドレス(hiyoshi@shop.rakuten.co.jp)まで
名入れ内容をご連絡下さい。
その際、併せて受注番号(またはご注文者様のお名前)をご連絡下さい。
ご注文後すぐに届く注文確認メールにご返信いただいても結構です。


Q 名入れ内容を書く場所が分かりません


「買い物かごに入れる」ボタンを押した後、注文内容確認画面の下の方にある
「※備考」内の該当欄にご記載下さい。
なお、楽天市場の仕様上、全商品の名入れ記載欄が一度に出て来ますのが、
ご購入商品の名入れ記載欄のみお書き下さいましたら結構です。


Q 複数注文したいけど、名入れ内容はどう書けば良いですか?

ご不便をお掛けしており申し訳ございません。
備考欄に名入れ内容をご記入頂く際、
下記のように記載欄を増やしてご記入下さい。

<1本目>
 ○○○○○○・・・

<2本目>
 △△△△△△・・・


Q ハートマークなど、記号は入りますか?


はい、お入れ出来ます。
ハートマークなど一部の特殊な記号はお入れ頂くと
文字化けしてしまう為、下記例のように(ハートマーク)とご記載下さい。

(例)
お誕生日おめでとう(ハートマーク)



商品について


Q 完成画像を送ってもらえませんか?


誠に申し訳ございません。完成画像の送付のご対応は行っておりません。


Q お酒の銘柄は何ですか?


当店の名入れの日本酒、梅酒、甕貯蔵焼酎の銘柄は「黒松仙醸」です
麦焼酎、芋焼酎につきましては一般に市販されているお酒ではなく
各蔵元に名入れのお酒専用に製造をお願いしている特注品になりますので
銘柄はございません。


なお、製造元は下記の通りです。
日本酒、梅酒、甕貯蔵焼酎・・・仙醸(長野県伊那市)
芋焼酎・・・神酒造(鹿児島県出水市)
麦焼酎・・・赤嶺酒造場(大分県臼杵市)

 ※詳しいお酒の説明は各商品ページをご覧ください



配送、梱包について


Q あす楽商品で、お届け日を翌々日に選択できないのですが


ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
翌々日着指定も可能なのですが、あす楽以外の商品との兼ね合い上、
ご注文時は選択肢の中に翌々日等は出て参りません。
この場合日付指定の中の「自由記入欄」に翌々日のお届け希望日をご記載下さい。


Q 注文してからどのぐらいで届きますか?


配達ご希望日、あす楽ご指定がない場合は
ご注文頂いてから発送まで 翌日、翌々日のお届けとなります。 (土日祝日を除く)
彫刻名入れ商品(あす楽対応商品以外)の場合はさらに追加で1〜2日かかります。

当店のあす楽利用条件について詳しくは下記をご覧ください

■あす楽対応条件について
https://item.rakuten.co.jp/hiyoshi/c/0000000197/


Q 配送先を間違えてしまった。変更してほしい


発送前でしたら変更をお受けできます。
メール(hiyoshi@shop.rakuten.co.jp)にてご連絡下さい
発送後の変更についてはお手数をおかけいたしますが、
直接運送会社(ヤマト運輸)にご連絡の上、ご変更お願いします。


Q ギフト用のラッピングしてほしい


はい、可能です。
当店の名入れ商品は特にご指定が無くても、すべてプレゼント用のラッピングを行っております。


Q 送り状の送り主を連名にしたい

はい、可能です。
(1)ご注文画面の「注文内容確認」の「注文者情報」の「変更」ボタンをクリックしていただき
  変更するお名前をご入力下さい。
(2)「内容を変更する」というボタンを押します。
(3) お名前が変更になっていることを確認の上、【注文を確定する】のボタンを押します。



Q 宅配BOXに入れてほしい


はい、ご対応させて頂きます。

ご注文時、
お届け日指定の中の「自由記入欄」にその旨ご記載下さい。
発送時、ヤマト送り状の備考欄にその内容を記載させて頂きます。


Q 金額のわかる明細書等を入れないでほしい


当店の名入れのお酒は、特にご指定が無い限り
明細書等の金額のわかる書類は一切お入れしておりません。どうぞご安心下さい



注文手続きについて


Q 電話・FAXで注文できますか?


大変恐縮ですが楽天市場の規約上、お電話・FAXでの注文はお受け出来ません。
商品ページからのご注文をお願い致します。


Q 代金引換の請求先を自宅にできますか


申し訳ございません。代金引換のお支払はお届け先以外はご指定出来ません。
お届けをご自宅にご指定頂くか、クレジットカード決済や楽天バンク決済をご検討下さい。


Q 後払い用紙が商品と入っていない、または届かないんですが


後払いの用紙につきましては、商品に同梱することなく、商品発送後にご注文の際にご登録いただいた、ご注文者様のご住所に決済管理会社、後払い.COMから郵送にて発送されます。
商品発送後のご注文者様情報の変更や、いつまでも用紙が届かない場合は以下電話番号にお知らせください。

・後払い.com ・03-5332-3490
後払いについての詳しい内容はこちら https://www.ato-barai.com/r_annai.html


Q お店からのメールが届きません


ご心配をお掛けしており申し訳ございません
ご注文後すぐ楽天市場より “【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) ”
という件名のメールが自動的に配信され、
当店からは、 “ご注文ありがとうございます【味の神話エーゲ海の宝物】”
という件名のメールをお送りしております。
まずは、この2通のメールが届いているかをご確認下さい。

もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が完了出来ていなかったり、
ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございます。
一度メール(hiyoshi@shop.rakuten.co.jp)またはお電話(0568-25-9932)にてご連絡下さい