名入れの文字はどのように頼めばいいのですか? A、ご希望の「お名前」、「メッセージ」をショッピングカート内の備考欄にてご指定ください。パソコンで書き出せない文字、特殊フォントの文字(ハート等)についてはお作りすることができません。また、ハングル・簡体字での製作もできません。
誤字・脱字について
(名入れ文字、メッセージ)
A、当店では、お受けしました内容どおりにお作りいたしております。商品の名前に間違いがございませんよう、ご注文時には、必ずお名前、メッセージのご確認をお願い致します。
お届けにかかる日数は? A、商品により発送までにかかる日数が異なります。商品ページにてご確認ください。
※「あす楽対応」(あす楽対象地域でも、即日出荷)いたしております。


尚、完全受注生産となりますので、ご注文後のキャンセルは不可となります。
ご注文の際には必ず本注意事項をご確認頂けますようお願い申し上げます。

受注状況によっては、販売を一時停止させていただくこともございます。
実父と義父、2人に送りたいのですが、可能ですか? A、はい、可能です。ただし、同じ商品を複数本ご購入の場合に限ります。別々の商品をご購入の場合は二回ご注文下さい。

尚、同じ商品を二箇所にお届けの場合は、ご注文フォームにて配送先を二箇所設定して頂きますようお願い申し上げます。
送付先などお間違えの無い様ご注意下さい。

また、お届け先を二箇所に設定された場合は、名入れ部分も二本分お入れいただく必要がございます。どちらのお届け先にどちらの商品をお届けするかご指示いただきますようお願い申し上げます。
「代金引換」について A、「代金引換」とは、お送り致しました商品とご請求金額とを引換えにお荷物をお渡しする事です。受取人がお届け先様の場合、贈り物であっても、お届け先様へお届けの際にご請求されてしまいますので、ご注文の際には十分にご注意ください。

「代金引換」以外でのお支払い方法をご希望の場合は、「クレジットカード」をご選択下さい。
納品書などは同封されますか?贈り物なので値段がわかると困るのですが・・・ A、当店では、ギフト利用でのご注文が多いため商品に領収書・納品書は同封いたしておりませんので、ご安心ください。

領収書・納品書は、ご希望の方のみ、ショッピングカートの【■その他、何か・・・】の欄よりご連絡下さい。
注文内容の変更は出来ますか? A、はい、注文内容の変更は可能でございます。こちらからの受注確認メールが届く前でしたら、メールかお電話にて、変更内容をご連絡ください。こちらでご指定の通り変更させていただきます。
注文のキャンセルは出来ますか? A、当商品は完全受注生産となりますので、ご注文後のキャンセルはお受け出来ません
連名でお送ることは可能ですか? A、はい、可能でございます。
「連名で発送して欲しい」という場合や、「楽天市場会員登録以外のお名前」を送り主にしたい時には、下記の方法で、ご注文者様お名前を変更していただけます。

1)ご注文画面の「STEP4(入力情報の確認画面)」で、「購入者情報を変更する」というグレーのボタンを押します。

2)「購入者情報の変更」画面で、お名前を変更し、「内容を変更する」というボタンを押して下さい。

3)再度、「STEP4(入力情報の確認画面)」に戻りますので、 お名前が変更になっていることなどを確認の上、注文確定のボタンを押します。