目次
お問い合わせの多いご質問
ご注文について
出荷について
配送について
変更・キャンセル・返品について
お支払について
ポイント・クーポンについて
その他のご質問
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よくあるご質問
お問い合わせの多いご質問
ご注文について
出荷について
配送について
変更・キャンセル・返品について
お支払について
ポイント・クーポンについて
その他のご質問
お問い合わせの多いご質問
注文内容を変更したいのですが?
以下のようなご変更をご希望の場合、
ご注文管理システム
からお手続きが可能です。
・ご注文のキャンセル
・送付先住所の変更
・配達指定日時の変更
・お支払い方法の変更
・数量変更、商品の変更
プレゼント用にラッピング包装をしてほしいのですが?
ラッピングを希望の方は、商品と一緒に
ラッピングキット(330円)
をご注文ください。
ラッピングが複数になる場合は、包装数分の料金がかかります。
※
大型商品、メーカーからのお届け商品は、ラッピングサービス対象外となります。
最短日で発送していただきたいのですが?
配達希望日【 未選択 】が最短でのお届けとなります。
また
お急ぎの方は備考欄には何も記入しないで、ご注文ください。
メールが届かないのですが?
お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。
以下の原因の可能性が考えられます。
・迷惑メールとして処理されている
・指定されたアドレスやドメイン(例@docomo.ne.jpなど)以外が拒否される設定
・受信ボックスの容量が一杯
・プロパイダーのサーバーが受信できない
お手数をお掛け致しますが、【hitoiro_2@shop.rakuten.co.jp】と【hitoiro@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。
他にも色々な条件で、届かないケースがございますので、もし、メールが届かない場合は、
お問い合わせ
ください。
別々に注文した商品の同梱発送はできますか?
ご注文後はすぐに出荷作業に入るため、同梱は出来兼ねます。
商品を返品したいのですが?
当店は注文後の商品の返品はお受付できません。何卒ご了承ください。
領収書の発行はできますか?
当店では、電子領収書(納品書)を発行しております。
※領収書は、
商品の発送時に同梱してお送りすることが出来ませんので、ご注意ください。
▼
【注文管理システム】
よりログインしてご発行ください。
ご注文について
メールが届かないのですが?
お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。
以下の原因の可能性が考えられます。
・迷惑メールとして処理されている
・指定されたアドレスやドメイン(例@docomo.ne.jpなど)以外が拒否される設定
・受信ボックスの容量が一杯
・プロパイダーのサーバーが受信できない
お手数をお掛け致しますが、【hitoiro_2@shop.rakuten.co.jp】と【hitoiro@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。
他にも色々な条件で、届かないケースがございますので、もし、メールが届かない場合は、
お問い合わせ
ください。
送料はいくらですか?
基本送料無料
です(北海道・北東北・南九州・沖縄県・離島・一部山間部を除く)。
▼詳しくは
【送料料金表】
をご確認ください。
最短日で発送していただきたいのですが?
配達希望日【 未選択 】が最短でのお届けとなります。
また
お急ぎの方は備考欄には何も記入しないで、ご注文ください。
今注文したら指定日時に間に合いますか?○○県に在住です。
ご注文前の指定日、納期の確約はできかねます。
商品によって納期が異なりますので、商品ページに記載しております納期を必ずご確認ください。
また、商品によっては配達日時指定を承ることができない場合もございます。予めご了承ください。
在庫切れの商品はいつ再入荷しますか?
お問い合わせ
いただければ再入荷日をお調べいたします。
但し商品によっては再入荷が困難な場合がありますのでご了承ください。
商品入荷のお知らせをしてほしいのですが?
大変申し訳ございません。
お客様個人への入荷のお知らせには対応しておりません。
商品ページの入荷日をご確認頂き、入荷をお待ちくださいませ。
海外から注文できますか?
海外からのご注文は可能です。ただし発送先は日本国内のみとなっております。
ご注文いただいた商品をお客様が荷物の転送会社を利用して海外発送をされた場合、不良品の交換も含め、一切の交換・返品はできかねますのでご了承ください。
見積書の発行はできますか?
はい、可能です。
物件対応や大口注文などで、お見積もりが必要な場合は、メールまたはお電話等にて
お問い合わせ
ください。
請求書の発行はできますか?
可能です。詳しくは
お問い合わせ
ください。
領収書の発行はできますか?
当店では、電子領収書(納品書)を発行しております。
※領収書は、
商品の発送時に同梱してお送りすることが出来ませんので、ご注意ください。
▼
【注文管理システム】
よりログインしてご発行ください。
出荷について
別々に注文した商品の同梱発送はできますか?
ご注文後はすぐに出荷作業に入るため、同梱は出来兼ねます。
海外へ発送できますか?
商品の発送は日本国内に限ります。
海外からのご注文で、お届け先が日本国内であれば発送いたします。
ただしご注文いただいた商品を、お客様が荷物の転送会社を利用して海外発送をされた場合、不良品の交換も含め、一切の交換・返品はできかねますのでご了承ください。
配送について
配送業者はどこですか?
「佐川急便」「ヤマト運輸」、「カンガルー便(西濃運輸)」他、メーカー指定の配送業者でお届けいたします。
※沖縄・離島への配送はヤマト便・ゆうパック等での配送となる場合があります。
▼詳しくは
【配送業者について】
をご確認ください
配送日時は指定できますか?
[在庫商品]に限り、ご注文日より10日以降であれば、希望配達指定日時をご指定いただけます。
ご指定のない場合は、一番早い出荷でお届けいたします。
※商品によっては配達日時指定を承ることができない場合もございます。
▼詳しくは
【配達指定について】
ならびに対象商品ページのスペックに表示されている「配送方法」の項目をご確認ください。
大型商品(家具など)の配送日時は指定できますか?
大型商品の場合、細かな配送日時のご指定をお受けできない場合があります。
詳しくは対象商品ページのスペックに表示されている「配送方法」の項目をご確認ください。。
配送日時を変更したいのですが?
はい。
ご注文管理システム
よりご変更ください。
※すでに出荷準備が完了している場合や、ご希望頂いた日時にお届け不可の場合は変更が出来兼ねます。
到着までの日数はどのくらいですか?
商品によってお届けにかかる日数は異なります。
▼詳しくは
【出荷予定日について】
と
【出荷からお届けにかかる日数】
をご確認ください。
大型商品は部屋の中まで運んでくれますか?
申し訳ございませんが、大型商品は玄関お渡しとなります。
また、マンション等にお住いの場合、2F以上のお届けができないため、1F入り口での受け渡しとなります。
※開梱設置サービスの場合はこの限りではありません。
詳しくは対象商品ページのスペックに表示されている「配送方法」の項目をご確認ください。
配送先の指定はできますか?
ご注文者(ご本人様)のご自宅とは異なるご住所(勤務先・ご友人宅など)を、ご注文ごとに配送先として指定することが可能です。
ご自宅以外の場所への配送をご希望の場合、お荷物お受け取り人の方には、当店より宅配便(佐川急便・ヤマト運輸・西濃運輸・その他運送会社)がお荷物のお届けにあがる旨予めお伝えくださいますよう、お願いいたします。
1度の注文で2箇所以上の配送先は指定できますか?
申し訳ございませんが、複数個所の配送先指定は受け付けておりません。
不在の場合、宅配BOXに入れていただくことは可能ですか?
大型商品は宅配BOXへのお届けができません。
ただし、当店の在庫商品や小型の商品の場合、宅配BOXに収まるサイズであれば可能です。
ご希望の際はご注文時に備考欄に【不在時宅配ボックス利用】とご記入ください。
お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。
そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、再配達のご連絡をお願いいたします。
お届け日を打ち合わせ頂いた大型商品は、再配達となった場合追加配送料が掛かりますので、必ずお決め頂いた日程でお受け取り下さい。
「長期不在」「住所不明」「受け取り拒否」 等により商品をお受け取りいただけず、配送会社の保管期限を超過して当店まで返送された場合、商品代金はご返金致しかねます。また、出荷時の送料と返送時の送料をご負担いただきます。
商品が届かないのですが?
当店からお送りする発送メールのお受け取りの有無により、考えられる可能性が異なります。
▼詳しくは
【商品が届かない場合】
をご確認ください。
変更・キャンセル・返品について
注文内容を変更したいのですが?
以下のようなご変更をご希望の場合、
ご注文管理システム
からお手続きが可能です。
・ご注文のキャンセル
・送付先住所の変更
・配達指定日時の変更
・お支払い方法の変更
・数量変更、商品の変更
到着した商品が破損していました。交換してもらえますか?
はい。ただちに交換させていただきます。
交換方法について詳しくは
【交換について】
をご確認ください。
注文した商品をキャンセルしたいのですが?
キャンセルをご希望の場合は、
ご注文管理システム
からキャンセルのお手続きをお願いいたします。
出荷元メーカーのタイミングによってはご対応できない場合がございます。
また、商品出荷後のキャンセルはお受付できません。
商品を返品したいのですが?
当店は注文後の商品の返品はお受付できません。何卒ご了承ください。
お支払いについて
利用できる決済方法は何ですか?
楽天市場の会員様か、非会員様かで異なります。
会員様であれば以下支払い方法をご利用いただけます。
(1)クレジットカード
(2)銀行振込(前払い)
(3)後払い決済(54,000円までのご注文に限る)
(4)コンビニ前払い決済(セブンイレブン、ローソン・郵便局ATM等)
詳しくは
【お支払い方法について】
をご確認ください。
支払が遅れて、期限が切れてしまいました。
お振込時期の確認については、
【楽天市場サポートセンター】
へお知らせください。
お支払い期限の切れたご注文は、一定期間を経てキャンセルとなります。
キャンセルとなりましたご注文は再開が出来かねますので、再度のご注文をお願いいたします。
注文完了したのに、振込用紙が届かないんですが?
お振込用紙は発行いたしておりません。
楽天市場より「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」という件名のメールが送信されます。
そちらを参照いただき、お支払いの手配をお願いいたします。
後払いの場合は、商品発送から1週間程度で郵送されますので、請求書到着後2週間以内にお支払いください。
支払いの際、手数料はかかりますか?
決済手数料は、各お支払方法により異なります。
▼詳しくは
【お支払い方法について】
をご確認ください。
ポイント・クーポンについて
キャンセルした際に、注文時に利用したポイントはなくなりますか?
ご利用頂いたポイントは返還致します。
ただし、期間限定ポイントは、ポイント期限が切れている場合は失効します。
▼詳しくは、
楽天のヘルプページ
をご覧ください。
キャンセルした際、注文時に獲得したポイントは無効になりますか?
無効になります。楽天主催の買い周りキャンペーン等、すべて無効になります。
注文後にクーポン・ポイントは使えますか?
使えません。
ご希望の場合は(商品発送前であれば、)今回のご注文をキャンセル後、再注文で承ります。
当社での処理となりますので、まずはご連絡くださいませ。
その他
商品を引き取りに行きたいのですが?
直接お引き取りいただくことはできません。
運送会社からのお届けとなりますので、お届けまで楽しみにお待ち下さい。
クレジットカード情報はどのように管理していますか?
当店では、クレジット決裁事業社を通じて、クレジット決裁を行っており、当店では、お客様のクレジットカードの番号を把握することは出来なくなっております。
お客様のクレジット情報は、クレジット会社と決裁事業社に、送信されることはございません。
また、クレジット情報のやり取りの際には、全てSSL技術によって、暗号化されておりますので、セキュリティも万全です。
商品カタログはありますか?
現在のところ、商品カタログはご用意しておりません。
商品カタログを発行する際は、ページやメールマガジンなどでお知らせいたしますので、お楽しみにお待ち下さい。
個人情報が流出することはありませんか?
当店では、SSLという暗号化技術を利用しています。
お客様が個人情報を入力するページでは、送信される情報はSSL技術により、で暗号化されますので、外部にもれることはありません。
ブラウザのURLが「https」から始まっているページでは、送受信される情報は、全て暗号化されていますので、ご安心してご利用ください。
これからも、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、お客様がご安心してお買物を楽しんでいただけるショップ作りに努めております。
プレゼント用にラッピング包装をしてほしいのですが?
ラッピングを希望の方は、商品と一緒に
ラッピングキット(330円)
をご注文ください。
ラッピングが複数になる場合は、包装数分の料金がかかります。
※
大型商品、メーカーからのお届け商品は、ラッピングサービス対象外となります。
お問い合わせについて
該当する質問がない場合やご不明な点がある場合は、下記のフォームからご連絡ください。
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